Academic Box Logo Menu opener

愛犬と行くスキー旅行!ペット同伴OKなスキー場はある?スキー場でのペット同伴ルールとは!?

愛犬と行くスキー旅行!ペット同伴OKなスキー場はある?スキー場でのペット同伴ルールとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ペット同伴可能なスキー場やホテルの情報

💡 ペット預かり施設の利用方法

💡 スキー場でのペットの注意点

それでは、ペット同伴可能なスキー場やホテル、そしてペット預かり施設について詳しくご紹介していきます。

ペット同伴OKのスキー場・ホテル

近年、愛犬と一緒に楽しめるスキー場が増えてきましたね。

🔖 関連記事の要約!星野リゾート トマム 北海道で愛犬と一緒に雪で遊び、リフレッシュする旅を提案 愛犬と滑走を楽しめる「わんわんゲレンデ」が誕生 利用開始日:2020年12月1日
星野リゾート トマム 北海道で愛犬と一緒に雪で遊び、リフレッシュする旅を提案 愛犬と滑走を楽しめる「わんわんゲレンデ」が誕生  利用開始日:2020年12月1日

✅ 北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」に、愛犬専用の「わんわんゲレンデ」が誕生しました。

✅ 愛犬と一緒にスキーやスノーボードを楽しめる約900メートルのゲレンデで、愛犬のための「わんわんケアグッズ」を貸し出し、防寒対策として愛犬用スノーウェアやスノーブーツを無料で用意しています。

✅ リゾナーレトマムのペットルーム宿泊者が対象で、期間は2020年12月1日から2021年4月1日までの間です。

さらに読む ⇒最新ニュースをいち早く最新ニュースをいち早く出典/画像元: https://newscast.jp/news/0855881

愛犬と一緒にスキーを楽しめるなんて、夢のようですね!

北海道の星野リゾートトマムスキー場では、パウダースノーが楽しめます。宮城県のマウンテンフィールド宮城蔵王すみかわスノーパークでは、天然のパウダースノーと樹氷巡りが楽しめます。新潟県の舞子スノーリゾートでは、自然の地形を活かしたコースを楽しんだり、ドッグフィールドで雪遊びができます。栃木県のマウントジーンズ那須はアクセスが良く、初心者向けのコースがあります。群馬県の軽井沢スノーパークは、ファミリー向け設備が充実しており、ペットフレンドリーなゲレンデです。長野県の富士見パノラマリゾートでは、ゴンドラで山頂まで登り、ダイナミックなコースを滑走できます。また、ペット同伴OKのスキー場直結ホテルや周辺の宿もあり、愛犬と一緒にスキー旅行を楽しむことができます。

え、まじ!?スキー場もペットと行けるん?めっちゃ楽しそうやん!

おめぇ、スキーは好きか?ワイはスキー大好きっちゃ!

あら、スキーね。昔はよくスキーに行ったのよ。今は膝が痛くて行けないけど。

ペット預かり施設

スキー場によっては、ペット預かり施設もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!施設のご案内
施設のご案内

✅ ドッグフィールドMAIKOドッグランは、約3,000坪の広さを誇る県内最大級のドッグランです。

✅ ドッグトレーニングスクール、ドッグホテル、ドッグカフェ&レストラン、ショップ&体験工房など、様々なサービスを提供しています。

✅ 飯士山の麓に位置し、自然に囲まれた環境で、ワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせる施設です。

さらに読む ⇒ ドッグフィールドMAIKOドッグラン ドッグフィールドMAIKOドッグラン出典/画像元: https://dog-run.jp/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

