Academic Box Logo Menu opener

望月涼太、プロ野球への挑戦!夢は叶うのか?四国ILで魅せる!その実力とは!?

望月涼太、プロ野球への挑戦!夢は叶うのか?四国ILで魅せる!その実力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 望月涼太選手は2021年シーズンに香川オリーブガイナーズに入団

💡 四国アイランドリーグで活躍後、NPBドラフトに挑戦

💡 2024年シーズンは香川オリーブガイナーズでさらなる活躍を目指す

それでは、最初の章に移ります。

望月涼太の歩み

望月涼太選手のこれまでの歩みを、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!望月 涼太
望月 涼太

✅ 望月涼太選手は香川オリーブガイナーズに所属する内野手で、2021年の成績は打率.324、17本塁打、41打点とチームの主力として活躍しました。

✅ 特に四国アイランドリーグ2021前期公式戦では月間新人賞を受賞するなど、新人ながら高いパフォーマンスを見せています。

✅ 2021年シーズンでは、打撃だけでなく盗塁も20個を記録しており、走攻守にわたって活躍を見せています。

さらに読む ⇒アマチュア野球 : 一球速報.com | OmyuTechアマチュア野球 : 一球速報.com | OmyuTech出典/画像元: https://baseball.omyutech.com/playerTop.action?playerId=1837258

素晴らしい成績ですね!特に新人ながらの活躍は素晴らしいと思います。

望月涼太は現在28歳で、香川オリーブガイナーズに所属する内野手です。右投左打で、東大阪大学柏原高校と九州共立大学出身です。2021年の成績は打率.324、本塁打4、打点41、盗塁20と活躍し、四国IL2021前期公式戦では月間新人賞を受賞しています。また、九州共立大学時代には福岡六大学リーグで100安打を達成するなど、大学時代から注目を集めていました。

ええっ!イケメンやん!まじで?

おー、大学時代から注目されてたんやね!

あら、若い頃の写真もあるのね。懐かしいわ〜。

ドラフトでの挫折

ドラフトでの指名は、選手にとって大きな目標ですよね。

🔖 関連記事の要約!ドラフト会議】ヤクルトが東芝右腕・吉村貢司郎を一本釣り! 村上K斬り、最速153キロ誇る本格派右腕― スポニチ Sponichi Annex 野球
ドラフト会議】ヤクルトが東芝右腕・吉村貢司郎を一本釣り! 村上K斬り、最速153キロ誇る本格派右腕― スポニチ Sponichi Annex 野球

✅ ヤクルトが東芝の吉村貢司郎投手を1位指名し、交渉権を獲得しました。

✅ 吉村投手は最速153キロを誇る本格派投手であり、昨年もドラフト候補に挙がっていましたが指名漏れしていました。

✅ 今月の練習試合ではヤクルト相手に3回無失点7奪三振の好投を見せ、その実力を示しました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/20/kiji/20221018s00001728484000c.html

指名漏れは辛かったと思います。でも、諦めずに努力を続ける姿は素晴らしいですね。

ドラフト候補と期待されながら、NPBドラフトでは指名されず、東芝でプレーしました。昨年もドラフト候補として注目されましたが、再び指名漏れを経験。本人は「シンプルに力がなかった」と振り返っています。

えー、まじかー。なんでやねん!

そうか、そうか。でも、諦めずに頑張ったんやね!

あら、若い頃はイケメンだったのね。今の方がいいわよ〜。

香川オリーブガイナーズでの活躍

独立リーグでの活躍は、プロへの道への大きな一歩ですね。

🔖 関連記事の要約!香川オリーブガイナーズ、四国アイランドリーグplus 2024シーズン開幕戦への熱い決意と共に愛媛マンダリンパイレーツとの熱戦に挑む
香川オリーブガイナーズ、四国アイランドリーグplus 2024シーズン開幕戦への熱い決意と共に愛媛マンダリンパイレーツとの熱戦に挑む

✅ 香川オリーブガイナーズは、2024年3月30日、31日に愛媛マンダリンパイレーツとの開幕戦でシーズンをスタートします。

✅ シーズンを通して地域住民と一体となり熱い戦いを繰り広げることを目指しており、選手たちは冬の間の厳しいトレーニングを経て技術向上とチーム力の強化を図りました。

✅ 香川オリーブガイナーズは、2024シーズンも全力を尽くし、ファンの皆様からの熱いご支援とご声援を励みに戦っていきます。

さらに読む ⇒山陽新聞デジタル|さんデジ山陽新聞デジタル|さんデジ出典/画像元: https://www.sanyonews.jp/sp/article/1525801?rct=prtimes_chushikoku

