Academic Box Logo Menu opener

藤あや子の自宅ってどんなとこ?愛猫との暮らしも気になる!藤あや子の住まいとは!?

藤あや子の自宅ってどんなとこ?愛猫との暮らしも気になる!藤あや子の住まいとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 藤あや子さんは、日当たりの良い広々とした家に住んでいます。

💡 自宅には愛猫のマルオレちゃんとの生活空間も充実しています。

💡 藤あや子さんの自宅インテリアや、孫との暮らしぶりも垣間見ることができます。

それでは、藤あや子さんの住まいについて、詳しく見ていきましょう。

住まいにまつわる藤あや子のこだわり

藤あや子さんの丁寧な暮らしぶりが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!愛猫が藤あや子の人生を変えた!写真で振り返る『マルオレ大賞2020』(藤 あや子)
愛猫が藤あや子の人生を変えた!写真で振り返る『マルオレ大賞2020』(藤 あや子)

✅ 藤あや子さんの愛猫であるマルオレちゃんが、その愛らしい姿と藤さんの愛情深い接し方で多くの人々に癒しを与え、SNSで大きな話題になったこと。

✅ 藤あや子さんは、マルオレちゃんとの生活を心から楽しんでいる姿を見せ、その様子が多くのフォロワーに共感と感動を与えたこと。

✅ マルオレちゃんを通じて藤あや子さんの新たな魅力が発見され、彼女の猫愛とユーモアあふれる文章が多くのファンを獲得したこと。

さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/78887?page=5

愛猫との生活が、藤あや子さんにとってどれほど大切なのかが分かりますね。

演歌歌手の藤あや子は、住まい選びのこだわりとして、日当たりの良さを挙げています。現在は2階にリビングとキッチン、3階に寝室がある広々とした家に住み、愛猫のマルオレちゃんと一緒に生活しています。自宅の隣には衣装保管用の「衣装家」があり、着物を丁寧に管理しています。また、部屋が散らかる状態が嫌いなので、常にスッキリと整理整頓された状態を保っています。藤あや子はデビュー当時は3LDKのマンションに住んでいましたが、日当たりの良い今の家に住んでから、朝の習慣を大切にしているそうです。

え、まじ!?藤あやこって、そんなとこに住んどるんや!

そうやね、日当たりええのは、気持ちええもんな。

あら、うちも昔は日当たりええとこに住んどったのよ。懐かしいわ。

目黒区の高級住宅街にある自宅

目黒区の高級住宅街となると、想像を絶する豪華さですね。

🔖 関連記事の要約!藤あや子の自宅住所は目黒区のどこ?目撃情報や間取り、価格についても
藤あや子の自宅住所は目黒区のどこ?目撃情報や間取り、価格についても

✅ 藤あや子さんの自宅は目黒区にあるとされており、ブログなどから中目黒周辺に頻繁に訪れていることが分かります。

✅ 過去に目黒区柿の木坂にある住宅で空き巣被害に遭ったことがありますが、こちらは倉庫として使用していたため、現在の自宅とは別の場所である可能性が高いです。

✅ 坂本冬美さんの自宅が都内一等地の高級住宅街にあることから、藤あや子さんの自宅も目黒区柿の木坂2丁目周辺にある可能性が推測されます。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/fuji-ayako-jitaku

様々な情報から、藤あや子さんの自宅が特定できるかもしれませんね。

藤あや子は、東京都目黒区の高級住宅街にある3階建ての一軒家に住んでいると噂されています。この噂の根拠は、過去の空き巣被害の報道や、親友の坂本冬美の発言、藤あや子のブログでの発言などです。空き巣被害の報道では、被害にあった倉庫が「目黒区柿の木坂」に所在していたことが明らかになっています。坂本冬美は、藤あや子と「徒歩1分の近所に住み、合鍵を持ち合っていた」と発言しています。さらに、藤あや子がブログで頻繁に中目黒の飲食店を訪れていることを報告していることから、目黒区に住んでいる可能性がさらに高くなっています。また、藤あや子がSNSに投稿している画像からは、白を基調とした広々とした豪華な自宅の様子がうかがえます。

えー、目黒区って、めっちゃ金持ちやん!

