Academic Box Logo Menu opener

宮崎麗香の長女『はなちゃん』はなぜ話せない?障害の噂と真相に迫る真相とは!?

宮崎麗香の長女『はなちゃん』はなぜ話せない?障害の噂と真相に迫る真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 宮崎麗香さんの長女・はなちゃんは、低体重で生まれ、NICUに入院していました。

💡 はなちゃんは、言語発達に遅れが見られ、現在も言葉を話していません。

💡 はなちゃんの障害の真相や、母親である宮崎麗香さんの思いについてご紹介します。

それでは、最初の章に入ります。

誕生と障害の噂

生まれたときから様々な困難に直面していたんですね。

🔖 関連記事の要約!宮崎麗香の子供長女はなちゃんは病気?低体重で障害が?

公開日:2023/11/14

宮崎麗香の子供長女はなちゃんは病気?低体重で障害が?

✅ 宮崎麗香さんの長女「はなちゃん」は、妊娠中に成長が止まってしまったため、帝王切開で出産されました。出生時は体重が981gと低体重で、肺機能が弱く、NICUに入院するなど、数々の困難を乗り越えて誕生しました。

✅ はなちゃんは、低体重で生まれたため、月齢通りの成長は難しいですが、大きな病気や障害があるという情報は確認できませんでした。

✅ 宮崎麗香さんは、妊娠中に離婚し、1人で低体重の子供を出産するなど、多くの困難に直面しました。しかし、はなちゃんの誕生を機に、人生観が変わり、仕事に対する責任感も増したと語っています。

さらに読む ⇒おまりブログおまりブログ出典/画像元: https://omariblog.com/miyazakireika-hanachan/

はなちゃんが、健康に育っていることを願うばかりです。

宮崎麗香さんの長女・はなちゃんは、妊娠中に成長が止まり、981グラムという低出生体重で誕生しました。そのため、障害があるのではないかと噂されています。しかし、医師の検査では「喋れない理由がない」との診断が出ています。超未熟児で生まれた場合、20%程度の子供に重い後遺症や発達障害が出る可能性がありますが、はなちゃんに障害があるかどうかは公表されていません。

え、まじ!?かわいそうやんな。

お医者さんの言うこと信じたらええよ。

生まれたときから試練だらけだったんやね。でも、元気そうでよかったわ。

早産とNICU入院

奏ちゃんは本当に奇跡的な生命力ですね。

🔖 関連記事の要約!500gで生まれた男の子・奏ちゃん 母が撮るNICUでの成長と現在【写真家 田尾沙織インタビュー】

公開日:2020/11/12

500gで生まれた男の子・奏ちゃん 母が撮るNICUでの成長と現在【写真家 田尾沙織インタビュー】

✅ 田尾沙織さんは、妊娠7カ月(25週4日)で、体重500gの男の子・奏ちゃんを出産しました。

✅ 奏ちゃんは、出生直後から様々なリスクを抱え、72時間が山と言われるほど不安定な状態でしたが、腸の手術や未熟児網膜症の治療など、いくつもの試練を乗り越え、256日間の入院生活を経て退院しました。

✅ 田尾さんは、奏ちゃんの誕生と成長の過程を「大丈夫。今日も生きている」というタイトルで出版し、早産や超低出生体重児の親御さんへの励ましと、奏ちゃんの奇跡的な生命力について伝えています。

さらに読む ⇒たまひよ | 妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイトたまひよ | 妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイト出典/画像元: https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=86719

田尾沙織さんの言葉には、深い愛情を感じます。

はなちゃんは超未熟児で生まれ、わずか981グラムという低出生体重でした。生まれた後はNICUに入院し、生後しばらくは入退院を繰り返していました。肺の機能も弱く、泣き声を上げることもできなかったそうです。

え、まじ!?めっちゃ小さかったんや!

それでも生きててよかったじゃん。

頑張ったんやね。奏ちゃんも、お母さんも。

原因不明の言語障害

整形疑惑は、なかなか消えないものですね。

🔖 関連記事の要約!宮崎麗果の昔の顔が別人?娘のはなちゃんの障害とは!現在の旦那はヒモ?
宮崎麗果の昔の顔が別人?娘のはなちゃんの障害とは!現在の旦那はヒモ?

✅ 元タレントで実業家の宮崎麗果さんは、昔の顔と現在の顔の違いから整形疑惑が浮上しています。本人は鼻と目は整形していないと明言していますが、目頭切開や二重埋没法などの整形を疑う声も少なくありません。

✅ 宮崎麗果さんは4児の母で、一人娘のはなちゃんは低体重で生まれた未熟児で、NICUに入院していました。はなちゃんの障害については、明確な情報はありませんが、低体重で生まれたことによる後遺症の可能性が考えられます。

✅ 宮崎麗果さんは、かつてタレントとして活動していましたが、現在は実業家として活躍しています。化粧品開発会社「株式会社Elevate」と、植物医療法専門店のウェルネス複合施設を経営する「株式会社Vitolabo」を設立しています。

さらに読む ⇒TheTopicsTheTopics出典/画像元: https://thetopics1010.com/22753.html

はなちゃんの言語発達については、今後の経過を見守りたいですね。

はなちゃんが話せない理由はまだ不明です。病気や障害が原因ではないと考えられていますが、宮崎麗香さんは「医師の見解で、本人が喋りたくなったらしゃべるだろう」と話しています。

整形とか関係ないやん。

ほんまにしゃべれんのか気になるわ。

かわいそうやけど、しゃべらんのも個性よ。

このように、はなちゃんの言語発達には、様々な要因が考えられます。今後も、はなちゃんの成長を見守っていきましょう。

🚩 結論!

💡 宮崎麗香さんの長女・はなちゃんは、低体重で生まれた未熟児で、NICUに入院していました。

💡 はなちゃんは、言語発達に遅れが見られ、現在も言葉を話していません。

💡 はなちゃんの障害の真相は不明ですが、母親である宮崎麗香さんは、はなちゃんの成長を信じ、愛情をかけて育てています。