Academic Box Logo Menu opener

天才バイオリニスト吉村妃鞠(HIMARI)は、カーティス音楽院に通う日本の小学生!?驚異の才能と努力の軌跡とは!?

天才バイオリニスト吉村妃鞠(HIMARI)は、カーティス音楽院に通う日本の小学生!?驚異の才能と努力の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 10歳でカーティス音楽院に入学した天才バイオリニスト

💡 類まれな才能と努力で、世界で活躍するバイオリニスト

💡 音楽一家に生まれ、幼い頃から音楽に親しんできた

それでは、天才バイオリニストの吉村妃鞠さんについて、詳しく見ていきましょう。

吉村妃鞠の生い立ちと経歴

吉村妃鞠さんは、10歳でカーティス音楽院に入学した天才バイオリニストとして、世界中で注目されていますね。

🔖 関連記事の要約!史上最年少優勝!吉村妃鞠さんの快進撃はつづく
史上最年少優勝!吉村妃鞠さんの快進撃はつづく

✅ 10歳の吉村妃鞠さんが、リピンスキ・ヴィエニヤフスキ国際ヴァイオリンコンクールで優勝し、史上最年少での優勝を果たしました。

✅ 吉村さんは3歳からヴァイオリンを始め、数々の国際コンクールで優勝するなど、すでに類まれな才能を発揮しています。

✅ 将来が期待される吉村さんの演奏を、2021年12月31日に行われるMUZAジルベスターコンサート2021で聴くことができます。

さらに読む ⇒ ミューザブログ ミューザブログ出典/画像元: https://www.kawasaki-sym-hall.jp/blog/?p=14226

3歳からヴァイオリンを始めたという吉村妃鞠さんの、類まれな才能に驚きですね。

吉村妃鞠は、東京都出身のバイオリニスト。3歳からバイオリンを始め、6歳でプロのオーケストラと共演。国内外のコンクールで史上最年少優勝記録を更新し、現在はアメリカのカーティス音楽院に通っている。また、バイオリンの他にも、英語(英検準2級取得)、漢字(漢検9級満点合格)、ドイツ語、空手(7級)などの分野で年齢不相応の才能を発揮している。

マジ!?10歳でカーティスとか、ありえへん!

おー、すげーな!天才って呼ばれるだけあるわ。

あら、この子、うちのお孫さんと同い年よ。将来は、世界的なバイオリニストになるに違いないわ!

吉村妃鞠の才能と努力

吉村妃鞠さんの才能と努力は、まさに驚異的ですね。

🔖 関連記事の要約!吉村妃鞠の学校は?天才少女の両親やバイオリン練習時間を徹底調査!
吉村妃鞠の学校は?天才少女の両親やバイオリン練習時間を徹底調査!

✅ 天才バイオリニスト吉村妃鞠(HIMARI)さんは、12歳にして世界屈指の名門音楽大学カーティス音楽院に通う、日本の小学生です。

✅ 彼女は40以上のヴァイオリンコンテストで優勝するなど、幼い頃から類まれな才能を見せ、アメリカの名門音楽大学カーティス音楽院に最年少で合格しました。

✅ 現在、カーティス音楽院に通いながら、オンラインで日本の小学校の勉強を続け、将来は様々な国の音楽家と共演し、多くの人と音楽を分かち合える演奏家を目指しています。

さらに読む ⇒これちょっと気になるこれちょっと気になる出典/画像元: https://koreyokatta.net/yoshimura-hi-mari-gakkou/

40以上のバイオリンコンテストで優勝とは、並外れた努力の賜物ですね。

吉村妃鞠は、驚異的な練習量で知られている。1日の練習時間は通常4~5時間で、集中すると7時間にも及ぶ。この並外れた努力に加えて、妃鞠さんは天性の才能にも恵まれている。バイオリンのテクニックは卓越しており、表現力豊かな演奏で聴衆を魅了している。

え、まじ!?毎日7時間練習とか、キツすぎやろ!

努力って大切やね。天才も努力なしには成功できないんやな。

あら、この子は、バイオリンだけでなく、他の分野でも才能があるのね。将来は、多才な芸術家になるに違いないわ!

