Academic Box Logo Menu opener

森公美子 介護体験とミュージカル活動!今だから話せる真実とは?介護の苦悩からミュージカルへの情熱まで!!

森公美子 介護体験とミュージカル活動!今だから話せる真実とは?介護の苦悩からミュージカルへの情熱まで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 森公美子が介護経験を通して得た貴重な教訓

💡 ミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」への熱い思い

💡 デマに対する毅然とした対応と近況報告

それでは、最初の章に移ります。

森公美子の介護体験と気づき

介護は、ご本人だけでなくご家族にとっても大変な試練ですよね。

🔖 関連記事の要約!森公美子 夫の介護で顔面神経麻痺になり入院も「彼が知らない世界を教えてくれた」

公開日:2023/12/23

森公美子 夫の介護で顔面神経麻痺になり入院も「彼が知らない世界を教えてくれた」

✅ 森公美子さんご自身の経験から、介護が必要になった方の状況や、介護をする側が直面する課題について具体的に語られています。

✅ 特に、介護の大変さや精神的な負担を一人で抱え込みがちになること、周りに頼ることの大切さを強調しています。

✅ また、介護は専門的な知識や技術が必要であり、プロの力を借りる重要性を訴え、地域や専門機関のサポートの必要性を訴えています。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1004491?display=b

森さんの経験は、介護の大変さを改めて感じさせますね。

2006年に森公美子さんの夫が交通事故に遭い、森さんは介護を経験しました。当初は介護について何も知らず、一人だけで背負い込みすぎて、顔面神経麻痺になって入院するほどでした。しかし、その後介護や障害について学び、専門家に頼ることの大切さを実感しました。また、夫の事故をきっかけに、障害を持つ人やその家族が笑顔になれるようなボランティア活動にも参加するようになりました。森さんは、「どんなに辛いことがあっても、それを乗り越えられる人にしか起こらない」という言葉に出会い、夫の事故が自分にとって未知の世界を教えてくれたことに感謝するようになりました。

え、まじ!?介護って大変そうやんなー。

そうやね、介護は大変そうだけど、森さんのように前向きに進んでいく姿は素敵やね。

あら、介護って大変なんでしょう?でもね、人生って試練よね。乗り越えれば、人は強くなるのよ。

森公美子の『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』への出演

ミュージカルへの情熱、伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!森公美子、3度目のデロリス役に「65歳までやれたら(笑)」『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』
森公美子、3度目のデロリス役に「65歳までやれたら(笑)」『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』

✅ 森公美子は、ミュージカル「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」で3度目のデロリス役を務め、役に対する想いを語った。

✅ 彼女は、初演から作品に深く関わり、特に最初の頃は台詞や歌、踊りを覚えることに苦労したという。

✅ しかし、プロデューサーからの励ましの言葉もあり、体力面だけでなく精神面でも成長し、役と向き合ってきたことを明かした。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/257860

森さんのデロリス役への想いは、作品への深い愛情を感じます。

森公美子はミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』で、歌手のデロリス・ヴァン・カルティエ役を4度目に演じています。森さんにとってこの作品は特別で、ミュージカルをやめていたかもしれないとのこと。初演時は、帝国劇場で主演を初めて務め、菊田一夫演劇賞を受賞するなど、大きな反響がありました。森さんは、今回改めてデロリスというキャラクターを確立し、貧しい環境で育ったというバックグラウンドも的確に表現したいと意気込んでいます。また、LGBTQ問題も含まれる作品テーマをうまく表現できるか、大きな課題を抱えているそうです。

え、まじ!?森公美子ってミュージカルやってたんや!知らんかったわー。

そうやねー。森さんって、いろんな面があるんやね。尊敬するわ!

あら、ミュージカルって良いわね。人生って、歌と踊りで彩られるのよ!

森公美子の近況と介護に関する考え

介護は家族だけでは難しい。プロの力が必要だと改めて感じます。

🔖 関連記事の要約!森公美子が夫の介護語る 「家族は家族を介護できない」「人を頼る勇気は必要」 – Sirabee

公開日:2018/07/12

森公美子が夫の介護語る 「家族は家族を介護できない」「人を頼る勇気は必要」 – Sirabee

✅ 森公美子は、夫の介護経験から「家族は家族を介護できない」「プロに任せても良い」という考えを述べ、介護士の言葉が自身の心を救ったと語った。

✅ 梅沢富美男は、家族による介護の大変さを訴え、介護経験のない者からの批判に反論。長嶋一茂は、介護する側もされる側も負担が大きいため、完全に突き放すのは良くないが、たまに見に行く程度が良いと主張した。

✅ 森は、家族だけで介護をしていると外部との接点がなくなるため、リハビリを兼ねて外食に連れ出すなど、接点を増やすよう心がけていると語った。一茂は、バリアフリーも一概に良いとは言えないとし、安全すぎる環境は生命維持の本能を弱める可能性があると指摘した。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2018/07/12/20161707098/

