Academic Box Logo Menu opener

申真衣は一体どんな人?東大卒、ゴールドマン・サックスを経て起業家になった彼女の素顔に迫る!申真衣の成功の秘訣とは!?

申真衣は一体どんな人?東大卒、ゴールドマン・サックスを経て起業家になった彼女の素顔に迫る!申真衣の成功の秘訣とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東大経済学部卒、ゴールドマン・サックス証券勤務という経歴を持つ

💡 アミューズメント企業「GENDA」の代表取締役社長を務める

💡 雑誌「VERY」の専属モデルとしても活躍するなど、多岐にわたる活動を行う

それでは、申真衣さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

申真衣の生い立ちと経歴

申真衣さんの経歴は、まさに華麗という言葉がぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!VERYモデルで2児の母 申真衣さんの゛無双ぶり゛ 東大卒→外資系証券会社→上場企業社長
VERYモデルで2児の母 申真衣さんの゛無双ぶり゛ 東大卒→外資系証券会社→上場企業社長

✅ アミューズメント事業を展開する「GENDA」が、7月28日に東証グロースに株式上場することが承認されました。

✅ 同社の代表取締役社長は、ファッション誌「VERY」のモデルとしても活躍する申真衣さんで、東大経済学部卒業後、ゴールドマン・サックス証券を経て、2018年にGENDAの前身となる会社を共同創業し、2019年6月に社長に就任しました。

✅ 申さんは2児の母でありながら、モデル業、社長業を両立しており、その多忙なスケジュールは注目を集めています。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/325244

モデル業、社長業、そして2児の母という役割を、どのように両立されているのか、興味深いですね。

申真衣は、1984年7月28日生まれの東京出身で、現在39歳。身長は171cm。在日韓国人3世で、東大経済学部を卒業後、外資系金融大手であるゴールドマン・サックス証券に入社。約11年間勤務し、法人営業やデリバティブの商品開発などを担当。その後、ベンチャー企業「GENDA」を共同創業し、代表取締役社長に就任。モデルや起業家として活躍する傍ら、2児の母としても奮闘している。

マジ!?東大出てゴールドマン・サックスとか、めっちゃエリートやん!

そりゃあ、頭いいのは分かるけど、モデルとかもやってんの?意外やな~

あら、なんて立派な経歴なんでしょう。昔の若い衆とは大違いよ。

申真衣のライフスタイル

申真衣さんのライフスタイルは、多くの女性にとって参考になるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!自宅公開】申真衣さんの゛仕事がはかどる゛リモートワークスタイル拝見!

公開日:2022/12/28

自宅公開】申真衣さんの゛仕事がはかどる゛リモートワークスタイル拝見!

✅ 申真衣さんのリモートワークスタイルは、モノトーンで統一されたダイニングスペースで、仕事に集中しやすい環境作りが特徴です。

✅ デジタル化によるペーパーレス化、仕事ツールを最小限にすることでデスク周りを整理整頓し、集中力を高めています。

✅ 子ども用品もモノトーンで統一し、リビングに侵食するおもちゃは厳選して置くことで、スッキリとした空間を保ち、効率的な仕事を実現しています。

さらに読む ⇒VERYVERY出典/画像元: https://veryweb.jp/life/286755/

シンプルで効率的なライフスタイルは、仕事もプライベートも充実させる秘訣ですね。

申真衣は、モデルや社長、母として多忙な日々を送る中、シンプルで潔いライフスタイルを心がけている。自宅のダイニングテーブルは仕事中は何も置かず、出勤時も机の上に置くのはパソコンとポーチのみ。ポーチの中身も最小限に抑え、子どもが絵を描く機会を増やすために色鉛筆が入ったペン立てを置いている。また、不要なものはすぐに捨て、紙類は家に置かないようにしている。モノトーン派だが、時には明るい色も取り入れている。家では、夫が炊いたご飯を妻がおにぎりにするルーティンを朝に取り入れている。夫とは会話が多く、子どものころの勉強を頑張るきっかけなど、さまざまなエピソードを共有している。

