Academic Box Logo Menu opener

「オークの樹の下」は、吃音症の令嬢と騎士の愛を描いた漫画?とは!?

「オークの樹の下」は、吃音症の令嬢と騎士の愛を描いた漫画?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吃音症の令嬢と騎士の政略結婚を描いた漫画です。

💡 漫画はめちゃコミックで独占配信されています。

💡 韓国発のタテ読み漫画で、日本語版はめちゃコミックで読めます。

それでは、第一章からご紹介していきます。

マクシミリアンとリフタンの政略結婚

この漫画は、吃音症の令嬢と騎士の恋愛を描いた作品です。

🔖 関連記事の要約!⭐︎近々ブームがくる!?「オークの樹の下」読んでます
⭐︎近々ブームがくる!?「オークの樹の下」読んでます

✅ 紗衣さんは「オークの樹の下」という漫画をとても面白いと感じている。特に、主人公のマクシミリアンという女性が、過度のストレスにより吃音になるという珍しい設定が魅力的だと感じている。

✅ マクシミリアンは、自分を愛せないと思っていましたが、周囲、特に溺愛してくれる夫のリフタンに大切にされることで、少しずつ自信を取り戻していく。リフタンは、マクシミリアン以外には全く興味がなく、彼女への愛情表現がとても素敵で、多くの女性が惹かれるキャラクターとなっている。

✅ 紗衣さんは、「オークの樹の下」の世界観が気に入っており、映画化なども期待している。現在、めちゃコミでしか読めないため、韓国版や英語版を参考にしたり、サムネイルを見て楽しむなど、様々な方法で作品を楽しんでいる。

さらに読む ⇒Cafe ginger⌘ginger【エンタメ編】Cafe ginger⌘ginger【エンタメ編】出典/画像元: https://gingerginger155-1.hatenablog.com/entry/2024/03/23Oak

吃音症の設定が珍しいですね。

吃音症と内気症に悩む公爵令嬢・マクシミリアンは、政略結婚により下級騎士・リフタンと結婚する。しかし、マクシミリアンは自信の無さと吃音症に苦しみ、リフタンからの愛情を受け入れられずにいた。そんな中、マクシミリアンを虐待していた父親・クロイソ公爵に対して、リフタンが宣戦布告する。

え、めっちゃ気になる!私、吃音症の友達おるねんけど、共感できるんかな~?

おんなじ!俺も吃音の人おるけん、めっちゃ分かる!

あら、この漫画は、かつての私の若い頃を思い出させるわ…

リフタンの愛情とマクシミリアンの成長

この章では、リフタンの愛情とマクシミリアンの成長についてお話します。

🔖 関連記事の要約!竜騎士 マクシミリアン カード情報
竜騎士 マクシミリアン カード情報

✅ 竜騎士マクシミリアンは、攻撃力1000、防御力1000の竜騎士モンスターカードです。

✅ 登場時に手札の竜騎士カードを公開してゲージに置くことで、カードを1枚引くことができます。

✅ このカードの能力は、モンスターではない竜騎士カードに対しても有効です。

さらに読む ⇒ フューチャーカード バディファイト公式サイト フューチャーカード バディファイト公式サイト出典/画像元: https://fc-buddyfight.com/cardlist/detail/63/

竜騎士カード、なんか強そう!

リフタンの愛情と騎士団の支えを受け、マクシミリアンは徐々に成長していく。騎士団の仲間たちとの交流を通して領主としての責任感に目覚め、リフタンの戦友であるロレンツォ・エッケルハルトからも助言を受ける。また、リフタンの留守中に領地にドラゴンが現れ、マクシミリアンはリフタンと共にドラゴン退治に協力する。この戦いを経て、マクシミリアンはリフタンへの信頼を深め、リフタンはマクシミリアンへの愛情を自覚する。

ええ話やん!騎士団の仲間もおるし、なんかほっこりするわ~♡

ドラゴン退治とか、めっちゃ燃える展開じゃん!

懐かしいわね、昔の騎士道物語みたいで…

マクシミリアンの魔法修行とリフタンの孤独

この章では、マクシミリアンの魔法修行とリフタンの孤独についてお話します。

🔖 関連記事の要約!マクシミリアン・エヴァンズ
マクシミリアン・エヴァンズ

✅ マクシミリアン・エヴァンズは、オルテシア中央議会強硬派のエヴァンズ家の嫡子であり、ヴァルハラの司令官を務める大佐です。

✅ 彼は高貴な美貌と優雅な言動を持つ一方で、オルテシア軍史上最年少で大佐に昇進した実力者であり、冷酷な一面も持ち合わせています。

✅ ヴァルハラでは軍用犬のゲイリとフレキを常に連れており、アインへリアルの研究責任者であるジュリアス・ヴァレンタインとは幼馴染の関係です。

さらに読む ⇒ KISS of DEATH KISS of DEATH出典/画像元: https://storytimegarden.dmm.com/kissofdeath/character/maximilian

マクシミリアン、魔法使いになるのね!楽しみ!

