Academic Box Logo Menu opener

八代亜紀の夫・増田登って、どんな人?陶芸家であり、マネージャーだったとは!!

八代亜紀の夫・増田登って、どんな人?陶芸家であり、マネージャーだったとは!!
📘 この記事で分かる事!

💡 八代亜紀さんの夫は、増田登さんです。

💡 増田登さんは、八代亜紀さんのマネージャーを務めていました。

💡 増田登さんは、陶芸家としても活動しています。

それでは、八代亜紀さんと増田登さんの関係について、詳しく見ていきましょう。

八代亜紀と増田登の出会い

それでは、まず二人の出会いから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】八代亜紀の旦那(夫)の名前や年齢は?職業や年収・経歴についても調査!

公開日:2020/03/11

画像】八代亜紀の旦那(夫)の名前や年齢は?職業や年収・経歴についても調査!

✅ 八代亜紀さんの夫は増田登さんで、八代亜紀さんの5歳年下です。元々は歌手志望でしたが、八代亜紀さんとデュエットした曲は売れず、その後八代亜紀さんのマネージャーとなり、現在も事務所の取締役を務めています。

✅ 増田さんは陶芸家としても活動しており、八代亜紀さんと共に自宅兼事務所の1階をギャラリーとして開放しています。八代亜紀さんの父親にも認められ、現在では仕事面だけでなく私生活においても大切なパートナーとなっています。

✅ 増田さんの年収は公表されていませんが、自身の窯を持ち、陶芸教室も開催しているため、陶芸家の中では成功している方と考えられます。八代亜紀さんと増田さんの出会いは、八代亜紀さんが若手歌手の頃で、その後マネージャーと歌手という関係を経て、結婚に至ったようです。

さらに読む ⇒ぴょんきちLIFEぴょんきちLIFE出典/画像元: https://38hana.com/yashiroaki-danna/

八代亜紀さんと増田登さんの出会いは、まさに運命的なものだったんですね。

八代亜紀と増田登の馴れ初めは、増田登が歌手志望だったものの契約解除されたところを八代亜紀が救ったことにあります。その後、増田はマネージャーとして八代亜紀を支え、八代亜紀の父からの助言もあり、八代亜紀からプロポーズして結婚に至りました。

へぇー、なんかドラマみたいやんなー。

そうやな、八代亜紀さんってすごい人やけん、マネージャーも大変そうやけど、その分やりがいもあるやろー。

あら、若い頃って、みんなそんなもんでしょ。懐かしいわ。

結婚と夫婦生活

続いて、お二人の結婚生活について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀 熟年離婚にあった゛夫婦の隙間゛「食事は出前、家事は夫」

公開日:2021/06/11

八代亜紀 熟年離婚にあった゛夫婦の隙間゛「食事は出前、家事は夫」

✅ 歌手、八代亜紀さんが今年1月に夫と離婚したことを複数のメディアが報じました。

✅ 八代さんは「特段に何か理由があったわけではありません」とコメントし、前夫は歌手業を挫折した後、マネージャーとなり、約5年の交際を経て結婚したとのことです。

✅ 離婚の理由は、八代さんの多忙な歌手活動と、それを支える夫との間の「隙間」が大きくなったためとされています。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/144908/

結婚生活が長く続いたとはいえ、やはり二人の間には、埋められない溝があったんですね。

夫婦生活では、八代亜紀が主導権を握っているようですが、お互いを尊重し、支え合う関係を築いています。子どもはいません。

えー、マジ!?なんで別れたん?

うーん、仕事が忙しいと、家庭との両立って難しいよね。わかるわかる。

あら、夫婦ってそういうもんよ。お互いに理解し合って、うまくやっていくのが大事よ。

増田登の陶芸家としての活動

では、増田登さんの陶芸家としての活動について触れていきましょう。

🔖 関連記事の要約!増田登(八代亜紀の旦那)の陶芸家経歴

公開日:2020/03/09

増田登(八代亜紀の旦那)の陶芸家経歴

✅ 八代亜紀さんの旦那である増田登さんは、備前焼の陶芸家で、八代亜紀さんのマネージャー、所属事務所代表取締役も兼任していました。

✅ 八代亜紀さんは1971年に演歌歌手デビューし、数々のヒット曲を出し、2012年には世界デビューを果たすなど活躍しています。

✅ 増田登さんと八代亜紀さんの馴れ初めは、増田登さんが歌手志望で八代亜紀さんのマネージャーになったことから始まり、八代亜紀さんからプロポーズしたという、珍しいケースです。