愛犬を預かってくれる施設があるのは心強いですね。

スキー場自体にペットを預ける施設はありませんが、スキー場直結のホテルや隣接するペット預かり施設があります。奥志賀高原スキー場に直結しているドッグホテル&一時預かり「ハイジ」は、1泊3,000~5,000円でペットの一時預かりを行っています。舞子スノーリゾートに隣接しているドッグフィールドMAIKOは、宿泊預かりも可能で、宿泊料金は4,500円~です。安比高原温泉ホテル内には、ペット同伴で宿泊できる場所があり、中ケージの場合3,300円、大ケージの場合4,400円で利用できます。ペットと一緒に宿泊できるホテルとしては、白馬の5つのスキー場へのアクセスが良好なラ・モンターニュ・フルハタがあります。ペットとの宿泊は無料です。

ペット預かり施設って、あんま聞いたことないわ〜。

預かるとこあると、安心できるよね〜。

あら、ペット預かり施設ね。昔は、犬も猫もみんな一緒に寝てたわよ。

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場は、ペット同伴で楽しめるんですね。

🔖 関連記事の要約!野沢温泉スキー場、長坂ゴンドラリフト・長坂センターハウスが、2020‐21年冬シーズン リニューアルオープン!

公開日:2020/08/07

野沢温泉スキー場、長坂ゴンドラリフト・長坂センターハウスが、2020‐21年冬シーズン リニューアルオープン!

✅ 野沢温泉スキー場は、2020年シーズンより長坂ゴンドラリフト・長坂サービスセンターをリニューアルオープンし、世界最新鋭の10人乗りゴンドラリフトと快適な長坂サービスセンターを導入しました。

✅ 新長坂ゴンドラは、山麓の長坂エリアからやまびこエリアまでを約8分で結ぶ直線ルートで、快適なレザーシートや全面ガラス張りの開放的なキャビンで、野沢温泉の絶景を楽しむことができます。

✅ 長坂サービスセンターは、荷物預所、スキー・スノーボード預りロッカー、チューンナップサービス、トイレ、パウダールーム、総合インフォメーション、チケットセンター、カフェ、レンタル、ショップなどが充実しており、スキーヤー・スノーボーダーの利便性向上と快適な滞在を実現します。

さらに読む ⇒スノーボーディング WEBメディア SBN FREERUN JAPANスノーボーディング WEBメディア SBN FREERUN JAPAN出典/画像元: https://sbn.japaho.com/%E9%87%8E%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A0%B4%E3%80%81%E9%95%B7%E5%9D%82%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%BB%E9%95%B7%E5%9D%82%E3%82%BB/

ゴンドラに乗れるのは嬉しいですね。

野沢温泉スキー場では、ペットと一緒にゲレンデを滑走できます。ペット搭乗券は長坂ゴンドラリフトのみで600円です。2回以上搭乗する場合は、4時間券または1日券がおすすめです。初心者の場合は、2頭引きリードと伸縮リードを組み合わせ、肉球ケアにはヴァセリンを使用します。片道8kmあるため、肉系のおやつも持参します。

ゴンドラに乗れるの?まじ!?

野沢温泉って、雪深いんやろ?

あら、野沢温泉ね。昔はよく温泉に行ったのよ。懐かしいわ。

白馬アルプスホテル

白馬アルプスホテルは、ペットフレンドリーなホテルなんですね。

🔖 関連記事の要約!愛犬と一緒にドッグランやスキーも楽しめる!ペットフレンドリーなリゾート「白馬アルプスホテル」
愛犬と一緒にドッグランやスキーも楽しめる!ペットフレンドリーなリゾート「白馬アルプスホテル」

✅ 長野県白馬山麓エリアの「白馬アルプスホテル」と「白馬乗鞍温泉スキー場」は、ペットフレンドリー・リゾート化を進めており、ペット同伴可能な客室やドッグランを整備しました。

✅ 白馬アルプスホテルでは、南棟1階の9室をペット同伴可能な「ペットフレンドリー・ルーム」に改装し、ペット用品も完備しています。また、敷地内に約200平米のドッグランも整備されました。