吉村妃鞠の家族

吉村妃鞠さんのご両親も、音楽一家で素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!吉田恭子の娘は吉村妃鞠(ひまり)!音楽一家で天才ヴァイオリニスト
吉田恭子の娘は吉村妃鞠(ひまり)!音楽一家で天才ヴァイオリニスト

✅ 吉田恭子さんは、東京都出身のバイオリニストで、2歳からバイオリンを始め、桐朋学園大学、イギリスギルトホール大学院を卒業、マンハッタン音楽院にも留学するなど、音楽一家で育ちました。

✅ 夫は音楽プロデューサーの吉村龍太さんで、娘は天才ヴァイオリニストの吉村妃鞠(HIMARI)さんで、カーティス音楽院に10歳の時に合格しています。

✅ 吉田恭子さんは、国内外で精力的に活動しており、CDデビューも果たしています。また、娘さんとのデュオコンサートも開催しており、音楽活動を続けています。

さらに読む ⇒Lilly Life Log | テレビで紹介された気になるひとやものをライターが独自の視点で徹底解剖!Lilly Life Log | テレビで紹介された気になるひとやものをライターが独自の視点で徹底解剖!出典/画像元: https://lillylifelog.com/yoshidakyoko-himari/

音楽一家で育った吉村妃鞠さんは、両親の影響を大きく受けているのでしょうね。

吉村妃鞠の両親は、音楽一家に育っている。母親の吉田恭子は桐朋学園出身のヴァイオリニストで、妹はシンガーソングライターのKOKIA。父親の吉村龍太は、「シンセサイザーの神童」として注目された経歴を持ち、宇多田ヒカルやTUBEなどのミュージシャンのサポートや、映画音楽の作曲を手掛けている。妃鞠さんは、幼い頃から両親の影響で音楽に親しみ、才能を伸ばしてきた。

え、お母さんもバイオリニストで、妹さんもシンガーソングライターとか、音楽一家やん!

音楽一家って、遺伝子レベルで音楽の才能があるんかな?

あら、この子のお母さんも、バイオリニストだったのね。さすが音楽一家だわ!

吉村妃鞠の今後の活躍

カーティス音楽院は、世界で最も入学が難しい音楽大学の一つだそうですね。

🔖 関連記事の要約!吉村妃鞠が通うカーティス音楽院の難易度は?留学生活に意外な事実
吉村妃鞠が通うカーティス音楽院の難易度は?留学生活に意外な事実

✅ カーティス音楽院は、世界で最も入学が難しい音楽大学の一つであり、入学率はわずか4%、倍率は25倍です。 奨学金制度により、すべての学生が無料で学費を受けられます。

✅ カーティス音楽院のカリキュラムは、個人指導を重視しており、学生はソロ演奏、協奏曲、オーケストラ、室内楽など、幅広い分野を学びます。 毎日の練習時間は8時間と厳しく、講師は学生の2/3と、手厚い指導が特徴です。

✅ カーティス音楽院に通う吉村妃鞠さんは、最年少の学生ですが、学校以外では友達と食事をしたり、ピンポンをしたりと、学校生活を楽しんでいます。 幼い頃から一人暮らしを希望していた彼女にとって、留学生活は充実しているようです。

さらに読む ⇒Violin Prelude | バイオリン初心者のための基礎学習Violin Prelude | バイオリン初心者のための基礎学習出典/画像元: https://violin-prelude.com/thecurtisinstitutemusic-difficult/

カーティス音楽院で研鑽を積む吉村妃鞠さんの、今後の活躍が楽しみですね。

吉村妃鞠は、現在アメリカのカーティス音楽院で研鑽を積んでいる。同音楽院は、世界的に有名な音楽教育機関であり、妃鞠さんはここでさらに高いレベルのバイオリン技術を習得している。また、妃鞠さんは幼少期から母親から人のために演奏する大切さを教わっており、今後も音楽を通じて多くの人に感動を与えてくれることが期待される。

カーティス音楽院とか、めっちゃ難しそう!

アメリカで勉強して、将来は世界で活躍するんやろうな。

あら、この子は、アメリカで一人暮らしをしているのね。大変だけど、頑張ってほしいわ!

吉村妃鞠さんの類まれな才能と努力、そして、家族のサポートによって、彼女はこれからも素晴らしいバイオリニストとして活躍していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 10歳でカーティス音楽院に入学した天才バイオリニスト

💡 類まれな才能と努力で、世界で活躍するバイオリニスト

💡 音楽一家に生まれ、幼い頃から音楽に親しんできた