Academic Box Logo Menu opener

藤井聡太竜王、渡辺明王将の棋聖戦!気になる最新情報はあるのか?棋聖戦五番勝負の第2局がついに開幕!!

藤井聡太竜王、渡辺明王将の棋聖戦!気になる最新情報はあるのか?棋聖戦五番勝負の第2局がついに開幕!!
📘 この記事で分かる事!

💡 第81期棋聖戦五番勝負の第2局が29日に始まった

💡 藤井聡太竜王と渡辺明王将の対戦で、渡辺王将が先手番

💡 序盤から藤井竜王が積極的に攻め込み、渡辺王将は受けに回っている

それでは、本日の記事の最初の章へと進んでいきましょう。

芸能ニュース

これは、注目ですね。棋聖戦は、まさにトップ棋士たちの真剣勝負です。

🔖 関連記事の要約!王将戦第3局第1日>初手を指す藤井竜王(右は渡辺王将)― スポニチ Sponichi Annex 芸能
王将戦第3局第1日>初手を指す藤井竜王(右は渡辺王将)― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 第81期棋聖戦五番勝負の第2局が29日、東京都渋谷区の棋院で始まりました。

✅ 藤井聡太竜王(19)と渡辺明王将(38)の対戦は、渡辺王将が先手番で相掛かりを採用しました。

✅ 藤井竜王は序盤から積極的に攻め込み、渡辺王将は受けに回っています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/29/gazo/20220129s000413F2195000p.html

藤井竜王の攻め方は本当に見事ですね。渡辺王将の受け方も気になるところです。

- 藤井聡太竜王が王将戦第3局で渡辺明王将に勝利し、棋譜速報が報じられます。- 芸能ニュースでは、布川敏和のワークマンコーディネートが話題となり、南明奈と濱口優が結婚記念日を祝います。石原良純は結婚生活に関する持論を展開し、安住アナのPCR検査が陰性と判明します。瑛人の結婚発表や松本人志の「ワイドナショー」欠席と代役の発表も報じられます。さらに、キンプリ高橋海人がダンスに影響を受けた人物を明かし、かまいたち濱家がプロポーズの逸話を披露します。また、中居正広がキンプリ高橋海人に対応したことが伝えられます。

え、まじ!?藤井聡太くんって、ほんまに強いんか!

いや、藤井くんは強いっちゃ強いけど、渡辺さんも負けてないよ。

あら、若いもんは元気ね。昔は、将棋なんて、もっとゆっくりとしたもんでよ。

芸能ニュース(続き)

それでは、芸能ニュースの続きをご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!Hey!Say!JUMP八乙女光が復帰 公式HPにコメント「ただいま!」1月から突発性難聴で休養
Hey!Say!JUMP八乙女光が復帰 公式HPにコメント「ただいま!」1月から突発性難聴で休養

✅ Hey! Say! JUMPの八乙女光が、左耳の突発性難聴の治療に専念するため休止していた芸能活動を再開したことをジャニーズ事務所が発表しました。

✅ 八乙女は医師の承諾を得て、現在体調が回復しており、10月下旬からレギュラー番組の収録に復帰済みで、今後はドームツアーのリハーサルや音楽活動も再開する予定です。

✅ 八乙女は自身のコメントで、ファンや支えてくれた人への感謝を述べ、Hey! Say! JUMPに復帰できた喜びを表現し、今後も笑顔を届ける活動を続けていくことを宣言しました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211120000974.html

八乙女さんの復帰は本当に嬉しいです。ファンの方々も安心されたのではないでしょうか。

- 芸能ニュースの続報では、粗品せいやの婚姻届紛失やヘイセイ八乙女光の活動休止が発表されます。石原良純は過去の孤独な暮らしを回顧し、劇団ひとりがハリウッド映画のオーディションに不合格だったことを告白します。中居正広は光GENJIライブでの失敗談を語り、Hey!Say!JUMPメンバーが八乙女光にサポートメッセージを送ります。また、ヘイセイ八乙女光が突発性難聴で休養することを発表し、漫画家ちばてつやが心臓手術後の回復を報告します。

え、八乙女くんって、病気やったん!?聞いてないわ!