社会人時代の実績も素晴らしいですね!独立リーグでもきっと活躍してくれると思います。

今年、独立リーグの香川オリーブガイナーズに入団し、開幕戦では5打数2安打と活躍しました。社会人野球時代には都市対抗野球大会に3年連続、日本選手権に2年連続で出場するなど、実績も十分です。

おお!開幕戦から活躍してるやん!素敵!

おー、独立リーグでも頑張っとるみたいやね!応援しよ!

あら、独立リーグって言うんか。懐かしいわ。昔はよく見てたわ。

現在の目標

望月涼太選手の現在の目標は?

🔖 関連記事の要約!NPBドラフト会議、指名選手のお知らせ – 四国アイランドリーグplus 公式サイト
NPBドラフト会議、指名選手のお知らせ – 四国アイランドリーグplus 公式サイト

✅ 2023年のNPBドラフト会議で、四国アイランドリーグplusから9名の選手が指名され、同リーグは19年連続でNPBに選手を輩出しました。

✅ 指名された9選手は、徳島インディゴソックスから椎葉剛(阪神タイガース)、宮澤太成(埼玉西武ライオンズ)、井上絢登(横浜DeNAベイスターズ)、シンクレア ジョセフ 孝ノ助(埼玉西武ライオンズ)、谷口朝陽(埼玉西武ライオンズ)、愛媛マンダリンパイレーツから菊田翔友(中日ドラゴンズ)、宇都宮葵星(読売ジャイアンツ)、河野聡太(オリックス・バファローズ)、藤田淳平(福岡ソフトバンクホークス)です。

✅ 各選手のプロフィールとILでの成績が記載されており、投手、外野手、内野手と様々なポジションの選手が指名されたことがわかります。

さらに読む ⇒四国アイランドリーグplus 公式サイト四国アイランドリーグplus 公式サイト出典/画像元: https://www.iblj.co.jp/news/18509/

リーグ優勝とドラフト指名、どちらも達成できるといいですね!

26歳を迎えた今シーズンは、四国ILで「リーグ優勝」と「ドラフト指名」を目標にプレーしています。NPB在籍経験のある投手との対戦では、アピールするつもりです。

えー、まじで!頑張ってや!応援してるで!

おー、夢に向かって頑張っとるみたいやね!応援しよ!

あら、目標があるのはいいわね。でも、無理はしないでね。

プロ野球選手への道

望月涼太選手の今後のプロ野球への道のりについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ドラフト候補】四国IL望月涼太【香川オリーブガイナーズ】

公開日:2021/09/14

ドラフト候補】四国IL望月涼太【香川オリーブガイナーズ】

✅ 望月涼太選手は、高校、大学、社会人と全国大会を経験し、高いレベルの守備と打撃を武器とする内野手です。

✅ 四国IL香川オリーブガイナーズでは、打率、安打数、本塁打、打点、盗塁など、打撃成績でリーグトップクラスに位置しており、走攻守3拍子揃った選手として注目されています。

✅ 指名予想としては、内野の守備力強化を必要とする中日、阪神、DeNA、ロッテなどが候補に挙げられています。

さらに読む ⇒わちおブログわちおブログ出典/画像元: https://chix2wachio.com/mochitsuki-report/

持ち前の守備力と打撃力は、NPBでも通用すると思います!

望月涼太は、NPB入りを目指して努力を続ける選手です。その実力が評価されれば、再びドラフトで指名される可能性もあります。

ええっ!やば!プロ入りできるんかな!

おー、プロ入り目指して頑張っとるんやね!応援しよ!

あら、プロ入りを目指してるのね。頑張ってね。でも、無理はしないでね。

望月涼太選手の活躍から目が離せませんね。今後の活躍に期待しましょう!

🚩 結論!

💡 望月涼太選手は四国アイランドリーグで活躍中

💡 NPBドラフト指名を目指し、日々努力を続ける

💡 持ち前の才能と努力で夢を叶える日も近い