Academic Box Logo Menu opener

とわたりまちこの意外な素顔?藤井フミヤとの結婚生活とは!?

とわたりまちこの意外な素顔?藤井フミヤとの結婚生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 とわたりまちこはサンバボーカリストとして活動している。

💡 とわたりまちこは藤井フミヤと結婚している。

💡 2人の出会いは中学時代、結婚の決め手は車の炎上事故だった。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

とわたりまちこの音楽活動

それでは、とわたりまちこの音楽活動について詳しくご説明いたします。

🔖 関連記事の要約!サンバ!デジャネイロ~🌟行ってきま~す🎵

公開日:2021/11/09

サンバ!デジャネイロ~🌟行ってきま~す🎵

✅ この記事は、著者がサンバ!デジャネイロへ向かうことを報告するブログ記事です。

✅ 彼女は旅の興奮を表現しており、サンバの音楽が頭の中で鳴り響いていると書いています。

✅ 記事には、一緒にコンサートを行うスクリとサンバダンサーのViViさんの写真が掲載されています。

さらに読む ⇒芸術鑑賞会・音楽鑑賞会|国際交流公演のHEY!WAO!.com芸術鑑賞会・音楽鑑賞会|国際交流公演のHEY!WAO!.com出典/画像元: https://heywao.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%EF%BC%81%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AD%EF%BD%9E%F0%9F%8C%9F%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%EF%BD%9E%E3%81%99%F0%9F%8E%B5/

サンバのリズムが伝わってくるようですね。

とわたりまちこは横浜出身のサンバボーカリストです。2005年から活動を開始し、2008年にリオデジャネイロでレコーディングしたファーストアルバム「OBêbadoeaEquilibrista~酔っぱらいと綱渡り芸人~」、2012年の「Cantador〜うたいびと」、2016年の「Janelasabertas~窓を開けて」など、ポルトガル語の響きを生かした作品を多数リリースしています。また、リオデジャネイロの国営ラジオに出演するなど、国内外を問わずアーティストとの共演も積極的に行っています。とわたりまちこは、古き良き時代のリオデジャネイロのサンバのノリを表現する歌い手として活躍しています。

えー、まじ!?サンバ歌ってんの!?知らんかったわー!

おー、サンバか!ノリよかー!

あら、サンバね。懐かしいわ。昔はよくサンバのレコードかけて踊ったのよ。

とわたりまちこと藤井フミヤの結婚生活

続いて、とわたりまちこと藤井フミヤの結婚生活についてお話します。

🔖 関連記事の要約!藤井フミヤの嫁は超怖い!実家は福岡で書店経営するお嬢様!現在の夫婦仲がヤバい!
藤井フミヤの嫁は超怖い!実家は福岡で書店経営するお嬢様!現在の夫婦仲がヤバい!

✅ 元チェッカーズのボーカル、藤井フミヤは、中学時代の同級生である都渡まち子さんと結婚しています。都渡まち子さんは、福岡県久留米市にある大型書店「菊竹金文堂」の経営者のお嬢様で、美人で評判だったそうです。

✅ 2人の出会いは、中学時代のダンスパーティーで、藤井フミヤさんが一目惚れしたことがきっかけでした。しかし、藤井フミヤさんは不良と呼ばれており、都渡まち子さんと釣り合わないと思い、一度は交際を諦めたそうです。その後、高校時代に再び猛アタックし、交際が始まりました。

✅ 結婚のきっかけは、藤井フミヤさんが両親を迎えに行った際に車が炎上し、芸能リポーターに目撃されたことでした。この出来事をきっかけに、藤井フミヤさんは結婚を意識するようになったそうです。その後、2人は結婚し、現在は2人の子供をもうけています。

さらに読む ⇒ついでにアレコレわかるニュース|芸能ニュースまとめついでにアレコレわかるニュース|芸能ニュースまとめ出典/画像元: https://www.twinzero.net/fujiifumiya-yome/

藤井フミヤさんと奥様の関係性が垣間見えるエピソードですね。

とわたりまちこは、藤井フミヤの妻です。出身は福岡県で、実家は地元で有名な大型書店を経営していました。藤井フミヤとの出会いはダンスパーティーで、藤井フミヤが一目惚れしたことがきっかけで交際が始まりました。結婚の決め手となったのは、車が炎上した事件で、これを機に藤井フミヤは結婚を意識するようになったそうです。結婚式の場所は、お互いの地元・福岡県にある萃香園ホテルで行われました。夫婦仲は良好で、藤井フミヤは妻を「世界で一番怖い」と冗談まじりに話していますが、同時に「大好き」とも語っています。妻の実家との関係は、最初は良好ではありませんでしたが、現在は良好な関係を築いています。藤井フミヤと妻の間には2人の子供がおり、息子は慶応義塾大学卒の高学歴アナウンサー、娘は一般人でOLとして働いています。

え、まじ!?フミヤと結婚してたん!?知らんかったわー!

おー、フミヤの奥さんか!美人さんなんやろなー!

あら、フミヤと結婚したのね。お似合いだわ。

とわたりまちこと藤井フミヤの出会いから結婚まで

では、とわたりまちこと藤井フミヤの出会いと結婚までの道のりについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!藤井フミヤと嫁・都渡まち子の馴れ初めから結婚まで!子供は1人でフジテレビアナで活躍?
藤井フミヤと嫁・都渡まち子の馴れ初めから結婚まで!子供は1人でフジテレビアナで活躍?

✅ 藤井フミヤさんと都渡まち子さんの馴れ初めは、中学時代の同級生という縁から始まりました。高校時代のダンスパーティーで再会し、藤井フミヤさんは都渡まち子さんに一目惚れ。しかし、都渡まち子さんの父親は藤井フミヤさんの不良ぶりに反対していました。そこで藤井フミヤさんは、都渡まち子さんの父親に交際を認めてもらうため、手先を生かした芋版で作った年賀状を送り、見事交際を認められたそうです。

✅ 約10年間の交際を経て、藤井フミヤさんと都渡まち子さんの結婚の決め手となったのは、1990年4月15日に起こった首都高での炎上事故でした。事故後、マスコミが押し寄せた状況から、藤井フミヤさんは都渡まち子さんへの結婚を決意したそうです。

✅ 1990年5月7日、藤井フミヤさんは都渡まち子さんと共に結婚会見を行いました。都渡まち子さんは一般人でしたが、一緒に会見に出席するという異例の展開となりました。藤井フミヤさんは、都渡まち子さんの10年間の支えに感謝の意を表し、ささやかな式を挙げることを発表しました。

さらに読む ⇒有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。出典/画像元: https://michi-1.jp/fumiya-fuji-wife/

10年の交際を経て結婚に至ったとは、素晴らしいですね。

とわたりまちこと藤井フミヤの出会いは中学時代でした。ダンスパーティーで友人から紹介され、一目惚れした藤井フミヤから交際を申し込まれました。当初はとわたりまちこの実家が交際を反対していましたが、藤井フミヤが送った手作りの年賀状がきっかけで交際がスタートしました。交際は10年続き、車が炎上した事件をきっかけに藤井フミヤが結婚を決意したそうです。

え、まじ!?フミヤって手作り年賀状送ってたん!?めっちゃロマンチックやん!

おー、フミヤの奥さん、美人やし、ええとこあるなー!

あら、手作り年賀状ね。昔の男はロマンティックだったわね。

以上、とわたりまちこについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 とわたりまちこはサンバボーカリストとして活動している。

💡 とわたりまちこは藤井フミヤと結婚している。

💡 2人の出会いは中学時代、結婚の決め手は車の炎上事故だった。