Academic Box Logo Menu opener

オリックスの頓宮裕真は、首位打者獲得でチームを牽引!その活躍の裏側とは?頓宮裕真の打撃理論、そして目標とは!!?

オリックスの頓宮裕真は、首位打者獲得でチームを牽引!その活躍の裏側とは?頓宮裕真の打撃理論、そして目標とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オリックスの頓宮裕真選手が、首位打者を獲得した

💡 頓宮選手は、独自の打撃理論で、好成績を残している

💡 頓宮選手は、ホームラン王獲得を目指し、コンディション管理に励んでいる

それでは、最初の章に移りましょう。

オリックスの頓宮裕真

頓宮選手は、チームの主軸として活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!頓宮裕真の首位打者がほぼ確定 クリーンアップとして3連覇に貢献 中嶋監督も皮肉交じりながら称賛【オリックス】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
頓宮裕真の首位打者がほぼ確定 クリーンアップとして3連覇に貢献 中嶋監督も皮肉交じりながら称賛【オリックス】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ オリックスの頓宮裕真捕手が、打率3割7厘で首位打者のタイトルをほぼ確定させた。

✅ 頓宮は今シーズン、開幕1軍を外れたものの、途中からクリーンアップとして活躍し、キャリアハイとなる16本塁打、49打点を記録した。

✅ 9月中旬に体調不良で離脱し、左足の疲労骨折が判明したためシーズン終盤は出場できなかったものの、チームの首位打者として貢献した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/785386

素晴らしい成績ですね。チームの優勝にも大きく貢献していると思います。

頓宮裕真は、2018年のドラフトでオリックスに指名されたプロ野球選手です。ポジションは捕手で、右投げ右打ちです。身長182cm、体重103kgの体格で、通算打率は.257、本塁打数は49本、打点は161打点です。2022年には首位打者を獲得し、ベストナインにも選出されました。2023年にはホームラン王と打点王の2冠を達成しました。2024年シーズンは、打率.213とやや低迷していますが、出塁率は.307と安定しています。本塁打は5本を放ち、打点は21打点とチームの主力打者として活躍しています。今後は、さらなる打撃成績の向上と、チームの優勝に貢献することが期待されています。

え、やば!頓宮選手、かっこよすぎ!

お、頓宮選手は、うちのお気に入りの選手なんよ。

あのね、頓宮選手は、将来、殿堂入りするわよ!

頓宮裕真の人物像

頓宮選手の個性的な面も、見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!オリックス・バファローズ 山本由伸&頓宮裕真 リーグ3連覇の立役者 ゛奇跡のお隣さん゛コンビ

公開日:2023/12/11

オリックス・バファローズ 山本由伸&頓宮裕真 リーグ3連覇の立役者 ゛奇跡のお隣さん゛コンビ

✅ 記事は2022年から2021年にかけて行われた様々なスポーツイベントの動画アーカイブを紹介しています。

✅ 紹介されているスポーツは野球、サッカー、バスケットボール、バレーボール、陸上競技と幅広いです。

✅ 関西地方の大学リーグやJFLなどの試合に加え、プロ野球ドラフト会議や車いすバスケットボールのフレンドシップゲームズなど、注目度の高いイベントも含まれています。

さらに読む ⇒あすリートチャンネル |読売テレビ(ytv)×リコネクトテレビジョン(rtv)あすリートチャンネル |読売テレビ(ytv)×リコネクトテレビジョン(rtv)出典/画像元: https://ytv-athlete.jp/baseball/28352

頓宮選手は、人間としても魅力的な選手ですね。

頓宮裕真選手は、岡山県出身で、阪神タイガースの山本由伸投手の幼なじみです。ハーフではなく、日本人です。父親は少年野球チームのコーチを務めており、人柄もよく、今後の活躍にも期待されています。実家は山本由伸投手の隣にあり、幼少期から親交があります。頓宮選手は人柄もよく、今後の活躍にも期待されています。オリックスに所属する頓宮裕真選手は、今シーズン絶好調で打率.346を記録しています。

頓宮くんって、性格もええんかな?

頓宮選手、うちと誕生日一緒なんよ!運命を感じちゃうよね。

頓宮選手は、生まれ変わったら、私のお婿さんよ!

