Academic Box Logo Menu opener

八代亜紀と増田登、熟年離婚の真相は?二人の歩みとは!?

八代亜紀と増田登、熟年離婚の真相は?二人の歩みとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 八代亜紀と増田登は27年の結婚生活を経て離婚した。

💡 離婚の理由は、増田登さんの浮気が原因だったとされている。

💡 八代亜紀さんは今後も音楽活動を続ける一方、増田登さんは事務所社長を辞任した。

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

八代亜紀と増田登の出会いから結婚まで

八代亜紀さんと増田登さんの出会いと結婚についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀が夫と熟年離婚の理由は…元事務所社長・増田登と結婚27年で別れ再出発
八代亜紀が夫と熟年離婚の理由は…元事務所社長・増田登と結婚27年で別れ再出発

✅ 人気演歌歌手・八代亜紀さんが、長年支えてきた元夫・増田登さんと今年1月に熟年離婚していたことが明らかになりました。

✅ 離婚の理由は特に明かされていませんが、数年前から今後の生活について話し合いを重ねた結果、双方納得の上での決断だったとのことです。

✅ 八代亜紀さんは今後も音楽活動を精力的に続けていく一方、増田登さんは事務所社長を辞任したものの、引き続き八代さんの活動をサポートしていくとのことです。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E7%A0%B4%E5%B1%80%E3%83%BB%E9%9B%A2%E5%A9%9A/%E5%85%AB%E4%BB%A3%E4%BA%9C%E7%B4%80%E3%81%8C%E5%A4%AB%E3%81%A8%E7%86%9F%E5%B9%B4%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%E5%85%83%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E7%A4%BE%E9%95%B7/

長く連れ添ったお二人だけに、寂しい気持ちもありますが、今後の活躍を応援していきたいですね。

八代亜紀の元夫、増田登は元歌手で、八代亜紀の元マネージャーだった。二人は1989年に交際を始め、1994年に結婚した。増田登は、八代亜紀と同じ事務所から歌手デビューしたが、ヒット曲に恵まれず、マネージャーに転身した。その後、八代亜紀の個人事務所の社長を務めた。

えー、まじ!?知らんかったわ。

そうか、やっぱり事務所社長って大変なんかな。

あら、そうなん?若い時からの夫婦やけん、寂しいよね。

八代亜紀と増田登の離婚

続いて、離婚の真相について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀が元夫・増田登と離婚した本当の理由!浮気相手は後輩歌手だった!?

公開日:2024/03/12

八代亜紀が元夫・増田登と離婚した本当の理由!浮気相手は後輩歌手だった!?

✅ 八代亜紀さんと元夫の増田登さんは、1994年に結婚し、2021年に離婚しました。

✅ 離婚の理由は、増田登さんの浮気が原因だったとされています。

✅ 増田登さんの浮気相手は、八代亜紀さんが可愛がっていた後輩歌手だったという噂がありますが、確実な情報はありません。

さらに読む ⇒ひっそりソーヤひっそりソーヤ出典/画像元: https://impactpersonalsafety.org/yashiro-aki/

真相は不明ですが、プライベートな事柄なので、あまり詮索するのは良くないと思います。

八代亜紀と増田登は2021年に離婚した。離婚理由は明確にはされていないが、夫の浮気が原因だったという説もある。ラジオ番組では、浮気相手は八代亜紀と同じ事務所に所属する30代の女性歌手だという暴露もあった。

うわ、まじ!?ショックやわー。

噂は聞いてたけど、本当だったんやね。

あら、浮気か。男ってのは…

増田登の現在

次に、増田登さんの現在の活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!増田登(八代亜紀の旦那)の陶芸家経歴

公開日:2020/03/09

増田登(八代亜紀の旦那)の陶芸家経歴

✅ この記事は、演歌歌手の八代亜紀さんの旦那である増田登さんの陶芸家としての経歴、八代亜紀さんの経歴、そして2人の馴れ初めとプロポーズについて解説しています。

✅ 増田登さんは備前焼の陶芸家で、八代亜紀さんのマネージャー兼所属事務所の代表取締役を務めています。八代亜紀さんは15歳で上京し、1971年に演歌歌手デビューを果たし、現在も精力的に活動しています。

