Academic Box Logo Menu opener

松田聖子の恋愛遍歴と結婚歴!あなたはいくつ知ってる?アイドル人生と結婚生活の真実とは!?

松田聖子の恋愛遍歴と結婚歴!あなたはいくつ知ってる?アイドル人生と結婚生活の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 松田聖子の恋愛遍歴は、数多くの男性との噂で賑わった。

💡 松田聖子は3度の結婚経験を持つ。

💡 松田聖子の現在の夫は、歯科医の河奈裕正さんである。

それでは、松田聖子の恋愛遍歴と結婚歴について詳しく見ていきましょう。

松田聖子の恋愛遍歴と結婚歴

松田聖子の恋愛遍歴は、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!松田聖子はメディア翻弄…郷ひろみと破局し神田正輝と婚約
松田聖子はメディア翻弄…郷ひろみと破局し神田正輝と婚約

✅ 松田聖子は、山口百恵引退後の1980年にデビューし、常に男性スキャンダルと背中合わせにアイドルとして活躍してきた。

✅ デビュー2年目で郷ひろみとの熱愛報道が出た際には、聖子は囲み取材で涙を見せ、メディアは「うれし泣き」と解釈した。

✅ 郷ひろみとの破局の原因は、結婚後の聖子の仕事に対する意欲と、郷ひろみの家庭的な価値観との食い違いだったとされている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/278497

郷ひろみさんとの破局は、まさに時代の悲劇ですね。

松田聖子は結婚を3度経験している。最初の結婚は俳優の神田正輝さんで、1986年に娘の神田沙也加を出産したが、1997年に離婚した。2度目の結婚は歯科医の波多野浩之さんで、2000年に離婚。3度目の結婚は2012年に大学教授で歯科医の河奈裕正と結婚し、現在に至っている。松田聖子は結婚前、郷ひろみさんと結婚寸前まで交際していたが、破局した。また、神田正輝さんと結婚後も不倫や恋人の噂が絶えず、「恋多き女」と呼ばれていた。結婚前からの恋人や不倫相手と噂された男性は、郷ひろみさん、真田広之さん、近藤真彦さん、ジェフ・ニコルスさん、アラン・リードさん、原田真二さん、整体師のマネージャーなどである。松田聖子と神田正輝さんの馴れ初めは、1984年の映画「カリブ・愛のシンフォニー」での共演がきっかけだった。翌年1985年に結婚し、大々的に報じられた。しかし、1997年に離婚。離婚の原因は、神田正輝さんが多忙で家庭を顧みなかったことや、松田聖子の浮気などが噂されている。

え、めっちゃくちゃやばい!聖子ちゃんってそんな恋愛遍歴あったん?

うっわ、すげーな。やっぱり聖子ちゃんは男にモテモテだったんだな。

あら、若い頃はあんなに綺麗だったのに、今はもう老けちゃってね。

松田聖子の出演映画

松田聖子の出演映画は、アイドル映画からドラマまで幅広いですね。

🔖 関連記事の要約!松田聖子が初監督務めたホラー「フォークロア2:あの風が吹いた日」TIFFで上映(予告動画あり)
松田聖子が初監督務めたホラー「フォークロア2:あの風が吹いた日」TIFFで上映(予告動画あり)

✅ 松田聖子初監督作品「フォークロア2:あの風が吹いた日」が、第34回東京国際映画祭にて11月4日に上映される。

✅ 本作は、HBOアジアのホラーアンソロジーシリーズ「フォークロア」のシーズン2として制作された7作品うちの1本であり、高校生のミカが憧れの歌手KENと出会い展開していく物語。

✅ 森崎ウィンがKEN役、高橋春織がミカ役を演じるほか、モト冬樹、木村多江も出演。東京国際映画祭では、ニコール・ミドリ・ウッドフォード監督作「お出かけ」とともに上映される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/449233

