Academic Box Logo Menu opener

「パンプキンナイト」は打ち切り?真相と魅力を徹底解説!打ち切りってホント!?

「パンプキンナイト」は打ち切り?真相と魅力を徹底解説!打ち切りってホント!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「パンプキンナイト」は、カボチャマスクを被った殺人鬼による復讐劇を描いた漫画作品です。

💡 物語は、女子高生が殺害予告を受けるところから始まり、犯人の正体や復讐の真相が明らかになっていきます。

💡 グロテスクな描写とスリリングな展開が特徴で、多くの読者を魅了しています。

それでは、第一章として「パンプキンナイト」の概要についてお話しましょう。

パンプキンナイトの概要

それでは、第一章「パンプキンナイト」の概要について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!パンプキンナイト
パンプキンナイト

✅ 女子高生の中谷明日美が「パンプキンナイト」というアカウントから脅迫メッセージを受け、カボチャマスクの殺人鬼に殺害される。

✅ 明日美と通話していた和也にも死の宣告が届き、殺人鬼から逃れるため奔走する。

✅ 「パンプキンナイト」こと桐乃尚子の復讐劇が展開され、尚子と和也の関係や尚子の復讐の真相が明らかになっていく。

さらに読む ⇒コミックフェスタ | ComicFestaコミックフェスタ | ComicFesta出典/画像元: https://comic.iowl.jp/titles/95653/volumes

グロテスクな描写が多いですが、ストーリー展開が面白くて、引き込まれちゃいました。

谷口世磨作画、外薗昌也原作による漫画作品。「パンプキンナイト」は、2017年に「WEBコミックガンマ」で連載を開始しましたが、打ち切りとなり、2019年に「LINEマンガ」に移籍して現在も連載中です。物語は、女子高生・中谷明日美が「パンプキンナイト」という謎のアカウントから殺害予告を受けるところから始まります。パンプキンナイトの正体は、かつていじめに遭い顔を失った桐乃尚子でした。尚子はカボチャの仮面を被り、いじめた者たちに復讐を果たしていきます。グロテスクな描写を特徴とするスプラッターホラー作品で、単行本は累計7巻が刊行されています。作者の外薗昌也は、「鬼畜島シリーズ」や「エマージング」などの人気ホラー漫画も手がけています。

え、めっちゃ怖い話やん!でも、なんでカボチャのマスクなん?

うん、あのカボチャマスクは、ちょっと不気味やけど、印象に残るよね。

あのカボチャマスクはね、昔の魔女が使う魔法の道具なんだって!

パンプキンナイトの噂と誤解

続いて、第二章では「パンプキンナイト」の噂と誤解について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!パンプキンナイト打ち切りの理由とは?グロすぎる内容についてまとめてみました

公開日:2022/11/01

パンプキンナイト打ち切りの理由とは?グロすぎる内容についてまとめてみました

✅ 「パンプキンナイト」は、グロテスクな描写で話題になった漫画ですが、打ち切りではなく連載中です。

✅ 打ち切りと噂された理由は、単行本4巻で第一章が完結したため、一部読者が完結と勘違いしたためと、連載先が竹書房からLINEマンガに移籍したためです。

✅ 「パンプキンナイト」は、警察官を殺害したり、硫酸で人間の頭蓋骨を砕くなど、非常にグロテスクな描写が特徴です。

さらに読む ⇒キラコムキラコム出典/画像元: https://kira-kom.com/punpkin-knight-uchikiri/

打ち切りって噂になってたんですか?知らなかった!

「パンプキンナイト」は、グロテスクな描写とスプラッターな展開で話題のホラー漫画ですが、打ち切りになったという噂は誤りです。打ち切りと勘違いされる理由は、一度打ち切りになったことがあり、第一部と第二部が完結したこと、休載していた時期があったこと、連載中に外伝が始まったこと、内容が過激すぎて打ち切りを心配する人がいること、人気が高いので結末を気にする人が多いことなどです。しかし、「パンプキンナイト」は現在も連載中で、LINEマンガで読むことができます。

え、打ち切りってホンマに?めっちゃショックやねんけど!

いや、打ち切りって聞いとらんけど。むしろ、めっちゃ人気あるやん?

打ち切り?そんなもん、世の中は全部打ち切りよ!

主人公・桐乃尚子

それでは、第三章では主人公の桐乃尚子について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査!

公開日:2024/05/08

パンプキンナイト尚子は死亡した?復活するのか最後どうなるのか結末を徹底調査!

