Academic Box Logo Menu opener

脇知弘って誰?俳優業とプロレスを両立するマルチな男性!脇知弘の意外な素顔とは!?

脇知弘って誰?俳優業とプロレスを両立するマルチな男性!脇知弘の意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 俳優の脇知弘は、プロレスラーとしても活躍している。

💡 脇知弘は、結婚しており、2人の子供がいる。

💡 脇知弘は、ドラマ「ごくせん」の「クマ」役で知られている。

それでは、脇知弘さんのプライベートから芸能活動まで、詳しく見ていきましょう。

脇知弘の生い立ちと私生活

脇知弘さんは、結婚されてから、家庭を大切にされているようですね。

🔖 関連記事の要約!脇るり子(脇知弘の嫁)経歴プロフィール!元゛恋のから騒ぎ゛メンバーで現在の職業・実はバツイチ?
脇るり子(脇知弘の嫁)経歴プロフィール!元゛恋のから騒ぎ゛メンバーで現在の職業・実はバツイチ?

✅ 脇るり子さんは、元゛恋のから騒ぎ゛の7期メンバーで、現在は育児教室の先生をしている。

✅ 元々は化粧品販売員をしていたが、現在はテレワークで育児教室の先生として活動している。

✅ 脇知弘さんとの間に2人の子供がおり、脇知弘さんのブログやインスタグラムでは、るり子さんが家事や育児をしながら仕事をしている様子が伺える。

さらに読む ⇒aoiro blog | 興味あることを、ただただ書くaoiro blog | 興味あることを、ただただ書く出典/画像元: https://aoiro5.com/wakiruriko-3074

奥様の伏野るり子さんは、元アイドルだったんですね!意外な経歴ですね。

俳優の脇知弘は、ドラマ「ごくせん」の「クマ」役で知られる俳優です。神奈川県平塚市出身で、現在は一般女性の伏野るり子さんと結婚しており、2人の子供に恵まれています。妻のるり子さんは過去に「恋のから騒ぎ」に出演していました。

マジ!?元アイドルとか、知らんかったわ!

そうなんや!奥さん美人さんそうやけん、子供さんも可愛いんだろうな~

あら、若い頃はアイドルだったのねェ。そりゃあ、美人さんだわ!

脇知弘の芸能活動

脇知弘さんは、俳優業だけでなくプロレスラーとしても活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ごくせん俳優・脇知弘が白星デビュー=大仁田興行
ごくせん俳優・脇知弘が白星デビュー=大仁田興行

✅ 俳優の脇知弘がプロレスデビュー戦を勝利し、大仁田興行で白星スタートを切った。脇は、試合でスモールパッケージホールドや払い腰を披露し、プロレスラーとしてのポテンシャルを見せた。

✅ 大仁田厚は、田中将斗、リッキーフジとのタッグマッチで青柳政司率いるチームと対戦。有刺鉄線バリケードデスマッチで激しい戦いを繰り広げたが惜しくも敗れた。試合後には、来年勝負に出ると宣言し、大きな目標があることを示唆した。

✅ セミファイナルでは、FMW女子部出身の選手たちがバトルロイヤルで対戦。土屋と前泊の゛猛毒隊゛が復活し、往年の攻防が繰り広げられた。脇のプロレス活動は未定だが、今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒スポーツナビスポーツナビ出典/画像元: https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200812310006-spnavi?p=1

プロレスデビュー戦で勝利したんですね。今後の活躍が楽しみですね。

脇知弘は、2000年代以降の映画やドラマを中心に活躍しています。主な作品としては、連続ドラマ「ごくせん」シリーズの「クマ」役、「ごくせん THE MOVIE」の「熊井輝夫」役、「織田同志会 織田征仁」シリーズの「織田征仁」役などが挙げられます。また、2008年にプロレスデビューを果たし、2010年には「アパッチプロレス軍」に入団し、俳優業と並行してプロレスラーとしても活躍していました。2020年にはバラエティ番組に出演したのをきっかけに、俳優業での露出が増えています。現在では、ドラマ出演やYouTubeチャンネルも開設し、活動の幅を広げています。

え、プロレスやってたん!?意外やわ!

