Academic Box Logo Menu opener

ゆず・北川悠仁の結婚相手は?意外な出会いと結婚までの道のり高島彩との結婚秘話とは!?

ゆず・北川悠仁の結婚相手は?意外な出会いと結婚までの道のり高島彩との結婚秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ゆずの北川悠仁とフリーアナウンサーの高島彩は、2005年の『めざましどようび』での共演がきっかけで出会い、結婚に至った。

💡 北川は高島に向けて『キミとボク』という楽曲を制作し、その楽曲がきっかけで交際に発展した。

💡 2人の結婚は、北川の実家の宗教団体から反対にあい、結婚まで6年間の交際期間を要した。

それでは、北川悠仁さんと高島彩さんの出会いを中心に詳しく見ていきましょう。

ゆず・北川悠仁と高島彩の出会いから結婚

北川悠仁さんの結婚相手は、元フリーアナウンサーの高島彩さんです。

🔖 関連記事の要約!結婚を発表した高島彩(左)と北川悠仁― スポニチ Sponichi Annex 芸能
結婚を発表した高島彩(左)と北川悠仁― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 都成竜馬七段と高田明浩五段による王将戦一次予選の棋譜速報。

✅ 上戸彩がアンパンマンミュージアムを訪れたことを明かし、一緒に訪れた人物を明らかにした。

✅ 人気大物俳優が映画で老け役を演じ、その変貌ぶりに「誰かわかりませんでした」「完璧ですね!ビックリ」といった声が上がった。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/10/21/gazo/G20111020001861240.html

6年間の交際期間を経て、2011年に結婚されたんですね。長くお付き合いされてきただけあって、お二人の絆の深さを感じますね。

ゆずの北川悠仁とフリーアナウンサーの高島彩は、2005年の『めざましどようび』での共演がきっかけで出会い、交際に発展。北川がメインキャスターを務めていた高島に向けて書いた曲『キミとボク』がきっかけとなり、6年間の交際を経て2011年に結婚した。結婚は北川の母親が教祖を務める宗教団体に所属していたため難航したが、高島の熱意もあり最終的には認められた。現在は2児の父となり、幸せな家庭を築いている。

へぇー、知らんかったわ。北川さんて結婚しとったんや!

そうやねー、高島彩さんて、めっちゃ綺麗やもんなー。北川さん、羨ましいわー。

あんた、高島彩さんと北川悠仁の結婚のこと知っとるんか?あたしは、知っとるで!2人の結婚は、宗教の壁があったんやて!

北川悠仁の生い立ちと音楽活動のきっかけ

続いて、北川悠仁さんの音楽活動の原点についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!ゆず北川悠仁「まいんち ゆずマン」でマンガ家デビュー、岩沢厚治からサインねだられる(イベントレポート / 写真8枚)
ゆず北川悠仁「まいんち ゆずマン」でマンガ家デビュー、岩沢厚治からサインねだられる(イベントレポート / 写真8枚)

✅ ゆずの北川悠仁が自身初のコミックス「まいんち ゆずマン」を刊行し、お渡し会を開催しました。

✅ 「まいんち ゆずマン」はゆずのマスコットキャラクター「ゆずマン」を主人公にした4コママンガで、幼少期からマンガ好きだった北川が、長年の夢を叶えた作品です。

✅ 北川は、マンガ制作が曲作りに良い影響を与えていると語り、今後もライフワークとして描き続けたいと意欲を見せました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/332447

高校時代はバスケットボール部だったんですね。音楽活動に専念するようになったきっかけが、相方の岩沢厚治さんだったというのも興味深いですね。

ゆずの北川悠仁は、神奈川県横浜市出身。高校時代はバスケットボール部に所属していたが、大学受験に失敗し、その後役者として活動。しかし、相方の岩沢厚治に誘われてバンドを結成し、音楽活動に専念するようになった。また、北川は漫画家としても活動しており、インタビューでは「中学時代の夢は漫画家になることだった」と語っている。

えー、北川さんバスケ部やったん?意外やわー。

そうやねー、北川さんて、音楽のことばっか考えてそうやけん、意外やったわー。

あたしの若い頃も、音楽好きでさ、よくレコード聴いちょったよ。でも、今は耳が遠くなって、音楽聴けんくなったわ。

ゆずとしての活動とアニメとの関わり

Chapter-3では、ゆずの音楽活動とアニメとの関わりについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!北川悠仁:プロフィール・作品情報・最新ニュース
北川悠仁:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ 北川悠仁は、1977年1月14日生まれの日本のミュージシャンです。

✅ 彼は横浜出身で、音楽ユニット「ゆず」のメンバーとして知られています。

✅ 彼は、数々の映画、ドラマに出演し、いくつかの賞を受賞しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/25994/

