Academic Box Logo Menu opener

清木場俊介の音楽のルーツは?清木場俊介の音楽のルーツとは!?

清木場俊介の音楽のルーツは?清木場俊介の音楽のルーツとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 清木場俊介さんは、EXILEのボーカルとして活躍していました。

💡 清木場俊介さんは、EXILEを脱退後、ソロアーティストとして活動を開始しました。

💡 清木場俊介さんは、力強い歌声と熱いメッセージで多くのファンを魅了しています。

それでは、清木場俊介さんの音楽のルーツについて詳しく見ていきましょう。

清木場俊介の音楽のルーツ

清木場俊介さんの音楽のルーツを紐解くことで、彼の音楽の魅力がより深く理解できるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!唄う」ためにEXILEを脱退した清木場俊介。ソロ活動11年目だから唄えた、自身の軌跡
唄う」ためにEXILEを脱退した清木場俊介。ソロ活動11年目だから唄えた、自身の軌跡

✅ 清木場俊介は、EXILE在籍時のSHUNという名前を捨て、自身の道を歩むことを決断し、2006年に脱退しました。彼は、EXILEのスタイリッシュなR&Bよりも、自分の心が震えるロックを歌いたいという強い意志を持っていたため、脱退を決意しました。

✅ 脱退後、清木場俊介はソロ活動を開始し、ライブハウスでの活動を中心に、自身の音楽を追求してきました。彼は、自分のスタイルを貫き、周囲の意見に流されることなく、自身の道を歩んできました。

✅ ニューシングル「軌跡」は、清木場俊介のこれまでの歩みを象徴する楽曲であり、自身の経験に基づいた歌詞とメロディーは、聴く人の心を揺さぶります。彼は、過去を振り返るだけでなく、未来に向かって進む展望も歌っており、「軌跡」は、彼の未来への希望を感じさせる楽曲となっています。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/review-20150624-kiyokibashunsuke

清木場俊介さんの音楽は、彼の経験や想いが詰まっていると感じますね。

清木場俊介は1980年生まれ。幼少期から音楽に親しみ、高校時代にオーディションで優勝してEXILEに加入。ツインボーカルの一翼を担い、グループの人気上昇に貢献した。

えー、ほんまに?EXILEおったん?知らんかったわー!

おー、EXILEか。懐かしいなぁ。清木場って名前、聞いたことあるわ。

あら、懐かしいわね。EXILEって、昔はよくテレビに出てたわよね。

清木場俊介のソロ活動の始まり

清木場俊介さんのソロ活動は、新たな章の始まりと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!清木場俊介゛唄い屋゛10年を凝縮した企画アルバム発表
清木場俊介゛唄い屋゛10年を凝縮した企画アルバム発表

✅ 清木場俊介がソロデビュー10周年を記念して、代表曲13曲をリアレンジ&再レコーディングした企画アルバム「唄い屋・BEST Vol.1」をリリース。

✅ アルバムの先行配信や全曲解説動画が公開されている他、5月には東京、名古屋、大阪でアコースティックツアーを開催。

✅ 今回の企画は、清木場俊介が「唄い屋」として歩んできた10年間を振り返り、その魅力を再確認できる内容となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/108144

ソロ活動10周年、おめでとうございます。これからも素晴らしい音楽を届けてください。

2006年にEXILEを脱退し、ソロアーティストとして新たな道を歩み始めた清木場俊介。当初はEXILE時代のイメージが強かったが、レーベル移籍後は「唄い屋」としてのスタイルを確立し、ライブ活動を中心に活躍。現在はテレビ出演を控え、一人のアーティストとして認められている。

えー、ソロやってたん?知らんかったわー。

おー、ソロで活動してるんか。知らんかったわ。

あら、ソロで活動してるの?頑張ってね!

清木場俊介の音楽性

清木場俊介さんの音楽性は、彼の個性と情熱が詰まっていると感じます。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】清木場俊介「余裕のあるどっしりとした楽曲が自然と生まれた」新作『MY SOUNDS』(2ページ目)
インタビュー】清木場俊介「余裕のあるどっしりとした楽曲が自然と生まれた」新作『MY SOUNDS』(2ページ目)

✅ 清木場俊介さんは、ライブ前に精神的に逃げないよう自分を追い込んでおり、毎日の生活は自分との闘いだと語っています。

✅ 彼は、酒を断ち、毎日8キロ走ったり、深夜まで仕事をするなど、ストイックな生活を送っています。

✅ ファンクラブイベントでは、熱狂的なファンに期待に応えるため、ツアーよりもさらに強い気持ちで臨む必要があると語っています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000107558&page=2

