Academic Box Logo Menu opener

「セクハラを受けたという認識はありませんでした」山岸舞彩がセクハラ被害を否定

こんばんは。報道では「セクハラ」という言葉が際立っていますが、私はそのような行為を受けたという認識はありません。それでは、お伝えします。

セクハラ

山岸舞彩、セクハラ被害認識を否定

セクハラ

男性プロデューサーから受けたセクハラ被害を、山岸舞彩はどのように認識している?

認識していない

報道番組「NEWSZERO」のプロデューサーからのセクハラ被害を否定している山岸舞彩は、当該行為がセクハラに該当すると認識していなかったと主張している

山岸は、自身のブログで「セクハラを受けたという認識はありませんでした」と述べ、「セクハラ」という言葉も口にしたことがないと否定

報道の影響で「セクハラ」という言葉だけが取り沙汰されていることに遺憾の意を表明している。

➡️ 続きを読む山岸舞彩、セクハラ改めて否定 番組に恩返ししたい…複雑な心境...出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0053547

セクハラという問題が改めて浮き彫りになり、山岸さんの主張が物議を醸していますね。被害の認識をめぐる認識の差異がセクハラ問題の難しさを物語っているように感じられます。

引退

山岸舞彩、結婚で芸能界引退

引退

フリーアナウンサーの山岸舞彩が芸能界を引退する理由は何ですか?

結婚

フリーアナウンサーの山岸舞彩は、30代の男性と結婚したことをきっかけに、9月末で「NEWS ZERO」のキャスターを降板し、芸能界を引退する。

スポーツニュース番組などで活躍し、「NEWS ZERO」では2013年からキャスターを務めていた。

結婚に伴う会見は行われない予定。

➡️ 続きを読む山岸舞彩アナ「これまで以上に真摯に」結婚を生報告日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1514431.html

結婚を機に芸能界引退を決断した山岸さん。キャスターとして活躍されてきただけに、惜しい気持ちもありますよね。新たな人生での幸せを祈りたいと思います。

御曹司

山岸舞彩の結婚相手は御曹司

御曹司

山岸舞彩の結婚相手はどのような人物だったか?

有名百貨店の創業者の孫

山岸舞彩の結婚相手は、有名百貨店の「丸井グループ」創業者の孫で、現在は不動産関連会社の副社長兼複合施設の代表を務める38歳の男性である。

また、その弟はNHKのアナウンサーで、兄弟そろって慶応ボーイのイケメンとして知られている。

➡️ 続きを読む山岸舞彩「結婚→引退」セクハラ騒動で事務所と溝東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/123518

結婚相手のお相手も、あの有名百貨店の御曹司ということで、まさに華やかなご縁ですね。

芸能界

山岸舞彩、結婚で芸能界引退へ

フリーアナウンサーの山岸舞彩(28)が、一般男性と結婚したことを発表し、9月末で芸能界を引退することが明らかになりました。

山岸は現在、日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターを務めており、今後も番組に真摯に取り組むと語っています。

➡️ 続きを読む山岸舞彩アナ「これまで以上に真摯に」結婚を生報告日刊スポーツ日刊スポーツ出典: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1514431.html

またお一人、素敵なアナウンサーの方が結婚引退されました。山岸さんも、節目として新たな一歩を踏み出されるんですね。お幸せなご家庭を築いていただきたいです。

トラウマ

キス写真騒動のトラウマ

トラウマ

キス写真騒動が彼女の精神状態に与えた影響は?

トラウマ

有名女性は、過去にキス写真が週刊誌に掲載されたことで精神的にトラウマを負っている。

この出来事が彼女に嫌悪感を与え、執拗な報道に嫌気がさした。

彼女は、もうこのような状況に置かれたくないと強く訴えていた。

この出来事は、彼女にとって非常に苦痛な経験となった。

➡️ 続きを読む山岸舞彩「わがまま&暴走結婚」の真相東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/123308

有名な方のプライベートに関する過剰な報道は、本人に大きな苦痛を与えることがありますよね。メディアの在り方についても、考えさせられる出来事です。

理由

山岸舞彩、芸能界引退の理由

山岸舞彩は、NHKで人気を博した後、「NEWS ZERO」のキャスターに抜擢された。

しかし、期待ほどの視聴率を獲得できず、改編期には交代の可能性が噂されていた。

そんな中、彼女は芸能界への未練のなさから、結婚を優先し引退を決意した。

➡️ 続きを読む山岸舞彩「わがまま&暴走結婚」の真相東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/123308

視聴率のプレッシャーや改編期という厳しい環境の中で、山岸さんが自分の決断を優先された姿勢に、共感する方も多いのではないでしょうか。これからの人生も、充実したものとなることをお祈りしています。