Academic Box Logo Menu opener

竹下景子のグレイヘアは素敵?グレイヘアへの移行とは!?

竹下景子のグレイヘアは素敵?グレイヘアへの移行とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 竹下景子さんは、70歳を機に白髪染めをやめ、グレイヘアに。

💡 グレイヘアにすることで、役柄に合わせて髪色を自由に変化させることができる。

💡 周りの人に相談したり、変化を楽しむ気持ちで取り組むことが大切。

それでは、竹下景子さんのグレイヘアについて詳しく見ていきましょう。

竹下景子さんがグレイヘアにする

竹下景子さんのグレイヘアへの移行、とても素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!70歳・竹下景子さんが゛白髪染め゛をやめたきっかけ。「グレイヘアはゆっくり変化を楽しんで」

公開日:2024/04/04

70歳・竹下景子さんが゛白髪染め゛をやめたきっかけ。「グレイヘアはゆっくり変化を楽しんで」

✅ 竹下景子さんは、70歳を機に白髪染めをやめ、グレイヘアに。2週間に1回の白髪染めがなくなったことで、ストレスフリーになり、手入れもラクになったと実感している。

✅ グレイヘアにすることで、役柄に合わせて髪色を自由に変化させることができ、自由度が上がったと感じている。しかし、カットを怠ると白髪が目立ちやすくなるため、夫から注意されることもあるという。

✅ グレイヘアへの移行には時間がかかるため、辛抱が必要だと説明。周りの人に相談したり、変化を楽しむ気持ちで取り組むことが大切だと語っている。

さらに読む ⇒ESSEonline(エッセ オンライン)ESSEonline(エッセ オンライン)出典/画像元: https://esse-online.jp/articles/-/28050

白髪染めをやめたことで、ストレスフリーになったのはとても素晴らしいと思います。

女優の竹下景子さんは、70歳の時にドラマの役作りのために白髪染めをやめました。それまで2週間に1回染めていたのをやめると、ストレスフリーになり、手入れも楽になったと言います。現在は、半年に一度程度、明るいカラーを足して華やかな印象に。グレイヘアにするには時間がかかるため、変化を楽しみながら、ゆっくりと移行していくことを勧めています。また、竹下さんは「移行期間は辛抱が必要なので、変化を楽しみながら、ゆっくりつき合っていけるときにトライしていただけたらと思います」とアドバイスしています。

え、まじ!? 70歳でグレイヘアって、めっちゃおしゃれやん!

いや、でも、白髪染めってめんどくさいもんね。ストレスフリーになったってのは分かるわ。

あら、白髪染めはやめたんかい? でも、白髪染めてた方が若く見えるんじゃなかろうか?

竹下景子さんと「徹子の部屋」

竹下景子さんと内海桂子さん、仲良しだったんですね。

🔖 関連記事の要約!竹下景子、67歳の現在は゛グレイヘア゛に。髪を染めに行くストレスから解放
竹下景子、67歳の現在は゛グレイヘア゛に。髪を染めに行くストレスから解放

✅ 1月4日放送の「徹子の部屋」に竹下景子がゲスト出演。故・内海桂子さんが遺した着物で登場し、30年来の親交について語る。

✅ 67歳になった竹下はグレイヘアに。夫や息子たちからの反応や、息子2人が俳優として活動していること、家族との暮らしについて語る。

✅ 番組はテレビ朝日系列にて午後1時~1時30分に放送。TVerで最新回を無料視聴可能、過去回は「テラサ」で配信中。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/expost_90892/detail/

内海桂子さんの着物、素敵ですね。竹下景子さんと内海桂子さんの親交が伝わってくるようです。

竹下景子さんは、97歳で亡くなった内海桂子さんの貴重な着物で「徹子の部屋」に出演します。67歳の今は流行のグレイヘアで、髪を染めるストレスから解放されたと言います。現在、写真家の夫と暮らしており、息子2人は俳優の道に進んでいます。竹下さんは「髪を染めるストレスから解放された」と語っています。

え、内海桂子さんの着物!? ちょ、めっちゃ貴重なやつやん!

内海桂子さんって、誰だっけ?

