Academic Box Logo Menu opener

菊池風磨の家系図がスゴイ!?意外な人物との繋がりとは?家系図から紐解く、菊池風磨のルーツとは!?

菊池風磨の家系図がスゴイ!?意外な人物との繋がりとは?家系図から紐解く、菊池風磨のルーツとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 菊池風磨さんの家系図には、日本の文化や歴史に貢献した人物が数多く登場します。

💡 菊池風磨さんの父親はシンガーソングライターの菊池常利さんで、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」などの作詞を担当しています。

💡 菊池風磨さんは、慶應義塾大学の総合政策学部をAO入試で合格しました。

では、菊池風磨さんの家系図について詳しく見ていきましょう。

家系と学歴

菊池風磨さんの学歴についてですが、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格されたんですね。

🔖 関連記事の要約!Sexy Zoneの菊池風磨が嵐の櫻井翔に続いて慶應義塾大学進学!ジャニーズでは2人目!
Sexy Zoneの菊池風磨が嵐の櫻井翔に続いて慶應義塾大学進学!ジャニーズでは2人目!

✅ Sexy Zoneの菊池風磨が慶應大学総合政策学部にAO入試で合格しました。

✅ 菊池は、学業と仕事の両立に苦労し、睡眠時間は一日2,3時間だったそうです。

✅ 菊池の進学動機は、祖父からの勧めと、将来の選択肢を広げるためだったようです。

さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/44547

学業と仕事の両立は大変だったと思いますが、見事卒業されたのは素晴らしいですね。

菊池風磨は慶應義塾大学総合政策学部を卒業しています。中学校から高校までは東京都市大学附属学校に通い、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。大学はAO入試で入学し、高校時代は1日10時間受験勉強を行ったといいます。また、大学時代はSexyZoneとしての活動と俳優業を両立し、連続ドラマで生徒役を演じるために8kgのダイエットを行ったこともあります。

え、まじ!?慶應って、頭いいやん!

風磨くん、頭いいんだね。尊敬するわ。

若い頃から忙しいのに、よく頑張ったわね。

家系図と歴史的つながり

続いて、菊池風磨さんの家系図について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!菊池風磨 織田信長が「遠い親戚」と判明し絶句「まさか自分が出てくるとは」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
菊池風磨 織田信長が「遠い親戚」と判明し絶句「まさか自分が出てくるとは」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事は、ナイナイ矢部がW杯カタール大会のテレビ朝日・ABEMAキャスターに就任、仲里依紗がド派手な赤髪&全身タトゥーを披露、蒼井優が第1子の女児を出産したことを伝えています。

✅ さらに、吉本興業が群馬県昭和村と連携協定を締結したニュースや、みちょぱが身長・体重を明かしたニュースなども掲載されています。

✅ その他、韓国ガールズグループ「IVE」の日本デビュー決定、三浦瑠麗氏によるNYの休日ショット公開、3時のヒロイン・かなでの整形報告などの芸能ニュースが盛りだくさんです。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/10/kiji/20220810s00041000717000c.html

まさか、織田信長と親戚だったとは驚きですね。

菊池風磨の家系図には、日本の文化や歴史に貢献した人物が数多く登場します。5親等にはキャピタルコーヒーの創業者、7親等にはLDK考案者、11親等には戦艦「大和」の設計者、13親等にはサントリー創業者などが名を連ねています。また、織田信長とも遠い親戚関係にあることが判明しており、ファンや視聴者を驚かせました。

えー!織田信長と親戚とか、マジ!?

風磨くん、家系図もスゴイね。

あら、信長さんと繋がってたのね。面白いわね。

父親と音楽活動

では、菊池風磨さんの父親である菊池常利さんについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!菊池風磨の父・菊池常利はA・RA・SHIを作詞!Tiktokで弟と顔出しも
菊池風磨の父・菊池常利はA・RA・SHIを作詞!Tiktokで弟と顔出しも

✅ 菊池風磨さんの父親である菊池常利さんは、シンガーソングライターとして活躍しており、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作詞を担当するなど、ジャニーズの楽曲制作にも深く関わっています。

✅ 菊池常利さんは近年、ライブやファンミーティング、YouTube配信など精力的に活動しており、インスタグラムやTikTokも開設し、ファンとの交流を深めています。