✅ パンプキンナイトの主人公、桐乃尚子は、鉄筋が貫通する形で死亡した。

✅ 尚子は死亡した後も、その後の章で復活を果たした。

✅ 尚子の赤ちゃん言葉は、過去のいじめが原因である可能性があるが、明確な理由は明かされていない。

さらに読む ⇒七色ブログ七色ブログ出典/画像元: https://gamoblog.net/pumpkinnight-naoko/

尚子ちゃんの過去が壮絶すぎて、衝撃でした。

「パンプキンナイト」の主人公である桐乃尚子は、かつてクラスメイトから壮絶ないじめを受けて顔がを損傷し、復讐の鬼「パンプキンナイト」となりました。尚子はビルから突き落とされ、鉄筋が身体を貫通した状態で死亡します。しかし、物語の第4巻のラストで、尚子の手が土の中から這い出てきて、復活を暗示するような描写があります。尚子の復活は明言されていませんが、第5巻以降のストーリーでは、傷が修復された状態で登場しています。尚子のしゃべり方が赤ちゃん言葉なのは、過去のいじめが原因と考えられますが、詳しい理由は明らかになっていません。尚子は過去に甚大なイジメを受けており、クラスメイトに顔面を損傷させられたり、髪を切られたりしています。しかし、尚子は自分自身を曲げず、復讐を果たすために「パンプキンナイト」となりました。

尚子ちゃん、可愛かったのに、なんでそんなことになったんやろ?

あの尚子ちゃんの赤ちゃん言葉、なんか切ないよね。

尚子ちゃんはね、生まれ変わって、今度は幸せになれたらいいね。

パンプキンナイトの魅力

それでは、第四章では「パンプキンナイト」の魅力についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!パンプキンナイト』絶叫必須!女子高生の復讐スプラッター漫画のネタバレ感想

公開日:2020/12/16

パンプキンナイト』絶叫必須!女子高生の復讐スプラッター漫画のネタバレ感想

✅ 「パンプキンナイト」は、カボチャのマスクを被った殺人鬼・桐乃尚子が、過去にいじめられた復讐のために次々と人を殺していくスプラッター漫画です。

✅ 尚子は、中学時代に容姿や言動からひどいイジメに遭い、顔に重傷を負って精神病院に入院しますが、病院で看護師や患者を殺害して脱走し、復讐鬼となります。

✅ 物語は、尚子のターゲットとなった女子高生・中谷明日美が殺害されるシーンから始まり、過去のイジメの加害者たちが次々と尚子の標的にされていく様子が描かれ、グロテスクな描写と心理描写が特徴です。

さらに読む ⇒ヨル『漫画が酸素』書店|あなたと漫画を繋ぐ漫画サイトヨル『漫画が酸素』書店|あなたと漫画を繋ぐ漫画サイト出典/画像元: https://mangasanso.com/pumpkin-night/

グロテスクな描写はちょっと苦手やけど、ストーリーには引き込まれるものがありますね。

「パンプキンナイト」の魅力は、その徹底した「ホラー・スプラッター」描写にあります。リアリティを無視したようなグロテスクな描写は、B級ホラー映画を彷彿とさせ、ホラーやスプラッター好きにはたまらない作品です。また、主人公の桐乃尚子は、序盤では嫌われがちですが、彼女の壮絶な過去や美少女としての素顔が明らかになるにつれて、読者の心をつかみます。作者の巧みな手腕によって、読者は尚子を応援するようになります。グロテスクな表現に抵抗のないホラー・スプラッター好きにはおすすめの漫画です。

私、ホラーとかグロテスクなやつ大好きやねん!

うん、あのグロテスクな描写が良い意味で中毒性があるよね。

グロテスク?そんなもん、人生の方がよっぽどグロテスクよ!

関連作品と今後

それでは、第五章では「パンプキンナイト」の関連作品と今後の展開について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!LINEマンガでオリジナル新連載8本が本日から、「パンプキンナイト」前日譚など

公開日:2020/06/02

LINEマンガでオリジナル新連載8本が本日から、「パンプキンナイト」前日譚など

✅ LINEマンガで、6月2日から8本のオリジナルマンガの新連載が始まる。

✅ 「パンプキンナイト」の前日譚や「奴隷区」シリーズのコミカライズなど、話題作が続々登場する。

✅ 「十五魔女の最後の旅」「ひみつと花園」「ライオは明日からがんばる」「あの子より愛して」「ドーナツうさぎ こむぎちゃん」「兇器博物館」「灼熱アバンチュール」など、様々なジャンルの作品が楽しめる。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20200602-1047530/

外伝があるんですね!これは見逃せません。

「パンプキンナイト」の外伝として、「尚子~パンプキンナイト外伝~」がLINEマンガで連載されています。また、LINEマンガでは他にも、6月7日から「十五魔女の最後の旅」、6月10日から「ひみつと花園」、6月15日から「ライオは明日からがんばる【占い4コマ】』」、6月16日から「あの子より愛して」、6月22日から「ドーナツうさぎこむぎちゃん【占い4コマ】」、6月28日から「兇器博物館」、6月29日から「灼熱アバンチュール」などのオリジナルマンガの新連載がスタートしています。今後も「パンプキンナイト」シリーズや、LINEマンガのオリジナル作品に注目が集まります。

外伝とかあるの!?めっちゃ気になるわ!

外伝とか、なんかワクワクするよね。

外伝?外伝なんて、全部過去の話よ!

以上、「パンプキンナイト」についての解説でした。いかがでしたでしょうか?

🚩 結論!

💡 「パンプキンナイト」は、打ち切りではなく連載中の漫画作品です。

💡 グロテスクな描写とスリリングな展開が特徴で、多くの読者を魅了しています。

💡 主人公の桐乃尚子の過去や復讐の真相が明らかになっていく、見ごたえのある作品です。