Academic Box Logo Menu opener

瀬戸内海の小さな宿「ガンツウ」は、どんなところ?ラグジュアリーな船旅とは!?

瀬戸内海の小さな宿「ガンツウ」は、どんなところ?ラグジュアリーな船旅とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 瀬戸内海の絶景を眺めながら、ゆったりと過ごせるラグジュアリーな船旅を提供している。

💡 全客室がテラス付きスイートルームで、オーシャンビューと充実した共有スペースが魅力。

💡 地元食材を活かした料理や、船外アクティビティも楽しめる。

それでは、瀬戸内海の小さな宿「ガンツウ」について詳しく見ていきましょう。

瀬戸内海の小さな宿「ガンツウ」

ガンツウは、瀬戸内海の美しい景色と、上質なサービスを提供する、まさに大人のための船旅ですね。

🔖 関連記事の要約!海に浮かぶ高級旅館『ガンツウ』で゛和゛のラグジュアリーを堪能

公開日:2018/02/14

海に浮かぶ高級旅館『ガンツウ』で゛和゛のラグジュアリーを堪能

✅ 「guntû(ガンツウ)」は、広島県尾道市を拠点とする最大38名収容の小型豪華客船で、瀬戸内海沿岸を周遊する。

✅ 全客室がテラス付きスイートルームで、オーシャンビュー、木材をふんだんに使用した内装、展望台、縁側、ラウンジなど充実した共有スペースが特徴。

✅ オールインクルーシブの食事は老舗割烹「重よし」監修、地元食材を活かした料理が楽しめる。1泊40万円からの料金で、船外アクティビティも用意されており、ラグジュアリーな船旅と瀬戸内のローカルな魅力を満喫できる。

さらに読む ⇒Hypebeast. Driving Culture ForwardHypebeast. Driving Culture Forward出典/画像元: https://hypebeast.com/jp/2018/2/guntu-hotel-floating-seto-inland-sea-japan

ガンツウは、瀬戸内海の美しい景色を満喫できるだけでなく、上質なサービスや食事も楽しめるので、特別な旅行に最適だと思います。

瀬戸内海に浮かぶ19室の客室を持つガンツウは、全室オーシャンビューのテラス付きスイートルームで、瀬戸内海の絶景を眺めながらゆったりと過ごすことができる。食事は東京「重よし」の料理と淡路島「亙」監修の鮨が楽しめる。縁側で季節の甘味を味わったり、夜に浴衣に着替えて干物とともに一献傾けたりすることもできる。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!泊まりたい!

うっわ、最高やん!俺も連れてってくれよ!

あら、こんな素敵な船があるのね。昔は、こんな船で旅したわよ。

ラグジュアリーな船旅を楽しむガンツウ

ガンツウは、まるで動くホテルですね。

🔖 関連記事の要約!ガンツウ(guntû)

公開日:2023/11/12

ガンツウ(guntû)

✅ guntû(ガンツウ)は広島県尾道市から出港し、瀬戸内海を周遊する19室しかない小さな船宿です。

✅ 客室は窓が大きくデッキもあり、快適で、冷蔵庫の中は飲み放題、ワインセラーもあります。

✅ 掃除は1日2回行われ、タオル交換、飲み物補充など、細やかなサービスが提供されます。

さらに読む ⇒うえだっぷ!(うえだUP!)うえだっぷ!(うえだUP!)出典/画像元: https://hirakata1.com/guntu/

ガンツウでは、船旅の時間を存分に楽しめそうですね。

尾道市のベラビスタマリーナを拠点に、3日間または4日間のラグジュアリーな船旅が楽しめる。全室オーシャンビューのテラス付きスイートルームで、露天風呂付きの客室もある。食事は東京「重よし」監修の地元の旬の食材を使用した料理や、瀬戸内海をイメージしたオリジナルカクテルなどが味わえる。アメニティは国産のオーガニック原料にこだわったブランド「THREE(スリー)」が充実している。また、スパトリートメントやヨガなどのアクティビティも用意されており、非日常的な滞在を満喫できる。

え、まじ!?飲み放題とか、最高やん!

うっわ、最高やん!俺も連れてってくれよ!

あら、こんな素敵な船があるのね。昔は、こんな船で旅したわよ。

瀬戸内海を満喫できるガンツウ

ガンツウは、瀬戸内海の恵みを存分に味わえる船旅を提供しているんですね。

🔖 関連記事の要約!ガンツウ」を大解剖!瀬戸内の海、土、人の豊かさを味わう至福の食事。
ガンツウ」を大解剖!瀬戸内の海、土、人の豊かさを味わう至福の食事。

✅ 「ガンツウ」は、瀬戸内海の恵みをふんだんに味わえる船旅を提供しており、新鮮な魚介類を船上で直接漁師から受け取るなど、地元との強い繋がりを感じられる食事体験が魅力です。

✅ バーカウンターでは、瀬戸内の塩や薬草酒を使ったオリジナルカクテルが楽しめるほか、メインダイニングでは、日本料理の名店「よし」監修のコース料理が提供され、新鮮な魚介類をさまざまな調理方法で味わえます。

✅ 鮨カウンターでは、淡路島の「淡路島 亙」監修による瀬戸内産のネタを使った鮨を、海を眺めながら堪能できます。ハモやウニなど、地元産の食材を活かしたこだわりの鮨は、見ているだけでもワクワクするような美しさです。

