Academic Box Logo Menu opener

いとこの子供の続柄を「従甥」または「従姪」と呼ぶのは本当?

今回は、いとこの子供についての話をしたいと思います。みなさんは、いとこの子供を何と呼びますか?「従甥」や「従姪」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

従甥または従姪

いとこの子供の続柄は従甥または従姪

従甥または従姪

いとこの子供から見た自分の続柄は?

従甥または従姪

いとこの子供から見た自分の続柄は「従甥」または「従姪」と呼ばれます

従甥はいとこの子供が男の子の場合であり、従姪はいとこの子供が女の子の場合です。

家系図を確認すると、いとこの子→いとこ→おじ・おば→祖父母→父母→自分と5親等離れていることが分かります

➡️ 続きを読む「いとこの子供」って何て呼ぶの?行政書士が家系図で解説!出典/画像元: https://famico.jp/article_itoko_child/

いとこの子供を「従甥」や「従姪」と呼ぶのは、確かに正しい呼び方ですね。調べてみてびっくりしました。親等も5親等離れているなんて、結構遠い親戚ですが、やはり血が繋がっているんだなぁと思います。

いとこ

いとこの子供の呼び方

いとこ

いとこの子供の呼び方は?

従甥(じゅうせい)または従姪(じゅうてつ)と呼ばれます。

いとこの子供の呼び方は、男の子の場合は「従甥(じゅうせい)」または「いとこおい」と呼ばれ、女の子の場合は「従姪(じゅうてつ)」または「いとこめい」と呼ばれます。

➡️ 続きを読むいとこの子供はなんと呼ぶ?意外と知らない親族呼称【公式】家系図作るなら家樹-Kaju-|東京の家系図作成専門会社【公式】家系図作るなら家樹-Kaju-|東京の家系図作成専門会社出典/画像元: https://ka-ju.co.jp/column/cousin-kid

いとこの子供の呼び方にも、地域や家庭によってさまざまな呼び方があるんですね。私も「いとこおい」や「いとこめい」という呼び方は初めて聞きました。みなさんはどんな呼び方をしますか?

いとこ の 子供

いとこの子供が噂されている

この噂は非常に新しく、まだ広く普及していません。

限られた範囲でしか広まっていないため、さらなる調査が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「いとこ の 子供」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=いとこ の 子供

この噂というのは、いとこ同士が結婚して生まれてくる子供のことでしょうか?まだ広く普及していないということは、今後さらに広まる可能性もありますね。今後も注目していきたいと思います。

kindred

いとこの子供の続柄について

kindred

いとこの子供の続柄は何ですか?

5親等の傍系血族

「いとこの子供」は5親等の傍系血族と呼ばれます。

自分から父母、祖父母、おじ・おば、いとこ、そしていとこの子という関係性です。

➡️ 続きを読む「いとこの子供」って何て呼ぶの?行政書士が家系図で解説!出典/画像元: https://famico.jp/article_itoko_child/

いとこの子供は5親等の傍系血族なんですね。親戚関係って複雑で覚えるのが大変ですが、こうして整理してみると分かりやすいです。自分からいとこの子までの関係性を改めて意識する機会になりました。

親戚

いとこの子供に自分のことをどう伝えるか

従甥・従姪の自分に対する呼び方が従兄(弟)叔父、従姉(妹)叔母ですが、この際自分から記載する際には従叔父、従叔母と書くのが正しいです。

➡️ 続きを読むいとこの子供の呼び名や肩書きは?結婚式の席次表の書き方のマナ...PIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届けPIKARINE | アラフォー世代の気になるドラマ・映画をブログでお届け出典: https://pikarine.net/1001.html

いとこ同士の子供の自分に対する呼び方が「従叔父」や「従叔母」というのは、初めて知りました。普段は名前で呼び合ったりしますが、こういう正式な呼び方があるんですね。自分の子どもが将来いとこからそう呼ばれる日が来るかもしれないと思うと、ちょっと感慨深いです。

今回はいとこの子供の続柄や呼び方についてお話ししました。普段何気なく使っている言葉の裏には、こんなにも深い意味があったんですね。みなさんもぜひ家族や友人とこの話題で盛り上がってみてください。それでは、また次回をお楽しみに!