Academic Box Logo Menu opener

舘ひろし: 俳優人生と71歳の卒業!?石原軍団のレジェンドとは!!?

舘ひろし: 俳優人生と71歳の卒業!?石原軍団のレジェンドとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優として長く活躍する舘ひろしが、71歳で大学を卒業した。

💡 石原プロモーションの解散と、舘ひろしさんの俳優人生を振り返る。

💡 舘ひろしさんの結婚やプライベートにも迫る。

それでは、舘ひろしさんの俳優人生と、71歳で叶えた夢について詳しく見ていきましょう。

舘ひろし:俳優への道

それではまず、舘ひろしさんの俳優人生の始まりから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!おもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞 TOKYO Web
おもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞 TOKYO Web

✅ 石原プロモーションが58年の歴史に幕を閉じる。

✅ 石原プロは石原裕次郎が設立した芸能事務所で、映画「黒部の太陽」やドラマ「西部警察」など、型破りな製作スタイルと所属俳優の強い結束力で知られていた。

✅ 解散の理由は、裕次郎の遺言と、高齢になったまき子会長の実務が難しくなったことによる。また、近年は所属俳優の減少や経営環境の悪化も影響している。

さらに読む ⇒おもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞 TOKYO Webおもちゃ箱のようだった」舘ひろしが語る石原プロ58年の歴史 解散後も名を残す石原軍団:東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/79044

石原プロモーションが解散したのは寂しいですが、長く続いた事務所の幕引きには、感慨深いものがありますね。

舘ひろしは、1950年3月31日に愛知県名古屋市で内科医の家庭に生まれました。3人きょうだいの長男で、父方のお祖父さんは英国かぶれで、いつも牛乳紅茶を飲んでいました。父親もオシャレな人で、外で食事をする時はジャケットを着るのが習慣でした。舘さんのダンディズムは、3代続く家系の影響を受けているようです。舘さんは医大を目指しましたが不合格となり、建築系の大学に進学するも卒業はせず、矢沢永吉さんの「キャロル」の親衛隊として活動し、ロックバンドでデビューしました。その後、東映の社長に見いだされて俳優となり、「西部警察」出演をきっかけに石原プロに入社しました。数々の映画やドラマに出演し、現在も活躍しています。

へぇ~、舘ひろしって医者目指してたんだ!意外や意外!

舘ひろしさんって、ロックバンド出身やったと?かっこよすぎやろ!

舘ひろしさん、若い頃はワイルドやったんやろなぁ。

輝かしい俳優・歌手としてのキャリア

続いて、舘ひろしさんの俳優としての活躍について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!こんなにかっこいいんだ」舘ひろし『西部警察』から『あぶ刑事』へ!柴田恭兵の軽くてオシャレなお芝居「舘さんがチャーミングだったから」(双葉社 THE CHANGE)
こんなにかっこいいんだ」舘ひろし『西部警察』から『あぶ刑事』へ!柴田恭兵の軽くてオシャレなお芝居「舘さんがチャーミングだったから」(双葉社 THE  CHANGE)

✅ 舘ひろしと柴田恭兵は、『あぶない刑事』を通して、役者人生に大きな変化を与えられたと語る。特に舘ひろしは、柴田恭兵との出会いが、従来の重厚な演技から、軽妙でスタイリッシュな演技へと変化するきっかけになったと明かす。

✅ 柴田恭兵は、アドリブを交えた演技で、舘ひろしとの掛け合いをより面白く、魅力的にしようと試みた。最初はアドリブに抵抗があった舘ひろしも、柴田恭兵の遊び心とアドリブによって、自身の演技に新たな面白みを見出す。

✅ 『あぶない刑事』は、舘ひろしと柴田恭兵にとって、従来の演技スタイルからの脱却を促し、新たな表現に挑戦する機会となった。互いに刺激を与え合いながら、役者としての成長を遂げ、作品に新たな魅力を生み出した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a4f1c62d4f2db89bc49ff0335010fae8402b5b

柴田恭兵さんと舘ひろしさんの関係性は、本当に素敵ですね。互いに刺激を与え合って、新たな表現に挑戦していく姿は、まさにプロフェッショナルと言えるでしょう。

舘ひろしは、1976年に映画「暴力教室」で俳優デビュー。1982年のテレビドラマ「西部警察」で注目を集め、1983年に石原プロモーションに入社しました。1986年の「あぶない刑事」でブレイクし、その後も数々のテレビドラマや映画に出演しています。2021年に石原プロモーションを退社し、舘プロを設立しました。歌手としても活動しており、1984年に「泣かないで」でデビュー。1986年の「NHK紅白歌合戦」にも出場しました。2012年には石原裕次郎のカバーアルバム「HIROSHITACHIsingsYUJIRO」を制作し、第54回日本レコード大賞企画賞を受賞しました。

舘ひろしって「あぶない刑事」やってたんや!知らんかったわ!

舘ひろしさんって、歌手もやってたんやね。知らんかった!

