Academic Box Logo Menu opener

ヘンリー王子とメーガン妃の結婚は、一体どんな物語だったの?王室の恋物語とは!!!

ヘンリー王子とメーガン妃の結婚は、一体どんな物語だったの?王室の恋物語とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ヘンリー王子とメーガン妃の出会いは、共通の友人によるブラインドデートだった。

💡 二人は結婚後、王室を離脱し、アメリカで新しい生活を始めた。

💡 ヘンリー王子とメーガン妃の長女、リリベット王女は、イギリス王室の称号を与えられた。

それでは、ヘンリー王子とメーガン妃の出会いから結婚、そして現在までの道のりを詳しく見ていきましょう。

出会いからの恋の始まり

Chapter-1では、二人の出会いと、それぞれの過去について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!英ヘンリー王子と米女優メーガン・マークルのシンデレラストーリー。

公開日:2017/12/01

英ヘンリー王子と米女優メーガン・マークルのシンデレラストーリー。

✅ メーガン・マークルは、アメリカ出身の女優で、離婚歴があり、母親がアフリカ系であることから、ヘンリー王子との交際が公になった当初は批判にさらされた。しかし、ヘンリー王子はメーガンを守り、二人は結婚に至った。

✅ メーガンは、ドラマ「SUITS/スーツ」でブレイクし、国際女性デーのスピーチや国際NGOへの活動など、慈善活動にも熱心に取り組んでいる。また、自身のライフスタイルサイト「The Tig」を運営し、女性としての生き方を発信していた。

✅ ヘンリー王子は、過去の恋愛遍歴が数多く報じられており、結婚前に「お騒がせ王子」のイメージが定着していた。しかし、メーガンとの結婚を機に、落ち着いた生活を送っている。

さらに読む ⇒【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報【VOGUE JAPAN】ファッション・ビューティー・セレブの最新情報出典/画像元: https://www.vogue.co.jp/celebrity/celebscoop/2017-12-01

メーガン妃は、女優として活躍しながらも、慈善活動にも積極的に取り組んでいらっしゃったんですね。

2016年、ヘンリー王子は共通の友人によるブラインドデートでメーガン妃と出会った。当初、ヘンリー王子はメーガン妃のことを知らなかったが、すぐに惹かれ合ったという。交際中は遠距離恋愛だったが、2週間に1度は会うようにしていた。

えー、まじで?なんか、ドラマとかで見たことあるわー。

なるほどねー、イケメン王子はモテるもんなー。

あら、この王子様、お転婆さんだったのね。

交際から婚約まで

Chapter-2では、二人の交際から婚約、そして結婚式までの道のりを追っていきます。

🔖 関連記事の要約!ヘンリー王子&メーガン妃ほか、英国ロイヤルのプロポーズエピソード集

公開日:2024/02/09

ヘンリー王子&メーガン妃ほか、英国ロイヤルのプロポーズエピソード集

✅ ウィリアム皇太子とキャサリン妃は、2010年10月にケニアで婚約しました。ウィリアム皇太子は母親の形見であるサファイアの指輪でプロポーズし、ケニアを選んだ理由は、母親が亡くなった後に父と一緒に訪れた場所だからだそうです。2人は2011年4月29日にウェストミンスター寺院で結婚式を挙げました。

✅ ヘンリー王子とメーガン妃は、2017年11月にケンジントン宮殿で婚約しました。ヘンリー王子は、メーガン妃が焼いたローストチキンを食べた後に、北庭でプロポーズしました。2人は2018年5月19日にウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で結婚式を挙げ、その後2020年に王室を離脱しました。

✅ ジャック・ブルックスバンクとユージェニー王女は、2018年1月にニカラグアで婚約しました。ブルックスバンクは、夕日に照らされた火山の湖畔でプロポーズしました。2人は2018年10月12日にウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で結婚式を挙げました。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/g46677504/royal-propose-240209/

婚約の場所は、それぞれ個性的なロマンチックな場所ですね。

2017年にヘンリー王子がアフリカ旅行にメーガン妃を誘ったことで愛を深め、交際から半年後には秘密裏にスーパーマーケットで待ち合わせをするなどして公になるのを避けていた。メーガン妃のイギリス人の友人たちは、タブロイド紙の報道がひどいことから、ヘンリー王子との結婚に反対していたが、ヘンリー王子と付き合うことでメーガン妃は時間を巻き戻したような気分になったという。プロポーズはローストチキンを一緒に作っているときに行われ、「婚約チキン」として有名になった。

わー、ロマンチックやん!

