Academic Box Logo Menu opener

人見哲生「エク哲」のプリケツ大往生騒動!真偽とネット上の反応

それでは、早速ですが、「エク哲」としても知られる人見哲生さんの「プリケツ大往生騒動」について取り上げていきたいと思います。

プリケツ

「プリケツ大往生」の真実

プリケツ

人見哲生さんが「プリケツ大往生」と呼ばれるようになった理由は?

半ケツがプリッとしていたから

人見哲生さんは、強盗団に襲撃された際に上着を剥がされ、ジーンズから半ケツが露出しました。

その半ケツがプリッとしていたことから、「プリケツ大往生」と呼ばれるようになりました。

この様子を撮影した写真は「遺体」というキーワードを付けて検索すると見ることができます。

ネット民の間では、人見哲生さんを「エク哲」としてネタにしてきましたが、彼のハイスペックさには太刀打ちできないことを認めています。

➡️ 続きを読むエクアドル人見哲夫(エク哲)と嫁の事件その後~なんJで話題の...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/hitomi-tetsuo

なんとも痛ましい事件ですね。人見さんが「プリケツ大往生」と呼ばれてネット上でネタにされているなんて、あまりにも心が痛みます。

プリケツ

エクアドル哲夫の「プリケツ大往生」とは?

エクアドル哲夫こと人見哲生は、エクアドルで強盗に襲われ、殺害されました。

この際に遺体が半ケツ状態だったことから、ネット上で「エクアドル哲夫」「プリケツ大往生」などと呼ばれ、ネタにされてしまいました。

人見哲生はリクルートに勤務しており、妻の人見真梨子さんと新婚旅行でエクアドルを訪れていました。

エクアドルは治安が悪く、タクシー強盗に襲われて殺害されてしまいました。

なお、人見真梨子さんは事件後、未亡人となっています。

➡️ 続きを読む「エク哲」ことエクアドル人見哲夫まとめ。嫁・真梨子は…新婚旅...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典: https://cherish-media.jp/posts/9722

本当に悲惨な出来事ですよね。人見さんはご新婚で、これから幸せな人生が待っていたはずなのに。

エク哲

エク哲(エクアドル哲夫)事件まとめ!

エク哲

なぜ不幸な事件で殺害された被害者にもかかわらず、このような呼び名がつけられてバッシングを受けることになったのでしょうか。

生前の行動が関係していました。

2013年の年末、南米エクアドルで邦人旅行者が現地の強盗に襲われて命を落とす事件が起こりました。

被害者が結婚したばかりの若い夫婦だったこともあり、テレビなどではショッキングな事件として報道されましたが、ネット上ではなぜか殺害された被害者がバッシングされて話題となってしまいます。

この事件をきっかけに誕生した言葉「エク哲(エクアドル哲夫)」は、なぜ不幸な事件で殺害された被害者にもかかわらず、このような呼び名がつけられてバッシングを受けることになったのでしょうか

エク哲(エクアドル哲夫)と呼ばれる方の本名は人見哲夫さんといいます。

人見さんは1983年に埼玉県白岡市で生まれました。

父親の仕事の関係で海外滞在の経験があり、英語の得意な帰国子女だったようです。

早稲田大学商学部に入学し、卒業後は有名企業リクルートの関連会社で営業として勤務していました。

東京本社を経て地方支社に転勤となり、石川県金沢市に移り住んだようです。

後の妻となる真梨子さんは石川県金沢市の出身で、同じ会社に勤めていた人見哲夫さんと知り合って結婚をします。

社内結婚だったようです。

2人は12月に周囲に祝福されて結婚式を挙げ、年末に新婚旅行へと旅立ちます。

ところがその途中で事件に巻き込まれます。

事件発生地は南アメリカ西部に位置するエクアドルで、赤道の通っている国です。

➡️ 続きを読むエク哲(エクアドル哲夫)事件概要!妻のその後・現在まとめ ....ToraTora【トラトラ】|毎日の暗号通貨ニュースToraTora【トラトラ】|毎日の暗号通貨ニュース出典/画像元: https://toratora-media.jp/archives/16730

この事件をきっかけに誕生した「エク哲」という言葉は、不幸な事件で亡くなった被害者に対する冒涜だと思います。

エクアドル哲夫

エク哲ことエクアドル哲夫さんの悲劇

エクアドル哲夫

エク哲ことエクアドル哲夫さんとはどのような人物だったのでしょうか?

エク哲ことエクアドル哲夫さんは、新婚旅行中に強盗に遭い、亡くなった方です。

エク哲ことエクアドル哲夫さんは、新婚旅行中にエクアドルで強盗に遭い、亡くなりました。

彼は埼玉県出身で早稲田大学を卒業し、リクルート関連会社に勤務していました。

彼の妻である人見真梨子さんも同じ事件で重傷を負いました。

➡️ 続きを読む「エク哲」ことエクアドル人見哲夫とは?妻・人見真梨子の .....KIRARI『キラリ』 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディアKIRARI『キラリ』 | 女性がキラキラ輝くために役立つ情報メディア出典/画像元: https://kirari-media.net/posts/538

人見さんのご遺族の気持ちは察するに余りあります。ネット上での誹謗中傷は本当に許せませんね。

ぷりけつ大往生

「ぷりけつ大往生」の噂はデマか

「ぷりけつ大往生」という噂がインターネット上で流れていますが、これは偽の情報か作り話の噂です。

この噂はあまりにも一般的ではなく、意図的に抑圧または削除された可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「ぷりけつ大往生」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ぷりけつ大往生

この噂が偽情報だということを知ることは、人見さんのご遺族やご友人にとり、少しは救いになるのでしょうか。

妊婦

エクアドル邦人銃撃事件:真梨子さんの妊娠について

妊婦

エクアドル邦人銃撃事件の真梨子さんは妊娠していましたか?

はい

エクアドル邦人銃撃事件で銃撃された真梨子さんは、妊娠3ヶ月だったことが判明しました。

事件後、真梨子さんは重傷を負いながらも生還し、その後の情報はほとんど明らかにされていません。

➡️ 続きを読む【エク哲】エクアドル人見哲夫と事件まとめ!なんjネタ・名言 ...WONDIAWONDIA出典/画像元: https://wondia.net/ecuador-tetsuo

「意識高い系男子」というレッテルも、人見さんの人間性や悲劇を矮小化するものだと思います。

Ecuador

エクアドル強盗殺人事件の全容

2013年末にエクアドルで新婚旅行中の人見哲生さんと真梨子さんが襲われ、人見哲生さんが死亡、真梨子さんが重傷を負った。

事件は2年以上の裁判を経て、強盗団のリーダーであるカルロス・カンポサノ服役囚に禁錮35年の判決が下された。

➡️ 続きを読むエクアドル人見哲夫(エク哲)と嫁の事件その後~なんJで話題の...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/hitomi-tetsuo

真梨子さんも妊娠されていることがわかり、この事件の悲惨さがさらに際立ちます。真梨子さんの現在の様子が心配ですね。

真梨子さんにも過酷な裁判という試練が待っていたのですね。犯人の厳罰化は当然だと思いますが、真梨子さんの傷が少しでも癒えることを願います。