プロレスって、なかなかハードなスポーツだよね。脇さん、体格いいもんね。

あら、プロレスラーだったのね。若い頃は、筋肉ムキムキだったんでしょうねェ。

脇知弘の家族生活

脇知弘さんの家族愛が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!脇知弘、朝6時に起床し娘と弁当作り「嫁さんの誕生日なのです」
脇知弘、朝6時に起床し娘と弁当作り「嫁さんの誕生日なのです」

✅ 俳優の脇知弘さんが、妻の誕生日に娘さんと一緒に手作り弁当を作ってサプライズしたことをブログで報告しました。

✅ 娘さんは初めての卵焼きに挑戦し、焦げ付きながらも愛情のこもった味に仕上がりました。

✅ 脇さんは娘さんの成長を喜び、愛情たっぷりの弁当と共に見事なサプライズが成功した様子を伝えています。

さらに読む ⇒ Ameba News アメーバニュース Ameba News アメーバニュース出典/画像元: https://news.ameba.jp/entry/20200608-625

娘さんの卵焼き、焦げ付いても愛情たっぷりでいいですね。

脇知弘は家族思いな一面を見せており、愛娘の初恋相手に対して親バカぶりを発揮しています。妻の誕生日には、娘と一緒に弁当を作ってサプライズをしています。

手作り弁当とか、めっちゃ優しいやん!

娘さんと一緒に料理するって、ほっこりするよね!

あら、娘さんと一緒に料理するなんて、仲良しさんねェ。

脇知弘の出演作品

脇知弘さんは、19年前の「ごくせん」の撮影当時を振り返っているんですね。

🔖 関連記事の要約!脇知弘、19年前の『ごくせん』出演当時の写真に「懐かしすぎてどうにかなりそう!」 – grape グレイプ
脇知弘、19年前の『ごくせん』出演当時の写真に「懐かしすぎてどうにかなりそう!」 – grape グレイプ

✅ 俳優の脇知弘さんが、自身のInstagramに「ごくせん」の撮影終了直後の写真を投稿し、19年前の若かりし頃の自分を振り返りました。

✅ 写真は、脇さんと共演者の石垣佑磨さん、佐々木仁さんと共に、撮影後に訪れたお祭りのもので、3人の若々しい姿にファンから「懐かしい」との声が寄せられました。

✅ 脇さんは写真について「懐かしすぎて、どうにかなっちゃいそうです」とコメントしており、当時の思い出に浸っている様子がうかがえます。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/1037471

懐かしい写真ですね。当時の若々しい姿が目に浮かびます。

脇知弘の主な出演作品には、連続ドラマ「ごくせん」シリーズの「クマ」役、「ごくせん THE MOVIE」の「熊井輝夫」役、「織田同志会 織田征仁」シリーズの「織田征仁」役などがあります。また、舞台やミュージカルにも出演しています。

うわぁ、懐かしい!「ごくせん」見てたわ!

昔は、もっと若かったんやね。イケメンだったんやろな~

あら、懐かしいわねェ。若い頃は、イケメンだったんでしょうねェ。

脇知弘のその他

脇知弘さんは、プロレスを引退し、現在は俳優業を中心に活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ハザード/脇知弘
ハザード/脇知弘

✅ このサイトは新日本プロレスを含むプロレス全般を扱うファンサイトです。

✅ サイトでは日々プロレス情報を発信し、有益な情報を共有しています。

✅ サイト内では「収昆キリバン級選手権試合」という企画が開催されており、キリ番を獲得したユーザーは挑戦者として現王者と対戦できます。

さらに読む ⇒収穫昆布|新日好きプロレス全般ファンサイト収穫昆布|新日好きプロレス全般ファンサイト出典/画像元: https://yu39.net/player/detail?id=1126

飲食店の出店も計画されているんですね。今後の展開が楽しみです。

脇知弘は、過去のリングネーム「ハザード」で参戦したことがありますが、現在はプロレスを引退しています。また、飲食店の出店も計画しているとのことです。

え、プロレス引退したん!?知らんかったわ!

飲食店経営とか、夢があるね!応援してるよ!

あら、飲食店やるのね。美味しいもの作ってくれるのかしら?

脇知弘さんは、俳優業、プロレス、そして家族と、様々な顔を持つ魅力的な人物ですね。

🚩 結論!

💡 脇知弘は、俳優、プロレスラーとして活躍している。

💡 脇知弘は、結婚しており、2人の子供がいる。

💡 脇知弘は、ドラマ「ごくせん」の「クマ」役で知られている。