✅ 白馬乗鞍温泉スキー場では、第1ペアリフトにペット同乗が可能で、「はくのりファミリーコース」ではリード付きであればペットと一緒に滑走を楽しめます。周辺施設との連携も強化し、ペットと楽しめる環境を整備しています。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/ignite_585828/

ペットと一緒に泊まれるホテルがあるのは便利ですね。

白馬アルプスホテルはペットフレンドリー・リゾートで、9室のガーデンスイート全室がペット同伴可能です。スキー場敷地内に整備されたドッグランは、ペットフレンドリー・ルームに宿泊するゲストのみ利用できます。第1ペアリフトはペットと同乗可能で、「はくのりファミリーコース」はリード付きであればペットと一緒に滑走できます。ペットフレンドリールームには、中型犬まで対応可能なペットゲージやペット用品が完備されています。

白馬って、スキー場いっぱいあるよね!

白馬アルプスホテルって、高級そうじゃん?

あら、白馬ね。昔はよく白馬乗鞍温泉に行ったのよ。

ペットと一緒に泊まれる長野県のスキー場周辺の宿

長野県には、ペットと一緒に泊まれる宿がたくさんあるんですね。

🔖 関連記事の要約!車山高原スカイパークホテル

公開日:2024/05/01

車山高原スカイパークホテル

✅ 車山高原スカイパークホテルは、八ヶ岳の絶景を望める露天風呂が自慢の宿で、大型犬を含む2頭まで宿泊料金に含まれるペットフレンドリーなホテルです。

✅ 大型犬も同部屋宿泊可能で、ケージ、トイレシーツ、食器、ドッグフード、おやつなど充実した犬用アメニティが用意されています。

✅ ただし、ペットは客室内のみで、館内への入場は禁止されており、ペット料金は2頭目まで無料、3頭目以降は1頭3,000円となります。

さらに読む ⇒ペットと泊まれる宿・ペット旅行専門メディア|休日いぬ部ペットと泊まれる宿・ペット旅行専門メディア|休日いぬ部出典/画像元: https://kyuzitsu-inubu.com/hotel/hotel648/

愛犬と一緒に泊まれる宿は、選択肢が多いと嬉しいですね。

長野県のスキー場周辺には、ペットと一緒に泊まれる宿がいくつかあります。車山高原スカイパークホテルは、車山高原skyparkスキー場から車で約5分の場所にあり、絶景露天風呂が人気です。ペット用のケージが用意されており、飼い主がスキーを楽しんでいる間、愛犬は客室でお留守番ができます。ホテルタングラム斑尾東急リゾートは、タングラムスキーサーカスというスキー場が目の前にあり、ペット対応客室が8室あります。うち2室はキッチン付きのスイートルームで、手作りご飯をあげたい飼い主さんに好評です。犬だけでなく猫も一緒に宿泊できます。リゾートホテルローゼンハイムは、八方尾根スキー場のすぐ近くにあり、名木山ゲレンデまで徒歩約2分です。赤い屋根の北欧調のホテルで、温泉リゾートホテルとして人気があります。ペット可の客室があり、10kgまでの小型犬と一緒に利用できます。蓼科東急ホテルは、蓼科東急スキー場まで徒歩約5分の場所にあります。別荘のような雰囲気のホテルで、ペット可のコテージがあります。ペンション愛・カーニは、志賀高原スキー場から車で約10分の場所にあるペンションです。ペットと一緒に泊まれる客室があり、アットホームな雰囲気でくつろげます。

車山高原って、どこにあるん?

めっちゃ、ペットに優しい宿ばっかりやん!

あら、ペットと一緒に泊まれる宿ね。昔は、犬も一緒に旅館に泊まったのよ。

このように、ペットと一緒にスキーを楽しめる施設はたくさんあります。ぜひ愛犬と一緒に冬の思い出を作ってくださいね。

🚩 結論!

💡 ペット同伴可能なスキー場やホテルの情報

💡 ペット預かり施設の利用方法

💡 スキー場でのペットの注意点