Academic Box Logo Menu opener

芦田愛菜は天才子役から慶應大学へ?彼女の歩みと活躍は?芦田愛菜の知られざる素顔とは!?

芦田愛菜は天才子役から慶應大学へ?彼女の歩みと活躍は?芦田愛菜の知られざる素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 天才子役としてデビューし、数々のドラマや映画で活躍した芦田愛菜さんの歩み

💡 難関校・慶應義塾女子高校から慶應義塾大学法学部政治学科に進学した学業面

💡 CM女王としての活躍や日本赤十字社の献血推進活動など、社会貢献活動

それでは、芦田愛菜さんのこれまでの歩みを振り返りながら、彼女の才能と魅力に迫っていきましょう。

天才子役:芦田愛菜の誕生

芦田愛菜さんは、2010年に放送されたドラマ『Mother』で子役としてデビューしました。

🔖 関連記事の要約!あの芦田愛菜の出世作『Mother』が海外でも天才子役を輩出
あの芦田愛菜の出世作『Mother』が海外でも天才子役を輩出

✅ 坂元裕二脚本のドラマ「Mother」は、日本、トルコ、韓国などでリメイクされ、世界中で高い評価を得ている。

✅ 「Mother」が海外で支持される理由は、子役の演技力と、児童虐待という社会問題に対するメッセージ性の強さにあり、オリジナル版とリメイク版の両方で、子役の演技力には高い評価が集まっている。

✅ 「Mother」は、制作段階で内容が暗いと反対意見があったものの、視聴者の支持を獲得し、リメイク版もオリジナル版のストーリーを踏襲しつつ、それぞれの国の文化や価値観に合わせて独自の脚色が加えられている。

さらに読む ⇒mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!出典/画像元: https://mi-mollet.com/articles/-/15802

『Mother』は、本当に印象深いドラマでしたね。芦田愛菜さんの演技力は、子供ながらに大人顔負けで、見ている人の心を揺さぶられました。

芦田愛菜は2004年6月23日、兵庫県で生まれました。幼少期から読書好きで、3歳でひらがなが読めるようになり、6歳でテレビドラマ「Mother」で天才子役としてブレイクしました。ご両親の影響で礼儀正しく、読書を通じて豊かな感性を育みました。

え、まじ!?そんなちっちゃい時から天才やったん!?すげー!

おー、あのドラマは有名やけんね。愛菜ちゃんは、ホンマに演技上手いよね。

あら、あのドラマね。私も見たわよ。愛菜ちゃんは、目がキラキラしていて、将来有望よね。

学業と芸能活動の両立

芦田愛菜さんは、学業にも大変熱心で、慶應義塾女子高校に進学されました。

🔖 関連記事の要約!慶応義塾女子高校】華麗なる卒業生人脈!女優の芦田愛菜、宇宙飛行士の向井千秋、コムデギャルソンの川久保玲…

公開日:2023/04/25

慶応義塾女子高校】華麗なる卒業生人脈!女優の芦田愛菜、宇宙飛行士の向井千秋、コムデギャルソンの川久保玲…

✅ 慶應義塾女子高校は、慶應義塾が擁する一貫教育校の中で唯一の女子校であり、超難関校として知られています。

✅ 卒業生には、女優の芦田愛菜、宇宙飛行士の向井千秋、ファッションデザイナーの川久保玲など、各界で活躍する著名人が多くいます。

✅ 芦田愛菜は慶應義塾女子高校から慶應義塾大学法学部政治学科に内部進学し、向井千秋は慶應義塾女子高校から慶應義塾大学医学部を一般受験で入学しました。

さらに読む ⇒ダイヤモンド・オンラインダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/321613

慶應義塾女子高校は、本当に厳しい学校だそうで、芦田愛菜さんは、芸能活動と学業を両立させる大変さを感じていたのではないでしょうか。

芦田愛菜は難関校・慶應義塾女子高等学校に進学し、現在は慶應義塾大学法学部政治学科に在籍しています。芸能活動と学業を両立させ、ドラマ「マルモのおきて」などの主演や、多数のCMに出演するなど活躍しています。また、慶應義塾中等部時代にはマンドリン部に所属していたとされ、高校でも引き続きマンドリン部に所属している可能性があります。

え、慶應!?まじ!?頭良すぎ!

おー、慶應ってことは、頭いいよね。芸能活動と学業を両立させるとか、ホンマに凄い。

あら、慶應ね。あの学校は、昔は女子校だったのよ。今は共学だけど、昔は厳しかったわよ。

情熱的な読書家

芦田愛菜さんは、幼い頃から読書が好きで、豊かな感性を育んできたそうです。

🔖 関連記事の要約!ぐりとぐら
ぐりとぐら

✅ この記事は、2013年にアメリカで制作された、架空の都市「アイソレーション・タウン」を舞台にしたSFドラマシリーズ「アイソレーション・タウン」についてです。

✅ このドラマは、2013年にアメリカで制作されたSFドラマシリーズであり、架空の都市「アイソレーション・タウン」を舞台に、人類が地球外生命体との遭遇を経験した後、徐々に文明が崩壊していく様子を描いています。

✅ ドラマのテーマは、人類のアイデンティティ、テクノロジーの進歩とそれに伴う社会への影響、そして地球外生命体との遭遇が人類に与える影響など多岐に渡ります。アイソレーション・タウンの住民たちは、社会の崩壊の中でそれぞれの生き方を選び、様々な葛藤やドラマを繰り広げます。

さらに読む ⇒�G�{�i�r�@�q�ǂ��ɊG�{��I�ԂȂ��G�{�i�r�@�q�ǂ��ɊG�{��I�ԂȂ�出典/画像元: https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=49

読書を通して、芦田愛菜さんは、様々な世界に触れ、深く考えることを学んだのではないでしょうか。

読書好きが高じて、幼少期には「おしいれのぼうけん」「コンビニエンス・ドロンパ」「もったいないばあさん」「もこもこもこ」「ぐりとぐら」「図鑑」などのお気に入りの絵本や児童書をよく読んでいました。両親のサポートもあり、常に本に囲まれた環境で育ちました。

え、読書好きなん!?意外!

