Academic Box Logo Menu opener

薬師丸ひろ子と玉置浩二、結婚から離婚、そして和解…二人の関係は?二人の波乱万丈な人生とは!?

薬師丸ひろ子と玉置浩二、結婚から離婚、そして和解…二人の関係は?二人の波乱万丈な人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 薬師丸ひろ子と玉置浩二は、「胸の振り子」がきっかけで結婚に至った

💡 結婚生活は約10年続き、1998年に離婚を発表した

💡 その後、約20年の時を経て、二人は和解を果たした

それでは、二人の馴れ初めから、現在の関係まで詳しく見ていきましょう。

馴れ初めと結婚

まずは、二人の馴れ初めと結婚についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!薬師丸ひろ子…玉置浩二との馴れ初めと結婚に至るまでの経緯

公開日:2020/04/29

薬師丸ひろ子…玉置浩二との馴れ初めと結婚に至るまでの経緯

✅ 薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの結婚は、玉置さんが薬師丸さんのために作曲した「胸の振り子」がきっかけで交際に発展し、2年の交際を経て1991年1月1日にハワイで電撃挙式に至りました。

✅ 結婚にあたり、薬師丸さんの家族は玉置さんの過去の不倫事件などを理由に反対していましたが、玉置さんの真面目な人柄に理解を示し、最終的には承諾しました。

✅ 結婚式はハワイの教会で行われ、純白のウエディングドレスを着た薬師丸さんは、父親にエスコートされてバージンロードを歩み、玉置さんと永遠の愛を誓いました。挙式後には、身内だけのパーティーが開かれ、2人は祝福を受けました。

さらに読む ⇒GOSSIP-HISTORYGOSSIP-HISTORY出典/画像元: https://gossip-history.com/g01031/

素敵な出会いですね。玉置さんの誠実な人柄が伝わってきます。

1987年、玉置浩二が薬師丸ひろ子のシングル曲『胸の振り子』を作曲したことがきっかけで二人は知り合い、1991年に結婚した。結婚当初は薬師丸が家庭に入り、玉置の音楽活動を支えていた。

ええっ!玉置って薬師丸と結婚してたん!?知らんかったわー

お二人とも、めちゃくちゃ綺麗やしカッコええよねー。

あの頃は、薬師丸も若かったなぁ。

結婚生活と離婚

続いて、結婚生活と離婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

公開日:2021/01/27

玉置浩二に驚かされた、薬師丸ひろ子誕生日パーティーでの離婚発表

✅ 1998年6月5日、薬師丸ひろ子さんの誕生日パーティーで、玉置浩二さんが薬師丸さんとの離婚を発表した。

✅ 玉置さんはパーティーの最後に、薬師丸さんと別れ、別々の生き方を選択することを発表し、会場は驚きと重苦しい雰囲気に包まれた。

✅ 二人の離婚は、結婚当初からのすれ違いや、玉置さんの音楽活動と薬師丸さんの家庭生活の両立の難しさなど、様々な要因が考えられる。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/116196

離婚の発表は、薬師丸さんの誕生日パーティーという、とてもプライベートな場でされたんですね。

しかし、次第にすれ違いが生じ、別居生活が始まった。1998年6月5日、玉置は薬師丸の誕生日パーティーの場で突然離婚を発表した。この発表は会場の参加者だけでなく、メディアも驚かせた。離婚の原因は、薬師丸が玉置に婿養子になることを求めたが、玉置が拒否したことが原因とされている。

マジ!?誕生日パーティーで離婚発表って、なんか衝撃やわー。

そっかー、いろいろあったんやろうなぁ。

若い頃は、みんな色々あるもんで。

離婚後の和解

ここからは、離婚後の二人の関係についてご説明します。

🔖 関連記事の要約!薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相
薬師丸ひろ子 元夫・玉置浩二と「18年目の和解」の真相

