Academic Box Logo Menu opener

篠原希医師のセブンルール?フライトドクターの日常とは!?

篠原希医師のセブンルール?フライトドクターの日常とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フライトドクターの篠原希医師の仕事内容を紹介

💡 篠原希医師のプライベートな一面を公開

💡 篠原希医師の結婚や家族について解説

それでは、最初の章に進みましょう。

夫婦の呼称

夫婦の呼び方、難しいですよね。

🔖 関連記事の要約!夫婦は互いをどう呼んでいる?全国1万人調査
夫婦は互いをどう呼んでいる?全国1万人調査

✅ 2017年の調査によると、親しい人の前で配偶者をどう呼ぶか、男女間で大きなギャップが存在することが明らかになりました。男性は「嫁」と呼ぶことが多い一方、女性は「妻」と呼ばれることを望んでおり、実際の呼ばれ方と希望する呼ばれ方に違いが見られます。

✅ 年齢層によっても呼び方に違いが見られ、40歳代以下では「主人」「家内」と呼ぶ割合が低くなっています。これは女性の社会進出や男女雇用機会均等法の影響と考えられます。

✅ 夫婦の呼び方に対する関心は、男女共に20歳代で最も高く、男性60歳代で最も低いことがわかりました。また、男性は「家内」と呼ぶ割合が年齢を重ねるにつれて高くなる一方、女性は「主人」と呼ぶ割合が高まる傾向が見られました。

さらに読む ⇒マーケティング・市場調査・アンケート調査はインテージリサーチマーケティング・市場調査・アンケート調査はインテージリサーチ出典/画像元: https://www.intage-research.co.jp/lab/report/20171110.html

やはり、世代によって呼び方が違うんですね。

親しい人前での呼び方は、男性は「嫁」と呼ぶ人が最も多い一方、女性は「妻」と呼ばれることを希望していることが明らかになりました。また、40歳代を境に呼び方に傾向が異なり、若い世代では男性は「嫁」、女性は「旦那」と呼ばれることが多く、年配の世代では男性は「家内」、女性は「主人」と呼ばれる傾向にあります。夫婦の呼び方に関する関心は女性の方が高く、特に若い男性が関心を持っていることがわかりました。

え、まじ!?うち、旦那って呼ぶけど、なんかダサいんかな?

まぁ、そうやな。俺は嫁って呼ぶけど、別にええやろ?

うちなんか、主人って呼ぶと、主人様みたいで、逆に気持ち悪いわよ。

主婦のへそくり

主婦のへそくり、気になる方は多いのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!まねーぶ調べ】夫にはナイショの貯金・・・主婦のへそくり額は平均94.1万円
まねーぶ調べ】夫にはナイショの貯金・・・主婦のへそくり額は平均94.1万円

✅ 今回の調査では、既婚女性500名を対象にへそくりに関する意識調査が行われ、へそくりの平均額は94.1万円、中央値は15万円という結果になりました。

✅ へそくりの隠し場所としては、口座派が308人、現金派が189人、その他が24人という結果になり、口座派ではネット銀行が92人と最も多く、現金派ではクローゼットやタンスに隠す人が98人と最も多くなりました。

✅ へそくりの目的は「いざという時の備え」が292人と最も多く、目標額は「500,001円~1,000,000円」が34.6%と最も多く、平均値は275.8万円、中央値は100万円という結果になりました。

さらに読む ⇒プレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤープレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤー出典/画像元: https://kyodonewsprwire.jp/release/202010266216

へそくりの平均額が94.1万円とは驚きですね。

既婚女性500人を対象に実施した調査によると、主婦の平均的なへそくり額は94.1万円で、最も多い金額帯は5万円~10万円でした。隠し場所としては、「口座派」が「現金派」を上回り、口座派ではネット銀行が最も多く利用されています。主婦がへそくりを行う目的は「いざという時の備え」が最も多く、目標金額としては50万円~100万円を目指す人が最も多いことがわかりました。

へそくり94.1万って、マジ!?うち、100万くらい貯めてるわ!

へそくりは、やっぱり、いざという時のためにあるもんでしょ。

へそくりは、老後の資金よ。若い者は、もっと貯金しなさい!

篠原希医師の経歴

篠原希医師は、訪問診療の専門医なんですね。

🔖 関連記事の要約!篠原希(美人医師)の現在は青木クリニック副院長?結婚した旦那は?

公開日:2023/03/26

篠原希(美人医師)の現在は青木クリニック副院長?結婚した旦那は?

