Academic Box Logo Menu opener

チャングムの誕生から医女になるまで!宮廷女官チャングムの誓いの物語を徹底解説!チャングムの波乱万丈な人生とは!?

チャングムの誕生から医女になるまで!宮廷女官チャングムの誓いの物語を徹底解説!チャングムの波乱万丈な人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 チャングムは幼い頃に両親を亡くし、宮廷で料理の腕を磨いていく。

💡 チャングムは医術を学び、王の主治医まで上り詰める。

💡 チャングムは権力闘争や逆境を乗り越え、成長していく。

それでは、チャングムの物語を章ごとに詳しく見ていきましょう。

チャングムの誕生と宮廷入り

チャングムは宮廷入りを果たしましたが、厳しい環境での生活が始まりますね。

🔖 関連記事の要約!BSテレ東 韓ドラ☆ 宮廷女官チャングムの誓い
BSテレ東 韓ドラ☆ 宮廷女官チャングムの誓い

✅ チェ女官長の治療をチャングムが担当することになり、チャングムは医術を悪用してチェ女官長に恨みを晴らす機会を得る。

✅ チャングムとヨリが対立し、ヨリはチャングムに封鎖令を伝えたと主張するが、シンビはチョドンを使って真偽を確かめる。

✅ ヨンセンが懐妊し、淑媛の位を授かり、ミン尚宮とチャンイを自分付の女官、ヨリを専従の医女に任命する。ヨンセンは自身の母親が出産時に体調を崩していたことから、出産に不安を抱いている。

さらに読む ⇒テレ東・BSテレ東 7ch(公式)テレ東・BSテレ東 7ch(公式)出典/画像元: https://www.bs-tvtokyo.co.jp/changumu/lineup/story41.html

チャングムの才能と努力が光る場面ですね。彼女が宮廷でどんな活躍をするのか、楽しみです。

チャングムは宮廷女官として宮廷に入りましたが、幼い頃に両親を失い、トック夫妻に引き取られました。両親の無念を晴らすために、チャングムは最下層の身分から宮廷の最高位を目指します。

え、まじ!?チャングム、かわいそうやん。でも、料理上手そうやから、がんばってほしいわ!

チャングムちゃん、これから大変そうやけど、きっと乗り越えるけん。応援しとるばい!

あら、チャングムちゃん、若い頃から苦労してるのね。でも、強い子やから大丈夫よ。

チャングムの宮廷での活躍

チャングムは宮廷でさまざまな経験を積んでいきますね。

🔖 関連記事の要約!これまでの放送
これまでの放送

✅ チャングムは貴重な薬草キバナオウギの栽培に成功し、菜園から水剌間に戻ることができた。しかし、女官正式採用試験を控えているため、すぐに勉強に励む。試験は筆記試験と実技試験の2段階に分かれており、チャングムはトックから試験問題を事前に知る方法を教わる。試験当日、チャングムは筆記試験でトップの成績を収めるが、翌日、自分の食材の一部がなくなっていることに気付く。

✅ チャングムは宮中を抜け出した罪により菜園へと配属される。菜園は事実上、宮中で見捨てられた人が配属される部署であり、チャングムはそこで責任者チョン・ウンベクから何もする必要がないと告げられる。一方、傷の手当てをしたミン・ジョンホはチャングムの落し物を大切に保管していた。

✅ 18歳になったチャングムは相変わらず好奇心旺盛で、様々なことに挑戦していた。チャングムはクミョンと協力して、姫の食事問題を解決したり、逃亡した錦鶏を探したりする。しかし、これらの行動が原因で、チャングムは宮中から追放処分を言い渡される。

さらに読む ⇒ TVO テレビ大阪 TVO テレビ大阪出典/画像元: https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/goodch/daejanggeum/archive,1,list1,10.html

チャングムの料理の腕はますます開花しましたね。でも、周りの人間関係は複雑で、大変そうです。

チャングムは女官試験に合格し、ハン尚宮のもとで働き始めました。その後、薬草畑に配属されましたが、キバナオウギの栽培に成功しました。さらに、女官正式採用試験にも合格し、王の料理番を務めました。チャングムを密かに見守るチョンホや、ライバルとなるクミョンなど、魅力的なキャラクターとの関わりの中で、チャングムは成長していきます。

チャングム、料理上手すぎ!私もあんなに料理できるようになりたいわ!

チャングムちゃん、試験受かったんか!すごいじゃん!努力は裏切らんね。

チャングムちゃん、若い頃から才能豊かで、頑張り屋なのね。将来有望よ!