✅ 菊池風磨さんは、ジャニーズ事務所入所当初は父親が菊池常利さんであることを隠していましたが、後にジャニー喜多川さんから怒られたエピソードや、嵐の櫻井翔さんと仲が良いことなど、父親と自身の芸能活動にまつわる様々なエピソードが明らかになっています。

さらに読む ⇒LifeNews MediaLifeNews Media出典/画像元: https://lifenews-media.com/kikuchifuma-father/

菊池風磨さんと菊池常利さんの親子関係は、音楽を通して深い絆を感じますね。

菊池風磨の父親はシンガーソングライターの菊池常利で、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」などの作詞を担当しています。風磨は2019年発売のSexyZoneアルバム「PAGES」に収録されたソロ曲「Cocoa」で、父親が作曲を担当しました。この曲は、風磨が幼少期に公園で父親と飲んだココアを思い出し、そこに込められた親子の思い出を歌ったものです。

風磨くんのオトン、嵐の曲作ったん?スゲー!

風磨くん、オトンも音楽やってるんか。親子で音楽って、素敵やね。

あら、お父様も音楽家だったのね。風磨くんは、お父様譲りの才能があるわね。

芸能活動

続いて、菊池風磨さんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわらがモテない不器用男子に『イタイケに恋して』でトリプル主演 脚本は徳尾浩司
渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわらがモテない不器用男子に『イタイケに恋して』でトリプル主演 脚本は徳尾浩司

✅ 「イタイケに恋して」は、売れないシンガーソングライター、売れない劇団俳優、売れない外国人少女漫画家の3人が教会を改修したシェアハウスで共同生活をし、恋愛に不器用ながらも奮闘するラブコメディ。

✅ 3人の個性的なキャラクターと、彼らが繰り広げる恋愛模様が魅力。脚本は徳尾浩司、監督は豊島圭介が担当。

✅ 渡辺大知、菊池風磨、アイクぬわらという個性的なキャストが集結し、それぞれのキャラクターを魅力的に演じている。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/372091

菊池風磨さんは、俳優としても活躍されているんですね。

菊池風磨はSexyZoneのメンバーとして活躍する傍ら、俳優としても活動しています。2021年放送のドラマ「書けないッ!?」や「イタイケに恋して」に出演したほか、バラエティ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」や「ニノさん」にレギュラー出演しています。

風磨くん、俳優もやってたんや!知らんかった!

風磨くん、俳優もやってて、多才やね。

あら、風磨くんは俳優もやってたのね。色々な顔を見せてくれるのね。

その他の情報

では、菊池風磨さんのその他の情報について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!菊池風磨の学歴と経歴
菊池風磨の学歴と経歴

✅ 菊池風磨さんは、慶應義塾大学の総合政策学部をAO入試で合格しました。高校時代はジャニーズの活動と学業を両立させ、大学受験に向けて努力した結果、見事合格を果たしました。

✅ 菊池風磨さんは、大学時代もSexy Zoneの活動や俳優業を続け、多忙な日々を送っていました。しかし、大学生活を通して多くの友人と出会うことができ、学業面でも充実した時間を過ごしたようです。

✅ 菊池風磨さんは、大学で得た知識や経験を芸能活動に活かしたいと考えており、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/5214

菊池風磨さんは、高校時代から芸能活動をしながら大学受験を頑張ったんですね。

菊池風磨の出身小学校は杉並区立杉並第二小学校と推定されています。また、高校時代はSexyZoneを結成し、CDデビューを果たしています。さらに、パソコンの授業が多く、タイピングができないと単位取得が難しかったそうです。

風磨くん、高校時代から芸能活動してたんや!すごい!

風磨くん、高校時代はタイピングできなかったんか。意外やね。

あら、風磨くんはパソコンの授業が苦手だったのね。でも、よく頑張ったわね。

菊池風磨さんは、家系図、学歴、芸能活動など、様々な面で魅力的な人物ですね。

🚩 結論!

💡 菊池風磨さんの家系図には、日本の文化や歴史に貢献した人物が数多く登場します。

💡 菊池風磨さんの父親はシンガーソングライターの菊池常利さんで、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」などの作詞を担当しています。

💡 菊池風磨さんは、慶應義塾大学の総合政策学部をAO入試で合格しました。