Academic Box Logo Menu opener

貴ノ岩、引退から4年… 今はモンゴルで幸せ?日馬富士暴行事件の真相とは!?

貴ノ岩、引退から4年… 今はモンゴルで幸せ?日馬富士暴行事件の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 日馬富士による暴行事件の概要と、貴ノ岩の引退について詳しく解説します。

💡 事件後の裁判記録の内容と、裁判記録から読み取れる真相について分析します。

💡 貴ノ岩の現在の状況と、今後の展望についてご紹介します。

それでは、第一章、暴行事件と引退についてお話しましょう。

暴行事件と引退

事件当時の状況は、多くの報道で取り上げられましたが、真相はなかなか見えてきませんでしたね。

🔖 関連記事の要約!暴行報道に関係者違和感 日馬富士と貴ノ岩゛本当の関係゛
暴行報道に関係者違和感 日馬富士と貴ノ岩゛本当の関係゛

✅ 日馬富士の暴行事件に関する報道は、当初はビール瓶による暴行など過激な内容が報じられていたが、白鵬の証言や日馬富士自身の供述により、ビール瓶は使われていなかったことが明らかになった。

✅ タニマチ筋は、日馬富士が貴ノ岩を頭蓋骨が骨折するまで殴るはずがないと主張し、日馬富士は貴ノ岩を可愛がっていたと強調している。

✅ 貴ノ岩はモンゴル勢の中で浮いていたが、それは貴乃花親方の力士同士のなれ合いを嫌う方針によるものであり、日馬富士は貴ノ岩を可愛がっていたため、事件の真相は報道とは異なる可能性がある。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/218039

様々な憶測が飛び交っていましたが、真相は闇の中というのが現状ですね。

2017年11月、貴ノ岩は日馬富士から暴行を受け、全治2週間の怪我を負った。この暴行事件がきっかけとなり、貴ノ岩は角界を引退した。引退理由は、日馬富士からの暴行と、その後発覚した自身の付け人への暴行によるバッシングである。

マジ!?引退って、かわいそすぎひん?

まあ、引退は残念やけど、新しい道が開けるかもしれんし、ポジティブに考えようや!

あんたねー、引退ってことは、生まれ変われるチャンスよ!

暴行事件の裁判

裁判記録の情報公開は、事件の真相解明に不可欠です。

🔖 関連記事の要約!日馬富士関の貴ノ岩関暴行事件の裁判記録を読んで(江川紹子)
日馬富士関の貴ノ岩関暴行事件の裁判記録を読んで(江川紹子)

✅ 日馬富士の暴行事件の裁判記録を閲覧した結果、事件の真相はほとんど明らかにならなかった。

✅ 記録の大半が黒塗りされており、事件に至る経緯や具体的な暴行内容、当事者の発言などが不明なままである。

✅ 特に、日馬富士の調書では、得意技の名称まで黒塗りされていたり、事件の発端に関する記述もほとんどが黒塗りで、なぜここまで情報が公開されないのか疑問が残る。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0ac9c431cea43a2001443160e0f6a90b9417a60d

裁判記録がほとんど黒塗りだったというのは、非常に残念なことです。

裁判記録によると、日馬富士は貴ノ岩が白鵬の話を聞かずメールをチェックしていたことに腹を立て、指導するつもりで殴ったと供述している。しかし、貴ノ岩が謝罪しなかったため、激高して左右の手のひらで十数回殴打したという。

黒塗りって、なんなん?真相隠したいんかな?

まあ、裁判記録って、難しいもんやし、全部は分からんやろーね。

あんたねー、黒塗りってことは、何か隠してるのよ!絶対何かあるわよ!

現在の貴ノ岩

貴ノ岩さんがモンゴルで幸せそうで何よりです。

🔖 関連記事の要約!元横綱・日馬富士に殴られた元貴ノ岩をモンゴルの大草原で発見!

公開日:2019/11/20

元横綱・日馬富士に殴られた元貴ノ岩をモンゴルの大草原で発見!

✅ 貴ノ岩は、日馬富士事件後、モンゴルに帰国し、兄の経営する牧場で働きながら、新しい生活を楽しんでいます。

✅ 日本で受けたバッシングやメディアの発言の歪曲に苦しんでいた貴ノ岩ですが、家族やモンゴルの力士たちの励ましの声により、次第に元気を取り戻し、新しい生活に適応しています。

✅ 貴ノ岩は、現在は牧場経営を手伝いながら、結婚を控え、将来は日本の相撲の経験を生かして子供たちに相撲を教えたいと考えています。また、相撲や日本への思いは持ち続けていますが、プロレスやモンゴル相撲への転身は考えていないとのことです。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/48344

日本で受けたバッシングから解放されて、新しい生活を楽しめているとのこと、本当に良かったです。

引退後、貴ノ岩はモンゴルに帰国し、現在は兄の経営する牧場で働いている。収入は前頭時代の月給と同程度と推測され、現在は交際中の彼女もいる。また、ウランバートルに豪邸を建設中である。

ええなー、モンゴルって。牧場とか、めっちゃ楽しそうやん!