松田聖子が監督を務めた映画、気になりますね。

松田聖子はこれまでに15本の映画に出演している。主な作品とあらすじは次のとおり。フォークロア2:あの風が吹いた日高崎でラーメン屋を営む真人は、父の突然の死に際し、母が書いた古いノートを見つけます。ノートには料理のレシピや写真などが記されており、真人は母の故郷を訪ねることになります。家族のレシピ声優の専門学校に通う麦子は、兄と暮らす家に母親がやってきますが、母親は突然亡くなってしまいます。麦子は母の故郷を訪れ、母の料理や思い出に触れます。矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜平凡な矢島家が、父の突然の家出により事態は急展開。必死に家族を支えようとする母、オスカー女優を夢見る長女、芸人を目指す長男の奮闘を描きます。火垂るの墓1945年の神戸空襲で母を亡くし、父は出征したまま連絡が途絶えた清太は、妹の節子と共に親戚宅で世話になります。しかし、おばさんの冷たい仕打ちに耐えられず、清太は妹と家出します。上海ベイビー1980年代のイギリスのミュージシャンのブロと、中国の女性ココの愛の物語。千年の恋 ひかる源氏物語今から1000年前、紫式部が時の権力者・藤原道長から娘の教育係を依頼され京へと赴きます。教育の傍ら、壮大な男女の愛を描いた源氏物語を執筆します。わたしが美しくなった100の秘密田舎町のミスコンの舞台裏を追ったフェイク・ドキュメンタリー作品。GEDO/外道海外スタッフ、キャストを迎えて製作されたVシネマ作品。サロゲート・マザー子供ができないセイコと外国人夫がとある女に代理出産をお願いするが、その女がやばい奴だったというストーリー。どっちもどっちテレビ局のディレクターとして働く村田正道は、恋人でスイッチャーの青木慶子から別れを切り出されます。村田は幽霊に取り憑かれ、その幽霊が慶子に憑依してしまいます。カリブ・愛のシンフォニーアイドル映画の隠れ蓑に、監督のやりたい放題遊び呆けたカルトコメディー。夏服のイヴ高校生の真理は、母親の再婚により義理の兄・宗介と暮らすことになります。真理は宗介に惹かれていきますが、宗介には婚約者がいました。

聖子ちゃんの映画って見たことないわー。どんなんか見てみたい!

聖子ちゃんって映画もやってたんやね。知らんかったわ。

映画監督ってええなぁ。私も昔、映画作りたかったんよ。

松田聖子の現在

松田聖子の現在の夫は、歯科医の河奈裕正さんとのことですね。

🔖 関連記事の要約!画像】松田聖子の夫は河奈裕正!歴代夫・彼氏もご紹介!
画像】松田聖子の夫は河奈裕正!歴代夫・彼氏もご紹介!

✅ 松田聖子の現在の夫は、歯科医師の河奈裕正さんで、2012年に結婚しました。

✅ 河奈裕正さんは、東京都内の一等地に賃貸用マンションがあり、歯科・健脳クリニック日本橋の院長を務めています。

✅ 松田聖子と河奈裕正は、フジテレビ内の歯科診療所で出会い、松田聖子の猛烈なアプローチによって結婚に至ったとされています。

さらに読む ⇒ゆらりろぐ | シンママのいろいろブログ。ゆらりろぐ | シンママのいろいろブログ。出典/画像元: https://yurarilog.com/matsudaseiko-husband

松田聖子の猛烈なアプローチで結婚したとは、さすがですね。

現在58歳の松田聖子は、相変わらず若々しく、歌手として活躍を続けている。私生活では、河奈裕正さんと結婚し、現在は神奈川県歯科大学で教授を務めている。娘の神田沙也加さんは2021年に急逝し、聖子さんは深い悲しみに暮れていたが、現在は前向きに生きているという。

えー、聖子ちゃんってまだ結婚してたん?

