Academic Box Logo Menu opener

篠田麻里子の結婚と118番?交際0日婚とは!?

篠田麻里子の結婚と118番?交際0日婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 篠田麻里子は、2019年に交際0日で結婚した。

💡 結婚相手は、元美容師で実業家の高橋勇太さん。

💡 篠田麻里子は、海難事故の通報用電話番号『118番』のイメージモデルを務めていた。

それでは、最初の章へ移りましょう。

篠田麻里子の結婚と馴れ初め

結婚相手との出会いは、共通の整体の先生を通じてだったとのことです。

🔖 関連記事の要約!篠田麻里子と旦那の馴れ初めは?交際0日婚の真相も調べてみた!

公開日:2022/08/25

篠田麻里子と旦那の馴れ初めは?交際0日婚の真相も調べてみた!

✅ 篠田麻里子さんと高橋勇太さんの出会いは、共通の整体の先生を通じてでした。先生は高橋勇太さんを施術した際に、篠田麻里子さんと何か縁があると感じ、食事に誘ったそうです。その後、4人で食事をした際に、共通点が多いことや、偶然にも同じ指輪をしていたことから、交際に発展しました。

✅ 篠田麻里子さんは高橋勇太さんから、初めて食事をした日にプロポーズされました。篠田さんは当初、プロポーズの言葉を聞き間違えて「結婚しよう」と返答したそうです。しかし、高橋勇太さんの真剣な気持ちが伝わったことや、将来を見据えた話を聞けたことから、結婚を決意しました。

✅ 篠田麻里子さんと高橋勇太さんの交際は、プロポーズからわずか4か月で結婚に至りました。2人の出会いは運命的なものであり、共通点が多いことや、お互いの価値観が合致していたことが、交際0日婚に至った要因と考えられます。

さらに読む ⇒sacoとcoboの毎日sacoとcoboの毎日出典/画像元: https://soco-cobo0587.com/sinodamariko_naresome/1027/

4か月で結婚を決めるのは驚きですね。

篠田麻里子は2019年に実業家の高橋勇太と「交際0日婚」で結婚しました。高橋勇太は元美容師で、現在はペット向けの無添加ドッグフードを販売する会社の代表取締役を務めています。2人の出会いは、篠田麻里子が通っていた整体の先生が紹介したことがきっかけでした。篠田麻里子さんは、結婚後も芸能活動を続けており、2020年には女児を出産しています。

え、まじ!?4か月で結婚って、早すぎひん?

いやー、運命の出会いは、ええもんでしょ。

若いもんは、勢いがあるわね。

篠田麻里子と118番

この章では、篠田麻里子さんと『118番』の関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!118番通報のイメージモデルを5年務めた篠田麻里子さんに感謝状 認知度向上に貢献
118番通報のイメージモデルを5年務めた篠田麻里子さんに感謝状 認知度向上に貢献

✅ 生活保護受給者に車の所有を認めない自治体が増加しており、車を持つことで生活保護が打ち切られるケースも発生している。

✅ 自治体は車の所有が生活保護の趣旨に反すると主張するが、生活保護受給者の中には車がないと生活が困難なケースも存在する。

✅ 車を持たなくても生活できる環境整備や、個々の事情を考慮した柔軟な対応が必要であると、当事者や支援団体は訴えている。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/873615

篠田さんの父親が元海上保安官だったとは、知りませんでした。

元AKB48の篠田麻里子は、海の事件や事故の通報用電話番号「118番」の認知度向上に貢献したとして海上保安庁から感謝状を受け取りました。篠田さんの父親は元海上保安官で、長官とも仕事をした経験があります。篠田さんは「118番」のイメージモデルを5年間務め、認知度の向上に貢献しました。海上保安庁の調査では、「118番」の認知度は47.9%にとどまっており、認知度の向上が課題となっています。

118番って、知らんかったわー。

海の事故とか、たまにニュースで見かけるけど、電話番号知らんかったわ。

若いもんは、118番、知らんのかしら?