おー、読書好きってことは、頭いい証拠やね。

あら、読書好きなのね。私も若い頃は、よく本を読んでいたわよ。

CM女王としての活躍

芦田愛菜さんは、数々のCMに出演し、CM女王として活躍しています。

🔖 関連記事の要約!芦田愛菜、仕事セーブしたまま実質的な「年間CM女王」に…大学進学後は活動が活発化?

公開日:2022/11/30

芦田愛菜、仕事セーブしたまま実質的な「年間CM女王」に…大学進学後は活動が活発化?

✅ 芦田愛菜は、テレビCM出稿量では斎藤工に僅差で2位となり、起用社数では本田翼に次いで2位となりました。

✅ 数々の有名企業とのCM契約などから、実質的な「2022年のCM女王」に輝いたと言えるでしょう。

✅ 芦田愛菜は、学業を優先し、今後の活動については芸能活動と学業の両立を目指すのか、あるいは医学部進学を選択するのか注目されています。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2022/11/post_329216_entry.html

芦田愛菜さんは、CMでも自然体で可愛らしい演技を見せてくれますよね。

2023年6月現在、芦田愛菜は17社のCMに出演しています。小学館、ヤマザキ、サントリー、味の素などの大手企業のCMで活躍し、国民的な知名度を誇っています。主なCMには、「小学館」「ヤマザキ」「Y!Mobile」「サントリー」「ECCジュニア」「サトウの切り餅」「スズキスペーシア」「シオノギ製薬」「日立」「サンヨーホームズ」「スカパー」「タウンワーク」「ウーバーイーツ」「味の素」「KONAMI」「SBI損保」などがあります。

え、CM女王!?すげー!

おー、CM女王ってことは、人気者やね。

あら、CM女王ね。CMは、よく見ているわよ。

日本赤十字社の献血推進活動

芦田愛菜さんは、日本赤十字社の献血推進活動にも積極的に参加されています。

🔖 関連記事の要約!日本赤十字社 『つなげ、その「ち」から。』プロジェクト CMキャラクター 芦田愛菜さんが同世代の若者に向けて献血を呼びかける!!TV
日本赤十字社 『つなげ、その「ち」から。』プロジェクト CMキャラクター 芦田愛菜さんが同世代の若者に向けて献血を呼びかける!!TV

✅ 今回の献血キャンペーンCMでは、芦田愛菜さんが「誰か」に任せればいいという考え方を否定し、自分自身で行動を起こすことの大切さを訴え、若い世代に献血を呼びかけています。

✅ WEB-CMでは、「つなげ、その「ち」から。」というコンセプトのもと、献血をチーム戦に例え、芦田さんがラグビーボールをパスするシーンや、学生が献血をするシーンなどが登場します。

✅ 撮影エピソードでは、芦田愛菜さんの高い演技力と、ラグビーボール投げに初挑戦する姿が紹介されています。

さらに読む ⇒ガクイチ(学校市場)ガクイチ(学校市場)出典/画像元: https://gakuichi.com/blogs/gakuichi-news/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%B5%A4%E5%8D%81%E5%AD%97%E7%A4%BE-%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%92-%E3%81%9D%E3%81%AE-%E3%81%A1-%E3%81%8B%E3%82%89-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-cm%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E8%8A%A6%E7%94%B0%E6%84%9B%E8%8F%9C%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%90%8C%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE%E8%8B%A5%E8%80%85%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%A6%E7%8C%AE%E8%A1%80%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B-tv-cm-%E9%81%93%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%A5%E3%81%8F-%E7%AF%87%E3%81%8C%EF%BC%99%E6%9C%886%E6%97%A5%E6%B0%B4%E3%82%88%E3%82%8A%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2%E9%96%8B%E5%A7%8B

芦田愛菜さんの献血推進活動は、若い世代への影響力が大きいのではないでしょうか。

芦田愛菜は日本赤十字社の献血推進活動「つなげ、その『ち』から。」プロジェクトに出演しています。献血の大切さを訴え、若い世代に自分自身で考えて行動するよう呼びかけています。また、撮影がさわやかで楽しく行われたこと、ラグビーボールを初めて持ったが、とても楽しかったことも明かしています。

え、献血のCMに出てたん!?知らんかった!

おー、献血のCMってことは、社会貢献してるんやね。

あら、献血のCMね。私も昔、よく献血に行っていたのよ。

芦田愛菜さんは、天才子役としてデビューし、数々のドラマや映画で活躍する一方、学業にも励み、現在は慶應義塾大学法学部政治学科に在籍されています。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 芦田愛菜さんのこれまでの歩みと、天才子役としての活躍

💡 慶應義塾大学法学部政治学科への進学など、学業面での努力

💡 CM女王としての活躍や献血推進活動など、社会貢献活動