マクシミリアンはリフタンを守るため魔法使いになることを決意し、3年間の修行に出かける。修行中、マクシミリアンはかつて自分を虐待していた父親と再会し、父親の謝罪を受け入れる。一方のリフタンはマクシミリアンへの愛を胸に、孤独な3年間を過ごす。マクシミリアンを想うあまり王都で舞踏会に出席したり、マクシミリアンへの贈り物を用意したりするが、マクシミリアンとは音信不通の状態が続く。

3年間も音信不通って、つらすぎやろ!

孤独って、つらいよね。でも、リフタンはマクシミリアンのことをずっと想ってるんやろうな~

3年経っても、愛は変わらないものよ…

マクシミリアンとリフタンの再会

いよいよ再会!

🔖 関連記事の要約!オークの樹の下】結末あらすじ!原作小説の完結まで
オークの樹の下】結末あらすじ!原作小説の完結まで

✅ マクシミリアンは、虐待的な父親から逃れるため、リフタンと共にアナトールに移り住み、彼の愛情に気づき、徐々に心を開いていきます。

✅ クロイソ公爵との確執が激化し、最終的にリフタンは公爵に宣戦布告します。マクシミリアンはリフタンを守るため、魔法塔に入ること決意します。

✅ 魔法塔に入ることで、マクシミリアンは強力な魔法の力を得て、公爵の脅威からリフタンを守ることができると同時に、自身の能力開花し、新たな人生を歩む道が開かれることになります。

さらに読む ⇒今日は何の漫画を読む?|漫画や小説に特化した作品ごとの無料配信状況、最新刊の発売日、完結や最新話のお知らせ今日は何の漫画を読む?|漫画や小説に特化した作品ごとの無料配信状況、最新刊の発売日、完結や最新話のお知らせ出典/画像元: https://comic-mangashelf.com/oaknokinoshita-ketumatu

マクシミリアン、魔法塔で強くなったんですね!

3年後に再会したマクシミリアンとリフタンは再び衝突するも、最終的にはマクシミリアンが魔法塔を去り、リフタンと幸せに暮らす。また、クロイソ公爵はマクシミリアンに対して罰を受けることが示唆されている。再会後、マクシミリアンはリフタンに過去の虐待について打ち明け、リフタンはマクシミリアンを優しく抱きしめる。二人は互いの心の傷を共有し、より深い絆で結ばれる。

やっと再会できた!よかった~♡

マクシミリアンが魔法使いになったってことは、もう公爵に負けないってことじゃん!

若い者同士、愛は永遠よ!

その他の情報

この章では、その他の情報についてお話します。

🔖 関連記事の要約!韓国発のロマンスファンタジー 「オークの樹の下」めちゃコミ史上初! 最速で1000万DL・売上3億円を突破!:マピオンニュース
韓国発のロマンスファンタジー 「オークの樹の下」めちゃコミ史上初! 最速で1000万DL・売上3億円を突破!:マピオンニュース

✅ 「オークの樹の下」がめちゃコミックで配信開始1ヶ月で1000万ダウンロード突破、売上3億円を突破し、めちゃコミック史上最速記録を達成。

✅ 「オークの樹の下」は韓国発のタテ読み漫画で、吃音症の令嬢と下級騎士の愛を描いたファンタジーラブロマンス。独特な世界観や登場人物の細かい感情描写、ドラマティックな展開が人気を集めている。

✅ めちゃコミックは、タテ読み漫画の市場規模拡大に伴い、今後も人気作品やレーベルの最新話の独占先行配信に力を入れていく。

さらに読む ⇒地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報地図 Mapion(マピオン)|地図検索/ルート検索/天気予報出典/画像元: https://www.mapion.co.jp/news/release/000000512.000022277-all/

めちゃコミックって、最近人気ですよね!

「オークの樹の下」の原作小説は韓国語で公開されており、日本語版は未発表です。英語版はmantaで公開されています。また、漫画はめちゃコミックで独占配信されており、2024年6月5日まで1~11話が無料で配信されています。

え、まじ!?めちゃコミックって、めっちゃ人気なんや!

1000万ダウンロード突破って、スゴイ!

この漫画、昔流行ってた昔の少女漫画みたいね。

吃音症の令嬢と騎士の切ない愛を描いた、話題の漫画「オークの樹の下」をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 「オークの樹の下」は、韓国発のタテ読み漫画です。

💡 日本語版はめちゃコミックで独占配信されています。

💡 吃音症の令嬢と騎士の愛、そして成長を描いた感動的な物語です。