Academic Box Logo Menu opener

仙道敦子 女優復帰の舞台裏 ?23年ぶりのカムバックとは!?

仙道敦子  女優復帰の舞台裏  ?23年ぶりのカムバックとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 仙道敦子さんは、子役時代から活躍した人気女優です。

💡 結婚を機に芸能活動を休止し、23年間主婦業に専念しました。

💡 48歳で女優業に復帰し、更年期のうつ病克服など、多くの経験を積んでいます。

それでは、仙道敦子さんのこれまでの人生について詳しく見ていきましょう。

仙道敦子の生い立ちと結婚

仙道敦子さんの芸能活動は、幼少期から始まったんですね。

🔖 関連記事の要約!緒形直人と仙道敦子の次男・緒形りょう「母と」笑顔の2ショットに「素敵な親子 お母様相変わらずお綺麗」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
緒形直人と仙道敦子の次男・緒形りょう「母と」笑顔の2ショットに「素敵な親子 お母様相変わらずお綺麗」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 濱口優と南明奈夫妻が、長男との3人でお散歩を楽しむ姿を公開しました。写真には、笑顔の3人が写っており、ファンからは「最高の笑顔」「パパのお顔」などのコメントが寄せられました。

✅ 櫻坂46の関有美子が、グループからの卒業を発表しました。彼女は自身の決断について「自分で決めた決断を自分を信じて進んでいきたい」とコメントし、今後の活動に期待が寄せられています。

✅ INIの松田迅は、初アルバム発売記念の配信イベントで、自身の魅力について「顔です」と語りました。彼は、覚醒しているのは顔だと主張し、その自信に満ちた発言にファンからは驚きの声が上がりました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/13/kiji/20221213s00041000201000c.html

子役時代から活躍されていたなんて、すごいですね。

仙道敦子さんは、幼い頃から児童劇団に所属して芸能活動を始め、子役時代から活躍して人気を集めました。1993年には俳優の緒形直人さんと結婚し、芸能活動を休止しました。

え、まじ!? 緒形直人とかすごい人やん!

いやー、緒形直人とは恐れ入りますわ。

あら、懐かしいわね。あの頃は、まだ若かったのよ。

仙道敦子の女優復帰

23年間の休止期間を経ての復帰は、相当な決意だったと思います。

🔖 関連記事の要約!仙道敦子さん(54)更年期のひどいうつ状態を乗り越え、23年ぶりに女優業に復帰するまで
仙道敦子さん(54)更年期のひどいうつ状態を乗り越え、23年ぶりに女優業に復帰するまで

✅ 仙道敦子さんは、23年間の休止期間中に更年期のうつ症状を経験し、家族のサポートで乗り越え、48歳で女優業に復帰しました。

✅ 休止期間中は、子育てに専念し、仕事への復帰意欲はそこまで高くありませんでしたが、PTA活動を通して自身のスキル不足に気づき、社会復帰への意識が高まりました。

✅ 更年期のうつ症状は、家族の提案で旅行を計画したことで克服しました。旅行の準備が進むにつれ、うつ状態から抜け出し、自分自身で殻を破ることができたと実感しました。その経験が自信となり、女優業への復帰を決意したとのことです。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/74bdee8e4ec93e9e994a86e86aae98850209bc6b

更年期のうつ病を克服されて、女優業に復帰されたのは本当に素晴らしいですね。

仙道敦子さんは、23年間の休業を経て48歳で女優業に復帰しました。きっかけは、更年期のうつ症状に苦しんでいた時に、家族の勧めで一人旅の計画を立てたことでした。旅行はキャンセルされましたが、計画を立てることでうつ状態から抜け出すことができました。その後、昔の仕事仲間から声がかかり、ドラマ『この世界の片隅に』で復帰しました。

えー、23年って、長すぎひん!?

うっ、うつ病つらいよね。でも、乗り越えてよかったね。

あら、更年期って大変なのよね。私もあの頃は、色々あったわ。

主婦としての仙道敦子

仙道敦子さんは、主婦業でも活躍されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!「思春期子育て」は、〝手間抜き〟で楽しくなる! – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

公開日:2023/04/25

「思春期子育て」は、〝手間抜き〟で楽しくなる! – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

✅ 雑誌「STORY」とWEBメディア「withnews」の編集長が、自身の経験を踏まえながら、思春期の子どもとの向き合い方について対談した。

✅ 晩婚化と思春期の早期化により、親が子どもの変化に追いつけず、戸惑うケースが増えている。特に、小学校高学年から思春期が始まるケースが多く、親は「子育て10年目の壁」に直面している。

✅ 「べき」という価値観を押し付けるのではなく、子どもの気持ちに寄り添うことが大切だと、対談の中で強調された。親自身の経験や価値観にとらわれず、子どもの変化を受け入れる柔軟性が求められる。

さらに読む ⇒STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌出典/画像元: https://storyweb.jp/lifestyle/287059/

子育てとPTA活動、本当に大変だったと思います。

仙道敦子さんは、結婚後3人の子供を出産し、主婦業に専念しました。子育てに奮闘する傍ら、PTA活動にも積極的に参加し、地域社会との関わりも深めていきました。子供の教育方針としては、子供のやりたいことを尊重して育てることを心がけており、反抗期を迎えた息子とはその好きなものについて語り合うことで乗り越えました。

え、マジ!? 3人も子供おるん!?

うっ、子育てって大変そうやけど、頑張ってほしいね。

あら、子供は宝物よ。でも、育てていくのは大変よね。

仙道敦子と緒形拳

緒形拳さんと仙道敦子さんの関係は、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!23年ぶり女優復帰の仙道敦子「徹子の部屋」に出演、『変わらず美しい』と絶賛の声
23年ぶり女優復帰の仙道敦子「徹子の部屋」に出演、『変わらず美しい』と絶賛の声

✅ 仙道敦子が「徹子の部屋」に出演し、夫・緒形直人とのエピソードや義父・緒形拳さんとの思い出などを語った。

✅ 仙道は23年ぶりに女優復帰を果たし、3人の子供を持つ母親として子育てに奮闘しながらも、変わらぬ美貌を保っている。

✅ 仙道は、緒形拳さんを義父として迎えることに緊張を感じながらも、慣れるにつれて普通の父親のように接することができたと語った。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/167908/

義父との関係が良好だったのは、本当に素晴らしいですね。

女優の仙道敦子さんが「徹子の部屋」に出演し、夫の緒形直人さんや義父の緒形拳さんとのエピソードを語りました。仙道さんは、緒形拳さんとは夫との交際前に仕事で共演しており、その印象を「偉大なる、尊敬する俳優さん」だったと振り返っています。結婚後は義父として迎えることになりましたが、仙道さんにとっては「普通の父親」だったと明かしています。

え、緒形拳って、めっちゃ偉い人やん!

うっ、緒形拳って、昔ドラマで見たことあるわ。

あら、緒形拳は私の大好きな俳優よ。

仙道敦子さんの人生は、本当に波乱万丈ですね。

🚩 結論!

💡 仙道敦子さんは、子役時代から活躍した人気女優です。

💡 結婚を機に芸能活動を休止しましたが、48歳で女優業に復帰しました。

💡 更年期のうつ病を克服し、子育てと女優業を両立されています。