ゆずの楽曲がアニメのテーマソングに起用されるのは、ファンとして嬉しいですね。北川さんのコメントからも、楽曲への熱い想いが伝わってきます。

北川悠仁は、相方の岩沢厚治とフォークデュオ「ゆず」を結成。1997年にデビューし、数々のヒット曲をリリースしてきた。また、2024年7月放送開始予定のアニメ「菜なれ花なれ」のオープニングテーマとエンディングテーマの作詞作曲を担当。北川は「作品に出てくるキャラクターを音楽で応援する気持ちで作りました」とコメントしている。

ゆずの曲、アニメで使われてるん?知らんかったー。

そうやねー、ゆずって、昔から人気あるもんねー。アニメのテーマソングとか、めっちゃ合うと思うわー。

あんた、ゆずの曲知っとるんか?あたしは、知っとるで!ゆずの曲、昔よく聴いてたわ。懐かしいねー。

ゆずの出身地・岡村のゆかりの地

では、ゆずの出身地である岡村について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!デビュー 祝 20周年 ゆずの素めぐり 磯子区岡村 三殿台遺跡

公開日:2017/05/25

デビュー 祝 20周年 ゆずの素めぐり 磯子区岡村 三殿台遺跡

✅ 横浜出身のアーティストゆずの原点となる場所、三殿台遺跡を紹介。ここはゆずの母校である岡村小学校に隣接し、彼らが幼少期に遊んでいた場所として思い出深い場所である。

✅ 三殿台遺跡は縄文・弥生・古墳時代の集落跡として「国の指定史跡」になっており、ゆずのアルバム『すみれ』のブックレットにも登場する。遺跡内では発掘された遺物や、ゆずっ子がメッセージを残せる「ゆずっ子ノート」が設置されている。

✅ 三殿台遺跡のスタッフはゆずのファンへの「神対応」で有名で、ゆずの聖地巡りプランを提案したり、記念撮影を楽しむファンに遺跡の歴史を説明したりするなど、ゆずの軌跡と共に岡村の歴史を知ってもらおうと尽力している。

さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0110/2017/05/25/383710.html

三殿台遺跡はゆずのファンにとって聖地のような場所なんですね。ゆずのファンへの「神対応」も素敵ですね。

ゆずの出身地である岡村には、ゆずゆかりの地が複数ある。縄文時代から続く三殿台遺跡は、ゆずのアルバム「すみれ」のブックレットに登場し、館内ではゆずにまつわるグッズやメッセージノートがある。岡村天満宮には、かつて横浜松坂屋にあったゆずの壁画が移設されており、受験生には合格祈願も兼ねて訪れることをおすすめする。また、デビュー間もない頃のライブが行われた岡村公園には、ゆずの樹が植えられているほか、レストハウスにはゆずの軌跡を描いたイラストなどが展示されている。

えー、岡村にゆずの聖地あんの?知らんかったー。

そうやねー、岡村って、ゆずの聖地みたいになってるんやねー。いつか行ってみたいわー。

あんた、岡村行ったことあるんか?あたしは、昔よく行ってたわ。岡村って、昔は静かなとこやったけど、今は賑わいよったわ。

北川悠仁の学歴とプライベート

北川悠仁さんの学歴とプライベートについてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!北川悠仁(ゆず)の学歴と経歴
北川悠仁(ゆず)の学歴と経歴

✅ 北川悠仁さんは横浜高校出身で、偏差値は43です。高校時代はバスケット部に所属していましたが、2年生の夏に指を骨折し、退部しました。その後は音楽活動に専念し、大学には進学していません。

✅ 北川さんは高校時代は大学進学を目指していましたが、受験に失敗し、その後は劇団に所属する知人に勧められ、役者として活動していました。1995年に相方の岩沢厚治さんとバンドを結成し、音楽活動を開始しました。

✅ 北川さんは中学時代は岡村中学校に通っていました。中学時代は軟式テニス部に入部しましたが、すぐに退部しています。中学時代は太り気味でしたが、高校時代にバスケット部に所属していたことから痩せ型になったようです。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2066

北川さんは高校時代はバスケットボール部だったんですね。音楽活動に専念するために大学進学を諦められたのは、相当な決断だったと思います。

北川悠仁は、横浜市立岡村小学校、岡村中学校、横浜高校を卒業。高校時代はバスケットボール部に所属していたが、大学受験に失敗し、その後役者として活動したこともある。現在は妻の高島彩との間に2児をもうけている。また、趣味は絵を描くことで、漫画家としても活動している。

北川さんて、大学行ってないんや!えー、意外やわー。

そうやねー、北川さんて、音楽ばっかりやってそうやけん、大学行かなくても、成功したんやねー。

あんた、北川悠仁のこと、よく知っとるんか?あたしは、よく知っとるで!北川悠仁は、昔は太っとったんやて!

北川悠仁さんと高島彩さんの結婚や、ゆずの活動など、様々な角度から北川悠仁さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ゆずの北川悠仁は、高島彩さんと結婚し、現在は2児の父である。

💡 北川悠仁は、音楽活動の他に、漫画家としても活動している。

💡 ゆずの出身地である岡村には、ゆずゆかりの地が複数存在する。