え、モノトーンとか、めっちゃシンプルやん!私、カラフルな方が好きやねんけど。

シンプルってことは、つまり、効率的ってことか。なるほどなー。

あら、若い者はモノトーンがお好きなのね。昔は、もっとカラフルなものが流行っていたのよ。

申真衣の教育観

申真衣さんの教育観は、現代社会における子育てのヒントになるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!雑誌VERYの新アイコン『申真衣(しんまい)』社長がすごい。華麗なキャリアと夫や子供と完璧な件。
雑誌VERYの新アイコン『申真衣(しんまい)』社長がすごい。華麗なキャリアと夫や子供と完璧な件。

✅ この記事は、雑誌VERYに掲載された申真衣さんについて、その経歴、家族、ファッションについて紹介しています。

✅ 申真衣さんはゴールドマンサックス出身で、株式会社ミダスエンターテイメントの代表取締役社長を務めており、華麗なキャリアを持つとともに、2歳の娘を持つ母親でもあります。

✅ 申真衣さんの魅力の一つとして、シンプルでエレガントなファッションが挙げられており、清潔感と誰に対しても不快な気持ちにさせないことを重視しているそうです。

さらに読む ⇒くらため帖|くらしのための、くらべるためす.くらため帖|くらしのための、くらべるためす.出典/画像元: https://kuratame.com/konohitogasuteki-6-12666

子ども自身が主体的に学べる環境作り、そして親の愛情の大切さを改めて感じました。

東大卒でゴールドマン・サックス証券に勤務していた申真衣は、東大では女子の少なさと疎外感を感じたものの、ラクロス部やマクドナルドのアルバイトを通じて友人を作った。金融工学を学び、ゴールドマン・サックス証券に入社。リーマン・ショック後の異動を機に金融商品開発部に転向し、部長やマネージングディレクターを経験した。申真衣は、子育てについて、罪悪感を感じるよりも子どもの自己遊びの能力を信じるのがよいと考えている。おもちゃや絵本は、自分が気に入ったものを選ぶ。バイリンガル教育については、日本語を母語として、英語は遊びの中で取り入れることを大切にしている。早期英語教育に賛成で、言語能力は根っこでつながっていると信じている。海外のボーディングスクールについては、子どもの主体性次第で検討する。週末は、家族で過ごすことを重視し、子どもには「大好きだよ」と毎日伝えている。勉強については、子ども自身がやる気を出すまで待つスタンスだったが、小学校入学後は公文をやらせている。資産形成については、子どもにたくさん遺すつもりはない。育児を優先してキャリアを中断する選択肢は考えていなかった。2人育児では、下の子供に甘く上の子供に強く当たってしまうことがあるが、長女との2人時間を作るようにしている。

え、バイリンガル教育とか、うちの子にもさせたいわ!でも、うちの子、全然英語に興味ないねんけど。

うちも、将来は海外で活躍できるような子に育てたいんだけど、どうすればいいんだろ?

あら、昔は、子どもが自分で勉強するのは当たり前だったのよ。今は、親がいろいろと教えなきゃいけない時代になったのかしら。

申真衣の起業家としての経歴

申真衣さんの起業家としての経歴は、私たちに勇気を与えてくれます。

🔖 関連記事の要約!GENDA 申 真衣
GENDA 申 真衣

✅ 申氏は、東大卒でゴールドマン・サックス証券で10年以上商品開発を担当したのち、起業を決意しました。長く働き続けたいという思いから、外資で40代半ばからキャリアが落ち着くことに違和感を感じ、新たな道を探し求めた結果、アミューズメント業界に魅力を感じたことが起業のきっかけです。

✅ 申氏は、アミューズメント業界の専門家である片岡氏と出会い、事業の可能性を感じました。片岡氏との異なるバックグラウンドを活かして事業領域を広げたいという思いから、二人で株式会社GENDAを創業しました。

