Academic Box Logo Menu opener

【「サザエさん」漫画版最終回の特徴】サザエさん一家以外の登場キャラクターの不在

こんにちは!本日は、「サザエさん」漫画版最終回の特徴についてお話しします!

サザエさん

サザエさん漫画版の最終回

サザエさん

サザエさん漫画版の最終話に登場するのは誰?

波平、フネ、カツオ

サザエさん漫画版の最終話は、新聞を読む波平、西郷隆盛の言葉について波平に嫌味を言うカツオ、カツオを追いかけるフネの姿が描かれている。

連載はここで終了し、サザエさん一家以外の家族が登場しない点が特徴的である

➡️ 続きを読む【サザエさん】最終回の都市伝説は泣けてくる??長寿漫画の衝撃...出典/画像元: https://doraraku.com/dorama/sazaesan/26/

なるほど、サザエさん一家以外のキャラがいないんですね。ちょっと意外ですね。

サザエさんの最終回の噂や都市伝説について

噂

サザエさんの最終回の噂や都市伝説はいつから広まっていたのか?

広まった時期は不明です。

国民的アニメ『サザエさん』の最終回には、様々な噂や都市伝説が存在します。

これらの内容は、いつから広まったのかは明確ではありません。

➡️ 続きを読む『サザエさん』最終回の「都市伝説」はホント?「一家死亡 .....マグミクスマグミクス出典/画像元: https://magmix.jp/post/140789

そうなんですね!サザエさんの最終回って色んな噂があるらしいですね。

功績

長谷川町子の功績と美術館

功績

長谷川町子が亡くなったことを世間に公表したのはいつ頃か?

1か月後

漫画家・長谷川町子は1992年5月27日に74歳で亡くなったが、世間に公表されたのは1か月後のことであった。

長谷川町子の意思により、納骨が終わるまで公表しない約束だった。

同年7月13日に国民栄誉賞が授与され、漫画家で国民栄誉賞を受賞したのは長谷川町子のみである。

彼女の代表作「サザエさん」の原画や他の作品、姉の毬子さんと収集した絵画などが展示されている「長谷川町子美術館」が東京・世田谷区にある。

➡️ 続きを読む『サザエさん』が新聞で連載開始された日gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成出典/画像元: https://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/f5870286719767ee284e31c412e60eee

長谷川町子先生の遺志によって公表が遅れたんですね。粋な計らいですね。

類似

似ているようで違う話

類似

『サザエさん』でヒロポンを飲んだのは誰ですか?

伊佐坂家の隣人

サザエさんの作者・長谷川町子が描いた「似たもの一家」という漫画では、隣人のミヤコとカンイチがヒロポンを飲んだというエピソードがあります。

➡️ 続きを読む昔は薬局で覚醒剤が買えた? 『サザエさん』でヒロポンを飲んだ...マグミクスマグミクス出典/画像元: https://magmix.jp/post/165868

へぇ、隣人がヒロポンを飲んでいたというエピソードがあったんですか。時代を感じますね。

サザエさん 最終回 ウイルス

衝撃!「サザエさん」がウイルス感染で最終回を迎える衝撃噂

「サザエさん」がウイルス感染により最終回を迎えるという噂が流れている。

この噂は、公式からの発表ではなく、あくまでも噂であることに注意してほしい

➡️ 続きを読む検索結果 「サザエさん 最終回 ウイルス」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=サザエさん 最終回 ウイルス

ウイルス感染で最終回を迎えるなんて噂があるんですね。さすがにそれはないですよね。

都市伝説

サザエさんの謎めいた都市伝説

都市伝説

サザエさんの都市伝説が多くあるのはなぜですか?

不適切な表現の削除と版権の厳しさ

サザエさんは時代の変化に伴い不適切な表現を削除しており、また版権管理が厳しいことから、入手できないエピソードが多くあります。

さらに、アニメはビデオとして発売されていないため、個人が録画したものを除いては存在せず、都市伝説の真相を確認することが困難です。

そのため、好き勝手に憶測が広まることになりました。

➡️ 続きを読む裏設定の数々が明らかに…サザエさんの都市伝説まとめ!知らない方が良い…人気アニメの怖い都市伝説No1知らない方が良い…人気アニメの怖い都市伝説No1出典/画像元: https://anime-toshidensetu1.net/裏設定の数々が明らかにサザエさんの都市伝説.html

版権管理が厳しいんですね。入手できないエピソードがあるなんて、ちょっと残念ですね。

サザエさん

サザエさんのスポンサーと最終回

サザエさん

国民に愛されるアニメ「サザエさん」は、どのような企業がスポンサーを務めており、最終回を迎える予定はあるのでしょうか?

日産、Kaoなど大企業

「サザエさん」は現在、日産、Kao、宝くじ、西松屋、Aj AJINOMOTO、Daiwa Houseなどの大企業がスポンサーを務めています。

人気俳優や声優を起用していることから、最終回を迎える予定はないと考えられています。

ただし、漫画版は原作者の長谷川町子先生の体調不良により朝日新聞での連載が休載となり、再開することなく終了しています。

➡️ 続きを読むサザエさん海に帰る?最終回の都市伝説がヤバくて怖かった!かめムビかめムビ出典/画像元: https://www.theturtles.jp/sazae-saisyuukai/

なるほど、スポンサーがたくさんいるから最終回はないんですか。安心しました。

磯野家

磯野家の家屋とサザエさんエンディング曲の謎

磯野家

磯野家の家屋はいくつあるのか

4軒

磯野家の家屋は、東京に3軒、福岡に1軒存在する。

東京の3軒は「洋間の有り無し」「お勝手口の扉の開き方」などに違いがあり、福岡の1軒は2階建てである。

この違いが都市伝説を生む原因となっている。

サザエさんの「エンディング曲」が2番から始まるのも、作詞家が福岡時代の漫画から読み始めて磯野家が2階建てだったため、1番の歌詞が「2階の窓を開けたらね」という歌い出しになってしまい、平屋建ての東京の磯野家で使えなかったことによる。

➡️ 続きを読む裏設定の数々が明らかに…サザエさんの都市伝説まとめ!知らない方が良い…人気アニメの怖い都市伝説No1知らない方が良い…人気アニメの怖い都市伝説No1出典/画像元: https://anime-toshidensetu1.net/裏設定の数々が明らかにサザエさんの都市伝説.html

磯野家の家屋が3軒もあるんですか!福岡の2階建てのお家は特別感がありますね。

サザエさんに関する都市伝説や特徴をご紹介しました。皆さんの知ってる情報はありましたか?またお会いしましょう〜。