✅ 増田登さんと八代亜紀さんの馴れ初めは、増田登さんが歌手志望だったことがきっかけで八代亜紀さんのマネージャーとなり、交際に発展しました。プロポーズは八代亜紀さんから増田登さんへ、突拍子もない形で伝えられたそうです。

さらに読む ⇒少年記 | アイドルグループメンバーや芸能人に関する話題を中心としたトレンド情報を配信少年記 | アイドルグループメンバーや芸能人に関する話題を中心としたトレンド情報を配信出典/画像元: https://shounenki.jp/yashiroaki-danna-masudanoboru/

陶芸家として新たな道に進まれたんですね。

増田登は現在、陶芸家として活動している。八代亜紀の個人事務所の社長も務めていたが、現在は辞任している。増田登は、陶芸を始めたきっかけは、八代亜紀が購入した備前焼の窯だったとされている。現在は、岡山に築窯し、陶芸サークルで講師を務めている。

え、陶芸家やってたん!?知らんかったわ。

陶芸かぁ、なんか渋くていいね!

陶芸か。芸術ってええもんよ。

八代亜紀の現在

八代亜紀さんの現在の活動についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀さん出演で10万人以上がライブ視聴 高齢者施設向けオンラインコンサートが「心身の健康維持につながる」と大好評

公開日:2023/07/15

八代亜紀さん出演で10万人以上がライブ視聴 高齢者施設向けオンラインコンサートが「心身の健康維持につながる」と大好評

✅ コロナ禍の影響で高齢者施設では入居者と家族の面会や地域との交流などが制限された。

✅ その状況下、全国の高齢者施設の入居者を対象としたオンラインライブ配信という新たな取り組みが登場した。

✅ 歌手・八代亜紀さんのオンラインコンサートは、月に一度のペースで行われ、視聴者は全国の施設入居者だけでなく、在宅で介護を受けている高齢者もいる。最新の配信では、10万人以上のお年寄りが視聴した。

さらに読む ⇒マネーポストWEBマネーポストWEB出典/画像元: https://www.moneypost.jp/1043043

コロナ禍においても、精力的な活動を続けられていることに感銘を受けます。

八代亜紀は現在、介護施設向けのオンラインライブなどを行っている。また、2021年3月には「松尾芸能賞」を受賞している。八代亜紀は、増田登と離婚後、再婚していない。

え、オンラインライブとかあるん!?知らんかった!

さすが八代亜紀さんやね!

あら、オンラインライブか。時代は変わるもんよ。

八代亜紀の今後の夢

最後に、八代亜紀さんの今後の夢についてお話します。

🔖 関連記事の要約!八代亜紀さん「哀憐三部作」で演歌界での地位確立 「舟唄」「雨の慕情」「港町絶唱」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
八代亜紀さん「哀憐三部作」で演歌界での地位確立 「舟唄」「雨の慕情」「港町絶唱」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 八代亜紀さんの代表作「哀憐三部作」は、79~80年に発表された「舟唄」「雨の慕情」「港町絶唱」の3曲を指し、いずれも阿久悠さんの作詞による作品である。

✅ 「舟唄」は八代亜紀さんの初の男歌で、06年には缶コーヒー「BOSS」のCMで流れ、宇宙人が「この惑星の八代亜紀は泣ける」とつぶやくなど長く愛されている。

✅ 「雨の慕情」は、男への恨み節を軽やかなメロディーに乗せて歌い、レコード大賞を受賞した。サビで手のひらを上に向ける振り付けは子供もマネるほど流行し、フジテレビドラマ「北の国から」で紅白歌合戦で本人が歌う場面も登場した。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/10/kiji/20240110s00041000086000c.html

50年以上も第一線で活躍されている八代亜紀さんの今後の活動が楽しみです。

八代亜紀は、10年、15年先には『舟唄』を歌いながらレジェンドのコンサートに出演したいと語っている。八代亜紀は芸能生活50周年を迎えた今年、結婚27年で増田登と離婚したが、芸能活動は続けていく意向だ。

ええなぁ、レジェンドのコンサートとか出たいわ!

これからもずっと歌い続けてほしいね!

あら、すごい夢があるのね。

以上、八代亜紀さんと増田登さんの関係についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 八代亜紀さんと増田登さんは27年の結婚生活を経て離婚した。

💡 離婚の理由は、増田登さんの浮気が原因だったとされている。

💡 八代亜紀さんは今後も音楽活動を続け、増田登さんは陶芸家として活動していく。