Academic Box Logo Menu opener

笑点を卒業した林家たい平の新たな一歩



YUKOと申します。ライターをしております。



林家三平、笑点からの卒業

林家三平が「笑点」を卒業した理由は何ですか?

武者修行のため。

林家三平(51)が5年半にわたり日本テレビ系の演芸番組「笑点」のレギュラーを務めた後、番組エンディングで卒業を宣言。

三平は武者修行に出かけて、立派な体になり、帰還することを強く述べた。

彼の感謝の言葉と共に、番組での最後の大喜利のお題は「三平さんに贈る言葉」であった。

詳しくみる ⇒参照元: 林家三平5年半務めた「笑点」卒業「これから武者修行。行って ...

高齢者介護施設での落語披露

高齢者介護施設での落語披露の経験はありますか?

大学4年生の時に宮城県石巻市の高齢者介護施設で落語を披露しました。

大学4年生の時に宮城県石巻市の高齢者介護施設で落語を披露し、聞いていた老人たちの笑顔に励まされました。

詳しくみる ⇒参照元: 林家たい平

たい平と咲太朗: 笑点と家族の絆

たい平の元に弟子入りしたのはいつで、どのような高座名を授けられたのか?

2019年3月に咲太朗が弟子入りし、「林家さく平」の高座名を授けられた。

たい平の長男である咲太朗は2019年3月に父の元に弟子入りし、林家さく平の高座名を授けられた。

妻の田鹿千華は元フリーキャスターで、笑点の大喜利でも紹介されるなど知名度が高い。

千華は東日本大震災の影響を受け、たい平と共に宮城県で救援活動を行った。

笑点のメンバーとしても活躍し、笑点絵日記にはたい平の幼少期からの大ファンであったエピソードも記されている。

詳しくみる ⇒参照元: 林家たい平

林家たい平の笑点引退: 卒業かクビか、驚きの真相明らか

林家たい平の笑点を引退した理由は?

卒業ではなくクビになった。

林家たい平は笑点を引退。

驚きの真相はクビではなく卒業。

記事は彼の経歴や秩父市出身、美術大学卒業など詳細解説。

詳しくみる ⇒参照元: 林家たい平の笑点を引退した理由が衝撃で!卒業なのかクビな ....