スーパーで待ち合わせとか、庶民的やなー。

あら、この王子様、なかなかやるわね。

生まれたばかりの王室の赤ちゃんと洗礼式

Chapter-3では、ヘンリー王子とメーガン妃の長女、リリベット王女の洗礼式についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!英ヘンリー王子の長女、リリベットちゃんが洗礼 「王女」の称号を公に使用
英ヘンリー王子の長女、リリベットちゃんが洗礼 「王女」の称号を公に使用

✅ ヘンリー王子とメーガン妃の長女リリベットちゃんが3日に洗礼を受け、「リリベット・ダイアナ王女」の称号が公に使用された。

✅ 国王の男系の孫であるリリベットちゃんは「王女」の称号の資格を有し、祖父のチャールズ国王が即位したことで初めてその権利が発生した。

✅ ヘンリー王子夫妻はチャールズ国王とカミラ王妃、ウィリアム皇太子夫妻を洗礼式に招待したが、出席はなかった。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/world/35201050.html

リリベット王女は、国王の孫ということで、王女の称号を与えられたんですね。

2021年6月にリリベットが米国カリフォルニア州で生まれ、唯一他国で生を受けたイギリス王室のひ孫となった。リリベットという名前は、曾祖母エリザベス女王の幼少期の愛称に由来し、ミドルネームの「ダイアナ」は故ダイアナ妃へのオマージュ。現時点ではイギリス王室の称号は持っていないが、王位継承権は第8位。性格は落ち着いており、生後5カ月で乳歯が生えた。イギリスの王室メンバーとはまだ会っておらず、祖父のチャールズ皇太子も孫娘と直接会えていない。一家はアメリカでプライベートな生活を送っており、リリベットの遊び相手はセレブの友人が中心。ハリー王子とメーガン妃の娘リリベットの洗礼式が3月3日に執り行われ、王子と妃は初めて「リリベット王女」の称号を使用した。1917年に出された勅許状では、国王の子どもや国王の息子の孫などには王子・王女の身分と殿下の敬称が与えられると定められており、チャールズ国王の即位によりリリベットは生まれながらの権利で王女の身分を得た。王子と妃は洗礼式にチャールズ国王やウィリアム皇太子らを招待したが、全員欠席。式には約20~30人のゲストが出席した。王子と妃は子どもたちに敬称を使いたい考えだが、公務を行わないロイヤルメンバーには「殿下」の敬称は与えられていないため、アーチーとリリベットにはこの敬称が与えられるかは不明。王子と妃は子どもたちに称号を使い続けるか捨てるかの選択権を与えたい意向。

へー、アメリカ生まれの王室のひ孫って、なんかスゴイな。

ほー、アメリカで育ったんか。

あら、この子も、将来は王室の重責を背負うことになるのかしら。

疑惑に包まれた前世

Chapter-4では、ホロライブ6期生・秘密結社holoXメンバーの博衣こよりさんの前世についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!顔バレあり】博衣こよりの前世(中の人)が吉成由貴(天使リリエル)の理由7選!
顔バレあり】博衣こよりの前世(中の人)が吉成由貴(天使リリエル)の理由7選!

