Academic Box Logo Menu opener

ヘキサゴンファミリーに『枕営業』疑惑!? マリエさんの告発から見えてきた芸能界の闇真相とは!?

ヘキサゴンファミリーに『枕営業』疑惑!? マリエさんの告発から見えてきた芸能界の闇真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元モデルのマリエさんが、島田紳助さんから枕営業を誘われたと告白

💡 マリエさんの告発を受け、ヘキサゴンファミリーのメンバーにも疑惑が浮上

💡 芸能界の闇と、当時の島田紳助さんの影響力について考察

それでは、今回の記事について詳しく見ていきましょう。

ヘキサゴン疑惑の概要

今回のマリエさんの告発は、非常に衝撃的な内容です。

🔖 関連記事の要約!マリエの暴露でヘキサゴンファミリーの枕営業が明るみに!里田まいの回避術

公開日:2021/04/08

マリエの暴露でヘキサゴンファミリーの枕営業が明るみに!里田まいの回避術

✅ 元モデルのマリエさんがインスタライブで、島田紳助さんから18歳の頃に枕営業を誘われたと告白しました。この告白は、テレビ出演のために誘いに応じる必要があったという芸能界の闇を暴露したものです。

✅ マリエさんは、島田紳助さんからだけでなく、出川哲朗さんややるせなすさんなどからも枕営業を強要されたと主張しています。彼女は断ったことで、番組を降板させられたとも語っています。

✅ 今回の暴露は、芸能界の闇だけでなく、当時の島田紳助さんの影響力と、若手芸能人に対する圧力について改めて考えさせられる事件です。

さらに読む ⇒でぃぐとぴニュースでぃぐとぴニュース出典/画像元: https://digtopi.com/marie-hexagon/

非常に重い内容で、芸能界の闇を改めて感じさせられます。

タレントのマリエ氏が、番組司会を務めていた島田紳助氏から15年前に枕営業を強要されていたと告発。これを受け、番組に出演していた「ヘキサゴンファミリー」の女性メンバーにも疑惑が浮上。マリエ氏は、ヘキサゴンファミリーのメンバー全員が枕営業をしていたわけではないものの、一部メンバーはしていたと示唆。ただし、具体的に誰が枕営業をしていたのかについては明言していない。また、マリエ氏の発言から、ヘキサゴンファミリーの女性メンバーのうち、里田まい氏とスザンヌ氏は枕営業を拒否していた可能性があることがうかがえる。

マジ!? え、やばない?

そうやね、芸能界って怖いね。

あら、昔はもっとひどかったわよ。

ヘキサゴンファミリーの現在

ヘキサゴンファミリーは、人気番組から生まれたグループですね。

🔖 関連記事の要約!ヘキサゴンファミリーとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書
ヘキサゴンファミリーとは何? わかりやすく解説 Weblio辞書

✅ 「ヘキサゴンファミリー」は、フジテレビ系列で放送されていた「クイズ!ヘキサゴンII」の常連出演者の総称です。

✅ アルバムやシングル、コンサートなどでは「ヘキサゴンオールスターズ」という名義を使用していました。

✅ メンバーは、お笑い芸人、歌手、タレントなど多岐にわたり、番組を通じて人気を獲得しました。

さらに読む ⇒辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書出典/画像元: https://www.weblio.jp/content/%E3%83%98%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

懐かしいですね。番組からたくさんのスターが誕生しました。

「ヘキサゴンファミリー」のメンバーは番組終了後も芸能活動を継続しており、現在でも渡辺正行氏や小島よしお氏などが活躍している。番組は「おバカタレント」ブームを巻き起こすほどの人気番組で、羞恥心などの音楽ユニットも誕生した。

ヘキサゴン懐かしい~!!

うん、懐かしいね。

あら、懐かしいわね。

マリエ氏の告発後の反応

マリエさんの告発に対して、メディアの反応が鈍いことは残念です。

🔖 関連記事の要約!マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由 これは「下品な芸能ネタ」ではない

公開日:2021/04/22

マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由 これは「下品な芸能ネタ」ではない

✅ マリエさんの「枕営業」告発が、日本の大手新聞・テレビ局で完全にスルーされている現状について、記事はジャーナリズムの機能不全を指摘しています。

✅ 記事は、マリエさんの告発が「古い話で裏も取れていない」という理由でスルーされている可能性を否定し、芸能界におけるセクハラ問題の深刻さを訴え、報道機関が積極的に裏取りを行うべきだと主張しています。

✅ 記事は、報道機関が裏取りを怠り、被害者側に証拠集めを丸投げすることで、民主主義の土台を揺るがす危険性を指摘しています。

さらに読む ⇒プレジデントオンラインプレジデントオンライン出典/画像元: https://president.jp/articles/-/45311?page=1

報道機関の責任を問う声も上がっています。

マリエ氏の告発は、芸能界の構造的なハラスメントを指摘したものだったが、日本人に「集団主義的な選択指向性」があり、「みんなが共感できる被害者を選ぶ」傾向があるため、世間からの共感を得られず、話題は沈静化。また、大物芸人が引退しており、現在活躍中の芸人も枕営業を否定していることも、報道の継続を妨げている。

え、マジ? 報道されないの?

