Academic Box Logo Menu opener

草彅剛のキャリアは?受賞歴と人気作品とは!?

草彅剛のキャリアは?受賞歴と人気作品とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 草彅剛は、SMAPのメンバーとして活躍した後、ソロ活動を開始しました。

💡 俳優、歌手、タレントとして幅広く活躍しており、数々の賞を受賞しています。

💡 ドラマ、映画、舞台など様々なジャンルで活躍しています。

それでは、草彅剛さんのキャリアと人気作品について詳しく見ていきましょう。

草彅剛のキャリアと受賞歴

草彅剛さんの演技力について、改めて振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!草彅剛さん×市井昌秀監督】『台風家族』の銭ゲバ家族大バトルに泣いて笑って感動!?

公開日:2019/09/03

草彅剛さん×市井昌秀監督】『台風家族』の銭ゲバ家族大バトルに泣いて笑って感動!?

✅ 「台風家族」は、遺産相続争いを繰り広げるクズ男・小鉄(草彅剛)を中心に、家族の再生を描いた人間ドラマ。

✅ 草彅剛は、小鉄役を演じるにあたり、日常に転がっていそうな小狡い男を表現し、市井監督の想像をはるかに超える演技を見せた。

✅ 撮影現場は、俳優部と技術部の距離が近く、風通しの良い雰囲気だった。特に、民家を借り切って撮影したため、順撮りも容易に行うことができ、非常に良い現場だった。

さらに読む ⇒「LEE(リー)」|集英社の雑誌「LEE」の公式ウェブメディア|おしゃれと暮らしを楽しむすべての女性へ「LEE(リー)」|集英社の雑誌「LEE」の公式ウェブメディア|おしゃれと暮らしを楽しむすべての女性へ出典/画像元: https://lee.hpplus.jp/column/1449381/

草彅剛さんの演技力は本当に素晴らしいですね。様々な役柄を見事に演じ分けていて、役柄によって雰囲気がガラリと変わるのが印象的です。

草彅剛は、幅広い役柄を演じられる実力派俳優として評価が高い。感情表現を抑えた芝居から、爆発的な激しい感情をむき出す芝居まで、その落差や瞬発力のすごさで定評がある。代表作には、初の単独主演作となった『黄泉がえり』、全編韓国語で撮られたスタイリッシュな映画『ホテルビーナス』、余命僅かな愛する妻のために毎日1編の小説を書き続けるSF作家の主人公を演じた『僕と妻の1778の物語』などがある。静と動、柔と剛、陰と陽など、相反するものを内に秘めたかのような芝居が特徴で、特に『任侠ヘルパー』で演じた元極道の主人公・翼彦一は、その凄みが特に発揮された役柄となった。また、憧れの大先輩である高倉健との共演作『あなたへ』では、等身大の゛普通゛で゛平凡゛な男を演じ、そこから俳優としてのリスタートを切った。2019年の主演映画『台風家族』では、親の遺産を巡って争うことになる4兄妹の長男で、無職の父親という「自分が演じてきた中で最もクズの役かもしれない」とも語る役柄を演じている。

ほんまに草彅剛って、演技うまいよね!

うん、確かに!草彅剛って、なんか人間味あふれる役が多い気がする。

若い頃から、いい役者さんやったわね。

草彅剛の人気ドラマ作品

草彅剛さんの出演ドラマは、どれも印象深いものばかりですよね。

🔖 関連記事の要約!草彅剛」出演ドラマ人気ランキングTOP31! 1位は「任侠ヘルパー」!【2021年最新投票結果】(1/5)

公開日:2021/06/06

草彅剛」出演ドラマ人気ランキングTOP31! 1位は「任侠ヘルパー」!【2021年最新投票結果】(1/5)

✅ 草彅剛さんの出演ドラマの人気ランキングでは、「任侠ヘルパー」が1位、「僕の生きる道」が2位、「僕と彼女と彼女の生きる道」が3位にランクインしました。

✅ 上位には「僕シリーズ」と呼ばれる「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「僕の歩く道」がランクインしており、草彅剛さんの繊細な演技と人間ドラマが人気であることがわかります。

✅ その他、「ペペロンチーノ」「銭の戦争」「TEAM」「嘘の戦争」「スペシャリスト」「スタアの恋」など、草彅剛さんの幅広い演技力と魅力が感じられる作品がランクインしています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/231584/