さらに読む ⇒Discover Japan | 日本の魅力、再発見 ディスカバー・ジャパンDiscover Japan | 日本の魅力、再発見 ディスカバー・ジャパン出典/画像元: https://discoverjapan-web.com/article/14190

ガンツウでは、地元の食材を活かした美味しい料理が楽しめるので、食通の方にもおすすめです。

共用スペースにはカフェやバーがあり、出航の瞬間にはオレンジジュースで乾杯できる。お茶会やヨガなどのイベントも企画されており、大浴場やジムも完備している。夕食は和食がスタンダードだが、洋食も注文でき、予約制の鮨カウンターでは追加料金なしで寿司が楽しめる。冷蔵庫やワインセラー内のドリンクもすべて追加料金なしで飲み放題だ。

え、まじ!?めっちゃ美味そうやん!

うっわ、最高やん!俺も連れてってくれよ!

あら、こんな素敵な船があるのね。昔は、こんな船で旅したわよ。

ガンツウの魅力的な船内

ガンツウの船内は、和のテイストで統一されていて、落ち着きがありますね。

🔖 関連記事の要約!瀬戸内の美しい風景が部屋と一体に!日本家屋を想起させるクルーズ船「ガンツウ」
瀬戸内の美しい風景が部屋と一体に!日本家屋を想起させるクルーズ船「ガンツウ」

✅ ガンツウは、瀬戸内海を航行するクルーズ船で、4タイプの客室があります。

✅ 客室はテラススイート、グランドスイート、ザ ガンツウスイートの3種類があり、それぞれに特徴的な広さや設備があります。

✅ 特にザ ガンツウスイートは、船首の2階部分を独占する特別室で、270度の眺めが自慢の露天の檜風呂を備えています。

さらに読む ⇒家庭画報.com|゛素敵な人゛のディレクトリ家庭画報.com|゛素敵な人゛のディレクトリ出典/画像元: https://www.kateigaho.com/article/detail/26115/page2

ガンツウの客室は、それぞれ個性があり、特別な時間を過ごせますね。

和のテイストを基調としたシックな美しさを持つガンツウの船内には、和洋の一流料理が楽しめるレストラン、地元の海産物を使用した寿司が楽しめるカウンター、目の前で和菓子を作ってもらえるラウンジがある。客室はすべてスイートルームで、最もリーズナブルなテラススイートでも瀬戸内の海を一望できるプライベート空間となっている。露天風呂付きのテラススイートや、より広いグランドスイートなど、グレードに応じて様々なタイプが用意されている。

え、まじ!?露天風呂とか、最高やん!

うっわ、最高やん!俺も連れてってくれよ!

あら、こんな素敵な船があるのね。昔は、こんな船で旅したわよ。

ガンツウの特別な船旅

ガンツウは、瀬戸内海の美しい景色を満喫できるだけでなく、文化体験もできるんですね。

🔖 関連記事の要約!せとうちの海に浮かぶ、ちいさな宿。「ガンツウ」の2022年12月~2023年5月の新スケジュールをご案内します。
せとうちの海に浮かぶ、ちいさな宿。「ガンツウ」の2022年12月~2023年5月の新スケジュールをご案内します。

✅ 「ガンツウ」は、瀬戸内海を航行する小型クルーズ船で、3日間または4日間の航海を提供しています。

✅ 2023年12月~2023年5月には、新たに8つの航路が設定されました。それぞれ、尾道から上関、芸予諸島、瀬戸内海の狭門、そして村上海賊にまつわる海域を巡ります。

✅ 各航路では、厳島神社などの名所を訪れるだけでなく、早朝の参拝、伝統文化体験、地元の漁師から直接魚介類を仕入れるなど、特別な体験を提供しています。

さらに読む ⇒ 郵船トラベル  クルーズ部ろぐ 郵船トラベル クルーズ部ろぐ出典/画像元: https://blog.ytk.co.jp/cruise/japan/entry-2203.html

ガンツウの航路は、どれも魅力的で、何度でも訪れたくなる場所ですね。

2020年のコロナ禍以降も運航を続けており、2022年12月から2023年5月までの新航路が発表された。新航路は狭小な瀬戸やしまなみ海道の橋をくぐる小型船ならではのルート、早朝の厳島神社参拝や伝統文化・技術に触れる船外体験、漁師から直接仕入れた鮮魚を使った料理、プライベート感あふれた大人のための旅など、魅力的な体験を提供してくれる。船外体験に参加せず、船内で過ごす時間も充実しており、好きなときに好きなだけ好きなことを楽しめるのがガンツウの魅力となっている。

え、まじ!?めっちゃ楽しそうやん!

うっわ、最高やん!俺も連れてってくれよ!

あら、こんな素敵な船があるのね。昔は、こんな船で旅したわよ。

ガンツウは、瀬戸内海の美しい景色と、上質なサービスを兼ね備えた、まさに大人のためのラグジュアリーな船旅ですね。

🚩 結論!

💡 瀬戸内海の絶景を眺めながら、ゆったりと過ごせるラグジュアリーな船旅を提供している。

💡 全客室がテラス付きスイートルームで、オーシャンビューと充実した共有スペースが魅力。

💡 地元食材を活かした料理や、船外アクティビティも楽しめる。