さらに読む ⇒少年記 | アイドルグループメンバーや芸能人に関する話題を中心としたトレンド情報を配信少年記 | アイドルグループメンバーや芸能人に関する話題を中心としたトレンド情報を配信出典/画像元: https://shounenki.jp/yashiroaki-danna-masudanoboru/

増田登さんは、陶芸家としても成功されているんですね。

八代亜紀の旦那、増田登は陶芸家であり、備前焼を主に制作しています。年齢は64歳で、八代窯という窯を所有しています。増田登の作品は、素朴な色合いや温かみのあるフォルムが特徴です。

へぇー、陶芸家やってたんやー。知らんかったわー。

陶芸ってなんか渋いよね。でも、奥が深くて面白そうやけん、やってみたい気もする。

陶芸って、いいわよね。心を落ち着かせるのに最適よ。

増田登のマネージャーとしての役割

次は、増田登さんのマネージャーとしての役割について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀が夫と熟年離婚の理由は…元事務所社長・増田登と結婚27年で別れ再出発
八代亜紀が夫と熟年離婚の理由は…元事務所社長・増田登と結婚27年で別れ再出発

✅ 人気演歌歌手、八代亜紀さんが今年1月に元夫・増田登さんと熟年離婚したことが明らかになりました。

✅ 離婚は数年前から話し合いを重ね、双方が納得した上で決まったもので、増田登さんは事務所の社長を辞任しましたが、引き続き八代亜紀さんのサポートを行うとのことです。

✅ 八代亜紀さんは結婚から27年を経て、これからの道を一人で歩みたいという思いから離婚を決断したとみられ、今後精力的に音楽活動などに取り組んでいく予定です。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E7%A0%B4%E5%B1%80%E3%83%BB%E9%9B%A2%E5%A9%9A/%E5%85%AB%E4%BB%A3%E4%BA%9C%E7%B4%80%E3%81%8C%E5%A4%AB%E3%81%A8%E7%86%9F%E5%B9%B4%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%E5%85%83%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E7%A4%BE%E9%95%B7/

増田登さんは、八代亜紀さんの活動を影ながら支えてきたんですね。

増田登は八代亜紀のマネージャーも務め、所属事務所の代表取締役でもあります。八代亜紀の芸能活動において重要な役割を果たしています。

ええー、離婚してもサポートするって、ほんまにいい人やなー。

仕事とプライベートって、切り離すの難しいもんなー。でも、ちゃんとサポートしてくれるのは素敵やね!

あら、夫婦って、別れても、こうやってお互いを支え合える関係って素敵よね。

八代亜紀と増田登の馴れ初めと結婚の経緯

最後に、二人の馴れ初めと結婚の経緯について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀が元夫・増田登と離婚した本当の理由!浮気相手は後輩歌手だった!?

公開日:2024/03/12

八代亜紀が元夫・増田登と離婚した本当の理由!浮気相手は後輩歌手だった!?

✅ 八代亜紀さんと元夫・増田登さんは、歌手仲間として出会い、八代亜紀さんの逆プロポーズにより結婚しました。

✅ しかし、その後、増田登さんの浮気が発覚し、2021年に離婚に至りました。

✅ 離婚理由は増田登さんの浮気でしたが、八代亜紀さんはその事実を公にはせず、穏便に離婚を成立させました。

さらに読む ⇒ひっそりソーヤひっそりソーヤ出典/画像元: https://impactpersonalsafety.org/yashiro-aki/

八代亜紀さんの逆プロポーズ、すごく素敵ですね。

八代亜紀と増田登の馴れ初めは、増田登が歌手志望だったもののデビューできず、八代亜紀のマネージャーになったことがきっかけです。プロポーズしたのは八代亜紀の方で、「私がお嫁さんになってあげるよ」と伝えたという。

わー、八代亜紀さんって、かっこいいなー!

逆プロポーズって、なかなかできないよなー。でも、素敵やね!

あら、昔は、女性からプロポーズするなんて、考えられなかったわ。時代は変わったわね。

以上、八代亜紀さんと増田登さんの関係について見てきました。

🚩 結論!

💡 八代亜紀さんと増田登さんは、長い年月を共にしてきました。

💡 二人の関係は、ビジネスパートナーとしても、プライベートでも、深いものでした。

💡 これからも、それぞれの人生を歩んでいくことでしょう。