Academic Box Logo Menu opener

ブルグの死はなぜ?『葬送のフリーレン』の衝撃展開!魔法使いブルグの意外な最期とは!?

ブルグの死はなぜ?『葬送のフリーレン』の衝撃展開!魔法使いブルグの意外な最期とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 魔法使いブルグの死の真相について解説します

💡 フリーレンの旅の目的と、その背景にあるヒンメルの存在について考察します

💡 ブルグの防御術式「不動の外套」の強さと、ユーベルの魔法との対比について分析します

それでは、最初の章から見ていきましょう。

ブルグの死

それでは、ブルグの死について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!葬送のフリーレン】不動の外套、ユーベルに真っ二つにされる : ねいろ速報さん
葬送のフリーレン】不動の外套、ユーベルに真っ二つにされる : ねいろ速報さん

✅ この記事は、魔法防御で有名なブルグが、魔法攻撃でダメージを与えられず、むしろ攻撃してきた相手に真っ二つにされてしまったシーンについて考察しています。

✅ 多くの人が、ブルグの防御力に対する自信と油断から生まれた失敗であると指摘しています。また、試験官がブルグの防御力に頼り切り、攻撃対策を怠ったことが原因とも言われています。

✅ 一方で、ブルグが持つ魔法の特性や試験の目的、そして今後の展開について様々な意見が出ており、議論が活発化しています。

さらに読む ⇒ねいろ速報さんねいろ速報さん出典/画像元: http://animesoku.com/archives/36319912.html

ブルグの死は、物語の始まりであり、フリーレンの旅の動機となる重要な出来事ですね。

ブルグは、漫画「葬送のフリーレン」に登場する一級魔法使いですが、2年前の二級魔法使い選抜試験中に死亡しています。彼はあらゆる攻撃魔法を通さない「不動の外套」という強力な防御術式をまとっていましたが、ユーベルの「大体なんでも切る魔法」によって胴体を切断され、死亡しました。試験中の事故による死亡でしたが、ユーベルは失格処分を受けただけでお咎めはありませんでした。ブルグはセリフを発することなく死亡したため、その詳しい来歴や性格は不明です。

まじ!?防御最強の魔法使いが、そんなあっさり死ぬんや!?

おー、確かにブルグは防御魔法が強かったけん、まさかやっちゃーね。

あの子は、死んだのではなく、別の場所に旅立ったのよ。きっと、素敵な場所へね。

フリーレンの旅の目的

続いて、フリーレンの旅の目的について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!魂の地オレオール』ヒンメルとフリーレンの対話が描く感動の物語の結末

公開日:2023/11/05

魂の地オレオール』ヒンメルとフリーレンの対話が描く感動の物語の結末

✅ 「葬送のフリーレン」において「魂の眠る地(オレオール)」は、死者と会話できる場所として重要な役割を果たし、フリーレンはかつての仲間であるヒンメルとの対話のためにこの地を目指します。

✅ フリーレンは、ヒンメルとの対話を通じて彼の思いや願いを理解し、自身の後悔を解消することを目指します。

✅ アイゼンは、フランメの魔導書に「魂の眠る地(オレオール)」についての記録があると知り、フリーレンにその地へ向かうよう頼みます。フリーレンはアイゼンの願いを受け、旅の目的地に「魂の眠る地(オレオール)」を加えます。

さらに読む ⇒Grand agel iving life | おもしろいみらいへGrand agel iving life | おもしろいみらいへ出典/画像元: https://simahiko.com/aureol-is-the-land-of-souls/

ヒンメルとの再会を望むフリーレンの気持ち、そしてアイゼンとの絆を感じますね。

「葬送のフリーレン」は、魔王討伐後のエルフのフリーレンが人間を知るための旅をする物語です。フリーレンは、かつての仲間だった勇者のヒンメルが亡くなったことをきっかけに、彼について何も知らず、知ろうともしなかったことに気づき、後悔の念に駆られます。そこで、アイゼンに勧められて、死者と対話できる「魂の眠る地オレオール」を目指す旅に出ます。しかし、オレオールは現在「魔王城」となっているため、フリーレン一行は魔族を倒す必要に迫られます。フリーレンは、ヒンメルとの対話だけでなく、世界各地の魔法を収集するという趣味も持っています。

ヒンメルと再会できるんかな?めっちゃ気になるわ!