モンゴルって、自然豊かでいいよね。都会の喧騒から離れて、ゆっくりできるんやろなー。

あんたねー、モンゴルは広くて青い空が見えるのよ!きっと、心が解放されるわよ!

貴乃花親方と貴ノ岩

貴乃花親方の指導力不足は、多くの議論を生みました。

🔖 関連記事の要約!貴ノ岩暴行事件 所属の千賀ノ浦部屋分断する「3つの派閥」
貴ノ岩暴行事件 所属の千賀ノ浦部屋分断する「3つの派閥」

✅ 貴ノ岩の引退発表により、元貴乃花親方の指導力不足が指摘され、コーチ就任の話が消滅した。

✅ 千賀ノ浦部屋には、先代の弟子、現親方の弟子、貴乃花親方の弟子という3つの勢力が存在し、先代の弟子は貴景勝が部屋の顔になっている状況に不満を持っている。

✅ 千賀ノ浦部屋には、元貴乃花部屋の弟子に対する反発があることが示唆されている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20181210_820864.html?DETAIL

貴ノ岩への指導は、親方としてもっとできた部分もあったのかもしれません。

「貴ノ岩と10年間は会わない」と述べた元貴乃花親方も、暴行事件の翌日に貴ノ岩から着信があったものの無視したという。

元親方、ちょっと冷たい感じがするわー。

元親方も、いろいろ事情があったんやろーね。

あんたねー、元親方は、あの事件で、何も分かっちゃいないのよ!

貴乃花部屋の体質

貴乃花部屋での暴力行為は、決して許されるものではありません。

🔖 関連記事の要約!衝撃!貴ノ岩にも暴行容疑 元貴乃花部屋力士の訴訟で発覚「逃げ回る力士にエアガン」(3/3ページ)

公開日:2017/12/28

衝撃!貴ノ岩にも暴行容疑 元貴乃花部屋力士の訴訟で発覚「逃げ回る力士にエアガン」(3/3ページ)

✅ 元貴翔馬は、貴乃花部屋での暴力行為について、貴神龍へのビールケースでの暴行や古関へのまな板での暴行、貴ノ岩が暴行騒ぎの際に「鉄アレーを持ってこい」と叫んだと証言しました。

✅ 貴乃花親方は、元貴翔馬が引退に至った経緯について、貴ノ岩の印鑑を利用して協会の経理から巡業手当を着服していたためと説明し、問いただしたところ答えないため「答えないではすまないぞ」と告げた後、元貴翔馬は部屋を出て行ったと述べています。

✅ 貴乃花親方は、元貴斗志が提訴した裁判について、元貴斗志がカネをふんだくりたくて裁判をかけていると力士たちに訴え、協力して証言を求めている一方、元貴斗志の代理人は取材への協力はできないと回答し、相撲協会や貴乃花部屋からは回答がありません。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20171228-VPE7ZV4OOBMEFJ7WXDBWEQ6UGI/3/

部屋の体質について、多くの問題点が指摘されています。

貴乃花部屋は、厳しく暴力的な指導が横行しており、恐怖と暴力が支配する環境であった。元三段目の貴翔馬は、「世話人の嵐望がビールケースで若い衆の頭を叩き血みどろにした」と告白している。稽古も他の部屋以上に激しく、貴ノ岩は後輩力士への暴力で知られていた。貴乃花親方の厳しい指導が貴ノ岩の暴力を助長した可能性があり、元相撲協会外部委員のやくみつる氏は、貴乃花親方に責任を放棄していると批判している。

マジやばい!こんなとこ、絶対いややわ!

時代が変わって、指導方法も変わらんといかんよね。

あんたねー、暴力って、何も解決しないのよ!

貴ノ岩の事件は、相撲界に大きな衝撃を与えました。今後は、このような事件が二度と起こらないことを願っています。

🚩 結論!

💡 日馬富士による暴行事件から、貴ノ岩は引退し、現在はモンゴルで新しい生活を送っています。

💡 事件の真相は依然として不明であり、裁判記録のほとんどが黒塗りされている点も課題です。

💡 貴乃花部屋の体質も問題視されており、相撲界全体の指導方法を見直す必要があるかもしれません。