聖子ちゃん、結婚相手は医者なんだ。やっぱりお金持ちなんだな。

あら、聖子ちゃんは結婚して幸せそうでな。よかったわ。

松田聖子の音楽活動

松田聖子の音楽活動は、今もなお輝かしいですね。

🔖 関連記事の要約!瑠璃色の地球 2020」アルバム収録&先行配信決定!!スペシャル映像企画もスタート!!

公開日:2020/07/14

瑠璃色の地球 2020」アルバム収録&先行配信決定!!スペシャル映像企画もスタート!!

✅ 松田聖子の楽曲「瑠璃色の地球」が、2020年バージョンとしてリレコーディングされ、「瑠璃色の地球 2020」として7月15日に配信リリースされた。

✅ 「瑠璃色の地球 2020」は、松田聖子のデビュー40周年記念アルバム「SEIKO MATSUDA 2020」にも収録される予定で、このアルバムには「SWEET MEMORIES~甘い記憶~」「La La!!明日に向かって」など、新曲も収録される。

✅ 「瑠璃色の地球 2020」のリリースを記念して、写真投稿企画も開催され、投稿された写真で構成されたスペシャルティザー映像が公開予定となっている。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/matsuda-seiko/news/2020-07-15/

「瑠璃色の地球 2020」は、ぜひ聴いてみたいです。

1980年にデビューした松田聖子は、24作連続オリコン1位、40以上の音楽賞を受賞している。彼女のヒット曲は時代を超えた珠玉のラブソングとして愛され続けている。近年はジャズプロジェクトや環境問題への取り組みにも携わっている。2017年には初のジャズアルバム「SEIKOJAZZ」を発表し、アメリカの名門ジャズレーベルVerveRecordsより全米リリースされた。また、地球環境問題に目が向けられる中、美しい地球の姿を描く「瑠璃色の地球」(1986年)のメッセージが若い世代からも共感を集め、改めて注目を浴びた。

聖子ちゃんの歌、めっちゃ好きやねん!

聖子ちゃんは、今も歌ってるんか。知らんかったわ。

あら、昔の歌謡曲はいいね。懐かしすぎるわ。

松田聖子のその他

松田聖子の現在の活動は、多岐に渡りますね。

🔖 関連記事の要約!松田聖子 中大法学部通信教育課程卒業 4年間法律学ぶ「大変幸せ、素晴らしい時間でした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
松田聖子 中大法学部通信教育課程卒業 4年間法律学ぶ「大変幸せ、素晴らしい時間でした」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 森香澄さんがミニスカート姿で美脚を披露した写真が公開され、話題に。

✅ 浅野ゆう子さんのデビュー前の美脚ショットが公開され、その美しさに反響が寄せられている。

✅ 高岡早紀さんがノースリーブ姿で美脚を披露した写真が公開され、そのスタイルの良さに注目が集まっている。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/25/kiji/20240325s00041000465000c.html

大学卒業資格を取得したいという夢、素敵ですね。

松田聖子は、還暦までに大学卒業資格を取得したいという夢を叶えるため、中大法学部通信教育課程に入学した。また、毎年夏に行われる全国コンサートツアーやクリスマス時期のディナーショーは毎回大盛況で、国際的にも活躍している。ドラマや映画にも出演し、多くの賞を受賞。常に新しいことに挑戦し続けるトータルアーティストであり、そのファッションやライフスタイルは多くの人々に影響を与えている。

聖子ちゃん、めっちゃ頑張ってるやん!

聖子ちゃんって、大学も出てたんや。すごいな。

あら、聖子ちゃんはまだまだ元気そうね。

松田聖子の恋愛遍歴は、まさに伝説ですね。

🚩 結論!

💡 松田聖子の恋愛遍歴は、数多くの男性との噂で賑わった。

💡 松田聖子は3度の結婚経験を持つ。

💡 松田聖子は現在も歌手として活躍している。