チャングムの苦難と成長

チャングムは呪いの札事件に巻き込まれましたが、危機を乗り越えますね。

🔖 関連記事の要約!宮廷女官チャングムの誓い】第十話 「呪いの札」

公開日:2005/12/11

宮廷女官チャングムの誓い】第十話 「呪いの札」

✅ チェ一族が王妃の妊娠を呪い、女の子を産ませようと、呪いの札をテソンカンに隠そうとする計画が進行。

✅ クミョンは計画に葛藤するが、最終的には受け入れる決意をする。しかし、チャングムがテソンカンで料理日誌を探していたため、呪いの札は発見されてしまう。

✅ チャングムは呪いの札に関与したと疑われ、倉に閉じ込められる。ヨンセンはチャングムの無実を信じ、チョン最高尚宮に真実を告げる。結果、クミョンも倉に閉じ込められ、2人は役人に引き渡される危機に陥る。

さらに読む ⇒韓国ドラマ日記/情報韓国ドラマ日記/情報出典/画像元: https://koreadrama.main-path.com/dae-jang-geum-episode10/

チャングムの正義感が伝わってきます。彼女は周囲の人々を巻き込みながら、真実を明らかにしようとしています。

チャングムは呪いの札事件に巻き込まれましたが、チョン最高尚宮の助けで潔白を証明しました。また、ハン尚宮とチェ尚宮が最高尚宮の座を巡って競争しました。数々の謀略に巻き込まれながらも、チャングムは屈することなく立ち向かい、その中でさらに成長していきます。

チャングム、大変やけど、頑張って!絶対に悪い奴らには負けるなよ!

チャングムちゃん、ピンチやけど、大丈夫!きっと助けてくれる人がいるはずだよ!

チャングムちゃんは、周りの人に愛されてるから大丈夫よ。きっと乗り越えるでしょう。

チャングムの医女への転身

チャングムは料理の才能だけでなく、医術の才能も開花させます。

🔖 関連記事の要約!韓国時代劇『宮廷女官 チャングムの誓い』を最終回まで見るなら?

公開日:2024/04/01

韓国時代劇『宮廷女官 チャングムの誓い』を最終回まで見るなら?

✅ 「宮廷女官 チャングムの誓い」は、幼い頃に両親を亡くしたチャングムが、宮廷で料理の腕を磨いて医女となり、権力闘争や逆境を乗り越えて成長していく物語です。

✅ チャングムは、料理の才能に恵まれながらも、権力争いに巻き込まれ、宮中を追放されてしまいます。しかし、医女となって宮中に戻り、母親とハン尚宮を陥れたチェ一族に復讐を誓います。

✅ ドラマは、チャングムの波乱万丈な人生を通して、料理と医学、そして人間の成長を描いています。愛や友情、裏切り、復讐など、さまざまな感情が交錯する中で、チャングムは自身の信念を貫き、周囲の人々に影響を与えていきます。

さらに読む ⇒海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア出典/画像元: https://dramanavi.net/articles/243263

チャングムは医女として新しい道を歩み始めます。彼女の成長が楽しみです。

チャングムは宮廷料理人から医女になりました。そのきっかけは、チャングムの料理を食べた王様が一時は意識不明に陥った事件でした。この事件でチャングムは料理の食べ合わせによるものだと証明し、医術の道に興味を持ちます。その後、医学を学び、王の主治医という地位に上り詰めます。

チャングム、医女になっちゃうの!?かっこいいやん!

チャングムちゃん、どんどん成長して、すごいねー!

チャングムちゃん、医女になったのねー!素晴らしいわ!

チャングムの生涯

チャングムは朝鮮王朝を舞台に、数々の試練を乗り越えていきます。

🔖 関連記事の要約!韓国ドラマ・宮廷女官チャングムの誓い
韓国ドラマ・宮廷女官チャングムの誓い

✅ 朝鮮王朝を舞台に、貧しいながらも聡明な少女チャングムが、宮廷料理人から女医へと成長していく物語。

✅ チャングムは厳しい身分制度の中で、母親の死など多くの困難に立ち向かいながらも、持ち前の才能と強い意志で成長していく。

✅ チャングムの活躍を通して、朝鮮王朝時代の宮廷料理や医学、そして社会の矛盾などが描かれ、歴史ドラマとして高い評価を得ている。

さらに読む ⇒KBS京都KBS京都出典/画像元: https://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hanliu/archives/daejanggum/

チャングムは逆境を乗り越え、ついに王の主治医という地位にまで上り詰めました。彼女の努力と才能に感銘を受けます。

チャングムは波乱万丈な人生を送りました。ミン・ジョンホとの恋愛模様もあり、またチェ一族との因縁にも翻弄されました。しかし、チャングムは困難に屈することなく、朝鮮王朝で唯一の王の主治医という偉業を成し遂げます。

チャングム、すごい!目標達成したんや!私も目標に向かって頑張るわ!

チャングムちゃん、めっちゃ努力家じゃん!見習いたいわ!

チャングムちゃん、素晴らしい人生を送ったわね。

チャングムは、宮廷女官として、料理人として、そして医女として、多くの困難を乗り越え、成長を遂げました。

🚩 結論!

💡 チャングムは料理の才能と医術の才能を持ち合わせていた。

💡 チャングムは権力闘争や逆境に立ち向かい、成長していった。

💡 チャングムは朝鮮王朝で唯一の王の主治医という地位まで上り詰めた。