いや、知らんかったわ。でも、体調回復してよかったじゃん。

あら、若いもんは、いろいろあるのね。昔は、そんなことなかったわよ。

芸能ニュース(その3)

芸能ニュース、まだまだ続きます。

🔖 関連記事の要約!写真】笑顔も復活!コロナからの「ほぼ完全復活」を報告したみちょぱ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
写真】笑顔も復活!コロナからの「ほぼ完全復活」を報告したみちょぱ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ この記事は、モデルのミチが新型コロナウイルスからの回復を報告したことを伝えています。

✅ また、記事では、前山剛久との関係が報じられたグラビアタレントの事務所が声明を発表したこと、立川志らくが「パパ活」について発言したこと、和田アキ子が番組途中でマスク着用に変わったことについて言及しています。

✅ さらに、記事は、プロ野球、メジャーリーグ、サッカー、格闘技、F1などのモータースポーツ情報、芸能情報、社会ニュースなどが充実していることをアピールし、購読を促しています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/409083

ミチさんの回復は本当に素晴らしいです。これからも活躍を期待しています。

- さらに芸能ニュースが続き、アンガ田中のコロナ療養中に伸びた髭が好評を博します。大久保佳代子と島崎和歌子が交流エピソードを明かし、みちょぱがコロナ感染から回復したことを報告します。能條愛未の舞台出演が判明し、千原ジュニアがお笑い観を語ります。夏菜の妊娠報告や武田久美子の娘との2ショット写真の公開、鷲見玲奈アナの婚約指輪を受け取ったときのエピソードも伝えられます。

ミチちゃん、元気になってよかった!これからも頑張ってね!

ミチちゃん、コロナから回復したんか!よかったね!

あら、若いもんは、病気にも負けないのね。昔は、そんなことなかったわよ。

番組情報

さて、番組情報に移ります。

🔖 関連記事の要約!新婚さんいらっしゃい!」韓国公開録画決定!
新婚さんいらっしゃい!」韓国公開録画決定!

✅ 韓国在住の日本人と韓国人の新婚カップルを対象とした「新婚さんいらっしゃい!」のソウル版番組への出場者を募集しています。応募締め切りは3月31日です。

✅ 番組の公開収録は6月14日にロッテワールド特設ステージで行われます。観覧希望者は応募することができます。

✅ 応募は携帯電話のメッセージで、日本語の場合はひらがなで送るように指示されています。

さらに読む ⇒韓国旅行「ソウルナビ」韓国旅行「ソウルナビ」出典/画像元: https://www.seoulnavi.com/special/5039144

これは面白そうですね。韓国在住の日本人と韓国人の新婚カップルがどんな夫婦生活を送っているのか気になります。

- 「新婚さんいらっしゃい!」の次回予告や新着情報が掲載され、出場者募集や観覧募集に関する情報も公開されています。出演者募集では、出場者全員に旅行券10万円分がプレゼントされることが明らかになり、観覧募集では月曜日の午後帯に朝日放送テレビAスタジオで収録が行われることが伝えられます。自治体での公開収録の相談は、専用の問い合わせフォームから行えることが告知されています。

え、韓国で新婚さんいらっしゃい!って、あるん!?めっちゃ気になるわ!

いや、韓国で新婚さんいらっしゃい!って、あるっちゃあるけど、どんな感じなんかな?

あら、若いもんは、外国にも行くのね。昔は、そんなことなかったわよ。

本日の記事は以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました。

🚩 結論!

💡 棋聖戦五番勝負の第2局が開始され、藤井聡太竜王と渡辺明王将が激突

💡 Hey! Say! JUMPの八乙女光が突発性難聴の治療から復帰、芸能活動を再開

💡 モデルのミチが新型コロナウイルスからの回復を報告、芸能界復帰