Academic Box Logo Menu opener

山下久美子、布袋寅泰との関係は?結婚から離婚、そして現在までその波乱万丈な人生とは!?

山下久美子、布袋寅泰との関係は?結婚から離婚、そして現在までその波乱万丈な人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山下久美子は、布袋寅泰と結婚していた。

💡 山下久美子は、布袋寅泰との離婚後、双子の娘を育てている。

💡 山下久美子は、現在も精力的に音楽活動を続けている。

それでは、山下久美子さんの歩んできた道のりを、章ごとに詳しく見ていきましょう。

山下久美子と布袋寅泰の出会い・結婚・離婚

それでは、山下久美子さんと布袋寅泰さんの出会いから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!布袋寅泰と元夫人・山下久美子が離婚した本当の理由は?前妻は今どうしてる?
布袋寅泰と元夫人・山下久美子が離婚した本当の理由は?前妻は今どうしてる?

✅ 布袋寅泰さんと山下久美子さんの離婚は、布袋寅泰さんの今井美樹さんとの不倫が原因であるとされています。山下久美子さんは、布袋寅泰さんと今井美樹さんの不倫関係に精神的に追い詰められ、1997年に離婚しました。

✅ 離婚のきっかけとなったのは、布袋寅泰さんと今井美樹さんの不倫関係が露呈したことでした。山下久美子さんは、今井美樹さんから嫌がらせを受け、精神的に追い詰められたとされています。

✅ 山下久美子さんは離婚後、別の男性との間に子供をもうけ、シングルマザーとして育児に専念していました。その後も音楽活動は続けていますが、以前ほどの頻度ではありません。

さらに読む ⇒サブライ |サブライ |出典/画像元: https://subsclive.jp/hoteitomoyasu-yamashitakumiko/

布袋さんと今井美樹さんの不倫が原因での離婚、山下久美子さんの心の痛みはいかばかりだったでしょう。

山下久美子は1985年にBOØWYの布袋寅泰と結婚しました。2人の出会いは山下久美子のアルバムのレコーディングでした。当時は山下の方がキャリアで優位でしたが、布袋の人気が高まるにつれ、山下は嫉妬するようになりました。さらに布袋が今井美樹と不倫したことで、1997年に離婚しました。

えー、まじ!?ほんまに?

うっわ、知らんかったー。でも、元カレとか、やっぱ面倒くさいよねー。

あのね、若い頃は、みんな、そういうもんなのよ。

山下久美子の再婚と出産

続いて、山下久美子さんの再婚について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山下久美子独白、歌手として母として双子の娘たちと愛を育んだ20年
山下久美子独白、歌手として母として双子の娘たちと愛を育んだ20年

✅ 山下久美子さんは、2020年にデビュー40周年を迎え、双子の娘さんが成人したことを機に、母として20年間の子育てを振り返った。

✅ シングルマザーとして娘2人と向き合うことの大変さを語りつつ、学校行事などに積極的に参加することで、娘たちが普通の生活を送れるように努めてきたと明かした。

✅ 歌手としての活動と母親としての役割の両立は難しく、娘たちがネットの世界に夢中になるなど、現代社会の課題にも直面していることを語った。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/125728/

シングルマザーとして娘さんを育てながら、音楽活動を続ける山下久美子さんの強さを感じます。

離婚後、山下久美子は再婚せず、2000年に双子の娘を出産しました。父親は明かされていませんが、離婚後に再会した15年来の友人だという説があります。山下久美子は再婚せず、父親も結婚を望まなかったため、籍を入れなかったそうです。双子の娘の名前はあかねとひかるで、現在は23歳です。

え、まじ!?再婚せんかったん!?

そっかー、でも、子供おるんやったら、再婚せんでもええかもね。

子供は、宝よ。孫も宝よ。

山下久美子の音楽活動

山下久美子の音楽活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山下久美子、新曲を含むデビュー40周年記念アルバムが10月21日発売! ベスト、ライブ、初DVD化映像 の 豪華盤 3枚組! 発売日当日、10月21日には、発売記念配信ライブも開催!

公開日:2020/10/14

山下久美子、新曲を含むデビュー40周年記念アルバムが10月21日発売! ベスト、ライブ、初DVD化映像 の 豪華盤 3枚組!  発売日当日、10月21日には、発売記念配信ライブも開催!