草彅剛さんのドラマは、見ていて心が温まる作品が多いですよね。特に「僕の生きる道」は、泣ける作品として有名です。

ねとらぼ調査隊による「草彅剛の出演ドラマで好きな作品はどれ?」というアンケートの結果は以下の通り。第1位:任侠ヘルパー(1545票)第2位:僕の生きる道(1226票)第3位:僕と彼女と彼女の生きる道(758票)第4位:スタアの恋(434票)第5位:僕の歩く道(331票)第6位:スペシャリスト(325票)第7位:嘘の戦争(305票)第8位:TEAM(296票)第9位:銭の戦争(235票)第10位:ペペロンチーノ(194票)1位に輝いた「任侠ヘルパー」は、介護施設のヘルパーとして働くことになるヤクザ・翼彦一を草彅剛が演じた作品。高齢化社会に介護問題、そして極道という複数の要素が絡み合ったストーリーが人気を集めた。2位の「僕の生きる道」は、スキルス性胃がんにより余命わずかとなった高校教師を演じた作品で、草彅の役作りが絶賛されている。3位の「僕と彼女と彼女の生きる道」は、「僕シリーズ」の2作目で、妻に出て行かれ一人娘を育てることになる銀行員を演じた作品。全体的に、草彅の演技力が評価されている作品が多くランクインした。また、「僕の生きる道」や「任侠ヘルパー」など、社会問題を扱った作品も人気が高いことがうかがえる。

「任侠ヘルパー」とか、「僕の生きる道」とか、めっちゃ泣けるやつ多いよね!

うん、わかる。草彅剛のドラマって、なんか優しい感じがするよね。

昔、草彅剛が主演したドラマ、よく見てたわ。

草彅剛の最新映画『ミッドナイトスワン』

草彅剛さんの最新映画「ミッドナイトスワン」は、話題になりましたよね。

🔖 関連記事の要約!ミッドナイトスワン』トランス女性を演じた草彅剛が語る「ふわっと、流れのままに演じさせてもらえた」
ミッドナイトスワン』トランス女性を演じた草彅剛が語る「ふわっと、流れのままに演じさせてもらえた」

✅ 草彅剛は映画「ミッドナイトスワン」でトランスジェンダー女性の凪沙役を演じ、役作りにおいて監督とのディスカッションや裏設定を考えることはせず、台本に書かれていることに集中した。

✅ 撮影はテストもなく、監督の指示も少なく、草彅は自分の感覚で自由に演じることができた。特に共演する服部樹咲の自然な演技に刺激を受け、凪沙役を演じきるために必要なものが明確になったと語っている。

✅ 草彅は役柄のために女性らしさを意識したり、外見を意識したりすることはなく、これまで出会ってきた女性の姿を参考にしながら、自然体で凪沙を演じた。また、映画を通じて差別や偏見について考えるきっかけになればと考えている。

さらに読む ⇒TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!TOP | BANGER!!!(バンガー) 映画愛、爆発!!!出典/画像元: https://www.banger.jp/movie/43151/

草彅剛さんがトランスジェンダーの役を演じているということで、話題になりましたね。自然体で演じていて、とても感動しました。

草彅剛主演の映画『ミッドナイトスワン』は、トランスジェンダーの凪沙と孤独な少女・一果の交流を描いた感動作。草彅は、凪沙役を演じるにあたり、トランスジェンダーの方に会ったり、監督から提供された資料に目を通したりしたそうだが、基本的には台本に書かれていることが全てだと考えていたという。そのため、現場では凪沙になることだけを意識し、監督の信頼もあり、自由に演じることができたようだ。また、オーディションで一果役に抜擢された新人の服部樹咲についても絶賛し、彼女の演技から初心を思い出させてもらったと語っている。一果を見守る凪沙の母性については、自身の母親のことを考えて理解したといい、この役を演じられたのは今この時だからこそではないかと振り返っている。

「ミッドナイトスワン」って、めっちゃ話題になったよね!

うん、草彅剛がトランスジェンダーの役を演じてるって聞いて、ちょっとびっくりしたけど、すごく良かったらしいね。

あの映画、私も見に行ったわよ。草彅剛、女役も似合ってたわね。

草彅剛の豪邸と結婚生活

草彅剛さんの私生活についても、気になりますよね。

🔖 関連記事の要約!草彅剛の自宅は渋谷区松濤!外観や間取りとご近所さんを調査!
草彅剛の自宅は渋谷区松濤!外観や間取りとご近所さんを調査!