清木場俊介さんのストイックな姿勢は、彼の音楽にも表れていると感じますね。

ソロ活動では、生きるために守るべきものをテーマにした深いメッセージ性の強い楽曲を多く発表している。代表曲には、旅立ちをテーマにしたミディアムテンポの楽曲「HANGOUT」、失った愛の悲しみを乗り越える力を歌う「私よ…深く泳ぎなさい」、変化する世界の中で真実の愛と人生の美しさを見つめる「うつろいゆく世界で」、失われた愛と記憶を海辺の情景に重ねて表現したバラード「名も無き花」、母への感謝を綴ったファンにも人気の楽曲「母ちゃん幸せじゃけぇ」、喪失感と愛への渇望を歌った、海の情景が印象的なナンバー「あの海へ」などがある。

えー、まじ?ストイックすぎやん!

おー、ストイックやな。尊敬するわ。

あら、ストイックなのね。若いもんには負けてられないわ!

清木場俊介の歌声の特徴

清木場俊介さんの歌声は、独特のテクニックによって生み出されているんですね。

🔖 関連記事の要約!清木場俊介さんの歌声・歌い方を解説【解説音声付き】

公開日:2020/08/24

清木場俊介さんの歌声・歌い方を解説【解説音声付き】

✅ この記事は、清木場俊介さんの発声・歌い方の解説記事です。まず、喉の使い方として、前上と後ろ下に喉を引いて歌っていることを説明しています。

✅ 次に、前上と後ろ下に喉を引き下げる具体的な方法として、「変な声で「イ」」と発声する方法や、ボビー・オロゴンさんの真似をする方法を紹介しています。

✅ 最後に、清木場さんの特徴として、力強い高音と柔らかい高音を使い分けて歌っていることを挙げ、高音を出せるようになるためには「ミックスボイス」を習得する必要があると説明しています。

さらに読む ⇒自由な喉自由な喉出典/画像元: https://mixedvoice-mastering.com/shun/

清木場俊介さんの発声方法、興味深いですね。

清木場の歌声は、喉を前上と後ろ下に動かして発声する特徴的なテクニックによって、明るい声色とパワフルな高音を表現している。高音の歌唱には、地声と裏声を一本に繋げた「ミックスボイス」が不可欠。ミックスボイスを習得することで、高音での叫び声の裏返りを防ぎ、低音から高音までスムーズに歌い上げることができる。

えー、まじ?そんな難しいことしてたん?

おー、ミックスボイスってやつか。知らんかったわ。

あら、ミックスボイスって言うのかしら?面白いわね。

清木場俊介の代表曲「友へ」

清木場俊介さんの代表曲「友へ」は、友情の大切さを改めて感じさせてくれる楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!清木場俊介、EXILE ATSUSHIへ捧ぐ 感動傑作のニューシングル『友へ』 本日配信開始&ミュージックビデオ公開! AK
清木場俊介、EXILE ATSUSHIへ捧ぐ 感動傑作のニューシングル『友へ』 本日配信開始&ミュージックビデオ公開!  AK

✅ 清木場俊介が新曲「友へ」を配信リリースし、EXILE ATSUSHIからのメッセージと共にミュージックビデオも公開された。

✅ 楽曲はATSUSHIとの再会をきっかけに生まれたもので、10年以上経った今も続く二人の強い友情を描いている。

✅ 同日開催されたクリスマスライブでは、サプライズゲストとしてAK-69が登場し、新曲「友へ」のミュージックビデオも公開されるなど、ファンにとって特別な一夜となった。

さらに読む ⇒ Fanplus Music Fanplus Music出典/画像元: https://music.fanplus.co.jp/news/2016120883921ca6d

清木場俊介さんとATSUSHIさんの友情、感動しますね。

清木場のバラード曲「友へ」は、EXILE時代の同僚ATSUSHIとの友情を描いたもので、有線ランキングで1位を獲得。SNS上の見知らぬ人とのつながりが多い現代において、真の友情とは何かを問いかけ、懐かしくも胸を打つナンバーとなっている。

えー、まじ?ATSUSHIと仲良しなんか!

おー、ATSUSHIと仲良しなんや。ええ話やな。

あら、ATSUSHIさんと仲良しなの?素敵な友情ね。

清木場俊介さんの音楽は、彼の生き様そのものを感じますね。

🚩 結論!

💡 清木場俊介さんは、EXILE時代からソロ活動まで、常に音楽への情熱を燃やし続けています。

💡 清木場俊介さんの音楽は、彼の経験や想いが込められた力強いメッセージ性を感じます。

💡 清木場俊介さんの歌声は、力強くも繊細で、聴く人の心を揺さぶります。