あら、着物姿はやっぱり美しいわね。

竹下景子さんが「徹子の部屋」に出演

年齢を重ねても、好奇心や感受性を大切にするのは素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!70歳・竹下景子さん、4年前に゛白髪染め゛をやめて心もラクに。「この年齢だからもらえたごほうびのよう」(ESSE
70歳・竹下景子さん、4年前に゛白髪染め゛をやめて心もラクに。「この年齢だからもらえたごほうびのよう」(ESSE

✅ 竹下景子さんは、白髪染めをやめたことで、ストレスフリーになり、気持ちも軽くなったと感じている。また、年齢を重ねることで、固定観念から解放され、より自由に生きられるようになったと感じている。

✅ 夫婦でそれぞれ好きな仕事をし、家事もできる方ができることをするというルールが、夫婦円満の秘訣だと考えている。

✅ 年齢を重ねても、好奇心や感受性を大切にし、日々を楽しむことを大切にしている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/6dfcb74cb9cfb760616a5de26d3bea56f05d2f20

白髪染めをやめてストレスフリーになったのは、本当に素晴らしいことだと思います。

竹下景子さんが、2021年1月4日放送の「徹子の部屋」にゲスト出演します。67歳の現在はグレイヘアで、髪を染めるストレスから解放されているとのことです。竹下さんは「『徹子の部屋』に出演します」と語っています。

まじ!? 70歳でグレイヘアって、めっちゃかっこいい!

年齢を重ねても、自由に生きられるって素敵だな。

あら、白髪染めはやめたんかい? でも、白髪染めてた方が若く見えるんじゃなかろうか?

竹下景子さんからのアドバイス

竹下景子さんのように、年齢を重ねても前向きに過ごせるのは素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!70歳・竹下景子さんが゛白髪染め゛をやめたきっかけ。「グレイヘアはゆっくり変化を楽しんで」
70歳・竹下景子さんが゛白髪染め゛をやめたきっかけ。「グレイヘアはゆっくり変化を楽しんで」

✅ 竹下景子さんは、年齢を重ねるにつれて変化を感じ、その変化を受け入れることで新しい自分を発見したという。

✅ 具体的には、4年前に白髪染めをやめ、年齢を重ねることで得られる喜びを感じたことや、愛犬との散歩を日々の楽しみとしていることなどが挙げられる。

✅ また、竹下景子さんは、年齢を重ねてもいつでも動ける体作りを心がけており、自身の経験を通して年齢を重ねることのポジティブな側面を多くの人に伝えている。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/22522333

年齢を重ねることで得られる喜び、素敵ですね。

竹下さんは「移行期間は辛抱が必要なので、変化を楽しみながら、ゆっくりつき合っていけるときにトライしていただけたらと思います」とアドバイスしています。竹下さんは「グレイヘアに移行する際には辛抱が必要」と語っています。

まじ!? グレイヘアって、めっちゃおしゃれやん!

年齢重ねても、元気そうでいいね。

あら、白髪染めはやめたんかい? でも、白髪染めてた方が若く見えるんじゃなかろうか?

竹下景子さんのグレイヘアに対するコメント

竹下景子さんが、グレイヘアを素敵に表現されているのが素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!「お嫁さんにしたい女優」だった竹下景子がグレイヘアに 気品溢れる着物姿であいさつ/芸能/デイリースポーツ online
「お嫁さんにしたい女優」だった竹下景子がグレイヘアに 気品溢れる着物姿であいさつ/芸能/デイリースポーツ online

✅ 第12回岩谷時子賞の授賞式が開催され、俳優の市村正親が岩谷時子賞を受賞しました。

✅ 奨励賞には女優の知念里奈、特別賞にはジャズ演奏家・渡辺貞夫氏、Foundation for Youthにはバイオリニストの平石英心リチャードが選ばれました。

✅ 授賞式には、かつて「お嫁さんにしたい女優ナンバーワン」と言われた女優・竹下景子も出席し、プレゼンターを務めました。

さらに読む ⇒「お嫁さんにしたい女優」だった竹下景子がグレイヘアに 気品溢れる着物姿であいさつ/芸能/デイリースポーツ online「お嫁さんにしたい女優」だった竹下景子がグレイヘアに 気品溢れる着物姿であいさつ/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/27/0017072700.shtml

竹下景子さんのように、グレイヘアも華やかに楽しめる時代になったんですね。

竹下さんは「グレイヘアも華やか」と語っています。竹下さんは「グレイヘアも素敵」と語っています。

え、まじ!? グレイヘアって、めっちゃおしゃれやん!

グレイヘアも、良い感じだな。

あら、白髪染めはやめたんかい? でも、白髪染めてた方が若く見えるんじゃなかろうか?

竹下景子さんのグレイヘア、とても素敵ですね。年齢を重ねても、自分らしく輝く姿は、周りの人にも勇気を与えますね。

🚩 結論!

💡 竹下景子さんは、70歳を機に白髪染めをやめ、グレイヘアに。

💡 グレイヘアにすることで、役柄に合わせて髪色を自由に変化させることができる。

💡 周りの人に相談したり、変化を楽しむ気持ちで取り組むことが大切。