舘ひろしさんは、石原プロモーションを辞めて、舘プロ設立したんか。

夢を叶えた71歳の卒業

舘ひろしさんの71歳の卒業について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!舘ひろし(71)が入学から52年を経て千葉工業大学を卒業! 学位記授与式にサプライズ登場~卒業単位はほぼ取得するも芸能活動が多忙で8年間休学し中退。休学中も母親が本人に内緒で学費を納め続ける
舘ひろし(71)が入学から52年を経て千葉工業大学を卒業! 学位記授与式にサプライズ登場~卒業単位はほぼ取得するも芸能活動が多忙で8年間休学し中退。休学中も母親が本人に内緒で学費を納め続ける

✅ 千葉工業大学が2021年3月22日に舘ひろしさんに卒業証書を授与した。舘さんは同大学工学部建築学科に入学後、芸能活動のため休学し、卒業に必要な単位を取得したのち、3年以上在籍し、卒業に必要な単位を取得、学長の推薦を得たことで、千葉工大特別卒業認定制度に基づき卒業を認定された。

✅ 授与式では、瀬戸熊理事長から卒業記念品が贈呈され、舘さんは学生時代に建築設計の図面提出に徹夜で取り組んだこと、構造力学の授業は欠かさず出席したことなどを懐かしんだ。

✅ 舘さんは卒業生に「変化の時代を経験した皆さんだからこそ、この現状を、新しい社会を創造するチャンスととらえて未来に向けて、これから頑張っていただきたいと思っております。」とエールを送った。

さらに読む ⇒ネタとぴ トップページネタとぴ トップページ出典/画像元: https://netatopi.jp/article/1324745.html

50年近く経って大学を卒業されたことは、本当に素晴らしいですね。夢を叶えることは、年齢に関係なく素晴らしいことだと思います。

舘ひろしは、71歳にして千葉工業大学を卒業しました。入学してから50年近くが経ちますが、特別な卒業認定制度の要件を満たしたため、卒業証書を授与されました。舘さんは、俳優としてデビューしてからは大学に通わなくなり、10年間学費を払い続けてくれた母親に感謝しています。

舘ひろし、71歳で卒業ってスゴイ!おばあちゃんより年上やんけ!

舘ひろしさん、大学卒業ってすごいなぁ。自分も何か目標を持ちたいなぁ。

舘ひろしさん、若い頃は遊びまくって、今は夢を叶えて。人生って面白いなぁ。

愛妻との10年の交際と結婚

舘ひろしさんの結婚について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】舘ひろしの嫁は足立幸子で子供はいる?馴れ初めや現在の
画像】舘ひろしの嫁は足立幸子で子供はいる?馴れ初めや現在の

✅ 舘ひろしさんと嫁の足立幸子さんの馴れ初めは、秋山武史さんの嫁の紹介ではないかと噂されています。秋山武史さんは石原軍団の同僚で、舘ひろしさんと親交がありました。

✅ 舘ひろしさんは、嫁の足立幸子さんと10年の交際期間を経て結婚しました。正式なプロポーズはなかったそうですが、自然な形で結婚を決めたそうです。

✅ 舘ひろしさんと足立幸子さんの結婚は、足立幸子さんの父親から猛烈に反対されていたそうです。舘ひろしさんは当時、「クールス」のリーダーで不良のイメージが強かったため、父親が心配したのでしょう。

さらに読む ⇒アルアル★ガレージアルアル★ガレージ出典/画像元: https://arigatoday.com/tachihiroshi-wife/

10年の交際期間を経て結婚されたんですね。長い年月を経て結ばれたお二人の絆は、本当に素晴らしいと思います。

舘ひろしは、1996年にTBSの初代会長の孫娘である足立幸子さんと結婚しました。2人の馴れ初めは明らかになっていませんが、10年以上の交際期間を経て結婚したとされています。結婚の決め手は、幸子さんが舘さんの浮気を許容する器の大きさだったことではないかと推測されています。幸子さんは、丸紅の元常務の娘で、学習院大学卒業の才媛です。舘さんとの年齢差は13歳で、現在は陶芸を趣味とし、EXILEのファンとして知られています。夫妻の間には子供はいません。

舘ひろしって結婚してたんや!相手は誰なん?

舘ひろしさんって、奥さんと13歳差なんや!意外!

舘ひろしさん、結婚相手は、元TBS会長の孫娘か。

新垣結衣の結婚への祝福

舘ひろしさんの新垣結衣さんへの祝福について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!親心のような気持ち」 舘ひろし、新垣結衣の結婚を祝福 『パパとムスメの7日間』で父娘役:中日スポーツ・東京中日スポーツ
親心のような気持ち」 舘ひろし、新垣結衣の結婚を祝福 『パパとムスメの7日間』で父娘役:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 俳優の舘ひろしが、新垣結衣と星野源の結婚を発表を受けて祝福のコメントを発表しました。

✅ 舘ひろしは2007年のドラマ「パパとムスメの7日間」で新垣結衣の父親役を演じており、新垣結衣が結婚する年齢になったことに対し、親心のような喜びを感じているとコメントしています。

✅ 舘ひろしは新垣結衣がドラマ出演時、女子高生役だったことを振り返り、結婚の報告を聞いて感慨深いと述べています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/257318

舘ひろしさんのコメントは、まるで父親のような愛情を感じますね。新垣結衣さんの結婚を心から祝福していることが伝わってきます。

舘ひろしは、新垣結衣の結婚に「ドラマ『パパとムスメの7日間』で共演したとき、結衣は女子高生役でしたね。もう、結婚する年になったんだなと、親心のような気持ちでとても嬉しいです。本当におめでとう!」と祝福のコメントを発表しました。

舘ひろしって、新垣結衣の結婚にコメント出したん?

舘ひろしさんって、新垣結衣のお父さん役やってたんや!

新垣結衣結婚したんや!舘ひろしさん、若いなぁ。

舘ひろしさんの俳優人生と、71歳で叶えた夢についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 舘ひろしは、俳優として数々の作品に出演し、歌手としても活躍している。

💡 石原プロモーション解散後も、舘プロを設立し、俳優活動を続けている。

💡 71歳で大学を卒業し、夢を叶えた。