Academic Box Logo Menu opener

逸見政孝の訃報から29年:今なお残る謎と伝説

有名なフリーアナウンサー、逸見政孝さんの話題で、今日は皆さんと語り合いたいと思います。逸見さんは、テレビ番組で親しまれた方ですよね。

ギャップ

逸見政孝:真面目さとユーモアのギャップ

ギャップ

逸見政孝はどのように世間から評価されていましたか?

真面目さとユーモアさのギャップ

逸見政孝は、フジテレビの局アナウンサーからフリーに転身した芸能人でした。

彼は生真面目な見た目とは裏腹に軽妙洒脱な司会ぶりで人気を博し「いっつみい」という愛称で親しまれていました。

しかし、1993年9月に胃癌を告白し、わずか3か月半後に48歳の若さで亡くなりました。

➡️ 続きを読む逸見政孝の写真、名言、年表、子孫を徹底紹介昭和ガイド | 写真と名言、年表で人物を身近に。昭和がわかる総合サイト昭和ガイド | 写真と名言、年表で人物を身近に。昭和がわかる総合サイト出典/画像元: https://showa-g.org/men/view/60

逸見さんの司会ぶり、とても印象的ですよね。真面目な外見なのに、話術が軽やかで面白くて。でも、ガンを告白してからわずか3ヶ月あまりで亡くなったというのは、本当に残念でした。

会見

逸見政孝さんの会見:衝撃の発表

会見

逸見政孝さんが会見で発表した病気は何ですか?

がん

1993年の会見で、フリーアナウンサー逸見政孝さんはがんであることを発表しました。

彼は手術の成功確率が低いことを医師から告げられ、自身の弟も胃がんで亡くしていたと述べました。

➡️ 続きを読む会見からわずか3ヶ月後の死…逸見政孝さんが送った闘病生活 ....出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E1476933436311/

逸見さんの奥様、晴恵さんが夫妻で本を出版されていたんですね。ご本人たちが治療の経過を語られているから、より真实味がありますよね。最初の医師が最初から状態を認識していたということには、少し驚きました。

逸見政孝の豪邸の行方

フリーアナウンサーの逸見政孝は、死後も残された家族に多額の借金を残しました。

しかし、妻の晴恵は病気と闘いながら執筆や講演活動を行い、借金を返済しました。

豪邸は思い出の詰まった大切な場所だったため、晴恵は借金が返済できるにもかかわらず手放さず、豪邸での生活を続けました。

晴恵の死後も、逸見家の豪邸は残されています。

➡️ 続きを読む逸見政孝の嫁もがんに…息子と娘の現在は?「豪邸は思い出の詰ま...CLIPPY - 毎日をハッピーに生きる女性のWebマガジンCLIPPY - 毎日をハッピーに生きる女性のWebマガジン出典: https://clippy.red/entertainment20180809-2/

逸見さんが記者会見で病気を発表した時は、衝撃でしたね。手術の成功率が低いことを告げられて、ご家族はとてもつらかったと思います。

逸見政孝

逸見政孝氏の訃報が日本中を悲しみに

逸見政孝

逸見政孝氏の訃報が流れた日を教えてください

クリスマス

1993年12月25日、当時の人気司会者だった逸見政孝氏が48歳の若さで亡くなった。

逸見氏はフジテレビアナウンサーからフリーになり、各局で高視聴率番組に出演していた。

特に日本テレビの『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』『たけし・逸見の平成教育委員会』は人気を博していた。

逸見氏の訃報は衝撃を持って受け止められ、日本中が悲しみに暮れた。

逸見氏の死後30年が経った現在も、逸見氏を偲ぶ声が絶えない。

➡️ 続きを読む逸見政孝さん逝去30年――日テレ小杉善信氏の回顧<前編> 生...マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231224-itsme1/

ご家族に借金が残ったというのは、悲しいことですよね。でも、晴恵さんが頑張って執筆や講演活動をして返済されたのは、本当に素晴らしいと思います。豪邸を手放さなかったのは、思い出が詰まっていたからだったんでしょうね。

逸見政孝の逝去:癌が原因

癌

逸見政孝が人気絶頂期に亡くなったのはなぜですか?

