Academic Box Logo Menu opener

川嶋舟氏の再婚は、なぜ話題になった?秋篠宮紀子さまの実弟の再婚とは!?

川嶋舟氏の再婚は、なぜ話題になった?秋篠宮紀子さまの実弟の再婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 川嶋舟氏は秋篠宮紀子さまの実弟である

💡 川嶋舟氏は2022年に再婚している

💡 再婚相手はランジェリーブランド会社社長の栗原菜緒氏である

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

川嶋舟氏の再婚

川嶋舟さんの再婚について、詳しく解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!紀子さまの弟・川嶋舟の嫁は栗原菜緒!元銀座ホステス美人社長の顔や結婚報告SNS画像
紀子さまの弟・川嶋舟の嫁は栗原菜緒!元銀座ホステス美人社長の顔や結婚報告SNS画像

✅ 秋篠宮家の紀子さまの実弟である川嶋舟さんが、2022年2月に再婚したことが報じられました。

✅ 川嶋舟さんの再婚相手は、元銀座ホステスで現在はランジェリーブランド会社社長の38歳の女性です。

✅ 川嶋舟さんと再婚相手は2021年に知り合い、約1年で結婚に至りました。

さらに読む ⇒Conveni Lady Labo | 気になるニュースやお役立ち情報をお届け!Conveni Lady Labo | 気になるニュースやお役立ち情報をお届け!出典/画像元: https://ladylabo.tokyo/kikos-brothers-bride/

再婚相手の方との出会いや結婚に至るまでの経緯について、興味深いですね。

紀子さまの実弟である川嶋舟氏は2022年に再婚している。お相手はランジェリー会社「NAOLINGERIE」の社長を務める栗原菜緒氏である。二人は知人からの紹介で出会い、交際を経て2022年に結婚に至った。川嶋舟氏は2006年に神社に勤務する女性と結婚し、長女をもうけたが、2012年に離婚している。離婚の原因は、前妻の不倫が原因とされているが、詳細は不明である。再婚後、川嶋舟氏と栗原菜緒氏の間に子供は誕生していない。

えー、まじで!お相手ランジェリー会社社長とか、めっちゃステキやん!

お相手の方、美人さんなんやろな。うらやましいわー。

あら、舟さんて、再婚したの?知らなかったわ!

川嶋舟氏の職業と経歴

川嶋舟さんの職業や経歴について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!東京農大でなぜか解剖学を担当する紀子さま実弟・川嶋舟氏 所属は「生活デザイン農学」なのに…?

公開日:2022/12/26

東京農大でなぜか解剖学を担当する紀子さま実弟・川嶋舟氏 所属は「生活デザイン農学」なのに…?

✅ 東京農大のデザイン農学部の准教授である川嶋舟氏は、動物解剖学や動物解剖組織学といった授業を担当している。

✅ 川嶋舟氏の専門分野は生活デザイン農学であり、ホースセラピーの分野で活躍している。

✅ 川嶋舟氏が解剖学を担当している理由については不明だが、動物解剖学が専門であった可能性も考えられる。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://etcetera-japan.com/mr-kawashima-teaches-veterinary-anatomy

ホースセラピーの分野で活躍されているとは、驚きですね。

川嶋舟氏は1973年生まれの獣医師、獣医学者であり、東京農業大学准教授を務めている。専門分野はホースセラピーやコンパニオンアニマルに関する研究で、日本食文化会議の幹事や、日本ウェルビーイングホースセラピー&ホースコーチング協会のボードメンバーなど多くの役職を兼任している。また、東日本大震災の被災地支援にも携わっている。

え、獣医師さんやってんのか!知らんかったわー。

獣医師って、なんかカッコええな。

あら、舟さんて、獣医さんやったんやね!知らんかったわ!

栗原菜緒氏の経歴と事業

栗原菜緒さんの経歴とランジェリーブランドについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ずっと会いたかった人】ナオランジェリー栗原菜緒さんが起業した理由(2/4)

公開日:2021/08/20

ずっと会いたかった人】ナオランジェリー栗原菜緒さんが起業した理由(2/4)

✅ 栗原さんは、従来のランジェリーが女性にとって苦しいものであり、本当に女性のためになっているのか疑問を感じていました。そこで、自分の理想とする、締め付けず、肌に優しく、自分の身体を大切にするランジェリーを作りたいと思い、ナオランジェリーを創業しました。

✅ ナオランジェリーは、パットやワイヤーを使用せず、オーガニックコットンなどの優しい素材を使用するなど、女性が心地よく着用できることにこだわっています。また、日本の技術を守り、文化を世界に発信したいという思いから、児童養護施設の子どもたちへのブラジャー寄贈など、社会貢献活動にも力を入れています。

