Academic Box Logo Menu opener

五木ひろしの妻・和由布子って、どんな人?五木ひろしとの結婚秘話とは!?

五木ひろしの妻・和由布子って、どんな人?五木ひろしとの結婚秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 和由布子さんは、元女優で、五木ひろしの妻です。

💡 彼女は、ミス着物グランプリを受賞し、女優として活躍しました。

💡 結婚後は、芸能界を引退し、五木ひろしの活動を支えています。

それでは、和由布子さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

女優としての歩み

和由布子さんは、まさに華麗なる経歴をお持ちですね。

🔖 関連記事の要約!和由布子】1980年代に美人女優として存在感を発揮!五木ひろしとのご結婚や惚れ惚れするセクシーショットをプレイバック!
和由布子】1980年代に美人女優として存在感を発揮!五木ひろしとのご結婚や惚れ惚れするセクシーショットをプレイバック!

✅ 和由布子さんは、1980年代にミス着物に選ばれ、女優として活躍した日本の女優です。

✅ 彼女は、映画「化粧」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞し、映画「海に降る雪」ではセミヌードを披露するなど、セックスシンボルとしても人気を博しました。

✅ 和由布子さんは、1987年に演歌歌手である五木ひろしさんと結婚し、芸能界を引退しました。

さらに読む ⇒「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)出典/画像元: https://middle-edge.jp/articles/KTpUV

和由布子さんは、女優として輝かしい活躍をされていたんですね。

和由布子さんは、1959年4月29日生まれの東京都豊島区出身の元女優です。1981年に『ミス着物』グランプリを受賞し、芸能界入りしました。1983年にはNHKドラマ『松本清張シリーズ・波の塔』でヒロイン役を演じ、本格的に女優デビューを果たしました。この作品で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しています。その後、1989年に五木ひろしさんと結婚し、芸能界を引退しました。

え、ミス着物って、めっちゃ綺麗やんな!

ミス着物って、すごいな。

あら、着物姿が目に浮かぶわ。

五木ひろしとの出会い、結婚、そして現在

五木ひろしとの出会いは、運命的なものだったのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!五木ひろしの結婚式は5億円!嫁のかわいい画像と馴れ初めや夫婦仲が素敵!

公開日:2022/03/14

五木ひろしの結婚式は5億円!嫁のかわいい画像と馴れ初めや夫婦仲が素敵!

✅ 五木ひろしは1989年に元女優の和由布子さんと結婚し、結婚式は当時の金額で5億円と話題になりました。

✅ 2人の出会いは五木ひろしの舞台で、和由布子さんが出演したのがきっかけで、五木ひろしが惚れて結婚に至りました。

✅ 和由布子さんは結婚を機に芸能界を引退し、五木ひろしの仕事を支え、現在は五木プロモーションの社長を務めています。

さらに読む ⇒ネットブレイクネットブレイク出典/画像元: https://hikari-iyashi.com/itsuki-hiroshi-wedding/

5億円規模の結婚式、想像を絶する豪華さですね。

和由布子さんと五木ひろしさんの出会いは、舞台での共演でした。1989年3月14日に婚約し、同年5月に結婚しました。二人の結婚式は5億円規模で行われ、当時話題となりました。現在、和由布子さんは五木プロモーションの代表取締役社長を務め、五木ひろしの仕事のサポートや体調管理、コンサートへの同行などを行っています。

5億円!?まじ!?

結婚式、豪華すぎやろ!

5億円は、すごいわね。

二人の家族

和由布子さんと五木ひろしさんの家庭は、温かいのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!五木ひろしの嫁は和由布子で再婚ではない!子供は三人!孫についても

公開日:2023/09/26

五木ひろしの嫁は和由布子で再婚ではない!子供は三人!孫についても

✅ 五木ひろしは元女優の和由布子さんと結婚しており、再婚ではなく、子供は3人います。

✅ 五木ひろしと和由布子の子供たちは、長男はアパレル会社勤務、次男は画家、長女はファッション関連の仕事に就いており、いずれも芸能活動はしていません。

✅ 五木ひろしには孫がおり、長男の子供です。五木ひろしは孫に「じいじ」と呼ばれるのが嫌で「グランパ」と呼んでほしいと語っています。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=157305

3人の子供たちは、それぞれ個性的な道を歩んでいるんですね。

和由布子さんと五木ひろしさんには、3人の子供がいます。長男は大介さんは音楽会社に勤務しています。次男の和真さんは画家として活躍しています。長女の華菜子さんはファッション関係の仕事に就いており、2021年に一般人男性と結婚しました。

3人のお子さんおるんや!すごいわ!

画家とか、かっこいいやん!

孫もいるのね〜。

五木ひろしの生活

五木ひろしさんは、家庭を大切にされているんですね。

🔖 関連記事の要約!五木ひろしの現在は?嫁の和由布子とは?子供は?
五木ひろしの現在は?嫁の和由布子とは?子供は?

✅ 五木ひろしさんは、1989年に女優の和由布子さんと結婚し、3人の子供をもうけています。

✅ 長男はニューヨークで働き、次男は画家として活動しており、長女は青山学院大学を卒業されています。

✅ 五木さんは、2019年にBSの歌番組「日本の名曲 人生、歌がある」の司会を降板されましたが、歌手としては現役で活躍されています。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログこいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/30682.html

五木ひろしさんのプライベートな一面が垣間見えましたね。

五木ひろしさんは、妻の和由布子さんと愛犬のチャチャとムームーとの生活を大切にしています。和由布子さんは、五木ひろしのホームドクターも務めています。

奥さん、ホームドクターとか、すごい!

愛犬と仲良しって、ほんまに幸せそうやな!

わー、愛犬ちゃーん!

和由布子の作品

和由布子さんの女優時代、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!和由布子
和由布子

✅ 和 由布子(かず ゆうこ)は、1959年4月29日生まれの元女優です。

✅ 本名は松山 佐知子(旧姓:富屋)で、東京都豊島区出身です。

✅ 歌手五木ひろしの妻であり、1982年から1989年まで女優として活動していました。

さらに読む ⇒WikiwandWikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/%E5%92%8C%E7%94%B1%E5%B8%83%E5%AD%90

和由布子さんは、女優としても才能を発揮されていたんですね。

和由布子さんは、女優として『京菓子殺人事件』(1986年)、『署名のない風景画』(1986年)、『北海道−十和田湖死の新婚旅行,宿泊名簿に残る謎の筆跡』(1986年)、『春の波涛』(1985年)などのテレビドラマに出演しました。また、映画では『化粧』『ねずみ小僧怪盗伝』『海に降る雪』『危険な女たち』『祝辞』の5作品に出演・監督をしています。

映画も出てたんや!

和由布子さんの映画、見てみたい!

あら、懐かしいわね。

和由布子さんの魅力、伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 和由布子さんは、元女優で、五木ひろしの妻です。

💡 彼女は、ミス着物グランプリを受賞し、女優として活躍しました。

💡 結婚後は、芸能界を引退し、五木ひろしの活動を支えています。