✅ 草彅剛さんは渋谷区松濤に約20億円の豪邸を建設しました。土地は以前から高級住宅地として知られており、政府の高官や大企業の重役など社会的地位の高い人々が住んでいます。

✅ 豪邸の外観や間取りは公表されていませんが、高い外壁で囲まれたコンクリート打ちっぱなしの建物で、大きな窓付きのガレージや神戸の洋館のような豪華庭園があるそうです。

✅ 草彅剛さんの自宅の近所には、総理大臣経験者や日本を代表する企業の会長、著名なミュージシャンなど、数々の有名人が住んでいます。

さらに読む ⇒話題に困る日々が無くなるブログ|気になる話題を日々チェック!話題に困る日々が無くなるブログ|気になる話題を日々チェック!出典/画像元: https://kaigo-kagami.com/kusanagituyosi-sibuyaku/

草彅剛さんの豪邸は、本当にすごいですね。さすが人気俳優です。

草彅剛は、総工費20億円ともいわれる大豪邸を建設している。場所は渋谷区の高級住宅街で、松濤地区・大山町ではないかと推測されている。この豪邸は200坪もの広さで、2019年10月から約1年の工期を経て完成した。草彅は2020年12月に結婚を発表しており、結婚を計算して豪邸を建設した可能性がある。この豪邸の近隣には、安倍晋三や麻生太郎などの総理大臣経験者や、楽天の三木谷社長などの大物セレブが住んでいる。また、ユニクロの柳井正が所有する約2,600坪もの豪邸もある。草彅の豪邸は、坪単価800万円を超える高級住宅街にあり、総工費20億円という金額も納得できる。なお、豪邸の内部は公開されていない。

草彅剛、めっちゃお金持ちなんやなぁ。

うん、まじで!20億円て、想像をはるかに超えてるわ。

あの豪邸、きっと、すごい豪華なんやろなぁ。

草彅剛の私生活と交友関係

草彅剛さんの交友関係についても、少し触れてみましょう。

🔖 関連記事の要約!草なぎ剛、こだわりの愛の巣 ゛20億円大豪邸゛ にひと肌脱いだ長瀬智也
草なぎ剛、こだわりの愛の巣 ゛20億円大豪邸゛ にひと肌脱いだ長瀬智也

✅ 草なぎ剛が都内高級住宅街に20億円豪邸を建設し、新生活をスタートさせた。

✅ 豪邸は、草なぎが気に入ったシンボルツリーであるケヤキの木を残し、木材をふんだんに使用したスタイリッシュで温かみのあるデザインとなっている。

✅ 草なぎと施工会社「W」をつないだのは、長瀬智也との共通の趣味である大型バイク。長瀬が経営者とつながりがあり、草なぎに紹介したことがきっかけとなっている。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/20812?display=b

草彅剛さんの交友関係、意外な組み合わせもありますね。

草彅剛が主演を務めるNHK大河ドラマ『青天を衝け』が好評放送中だ。プライベートでは、昨年30代の一般女性と電撃結婚し、都内の超高級住宅街に建設していた豪邸が完成した。この豪邸は、敷地面積約200坪で、土地と建物合わせて約20億円と推定されている。建物の随所に木材を使用しており、スタイリッシュな雰囲気の中に温かみがあるのが特徴だ。この豪邸を手がけたのは『W』という施工会社で、木材をうまく使ったデザインが得意なことで知られている。草彅と『W』社をつないだのが、親友の長瀬智也で、共通の趣味である大型バイクがきっかけだったという。長瀬は、アパレルブランド『N』の経営者を通じて『W』社を紹介したそうだ。『N』は長瀬の御用達ブランドで、経営者は長瀬のバイク仲間の一人。草彅のYouTubeチャンネルでは、長瀬との共演を期待する声も上がっている。草なぎ剛は、11日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演し、自身の交友関係について「友達はタモリさんしかいない」と明かした。20歳くらいの頃から交流があり、現在もタモリの自宅を訪れることがあるという。MCの加藤浩次から「何で気が合った?」と尋ねられると、草なぎは「タモリさんが雲の上の方だったから、逆に緊張しないでいられた」と振り返った。現在も時折タモリの自宅を訪れるが、「タモリさんは昼寝をしていることが多い」と語った。

草彅剛って、タモリさんと仲良しなんや!

うん、タモリさんて、意外なとこで繋がってる人多いよね。

タモリさんて、お茶目な人やなぁ。

草彅剛さんは、これからも様々な作品に出演されると思います。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 草彅剛は、俳優として高い評価を得ています。

💡 数々のドラマや映画に出演し、人気を博しています。

💡 今後の活躍も期待されます。