✅ 山下久美子のデビュー40周年記念アルバム「愛☆溢れて! ~Full Of Lovable People~」が10月21日に発売される。

✅ 3枚組で、DISC-1は90年代の楽曲を中心としたベスト盤と新曲「Morning Star」、DISC-2は2018年のライブ音源、DISC-3は1984年アルバム「アニマ・アニムス」のビデオクリップ集「黄金伝説」が初DVD化される。

✅ 発売日には、記念配信ライブ「山下久美子 40th Anniversary 愛☆溢れて! ~Full Of Lovable People~ レコ発配信記念配信ライブ at BlueMood」が開催される。

さらに読む ⇒MUSIC GUIDE ミュージックガイドMUSIC GUIDE ミュージックガイド出典/画像元: https://musicguide.jp/information/18653/

デビュー40周年、おめでとうございます!これからも素敵な歌声を聴かせて下さい。

山下久美子は1980年にシングル「バスルームから愛をこめて」でデビューし、その後「赤道小町ドキッ」「こっちをお向きよソフィア」などのヒット曲を連発しました。シンガーソングライター系アーティスト全盛の時代に、細野晴臣や大沢誉志幸などの錚々たるミュージシャンから楽曲提供を受けました。1990年代には海外レコーディングやセルフプロデュースに挑戦し、2002年には35周年記念ベストアルバム「Din-Don-Dan」をリリースしました。2020年には40周年記念ベストアルバム「愛☆溢れて!~Full Of Lovable People~」をリリースし、ベストアルバムが完結しました。2023年にはジャズアルバム「Jazz゛n゛Kumiko」を発売するなど、現在も精力的に活動しています。

え、まじ!?40周年!?めっちゃすごいじゃん!

山下久美子って、めっちゃ歌上手いよね!

昔は、よく聴いてたわ。懐かしいわ。

山下久美子のビルボードライブ公演

山下久美子のビルボードライブ公演についてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!山下久美子 & 大澤誉志幸による大人のデュエットアルバム 『& Friends』を30年来の旧友2人が語るあたたかな時間 J
山下久美子 & 大澤誉志幸による大人のデュエットアルバム 『& Friends』を30年来の旧友2人が語るあたたかな時間 J

✅ 山下久美子と大澤誉志幸によるデュエットアルバム「& Friends」は、30年以上の付き合いを持つ2人が、お互いの楽曲を歌い合うという、まさに「大人のための」作品となっている。

✅ アルバムは、大澤が山下に提供した楽曲を中心に構成されており、J-AORの極致とも言える珠玉の作品集となっている。

✅ 2人は、お互いの音楽に対するリスペクトを語り、特に大澤は山下の「唯一無二のキャンディ・ボイス」を高く評価している。

さらに読む ⇒ぴあ関西版WEBぴあ関西版WEB出典/画像元: https://kansai.pia.co.jp/interview/music/2013-04/yamashitaosawa-andfriends.html

2人とも、素晴らしいアーティストなので、ライブが楽しみですね!

山下久美子は2023年5月に大阪と横浜のビルボードライブで全4公演を行います。公演では、「バスルームから愛をこめて」「赤道小町ドキッ」「こっちをお向きよソフィア」などのヒット曲や、1990年代の元夫・布袋寅泰が手がけた楽曲などが披露される予定です。

え、まじ!?ライブあるの!?行きたーい!

うっわ、ビルボードライブって、なんか、おしゃれー。

昔は、よく、ライブ行ってたわ。懐かしいわ。

山下久美子のベストアルバム

山下久美子のベストアルバムについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山下久美子
山下久美子

✅ 山下久美子の布袋寅泰プロデュースによるロック3部作と、布袋寅泰参加のライブアルバムが、最新リマスタリング&高音質UHQCDで再発される。

✅ 再発されるアルバムは、「1986」、「POP」、「Baby alone」の3枚のオリジナルアルバムと、「ACT RESS」、「stop stop rock゛n゛roll」の2枚のライブアルバム。

✅ これら5枚のアルバムは、山下久美子のデビュー40周年を記念してリリースされるもので、ファンにとって貴重なアイテムとなるだろう。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS  ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2020/10/26/0703

布袋寅泰さんプロデュースの楽曲、懐かしいですね!

山下久美子はデビュー40周年を記念したベストアルバム「愛☆溢れて!~Full Of Lovable People~」をリリースしました。このアルバムには、1990年代に元夫の布袋寅泰が手がけた楽曲が多く収録されています。山下は当時を「波乱の時期」と振り返り、離婚後も「歌は歌」として、これらの楽曲をライブで歌い続けてきたと語っています。また、唯一の新曲「MorningStar」は、デビュー曲を手掛けた亀井登志夫から提供されたもので、作詞は亀井の妻の知永子が担当しています。

え、まじ!?ベストアルバムでるん!?ほしいー!

山下久美子って、ロックも歌うんや!知らんかったー。

あの頃の音楽は、最高よ!

山下久美子さんの、これまでの人生、音楽活動、そして今後の展望など、様々な角度からご紹介しました。

🚩 結論!

💡 山下久美子は、布袋寅泰との結婚・離婚、シングルマザーとして子供を育てるなど、波乱万丈な人生を送ってきた。

💡 山下久美子は、現在も精力的に音楽活動を続けており、今後の活動にも期待したい。

💡 山下久美子の音楽は、世代を超えて愛され続けている。