✅ 栗原さんは、ランジェリーを通して女性の身体や心を肯定的に捉え、自信を持って生きてほしいと考えています。ナオランジェリーは、単なる下着ではなく、女性が自分自身を愛し、より豊かな人生を送るためのツールであると考えています。

さらに読む ⇒dermed style もっと笑顔の日dermed style もっと笑顔の日出典/画像元: https://dermed-style.jp/interview/4141/

女性の身体を大切にするという理念が素晴らしいですね。

栗原菜緒氏は1984年生まれで、学習院大学法学部政治学科を卒業後、外務省でアルバイトとして勤務。その後、矯正下着の販売員としてアルバイトをし、自分のランジェリーブランドを作ろうと決意。出版社や建築関係関係、ベンチャー企業などを転々としつつ、イタリアのミラノにデザインを勉強するために留学。帰国後に「NAOLINGERIE」を立ち上げ、現在は全国にファンを持つ人気ブランドとなっている。栗原氏自身も起業家として注目されており、テレビ番組や雑誌などでたびたび取り上げられている。

ええー、外務省とかも経験してたんや!すごい!

ランジェリーブランドかー。ちょっと興味あるかも。

あら、菜緒さんて、すごい経歴やね。尊敬するわ!

川嶋舟氏の過去の結婚と離婚

川嶋舟さんの過去の結婚と離婚について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!紀子さまの弟川嶋舟の再婚相手は栗原菜緒で元嫁は田代麻沙美!離婚理由や馴れ初め、娘りこの学校は東京女学館?
紀子さまの弟川嶋舟の再婚相手は栗原菜緒で元嫁は田代麻沙美!離婚理由や馴れ初め、娘りこの学校は東京女学館?

✅ 紀子さまの弟である川嶋舟さんは、2022年にランジェリーブランドの会社社長である栗原菜緒さんと再婚しました。栗原菜緒さんは外務省勤務経験や銀座のクラブでホステスをしていた経験を持つ、メディアにも露出している人物です。

✅ 川嶋舟さんと栗原菜緒さんの出会いは、知人の紹介がきっかけだったとされています。栗原菜緒さんは結婚を前提としたお付き合いを希望しており、真剣交際に発展したそうです。

✅ 川嶋舟さんは2006年に福島県内の神社に勤める女性と結婚し、長女が誕生しましたが、2012年に離婚しています。離婚理由は明らかになっていませんが、前妻との馴れ初めや離婚理由については、詳細な情報が公開されていません。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/kawashimasyu-yome

離婚理由は明らかになっていないとのことですが、詳細な情報が公開されることを期待しています。

川嶋舟氏は2006年に神社に勤務する女性と結婚し、長女をもうけたが、2012年に離婚している。離婚の原因は、妻が地元の既婚男性と不倫関係にあり、すれ違いの生活が続いていたためとされている。

えー、離婚してたの?知らんかったわー。

離婚って、やっぱ悲しいよな。

あら、舟さんて、離婚してたのね!知らなかったわ!

川嶋舟氏の喪中の再婚

川嶋舟さんの再婚について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長(女性自身)
紀子さま 48歳実弟が再婚していた!お相手は10歳年下の下着ブランド会社社長(女性自身)

✅ 川嶋舟氏は、2月にランジェリーブランド会社社長のNさんと再婚した。

✅ Nさんは銀座のクラブでホステス経験があり、交際期間は短かったにも関わらず結婚に至った。

✅ 舟氏の再婚は、父の命日からわずか3カ月というスピード婚であり、喪中期間中の結婚という慣習に反しているため、周囲からは疑問の声が上がっている。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/t2vkgloj4hai

喪中期間中の結婚は、確かに周囲からは疑問の声が上がりますね。

秋篠宮紀子さまの実弟である川嶋舟氏は、父である川嶋辰彦氏の死去から3か月の喪中期間中に再婚した。お相手は10歳年下でランジェリーブランド「NAOLINGERIE」のオーナーデザイナー兼日本ランジェリー協会専務理事の栗原菜緒氏。栗原氏は学習院大学卒業後、外務省や民間企業を経て、ランジェリーデザインを学ぶためにイタリア・ミラノに留学。帰国後、2013年に自身のブランド「NAOLINGERIE」を立ち上げた。

えー、喪中中に結婚とか、早すぎひん?

まあ、個人の自由だから、別にええんじゃないかな。

あら、喪中中に結婚って、昔なら考えられなかったわよね。

川嶋舟氏の再婚は、秋篠宮家にも大きな影響を与えるかもしれません。今後の展開に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 川嶋舟氏は秋篠宮紀子さまの実弟である

💡 川嶋舟氏は2022年にランジェリーブランド会社社長の栗原菜緒氏と再婚した

💡 川嶋舟氏の再婚は、父の命日から3カ月というスピード婚で、喪中期間中の結婚という慣習に反しているため、周囲からは疑問の声が上がっている