Academic Box Logo Menu opener

鴨志田ひよ、母親からの虐待告発?真相とは!?

鴨志田ひよ、母親からの虐待告発?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 鴨志田ひよさんが、母親である漫画家・西原理恵子氏から虐待を受けていたことを告白

💡 鴨志田ひよさんの精神状態が悪化し、入院に至ったこと

💡 西原理恵子氏と鴨志田ひよさんの関係性が注目されていること

それでは、最初の章に移りましょう。

家族からの虐待告発

本章では、鴨志田ひよさんの告白の詳細についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!漫画家・西原理恵子氏の娘で女優の鴨志田ひよ、アパートから飛び降り骨盤骨折し入院
漫画家・西原理恵子氏の娘で女優の鴨志田ひよ、アパートから飛び降り骨盤骨折し入院

✅ 漫画家・西原理恵子氏の娘で女優の鴨志田ひよが、7月29日にアパートから飛び降り、骨盤骨折で入院していることを明らかにした。

✅ 鴨志田は、飛び降り当時の心境は「過去一番辛かった」と明かし、現在も入院生活は苦しいものの、歩けるようになるまで頑張ると意気込みを語った。

✅ さらに、精神科への転院も決まっており、モッシュできるほど回復したいと目標を掲げている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202308030000811.html

鴨志田ひよさんの経験は、私たちに多くのことを教えてくれます。

鴨志田ひよさんは、漫画家・西原理恵子さんの娘で、『毎日かあさん』では「ぴよ美」として登場していました。しかし、ひよさんは自身のブログやTwitterで母親からの暴言や虐待を告発しています。ひよさんによると、母親から「ブス」と呼ばれたり、「あばずれ」や「ごみ」などの暴言を吐かれたりしていました。また、12歳のときに「ブスだから」という理由で二重整形を強制されたことも明かしています。さらに、ひよさんは生島マリカ氏に相談していたことを明らかにし、生島氏がイジメや高校での体操着盗難事件にも対応していたと述べています。

えー、マジ? ひどいなぁ。

つらい経験だったんやろうね。でも、今は元気になってよかった。

昔は、親は神様みたいなもんやったのに、今は、親も人間やね。

ブログでの告発とSNSでの注目

本章では、鴨志田ひよさんのブログでの告発について詳しく解説します。

🔖 関連記事の要約!西原理恵子、娘に゛毒親゛ぶりを告発され…゛子どものプライバシー発信゛はSNSでも物議

公開日:2022/06/08

西原理恵子、娘に゛毒親゛ぶりを告発され…゛子どものプライバシー発信゛はSNSでも物議

✅ 西原理恵子氏の娘が、母親の著書「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」で自分のプライバシーがネタにされたことに不満を表明し、ネット上で議論が巻き起こった。

✅ 西原理恵子氏は、家族や友人をネタにする作風で知られており、過去にも家族を題材にした作品でトラブルを抱えた作家はいる。

✅ 出版不況の中で、子育て漫画やエッセイは人気ジャンルだが、子どものプライバシーや尊厳を軽視した作品は問題視され、今後、育児モノは慎重に制作する必要があると指摘されている。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2022/06/post_312242_entry.html

プライバシーの侵害は、深刻な問題ですね。

2021年、ひよさんは自身のブログで母親との確執を告発しました。告発の内容は、母親がひよさんのプライバシーを漫画で無断公開し、精神的な苦痛を与えたというもの。また、家庭内での虐待を匂わせる発言も見られました。このブログ記事がきっかけでひよさんは精神科に通院することになりました。2022年6月、ひよさんのブログでの暴露がきっかけで、西原理恵子氏との確執がSNS上で注目を集めました。

え、マジ? そんなことあるん?

漫画家のネタにするのは、ちょっとなぁ。

昔の漫画家さんは、もっと自由やったんやけど、今は、いろいろ規制があるみたいやね。

学歴と現在

本章では、鴨志田ひよさんの学歴について解説します。

🔖 関連記事の要約!鴨志田ひよの学歴まとめ!大学は武蔵野美術大学で高校は明星高校の可能性が高い?
鴨志田ひよの学歴まとめ!大学は武蔵野美術大学で高校は明星高校の可能性が高い?

✅ 鴨志田ひよさんの大学は、武蔵野美術大学である可能性が高く、母親の援助なしで入学したことから、強い意志を感じます。

✅ 高校は明星学園高校である可能性が高く、自由な校風と鴨志田ひよさんの個性的な雰囲気は合致していると考えられます。

✅ 中学校は明星学園中学校である可能性が高く、母親の西原理恵子さんとの中学生時代からの関係が注目されています。

さらに読む ⇒トレログ | 最新トレンド情報を発信!トレログ | 最新トレンド情報を発信!出典/画像元: https://trelog8.com/kamoshida-hiyo-university/

鴨志田ひよさんは、自立した女性ですね。

ひよさんは、武蔵野美術大学と明星高校に通っていたと推測されています。大学入学金を自分で払っていることから、経済的に自立していることがわかります。現在は、舞台女優として活動しています。

え、大学も自分で払ったん? かっこいい!

大学とか、なんか関係ない気がする。

昔は、大学なんて、お金持ちしか行けんかったのよ。

週刊誌報道への反論

本章では、週刊誌報道への鴨志田ひよさんの反論についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!西原理恵子VS生島マリカ:フラッシュの報道をめぐって

公開日:2024/02/08

西原理恵子VS生島マリカ:フラッシュの報道をめぐって

✅ 漫画家西原理恵子さんの娘である鴨志田ひよさんが、中学生の頃から生島マリカさんと交流しており、生島さんはひよさんから西原理恵子さんによる虐待を疑うような相談を受けていた。

✅ 生島さんは、ひよさんが漫画に描かれることを嫌がっていたこと、学校でのいじめ相談を受けたこと、兄と比べてひどい扱いを受けていたことなどを挙げ、西原理恵子さんの言動が虐待に当たるのではないかと指摘している。

✅ 生島さんは、ひよさんが西原理恵子さんとの関係で苦しんでいた様子を見て、心配していたという。

さらに読む ⇒緑色の時計塔緑色の時計塔出典/画像元: https://haruka1443.com/marika-vs-eriko/

生島マリカさんの証言は、衝撃的ですね。

週刊誌「FLASH」がひよさんの母親からの虐待を報じましたが、ひよさんは報道を否定しました。また、生島マリカさんの証言にも反論し、プライバシーの侵害であると主張しています。ひよさんは、生島さんが取材を申し込んできたことや、「お金を払う」と申し出たことも明らかにし、非難しました。

え、嘘やん? 生島マリカさん、知ってるで!

お金払うとか、どういうこと?

週刊誌なんて、嘘ばっかりよ。

鴨志田ひよさんの母親からの虐待告発は、私たちに大きな衝撃を与えました。

🚩 結論!

💡 鴨志田ひよさんが母親からの虐待を受けていたことを告白

💡 鴨志田ひよさんが精神状態が悪化し、入院に至ったこと

💡 西原理恵子氏と鴨志田ひよさんの関係性が注目されていること