介護だけでなく、社会全体で高齢者の方々を支えることの大切さを感じますね。

森公美子は現在、ミュージカルなどに出演しており、お元気です。以前に流れていた死亡説はデマでした。森さんは2001年に一般男性と結婚し、2006年に夫は交通事故に遭いました。夫は脳挫傷などの重い障害を負いましたが、森さんの介護により車いすで生活できるまで回復しました。介護は大変でしたが、森さんは介護士から「家族は家族を介護できない」と言われ、プロに頼ることの大切さを学びました。現在は、森さんは夫と幸せに暮らしています。森さんは、介護は家族だけで行う必要はなく、プロに頼る勇気も必要だと語っています。また、介護を受ける高齢者にとって、外出機会を増やすことが大切で、「人のバリアフリー」、つまり周囲の人の意識が重要だと訴えています。バリアフリーは建物を改造・整備することだけを指すのではなく、周囲のサポートや、高齢者自身が安全に外出できるような環境を整えることも含まれます。

え、まじ!?森公美子って結婚してたんや!知らんかったわー。

そうやねー。森さんって、素敵な旦那さんと結婚してて羨ましいわ!

あら、介護って難しいわね。でもね、助け合えば乗り越えられるのよ!

「カムフロムアウェイ」制作発表記者会見

豪華なキャスト陣ですね!

🔖 関連記事の要約!ミュージカル「カム フロム アウェイ」制作発表に出席した(前列左から)安蘭けい、咲妃みゆ、シルビア・グラブ、濱田めぐみ、森公美子、柚希礼音、(後列左から)石川禅、浦井健治、加藤和樹、田代万里生、橋本さとし、吉原光夫 (撮影・小田切葉月)― スポニチ Sponichi ...
ミュージカル「カム フロム アウェイ」制作発表に出席した(前列左から)安蘭けい、咲妃みゆ、シルビア・グラブ、濱田めぐみ、森公美子、柚希礼音、(後列左から)石川禅、浦井健治、加藤和樹、田代万里生、橋本さとし、吉原光夫  (撮影・小田切葉月)― スポニチ Sponichi ...

✅ ミュージカル「カム・フロム・アウェイ」の制作発表会が開催され、安蘭けい、咲妃みゆ、シルビア・グラブ、濱田めぐみ、森公美子、柚希礼音、石川禅、浦井健治、加藤和樹、田代万里生、橋本さとし、吉原光夫など、豪華なキャスト陣が出席しました。

✅ 安蘭けいは、主演級のキャストが集まったことに「よく集まりましたね!」と驚きの声をあげました。

✅ 「カム・フロム・アウェイ」は、2024年3月1日から東京・東急シアターオーブで上演予定です。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/31/gazo/20240131s00041000023000p.html

実話を基にした作品だけあって、深いテーマですね。

濱田めぐみと森公美子がミュージカル「カムフロムアウェイ」の制作発表記者会見に出席しました。本作は2001年の同時多発テロ以降にカナダで起きた実話を基にしたもので、大きな悲しみや憎しみを生んだのも人だったが、苦しみを解き放したのも人だったということに注目してほしいとアピールしました。森さんは稽古が面白すぎて、他の作品の稽古があるにもかかわらず参加してしまうほどだそうです。

え、まじ!?森公美子って、まだミュージカルやってたんや!

そうやねー。森さんって、やっぱりすごいなー!

あら、ミュージカルって良いわね。人生って、歌と踊りで彩られるのよ!

森公美子の死亡説や両足断裂のデマを否定

デマの拡散は本当に困りますね。

🔖 関連記事の要約!森公美子、悪質デマに注意喚起 昨年も゛死亡説゛否定「絶対引っかから無いようにして下さいね!」
森公美子、悪質デマに注意喚起 昨年も゛死亡説゛否定「絶対引っかから無いようにして下さいね!」

✅ 森公美子が自身のインスタグラムで、ネット上で流れている悪質なデマに注意喚起を行った。

✅ 昨年10月にも、森公美子の死亡説がネット上で流れたことを受け、弁護士に相談していることを明かしていた。

✅ 今回の投稿では、具体的なデマの内容は明かされていないものの、ファンに対して注意を呼びかけている。

さらに読む ⇒ エンタメ:産経新聞ニュース:スゴ得コンテンツ エンタメ:産経新聞ニュース:スゴ得コンテンツ出典/画像元: https://www.sugotoku.docomo.ne.jp/cs/cpsite.html?url=https://smp.sankei.co.jp/dsc/snews?tp=https%3A%2F%2Fsmp.sankei.co.jp%2Fdsc%2Fsnews%2Fweb%2Fsanspo%2Farc%2Fnews%2F20230912%2Fxx-20230912-ESGN4X2FEFF7BD7YZ3Y5KPGUFQ_1.html

森さんの毅然とした対応に、勇気をもらいました。

森公美子は、自身の死亡説や両足断裂のデマを否定しました。サムネイルに注意し、デマに惑わされないようにと呼びかけ、自身は元気でミュージカルのリハーサルに励んでいることを報告しました。森さんは昨年も死亡説のデマに悩まされており、弁護士に相談したことも明かしています。

え、まじ!?森公美子って、まだ生きてたんや!

そうやねー。森さんって、やっぱり強いなー!

あら、デマって困るわね。でもね、真実って必ず明らかになるのよ!

森公美子さん、これからもご活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 森公美子の介護経験とそこから得た教訓

💡 ミュージカルへの熱い思いと今後の活動

💡 デマに対する毅然とした対応と近況報告