ヒンメルとの再会、めっちゃ感動するやろーね。

魂の眠る地、それは、死者の声が聞こえる場所よ。ヒンメルも、きっとフリーレンに語りかけてくれるわ。

ブルグの防御術式

では、ブルグの防御術式について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ブルグ : 葬送のフリーレンwiki
ブルグ : 葬送のフリーレンwiki

✅ ブルグは、2年前の魔法使い二級選抜試験で試験官を務めた一級魔法使いです。

✅ 「不動の外套」というあらゆる攻撃を防ぐ魔法で作った外套で知られており、一級魔法使いになってから一度も傷ついたことがありませんでした。

✅ しかし、二級試験で「布は切れるもの」という考えを持つユーベルの魔法「レイルザイデン」によって外套ごと真っ二つにされ、死亡しました。

さらに読む ⇒ブルグ : 葬送のフリーレンwikiブルグ : 葬送のフリーレンwiki出典/画像元: http://sousou-no-frieren.liblo.jp/archives/23485457.html

ブルグの防御術式は、確かに強力でしたが、ユーベルの魔法の前には脆かったんですね。

ブルグの特徴は、あらゆる攻撃魔法を通さない「不動の外套」という防御術式をまとっていることです。一級魔法使いになってから一切傷を負ったことがありませんでした。一級魔法使いのゼンゼをして「如何なる攻撃魔法も通さない」と断じられるほどでした。

な、なんでそんな最強の魔法が通用せんかったんやろ…!?

ユーベルの魔法は、どんな防御も貫く力を持っとるみたいやけん、そりゃーブルグも…

防御は完璧でも、心の隙はあったのよ。それが、ブルグの死につながったのでしょうね。

ブルグの名前の由来

ブルグの名前の由来について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ドイツの「ネコ城」ブルク・カッツ Burg Katz
ドイツの「ネコ城」ブルク・カッツ Burg Katz

✅ 「ネコ城」と呼ばれるブルク・カッツは、ドイツのライン川沿いに位置する歴史ある古城で、現在は日本人の個人所有となっています。

✅ 1360年から1371年頃にカッツェンエルンボーゲン伯爵ヴィルヘルム2世によって建設され、その後、様々な歴史を経て、1998年に修復が完了しました。

✅ 城の名前の由来は、城を建てた人物の顔や城の一部が猫に似ていたこと、またはカッツェンエルンボーゲン伯爵家の名前が「猫の肘」を意味することなど、諸説あります。

さらに読む ⇒猫事典!猫事典!出典/画像元: https://nekojiten.com/wp/burg-katz/

ブルグという名前には、防御の要という意味合いが込められているんですね。

ブルグの名前はドイツ語で「城」を意味し、守りの要である「城」という意味の名前になっています。

ブルグって、なんか響きがかっこいいよね!

ブルグって、ドイツ語で城って意味らしいよ!

ブルグは、猫の化身よ。きっと、猫みたいに賢くて、強い魔法使いだったのでしょうね。

『葬送のフリーレン』の概要

では、漫画『葬送のフリーレン』の概要について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!05 死者の幻影
05 死者の幻影

✅ フリーレンとフェルンは、故郷の魔王城がある「魂の眠る地<オレオール>」を目指すため、アイゼンと別れ旅に出る。

✅ 旅の途中で、幽霊に村人が連れ去られる事件が発生し、フリーレンとフェルンは事件の真相解明に乗り出す。

✅ かつて魔王城があった場所で、ヒンメルと話すことができるのか、今後の展開が期待される。

さらに読む ⇒アニメ『葬送のフリーレン』公式サイトアニメ『葬送のフリーレン』公式サイト出典/画像元: https://frieren-anime.jp/story/ep05/

フリーレンとフェルンの旅は、新たな章に突入しましたね。今後、どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。

『葬送のフリーレン』は、魔王討伐後のエルフのフリーレンが人間を知るための旅をする物語です。フリーレンは、かつての仲間の勇者ヒンメルが亡くなったことをきっかけに、彼について何も知らなかったことを悔やみ、旅に出ました。当初はヒンメルとの対話を目的としていましたが、現在は人間を知ることを目的としています。フリーレンの旅の目的地は、「魂の眠る地」と呼ばれるオレオールです。オレオールでは死者の魂と対話できるとされています。

ヒンメルと話すことができるんかな~?めっちゃ気になるわ!

ヒンメルとの再会、めっちゃ感動するやろーね。

魂の眠る地で、ヒンメルとの再会が実現するのか、それとも新たな試練が待ち受けているのか……。楽しみですね。

このように、『葬送のフリーレン』は、ブルグの死をきっかけに、フリーレンの新たな旅が始まりました。今後の展開が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 ブルグの死が、フリーレンの旅の始まりとなりました

💡 フリーレンは、ヒンメルとの再会を果たすため「魂の眠る地」を目指します

💡 『葬送のフリーレン』は、魔法、冒険、そして人間関係が複雑に絡み合った物語です。