✅ 篠原希さんは現在、東京都港区浜松町にある「あおきクリニック」の副院長を務めています。

✅ 篠原希さんは結婚しており、結婚後の名前は青山希となっています。

✅ 篠原希さんは、救命救急医として活躍した後、訪問診療・在宅医療を専門とする「あおきクリニック」で、患者さんに寄り添う医療を実践しています。

さらに読む ⇒気になる★ニュースBOX気になる★ニュースBOX出典/画像元: https://ns-blog.com/shinohara/

救命救急医から訪問診療医に転身されたんですね。

医師の篠原希氏は結婚しており、夫は東京大学医学部出身で精神医療を専門とする医師の青木悠太氏です。篠原氏と青木氏は2022年に訪問診療クリニック「あおきクリニック」を開業し、篠原氏は現在、副院長を務めています。このクリニックは、訪問診療と在宅医療を専門としており、患者が24時間365日利用できるケアを提供しています。

え、結婚してて、名前変わってるん?知らんかったー!

訪問診療って、なんかステキやん。

訪問診療って、昔はなかったのよ。時代は変わるわね。

篠原希医師のフライトドクターとしての活動

フライトドクターって、かっこいいですよね。

🔖 関連記事の要約!リアル゛コード・ブルー?ドクターヘリに乗る女性救急医に密着
リアル゛コード・ブルー?ドクターヘリに乗る女性救急医に密着

✅ 「セブンルール」は、様々な分野で活躍する女性に密着し、彼女たちの「いつもしている7つのこと」=「セブンルール」とその理由を深掘りすることで、その女性の強さ、弱さ、美しさ、さらには人生観を映し出すドキュメンタリー番組です。

✅ 今回の主人公は、宮崎県初の女性フライトドクター候補生である篠原希さん。番組では、救急現場での仕事だけでなく、同僚との飲み会や自宅の部屋、趣味など、彼女の日常をリアルに映し出しています。

✅ 篠原さんは、医師としてのキャリア、恋人との結婚、そして自身の価値観など、様々な悩みを抱えながらも、真っ直ぐに生きています。番組では、彼女の7つのルールを通して、視聴者も自分自身を振り返るきっかけを与えてくれます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1720171

篠原希医師は、フライトドクターになる夢を叶えられたんですね。

篠原希氏は、宮崎大学医学部附属病院救命救急センターに所属する31歳の救急医です。彼女は、宮崎県初の女性フライトドクター候補生としてドクターヘリに乗務しています。篠原氏は、5年目の医師として、男性医師ばかりの救急現場で患者から「男の医者に代われ!」と言われた経験や、悩みながらも理想の医師像を見出した自身のキャリアについて語ります。

フライトドクターって、めっちゃ憧れる!

フライトドクターって、忙しいやろな。

フライトドクターって、命を救う仕事よ。大変だけどやりがいがあるわね。

篠原希医師のメディア出演

篠原希医師は、メディアでも活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!篠原希医師は結婚して夫はいる?子供は何人?現在は開業医!【セブンルール】
篠原希医師は結婚して夫はいる?子供は何人?現在は開業医!【セブンルール】

✅ 篠原希医師は結婚しており、夫は青木悠太医師で、2人で「あおきクリニック」を開業しています。

✅ お子さんの有無は不明ですが、2017年に放送された「セブンルール」では5歳年下の彼氏と交際していたことが明かされており、その後結婚された可能性もあります。

✅ 篠原希医師は現在、夫と共に訪問診療を行う「あおきクリニック」の副院長として、内科、救急科、精神科の診療を行っています。

さらに読む ⇒R30ブログ | 気になるをスッキリにR30ブログ | 気になるをスッキリに出典/画像元: https://gohantublog.com/shinoharanozomi-marriage/

篠原希医師の考え方は、とても共感できます。

篠原希医師は、テレビ番組「セブンルール」に出演し、彼女の姿にMC陣が感銘を受け、男女について反省する場面がありました。篠原医師は、番組内で自身のキャリアや結婚、出産に関する考えについても語っています。

セブンルール見たわ!篠原先生、めっちゃかっこよかった!

セブンルールって、見てないわー。

セブンルール?若い者が見てる番組でしょ?

篠原希医師の活躍は、私たちに勇気を与えてくれますね。

🚩 結論!

💡 フライトドクターの篠原希医師の仕事内容を紹介

💡 篠原希医師のプライベートな一面を公開

💡 篠原希医師の結婚や家族について解説