頓宮裕真の打撃理論

続いて、頓宮選手の打撃理論に迫ります。

🔖 関連記事の要約!オリックス】頓宮裕真、決勝弾含む今季最多4打点「自分のスイングができた」
オリックス】頓宮裕真、決勝弾含む今季最多4打点「自分のスイングができた」

✅ オリックスの頓宮裕真選手が、楽天戦で決勝弾を含む4打点の活躍を見せ、チームの勝利に貢献した。

✅ 2回には先制となる2号ソロホームランを放ち、7回には満塁の場面で3点三塁打を放つなど、打撃でチームを牽引した。

✅ 開幕から不調に苦しんでいた頓宮選手だが、この日は持ち前の打撃センスを発揮し、状態の良さを示した。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202404180000084.html

頓宮選手の打撃理論は、非常に興味深いですね。

頓宮裕真選手は、好調を維持するための工夫として、試合後にノートに気づきや感じたことを記録しています。以前は対戦相手の情報が多かったそうですが、今は自分の打撃技術に関する内容が増えているそうです。特に、構えを重視しており、体重の乗せ方や膝の曲がり具合など、微妙な感覚を大切にしています。また、打席に立ったときの感覚を重視し、『自分のスイング』をすることを意識しているそうです。始動段階の構えに気を配ることで、タイミングが合い、体重移動がしっくりくるようになるとしています。

頓宮くん、ノートに何書いてんのかな?気になるわー。

頓宮選手の打撃、マジですごい!見習いたいわ。

頓宮選手は、あの世でも、打席に立ってるわよ!

頓宮裕真の目標

頓宮選手の今後の目標について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!2024年、目指すは本塁打王」パ・リーグ首位打者 頓宮裕真選手(オ)悩んだ日々にアドバイスしてくれた恩人は、あのメジャーリーガー
2024年、目指すは本塁打王」パ・リーグ首位打者 頓宮裕真選手(オ)悩んだ日々にアドバイスしてくれた恩人は、あのメジャーリーガー

✅ オリックス・バファローズの頓宮裕真選手は、備前市出身の27歳で、昨シーズンはパ・リーグ首位打者に輝き、チームの3連覇に貢献しました。

✅ 頓宮選手は高校時代から「強打のキャッチャー」として注目され、大学では日本代表にも選ばれるなど、常に高いレベルで活躍していました。

✅ プロ入り後は4年間苦戦を強いられましたが、昨シーズンは自身初の規定打席到達と首位打者獲得という素晴らしい成績を残し、プロ野球選手の生活をやっと送れたと実感しています。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/932291?display=1

頓宮選手の目標は、非常に高いですね。

頓宮裕真選手は、2024年シーズンにホームラン王を目指すことを明らかにしました。今季は首位打者を獲得しましたが、ホームラン王はプロ入り以来の目標だそうです。頓宮選手はパンチ力を武器としており、今季はチーム2位タイの16本塁打を記録しています。チームメイトとの競争を糧に、リーグ4連覇とホームラン王の2冠を目指します。

頓宮くん、ホームラン王目指してるんか!応援してるで!

頓宮選手、うちもホームラン打つ夢あるんよ。

頓宮選手は、きっと、ホームラン王になるわよ!

頓宮裕真のコンディション管理

最後の章では、頓宮選手のコンディション管理に焦点を当てます。

🔖 関連記事の要約!オリックス】頓宮裕真が目標の本塁打王へ「1年間揚げ物断ち」 自主トレ中も好物トンカツ口にせず
オリックス】頓宮裕真が目標の本塁打王へ「1年間揚げ物断ち」 自主トレ中も好物トンカツ口にせず

✅ オリックスの頓宮裕真捕手が、本塁打王獲得に向けて1年間揚げ物断ちを宣言しました。

✅ ソフトバンクの嶺井と合同自主トレ中に、食事制限で目標達成を目指すと約束しました。

✅ すでに食事改革を実行中で、体重維持のため豊富なランメニューと筋力強化に取り組んでいます。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10026897

頓宮選手のコンディション管理は、徹底しているんですね。

頓宮裕真選手は、本塁打王獲得のために「1年間揚げ物断ち」に挑戦しています。頓宮選手は、ソフトバンクの嶺井選手と一緒に食事をした際に揚げ物断ちを約束。昨季は首位打者に輝きましたが、今季はさらに本塁打王というタイトルを目指します。食事制限に加え、豊富なランメニューや筋力強化で体を鍛え上げ、コンディションを維持しています。

え、揚げ物断ちってマジ?え、かわいそう!

頓宮選手、うちも応援してるけん、頑張ってね!

頓宮選手は、あの世でも、揚げ物食べれないわよ!

今回の記事では、頓宮裕真選手の活躍について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 頓宮裕真選手は、首位打者獲得という素晴らしい成績を残した

💡 頓宮選手は、独自の打撃理論を確立し、さらなる高みを目指している

💡 頓宮選手は、ホームラン王獲得のために、厳しいコンディション管理を行っている