そりゃあ、藤あやこさんやし、金持ってそうじゃん。

目黒区かぁ。昔は、よく遊びに行っとったのよ。

愛猫との暮らしと「マルオレ御殿」計画

愛猫への愛情が、ひしひしと感じられますね。

🔖 関連記事の要約!藤あや子さんと゛マルオレ゛の愛情あふれる日常が「癒される!」と話題です
藤あや子さんと゛マルオレ゛の愛情あふれる日常が「癒される!」と話題です

✅ 藤あや子さんは、保護猫のマルとオレオ(通称マルオレ)との日常を写真と文章でまとめたフォトブック「マルとオレオと藤あや子」を出版しました。

✅ 本にはマルオレの性格の違いや、藤さんの愛情あふれるエピソードが満載で、マルオレが藤さんの着物におもらしをしてしまったという裏話も紹介されています。

✅ 藤さんはマルオレに対して、叩いたり大声を出したりせず、根気強く言葉をかけて愛情をかけていることを明かし、マルオレとの生活を通して学びも多いと語っています。

さらに読む ⇒家庭画報.com|゛素敵な人゛のディレクトリ家庭画報.com|゛素敵な人゛のディレクトリ出典/画像元: https://www.kateigaho.com/article/detail/100611

マルオレちゃんのために、素敵な空間を作られているんですね。

藤あや子は、愛猫のマルちゃんとオレオちゃんと一緒に暮らしています。マルちゃんとオレオちゃんのために、イタリア製のキングロングサイズのベッドを特注しました。さらに、中庭のある「マルオレ御殿」を建てる計画も進めています。自宅には猫のためのキャットタワーやトレーニング器具なども見受けられます。藤あや子はマルオレちゃんたちと快適に暮らせるよう、家の中を工夫しています。

え、まじ!?マルオレちゃん、めっちゃ可愛いやん!

猫のために、ベッドまで特注するとか、藤あやこさん、最高やん!

あら、うちも昔は猫飼っとったのよ。懐いてて可愛かったわ。

藤あや子の自宅インテリア

藤あや子さんの愛猫に対する優しさを感じますね。

🔖 関連記事の要約!猫ファーストな「藤あや子のお宅拝見!」… ついに憧れの壁型キャットウォークを設置か(現代ビジネス)
猫ファーストな「藤あや子のお宅拝見!」… ついに憧れの壁型キャットウォークを設置か(現代ビジネス)

✅ 藤あや子さんが愛猫のために設置した「壁設置型のキャットウォーク」について紹介されており、その設置の経緯、選んだアイテム、愛猫の反応などが語られています。

✅ 藤あや子さんは、愛猫が壁によじ登る行動をすることから、キャットウォークを設置することを決意しました。LIXILの「猫壁(にゃんぺき)」というアイテムを使用し、簡単に設置できたとのことです。

✅ 愛猫のマルオレちゃんは、キャットウォークを頻繁に移動するわけではないものの、ボックス型のところで寝たり、顔を覗かせたりするなど、楽しんでいる様子です。藤あや子さんと夫は、愛猫の行動に大喜びしているとのことです。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/1243d715d19774da705ec8dbd03a311a21c6c2c1

愛猫のために、様々な工夫を凝らしているんですね。

藤あや子がSNSに投稿している画像からは、白を基調とした広々とした豪華な自宅の様子がうかがえます。自宅には愛猫2匹と一緒に住んでおり、猫のためのキャットタワーやトレーニング器具なども見受けられます。藤あや子は自宅を気に入っており、自宅で愛猫たちと過ごす時間を大切にしています。

え、キャットウォークとか、うちも欲しいわ!

猫ちゃん、楽しそうでええなぁ。

あら、うちの猫も昔はよく壁よじ登っとったのよ。懐かしいわ。

孫のために作ったブランチ

孫への愛情が、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!藤あや子、孫が自宅にお泊まりした日のブランチ「まるでカフェのような」
藤あや子、孫が自宅にお泊まりした日のブランチ「まるでカフェのような」

✅ 藤あや子さんが、孫がお泊まりした日のブランチをブログで公開しました。

✅ 手作りフレンチトースト、ポテトチップス、そして孫のために肉を増量した料理が並んだ、カフェのようなブランチだったようです。

✅ 藤あや子さんは、愛情たっぷり手作り料理で孫との時間を満喫した様子でした。

さらに読む ⇒ Ameba News アメーバニュース Ameba News アメーバニュース出典/画像元: https://news.ameba.jp/article/etyma9x9rjh

愛情たっぷりな手作り料理は、孫にとっても嬉しいでしょうね。

藤あや子が、孫が自宅にお泊まりした日に作ったブランチが公開されました。ブランチは手製のフレンチトーストとポテトチップスで、孫用にフレンチトーストは「お肉増し増し」でした。藤あや子はフレンチトーストの作り方を説明し、オーガニックメープルシロップをかけて「まるでカフェのような」と絶賛しました。

え、藤あやこさん、料理上手なんや!

孫と一緒にお料理するのって、楽しそうやなぁ。

あら、孫と一緒って、いいね。うちも昔はよく孫と遊んでたわ。

藤あや子さんの住まいは、まさに夢のような空間ですね。

🚩 結論!

💡 藤あや子さんの自宅は、日当たりの良い広々とした空間で、愛猫との生活に最適です。

💡 自宅には、愛猫のためのキャットウォークやトレーニング器具など、様々な設備が整っています。

💡 藤あや子さんは、自宅で愛猫や孫と過ごす時間を大切にしています。