✅ 博衣こよりさんの前世は声優の吉成由貴さんとされています。

✅ 声の類似性、マヨネーズが好きといった共通の趣味、理数系であること、好きなゲームが一致することなど多くの共通点があることから、吉成由貴さんが博衣こよりさんの前世であると推測されています。

✅ 特に、声の類似性は、多くの視聴者が共通点として指摘しており、吉成由貴さんが博衣こよりさんの前世であることを強く示唆する根拠と考えられます。

さらに読む ⇒にじサンゴ愛好会 |にじサンゴ愛好会 |出典/画像元: https://koe-voice.jp/koyori-past-life/

前世が声優だったというのは、驚きですね。

ホロライブ6期生・秘密結社holoXメンバーの博衣こよりは、ゲーム・雑談・歌枠配信をバランス良く行うライバーで、数字に強く記憶力が良い。前世は吉成由貴(天使リリエル)で、声優事務所に所属する声優として活動していた。REALITYにてVTuberデビューし、雑談を中心に活動していたが、2021年8月に活動を休止した。博衣こよりが吉成由貴の前世と噂される根拠として、声の類似性、麻雀好き、ドラクエ好きが挙げられる。博衣こよりのTwitterアカウントが凍結された理由は不明だが、ホロライブメンバーのデビュー時に一人は必ず凍結されるという慣習があるという。

え、マジ?前世って、ホンマにあんの?

へー、声優さんやったんや。

あら、この子は前世から天才だったのね。

マンガと小説の世界

Chapter-5では、悪役令嬢が主人公の小説の世界についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!9話無料】正統派悪役令嬢の裏事情
9話無料】正統派悪役令嬢の裏事情

✅ 平凡な大学院生だった主人公は事故死後、恋愛小説の世界の悪役令嬢「セリア」に憑依してしまう。

✅ セリアは原作では悲惨な結末を迎えるため、主人公は幸せな人生を送るために過去の悪行を改め、サブヒーロー・カリスと婚約する。

✅ しかし、原作通りヒーロー・ルシェとヒロインが結ばれる展開に、セリアは再び危機を迎える。

さらに読む ⇒漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)漫画なら、めちゃコミック(めちゃコミ)出典/画像元: https://mechacomic.jp/books/177367

悪役令嬢が、幸せな人生を送るために奮闘する物語は、見ていてハラハラしますね。

「正統派悪役令嬢の裏事情」では、悪役令嬢のセリアが、原作のヒロイン・リナとヒーロー・ルシェがハッピーエンドを迎えるよう行動する。しかし、結婚式当日、2番目のヒーロー・カリスが姿を現さず、セリアは意識を失う。ルシェがセリアの代わりに結婚式を挙げ、セリアを救うが、セリアはカリスに裏切られたことに気づく。一方、聖女リナは悪に染まり、魔物を使ってセリアを陥れようと企む。しかし、ルシェと騎士団によって追い詰められ、リナは自害してしまう。物語の終盤、カシウスとリナによって結界が破壊され、魔獣が這い出してくる。ルシェはセリアを無視して魔獣と戦うが、セリアは彼の手に魔力を感じ、それが汚染されたものではないことに気づく。ルシェは実はまだ「星の鎧」を身に着けており、堕落した者がそれを身に着けられるはずがないからだ。「悪女は変化する」では、自意識過剰なリリエルがレンに告白するが、レンは呆れ返り拒絶する。リリエルはレンが自分の気持ちに気づいていると思い込んでおり、告白を拒否されたことにショックを受ける。レンはリリエルの行動を「不徳」と批判し、エルザを侮辱しないよう警告する。リリエルはレンの発言に激昂し、エルザを非難するが、レンは激怒し、決闘を申し込むような強い言葉でリリエルを叱責する。その後、プリッケもリリエルを厳しく批判し、現実を見るよう忠告する。リリエルは一人残され、エルザの言葉が頭をよぎり、現実を受け入れられないことに苦しむ。

え、悪役令嬢って、どないなってんの?

悪役令嬢って、なんか、燃えるなー。

あら、この子は前世から苦労人だったのね。

本日は、ヘンリー王子とメーガン妃の結婚、そしてリリベット王女の洗礼式についてご紹介しました。個性的な二人の物語は、これからも注目を集めるでしょう。

🚩 結論!

💡 ヘンリー王子とメーガン妃は、共通の友人によるブラインドデートで出会いました。

💡 二人は、結婚式の後、王室を離脱し、アメリカで新しい生活をスタートさせました。

💡 リリベット王女は、イギリス王室の称号を与えられ、将来は王室の重責を担う可能性があります。