逸見政孝はフジテレビ低迷期を支え、人気のアナウンサーとなった。

特に「夕焼けニャンニャン」で人気を博し、全国に知られるようになった。

しかし、絶頂期に癌を患い、48歳の若さで亡くなった

➡️ 続きを読む「逸見政孝」の死に際とは?晩年や最期(死因)など分かりやすく...サクッと散り際サクッと散り際出典/画像元: https://chirigiwa.com/?p=1760

逸見さんの訃報は、日本中を悲しみに包みました。私もテレビで拝見していて、とてもショックを受けました。今でも、逸見さんを偲ぶ声が多いのもうなずけます。

豪邸

逸見政孝の豪邸のその後

逸見政孝の妻・晴恵さんは、借金返済のためエッセイや講演活動に精力的に取り組んだ。

亡くなる17年前の2010年に肺胞症のため亡くなったが、借金5億円のほとんどを返済していた。

豪邸は息子の太郎と妻の愛が現在も住んでおり、維持費だけで年間200万円かかる。

➡️ 続きを読む逸見政孝の息子と娘の現在は?5億の借金や豪邸はどうなった?| 芸能スタンドエキスプレス| 芸能スタンドエキスプレス出典: https://stonefree130.com/itsumimasataka-son/

逸見さんの「夕焼けニャンニャン」の司会ぶり、とても好きでした。あの頃、まだあどけなさも残っていて、とても爽やかだったんですよね。

逸見政孝

逸見政孝のプロフィール

逸見政孝

逸見政孝のプロフィールは?

早稲田大学文学部演劇学科卒業。フジテレビにアナウンサーとして入社し、幸田シャーミンとのコンビで『FNNスーパータイム』のメーンキャスターになりました。

逸見政孝は早稲田大学文学部演劇学科を卒業し、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。

幸田シャーミンとのコンビで『FNNスーパータイム』のメーンキャスターとして活躍しました。

➡️ 続きを読む逸見政孝さん復帰叶わず 48歳の若さで死去/復刻日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1753284.html

晴恵さんが借金返済のために活躍された姿には、頭が下がります。亡くなるまで借金を返済し続けたというのは、ご家族への愛と責任感が強かったんだと思います。豪邸の維持費が年間200万円かかるというのも、大変ですよね。

スキルス

スキルス胃がんとの闘い

スキルス胃がんは医学の無力さを思い知らせる強敵であり、逸見政孝さんから黒木奈々さんまでの20年間、Linitis Plastica型胃がんとの戦いにおいて、医学は全く結果を残せなかった。

黒木さんは、逸見さんとは異なり、的確な診断と適切なタイミングで手術や抗がん剤を行うことができたが、それでもスキルス胃がんには太刀打ちできなかった。

スキルス胃がんの根治に有効な治療法が確立されることが、私たち人類がこの強敵に打ち勝つ唯一の方法である。

➡️ 続きを読む人類の敵 スキルス胃がん 後編 闘いの歴史パンダ先生の病気の学校パンダ先生の病気の学校出典: https://school.doctor-panda.com/chemotherapy/gankennshin/2772/

逸見さんの「最後の写真」がネットに出回っているという噂は、ちょっと気になりますね。でも、検索エンジンからも削除されているようなので、本当にあるのかどうかは分からないそうです。

早期発見

スキルス胃がんの早期発見が重要

逸見政孝さんがスキルス胃がんで亡くなってから30年が経ち、現在は逸見さんと同世代の人々が胃がんを発症しやすくなっている。

スキルス胃がんの早期発見には、定期的な胃カメラ検査が有効である。

逸見さんは記者会見で病名を公表し、多くの人にスキルス胃がんの存在を知らせるきっかけとなった。

➡️ 続きを読む人類の敵 スキルス胃がん 後編 闘いの歴史パンダ先生の病気の学校パンダ先生の病気の学校出典: https://school.doctor-panda.com/chemotherapy/gankennshin/2772/

逸見さんは早稲田大学出身だったんですね。しかも、演劇学科を卒業されてたんですって。フジテレビのアナウンサーとして活躍された後は、フリーになって各局で人気番組に出演されましたよね。

逸見家

逸見政孝の家族と逸見家の現在

逸見家

逸見政孝の家族の現在や逸見家の現状を知りたい

妻は他界、息子や娘の現在は不明。

逸見政孝の妻である逸見晴恵は、2016年に61歳で亡くなっている。

息子や娘の現在の状況については不明。

逸見家の豪邸については、記事中に言及なし。

逸見政孝は胃癌で亡くなっており、13年前には弟も胃癌で亡くなっている。

妻の逸見晴恵も子宮頸癌を患い、骨髄異形成症候群を併発していた。

➡️ 続きを読む逸見政孝の妻(嫁)は逸見晴恵で死去!?息子や娘の今現在や遺体...Recommend NewsRecommend News出典/画像元: https://recommendnews.com/2018/08/06/itumimasataka-tuma-musuko-musume/

スキルス胃がんって、本当に恐ろしい病気なんですね。20年間も医学が全く結果を残せていないなんて、驚きです。逸見さんと黒木奈々さんの戦いを通じて、スキルス胃がんの脅威を改めて感じました。

逸見さんが病名を公表したことで、スキルス胃がんの存在が広く知られるようになったというのは、本当に大きな功績だと思います。私も定期的に胃カメラ検査を受けて、早期発見に努めたいと思います。