Academic Box Logo Menu opener

25歳差夫婦!年齢差婚のリアルな悩みと夫婦円満の秘訣とは?25歳差!年齢を隠した恋愛の苦悩とは!?

25歳差夫婦!年齢差婚のリアルな悩みと夫婦円満の秘訣とは?25歳差!年齢を隠した恋愛の苦悩とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 25歳差の夫婦の馴れ初めと結婚に至るまでの過程を紹介

💡 年齢差による苦悩や、それを乗り越えるための工夫を解説

💡 夫婦円満の秘訣や、世間の反応について考察

それでは、最初の章に移りましょう。

交際と結婚

年齢差があるカップルは、様々な葛藤を抱えるものだと改めて感じます。

🔖 関連記事の要約!ヨシタカ・アキの馴れ初めがすごい!年齢を隠した5つの苦悩とは?│こまちぶろぐ
ヨシタカ・アキの馴れ初めがすごい!年齢を隠した5つの苦悩とは?│こまちぶろぐ

✅ 2022/08/06放送のTV番組「なれそめ」に出演したヨシタカさんとアキさんの25歳差夫婦の馴れ初めと、アキさんが長年抱えていた年齢隠しによる苦悩について紹介します。

✅ 2013年にスナック経営をしていたアキさんと、離婚したばかりのヨシタカさんが出会い、一目惚れしたヨシタカさんの積極的なアプローチにより交際に発展。しかし、アキさんはスナックで年齢をサバ読んでいたため、実際は15歳差ではなく25歳差という関係でした。

✅ アキさんは、ヨシタカさんと親子ほど年の離れていることや、両親や親友に打ち明けられないこと、社会の偏見への恐怖、年齢がバレたら別れなければいけないという不安など、実年齢を隠したまま付き合うことで多くの苦悩を抱えていました。しかし、7年後の伊勢神宮への旅行を前に、真実を告白したところ、ヨシタカさんは年齢差を気にすることなく受け入れ、2人は結婚に至りました。

さらに読む ⇒こまちぶろぐこまちぶろぐ出典/画像元: https://komachiburogu.com/25saisafuufu-yoshitaka-aki/

ヨシタカさんの心の広さと、アキさんの正直さが、年齢差を乗り越える力になったのでしょうね。

ヨシタカさんは当初、アキさんが15歳年上であることを知りませんでしたが、交際7年目でアキさんが実際は25歳年上であることを告白しました。アキさんは息子とヨシタカさんが同い年であることや、年齢差を偽っていたことに対する後ろめたさから告白を躊躇していましたが、ヨシタカさんは「好きなのは相手の中身」と受け入れました。また、ヨシタカさんの両親はアキさんを気に入り、アキさんの娘たちも年齢差を気にする素振りはありませんでした。2人は7年後に結婚しました。

えー、まじで?25歳差とかありえへん!

いや、でも、好きな人が年上とか、なんか、いい感じじゃん?

若い子のほうが、人生経験豊富で落ち着いてることもあるのよ。

夫婦円満の秘訣

年齢差婚は、社会的にまだまだ抵抗があるのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!ヨシタカとアキ【25歳逆年の差婚】経歴や子供は?夫婦の秘訣5点!激レアさん

公開日:2021/06/13

ヨシタカとアキ【25歳逆年の差婚】経歴や子供は?夫婦の秘訣5点!激レアさん

✅ 25歳の年の差がある夫婦、37歳のヨシタカさんと62歳のアキさんの結婚生活について、出会い、結婚に至るまでの経緯、年の差婚の悩み、うまくいく秘訣などを紹介しています。

✅ アキさんは25歳の年の差に悩んでいたが、ヨシタカさんはアキさんの年齢を気にせず、彼女らしく生きてほしいと願っている。

✅ 年の差婚に対する世間の目を気にせず、お互いを尊重し、寄り添うことが、年の差婚を成功させる秘訣であると、ヨシタカさんとアキさんは語っています。

さらに読む ⇒マリ子の部屋へマリ子の部屋へ出典/画像元: https://tamachikunoume.com/25toshinosa-fufu-gekirare-13862

年齢差があっても、お互いを尊重し、寄り添うことが大切だと感じます。

ヨシタカさんとアキさんの夫婦円満の秘訣は、年齢差を気にせず、世間の目を気にしないことです。また、親に会いに行くことができない悩みを抱えている場合は無理をせず、子供が持てない悩みを抱えている場合は、子供を優先せず、相手を優先しています。さらに、お互いの過去を受け入れ、尊重し合っていることも夫婦円満の秘訣です。

年齢なんて関係ないやん!愛があれば、なんでもええねん!

年齢差婚、確かに、周りの目とか気になるけど、幸せならそれでいいんじゃないかな?

年を取ったからって、人生終わりじゃないのよ!若い子と結婚するのも、いいわよね。

激レアさんを連れてきた。出演

年齢差のあるカップルが、テレビ番組に出演するというのは、珍しいですね。

🔖 関連記事の要約!はじめまして嫁のあきです🍒 – キャンピングカーと25歳逆年の差夫婦ブログ

公開日:2018/01/24

はじめまして嫁のあきです🍒 – キャンピングカーと25歳逆年の差夫婦ブログ

✅ あきさんとヨシタカさんの夫婦は、年齢差のあるカップルであり、あきさんはヨシタカさんより年上の姉さん女房です。

✅ ヨシタカさんは空調設備会社の経営者、あきさんはスナックを11年間経営しています。

✅ 結婚生活は3年と5ヶ月で、仲良しラブラブな夫婦です。

さらに読む ⇒キャンピングカーと25歳逆年の差夫婦ブログキャンピングカーと25歳逆年の差夫婦ブログ出典/画像元: https://cressonvoyage.wordpress.com/2017/09/20/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E2%9C%B4%E5%AB%81%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%F0%9F%8D%92/

番組を通して、年齢差婚に対する世間の認識も変わっていくことを願います。

ヨシタカさんとアキさんは、「激レアさんを連れてきた。」に出演しました。番組では、2人の馴れ初めや年齢差を乗り越えた夫婦愛が紹介されました。番組を見た視聴者からは、多くの反響が寄せられ、2人の生き方に勇気をもらったという声が多く聞かれました。

テレビで見たけど、めっちゃラブラブで羨ましい!

年齢差婚って、案外、うまくいくもんなんだね。

若い子と結婚するなんて、うらやましいわ!私も、もう一度、青春したいわ!

年齢差婚は、決して簡単な道のりではありませんが、愛があれば乗り越えられるということを、この夫婦は証明しています。

🚩 結論!

💡 年齢差婚は、社会的にまだまだ抵抗がある

💡 年齢差婚を成功させる秘訣は、お互いを尊重し、寄り添うこと

💡 年齢差婚は、愛があれば乗り越えることができる