うーん、難しい問題やね。

世の中、色々あるわね。

藤本氏の『ヘキサゴン』への不満

藤本さんのコメントは、当時の番組に対する率直な思いを感じます。

🔖 関連記事の要約!フジモン、大変だった「ヘキサゴン」の舞台裏を語る「何を言っても全然ウケへんねん…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
フジモン、大変だった「ヘキサゴン」の舞台裏を語る「何を言っても全然ウケへんねん…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 木村拓哉と長女のCocomiが、幻想的な夜空の写真をSNSに投稿。Cocomiは「アニメみたいな空!雲!月!」と感動を表現し、木村拓哉も「夏ですねぇ~」とコメント。父娘の仲睦まじい様子が伺える。

✅ 千原ジュニアが、自身の不登校経験を語り、学校に通っていたものの、靴下の色が気に入らないという理由で「帰って着替えてこい!」と母親に言われていたと明かす。当時の苦労を振り返り、自身の経験から学ぶことの大切さを語った。

✅ 落合博満氏が、歌手デビューのきっかけについて語る。フグ屋でヒレ酒を飲んでいた際に、たまたま居合わせたレコード会社の社長から声をかけられたという。急展開にスタジオも驚き、意外なデビュー秘話を明かした。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/12/kiji/20220612s00041000543000c.html

藤本さんの発言は、番組の制作側の考え方を示しているのかもしれません。

FUJIWARA藤本氏が、YouTubeチャンネルでかつてレギュラー出演していた『クイズ!ヘキサゴンII』への不満を語った。藤本氏は、番組が「おバカ」を重視し、芸人がボケてもウケないことに不満を抱いていたという。番組には上地雄輔氏、つるの剛士氏、木下優樹菜氏、里田まい氏などの人気「おバカタレント」が多く出演しており、藤本氏は番組が「芸人殺し」だったと振り返っている。藤本氏は以前にも『ヘキサゴン』を「嫌だった」と発言しており、番組への不満が根強いことがうかがえる。

え、まじ? 藤本さん、ヘキサゴン嫌いなんか?

そうやんな、藤本さん、ヘキサゴン嫌いやったんかな?

あら、藤本さん、そうだったのね。

『ヘキサゴン』同窓会

番組終了後も、メンバーの絆は深そうですね。

🔖 関連記事の要約!つるの剛士、ヘキサゴンメンバーで涙あり笑いありの同窓会 懐かしの面々に反響 – Sirabee

公開日:2022/09/06

つるの剛士、ヘキサゴンメンバーで涙あり笑いありの同窓会 懐かしの面々に反響 – Sirabee

✅ つるの剛士が、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン」で共演した仲間たちと、涙あり笑いありの同窓会を開催しました。

✅ 同窓会には、上地雄輔、野久保直樹、里田まい、スザンヌ、木下優樹菜ら、番組から誕生したアイドルグループ「羞恥心」やユニット「Pabo」のメンバーが集まりました。

✅ つるのは、同窓会での写真と共に、当時の思い出話やメンバーへの感謝の気持ちをインスタグラムで綴り、多くのファンから反響を呼んでいます。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2022/09/07/20162932602/

同窓会の様子は、見ていて温かい気持ちになります。

番組終了から10年を迎えた2021年9月、番組同窓会がYouTubeでオンライン開催された。同窓会には、プロデューサーの神原孝氏の呼びかけで、番組から誕生した音楽ユニット「サータアンダギー」の松岡卓弥氏、山田親太朗氏、森公平氏らが出席。同番組は2005年から2011年まで放送され、かつて司会を務めた島田紳助氏は過去に同窓会開催への意欲を示していた。タレントのつるの剛士氏が自身のインスタグラムで、同窓会の様子を公開した。里田まい氏、スザンヌ氏、木下優樹菜氏らが出席し、懐かしのメンバーとの再会に感動の声が寄せられている。つるのは「笑って、泣いて」の繰り返しだったと綴っており、メンバー間の強い絆が感じられる。また、羞恥心メンバーの野久保直樹氏は欠席だったものの、ファンからは同窓会復活を望む声が上がっている。

ええ! ヘキサゴンメンバー、集まったん?

うん、懐かしいね。

あら、みんな元気そうでよかったわね。

今回の記事では、マリエさんの告発から、芸能界の闇や、報道機関の責任について考えさせられました。

🚩 結論!

💡 マリエさんの告発は、芸能界の闇を暴くものだった

💡 ヘキサゴンファミリーのメンバーにも疑惑が浮上し、注目を集めている

💡 マリエさんの告発は、世間に大きな衝撃を与えた一方で、報道機関の反応は鈍い