✅ 株式会社GENDAは、アミューズメント施設運営事業、アミューズメントマシンのレンタル事業、オンラインクレーンゲーム事業など、多岐にわたる事業を展開しています。初期は人件費を抑え、固定資産が多い事業からスタートしたことで、外資金融時代に培った経験が活かされたと考えられます。

さらに読む ⇒起業・創業・資金調達の創業手帳起業・創業・資金調達の創業手帳出典/画像元: https://sogyotecho.jp/genda-shin-interview/

外資金融での経験を活かして、アミューズメント業界に新たな風を吹き込みましたね。

申真衣は、人生100年時代を考え、80歳まで働き続けるために、アミューズメント事業を展開するGENDAを共同創業。アミューズメント業界は5000億円の市場規模があり、大手企業もメイン事業としておらず、上位の寡占が進んでいないことから、参入の余地があると判断した。当初はゲーム機のレンタル事業から始めたが、現在はアミューズメント施設運営やオンラインクレーンゲーム事業など幅広い事業を展開している。金融業界での経験を生かし、経営に金融的な視点を組み込んでいる。

え、金融からアミューズメントって、めっちゃ変化球やんな!でも、なんかかっこいいわー。

金融って、なんか堅そうやけど、アミューズメントとか、めちゃくちゃ楽しいやん!

あら、昔は、金融なんて、堅い仕事ってイメージだったのよ。今は、いろんな業界で活躍できる時代になったのかしら。

申真衣のメディア露出と影響力

申真衣さんは、モデル業を通じて、女性の生き方の多様性を訴えています。

🔖 関連記事の要約!情熱人:人生の選択の幅を広げる 経営者でモデル、申真衣

公開日:2022/12/07

情熱人:人生の選択の幅を広げる 経営者でモデル、申真衣

✅ 申真衣さんは、東大卒業後、ゴールドマン・サックスを経て、現在はエンターテインメント事業を展開する会社の代表を務め、雑誌「VERY」の専属モデルとしても活躍されています。

✅ 申真衣さんは、女性の生き方の選択肢を広げたいという思いから、モデル業を通じて、社会の枠にとらわれず、自分の選択に自信を持つことを若い女性に訴えかけています。

✅ 申真衣さんは、正解は自分で作るものという考えのもと、多様な生き方を肯定し、自分の経験を通して、女性の生き方の自由さ、そして親の愛情の大切さを語っています。

さらに読む ⇒週刊エコノミスト Online週刊エコノミスト Online出典/画像元: https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20221122/se1/00m/020/006000c

社会の枠にとらわれず、自分らしく生きる、その大切さを教えていただきました。

申真衣は、「VERY」の専属モデルを務め、同誌で教育費や節約術などに関する連載を執筆。また、VERYwebでは、お金に関する連載も好評を博した。さらに、「VERY」2022年1月号の表紙を飾り、働く母や若い女性にとって「憧れ」や「ロールモデル」になっている。また、ミダスキャピタル投資先のGENDAの片岡会長と申真衣社長が、事業の柱であるアミューズメントマシンレンタル、オンラインクレーンゲーム、「SEGA」ブランドのアミューズメント施設運営について語っている。

え、モデルとか、めっちゃ憧れるわー!私も、いつか、かっこよくて、自分らしく生きていきたい!

今の時代は、男も女も関係なく、自分らしく生きていけるって、マジっすか!

あら、昔は、女は家庭を守るものって考え方が一般的だったのよ。今は、みんな自由に生きられる時代になったのかしら。

申真衣さんのように、夢に向かって努力し続けることは、私たちの人生を豊かにするのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 東大卒、ゴールドマン・サックス証券勤務、そしてアミューズメント企業の社長という華麗な経歴を持つ

💡 モデル業、社長業、そして2児の母という多岐にわたる役割をこなす

💡 女性としての生き方の多様性を示し、多くの女性に勇気を与えている