海上保安庁の118番認知度向上活動

具体的な活動内容について、詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!速報】篠田麻里子さんに感謝状 海保、118番広報貢献で
速報】篠田麻里子さんに感謝状 海保、118番広報貢献で

✅ 篠田麻里子さんが、海の事件や事故を通報する118番の認知度向上に貢献したとして、海上保安庁から感謝状を贈呈されました。

✅ 篠田さんは、父親が海保職員だった縁で、2019年1月から「118番イメージモデル」に就任し、約5年にわたり啓発ポスターへの出演やSNSでの情報発信を行ってきました。

✅ 篠田さんの活動が、118番の認知度向上に大きく貢献したとされています。

さらに読む ⇒47NEWS(よんななニュース)47NEWS(よんななニュース)出典/画像元: https://www.47news.jp/10217605.html

5年間、イメージモデルを務められたとのこと、素晴らしいですね。

海上保安庁は、118番の認知度向上のため、元AKB48の篠田麻里子を起用したPR活動を行っています。篠田さんの父親が海上保安官だったことがきっかけで起用されました。海上保安庁によると、118番の通報件数のうち、99.6%が無言や間違い、いたずら電話です。認知度向上が課題となっています。海上保安庁は、今後も篠田さんのような著名人に協力してもらいながら認知度向上に取り組むとしています。

え、篠田麻里子ちゃん、5年間もやってたん?

知らんかったわー、めっちゃ貢献してるじゃん。

海を守るって、大事なことよ。

篠田麻里子と父親

篠田麻里子さんの父親との関係について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!篠田麻里子、父と゛顔出し゛2ショット公開「そっくり」「ハンサムだ!!」と反響
篠田麻里子、父と゛顔出し゛2ショット公開「そっくり」「ハンサムだ!!」と反響

✅ 篠田麻里子が父の日企画として、父親と初共演するYouTube動画を公開した。

✅ 動画では、篠田が父親にクラフトビールをプレゼントし、子供の頃の話やAKB48時代の思い出話などを語り合った。

✅ 動画とSNSでは、篠田の父親の容姿や人柄について、ファンから多くの称賛コメントが寄せられた。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/109574/1

親子で仲が良いのは、見ていて微笑ましいですね。

「おくるひと」で篠田麻里子が、仕事で疲れていても週末には家族で旅行に行き、たくさんの思い出を作ってくれた父親に感謝を込めてヘッドホンを贈りました。篠田麻里子は、自分も親になり、忙しくても一番に家族のことを考えて愛情を注いでくれていた父親の気持ちがわかったと語りました。篠田麻里子は、父親とのエピソードをSNSなどで披露しており、仲睦まじい親子関係がうかがえます。

お父さん、かっこええやん!

篠田麻里子ちゃんのお父さん、優しい顔してるねー。

昔は、みんな、家族と仲良かったのよ。

篠田麻里子の父親と海上保安庁

篠田麻里子さんの父親と海上保安庁の関係についてお話します。

🔖 関連記事の要約!篠田麻里子さん、感謝状に「父も喜ぶ」 118番周知、5年の任期満了

公開日:2024/01/03

篠田麻里子さん、感謝状に「父も喜ぶ」 118番周知、5年の任期満了

✅ 元AKB48の篠田麻里子さんは、海上保安庁の「118番」周知活動のイメージモデルとして5年間活動し、その功績が認められ感謝状を贈られました。

✅ 篠田さんは、父親が元海上保安官であったことから、海への関心が深く、118番の重要性を広く伝える活動に尽力しました。

✅ 篠田さんの任期は12月末で終了しますが、彼女の活動は、海の安全に対する意識向上に大きく貢献したと言えるでしょう。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231204/k00/00m/040/067000c

篠田さんの父親も、海を守る仕事に携わっていたんですね。

海上保安庁は、118番の認知度向上に貢献した元AKB48の篠田麻里子さんに感謝状を贈りました。篠田さんの父親は元海上保安官で、船舶の航行安全対策に取り組んでいました。篠田さんの父親は、海上保安庁での勤務経験を生かして、現在は海事に関するコンサルタントとして活躍しています。

お父さんも、海保の人やったんや!

海保って、かっこいいなー。

海は、広いけど、大切にしなきゃね。

篠田麻里子さんは、結婚や118番のイメージモデルなど、様々な活動をされています。

🚩 結論!

💡 篠田麻里子は、2019年に交際0日で結婚した。

💡 結婚相手は、元美容師で実業家の高橋勇太さん。

💡 篠田麻里子は、海難事故の通報用電話番号『118番』のイメージモデルを務めていた。