✅ 薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんが、約18年ぶりに和解した。

✅ きっかけは、薬師丸ひろ子さんの歌手デビュー35周年記念アルバム「Cinema Songs」に収録された玉置浩二作曲の「コール」のカバー。

✅ 薬師丸ひろ子さんがアルバムに「コール」を収録したいと考え、玉置浩二さんに連絡を取ったことから、2人の関係が修復された。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20161128_470027.html?DETAIL

長い年月を経て、和解されたのは本当に良かったですね。

離婚発表から約20年後の2018年、薬師丸から玉置に連絡があり、二人は和解した。きっかけは、薬師丸が歌手デビュー35周年を記念してリリースしたカバーアルバムに、玉置が作曲した「コール」を収録したことだった。このアルバムは薬師丸の自選曲であり、「コール」を欠かせない曲と考えた薬師丸の方から玉置に歩み寄ったという。玉置もこの和解を喜び、手紙を送り「一度は一緒になったことを誇りに思えるような歌を作る」と約束した。

ええっ!和解したん!?意外やわー。

やっぱり、昔は好きやったんやろなぁ。

歳を重ねて、やっとお互いを理解できたんやろう。

現在の関係

現在の二人の関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!大泉洋、歌手として紅白初出場!ディズニーコラボにも注目
大泉洋、歌手として紅白初出場!ディズニーコラボにも注目

✅ 大泉洋が歌手として紅白歌合戦に初出場し、自身が作詞した「あの空に立つ塔のように」を披露。

✅ ディズニー創立100周年を記念したスペシャル企画では、大泉洋がMrs. GREEN APPLEの大森元貴、LE SSERAFIMと共に「アンダー・ザ・シー」を歌唱。

✅ 大泉洋は俳優としても活躍しており、4月期日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」や米ミュージカルアニメ「シング・フォー・ミー、ライル」などに出演。来年6月には主演映画「ディア・ファミリー」が公開予定。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0140803

玉置さんの楽曲は、今も薬師丸さんの心を打つんですね。

2020年2月、音楽番組に出演した薬師丸は、玉置のデモテープを絶賛した。薬師丸は、大泉洋が自身の楽曲「あの空に立つ塔のように」を「紅白歌合戦」で歌ったことに触れ、玉置のデモテープを絶賛した。大泉も、玉置の曲を歌うことの難しさに苦労したと語った。

今も仲ええんやー。素敵やん!

玉置の曲って、やっぱええ曲ばっかりやけんね。

年を重ねて、お互いを認め合うようになったんやろう。

現在の状況

最後に、二人の現在の状況についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!薬師丸ひろ子、現在事実婚で再婚していない。相手は?子供は?紅白の出場歴は?
薬師丸ひろ子、現在事実婚で再婚していない。相手は?子供は?紅白の出場歴は?

✅ 薬師丸ひろ子さんは現在、再婚はしておらず、NHKカメラマンの男性との事実婚状態です。

✅ お相手は、薬師丸さんの2歳上で、数々の受賞経験を持つベテランカメラマンです。

✅ 薬師丸さんは、ご両親と暮らしていた経験から、交際には慎重だったようですが、お相手の穏やかな人柄に惹かれ、事実婚に至ったようです。

さらに読む ⇒エンタメファミリー | 気になるエンタメ情報を配信エンタメファミリー | 気になるエンタメ情報を配信出典/画像元: https://runtime-familyclub.jp/yakkushimaru-hiroko/

薬師丸さんは、穏やかな方と事実婚をされているんですね。

薬師丸ひろ子には再婚歴はなく、子供もいない。現在も女優として活躍を続けている。

薬師丸って再婚してなかったんや。意外!

そっかー、幸せそうで何よりやね。

人生は、何が起こるか分からんもんや。

薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さんの関係は、波乱万丈ではありましたが、現在も良好な関係を築かれているようです。

🚩 結論!

💡 薬師丸ひろ子と玉置浩二は1991年に結婚、1998年に離婚した

💡 2018年に和解し、現在も良好な関係を築いている

💡 薬師丸ひろ子は現在、再婚はしておらず、NHKカメラマンとの事実婚状態である