Academic Box Logo Menu opener

しのけん大食いってどんな人?経歴や活動内容を大公開!スーツ漢の真実とは!?

しのけん大食いってどんな人?経歴や活動内容を大公開!スーツ漢の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 しのけん大食いは、大阪大学出身のYouTuberです。

💡 大食いチャレンジ動画が人気で、スーツ姿で食べている姿が印象的です。

💡 過食嘔吐の疑惑ややらせ疑惑について検証しました。

それでは、しのけん大食いのプロフィールからご紹介していきます。

しのけん大食いのプロフィールと活動

しのけん大食いは、大阪大学という素晴らしい大学を卒業されているんですね。

🔖 関連記事の要約!大食いYouTuberしのけん(篠原健太)とは?出身は?大学は?学歴は?天の声?仕事は?
大食いYouTuberしのけん(篠原健太)とは?出身は?大学は?学歴は?天の声?仕事は?

✅ しのけん(篠原健太)は、1995年2月9日生まれの25歳の大食いYouTuberで、大阪出身の生粋の関西人です。出身高校は大阪府立茨木高等学校の可能性が高く、偏差値73の進学校を卒業しています。大学は大阪大学工学部応用理工学科機械工学専攻を卒業しており、偏差値60以上の難関大学を卒業しています。

✅ しのけんは、スーツ姿で「スーツ漢」の愛称で親しまれ、丁寧な言葉遣い、自虐ネタやセルフ突っ込みなど、親しみやすいキャラクターで人気です。YouTubeチャンネルでは、大食いチャレンジやデカ盛り、食べ放題動画などをアップしています。

✅ しのけんは、2020年にテレビ東京の「最強大食い王決定戦」に出演し、全国予選勝者として注目を集めました。YouTubeチャンネルは2014年4月に開設され、チャンネル登録者数は4万人を超えています。

さらに読む ⇒ちゅべランドちゅべランド出典/画像元: https://tyubetyube.com/%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

すごいですね!難関大学を卒業されているのに、大食いYouTuberとして活躍されているなんて、本当に尊敬します。

しのけん大食いは、本名篠原健太で1995年2月9日生まれの28歳。大阪府出身で、大阪大学大学院工学研究科機械工学専攻を卒業している。サラリーマンとして機械系企業に勤務しながら、大食い系YouTuberとして活動している。大食いチャレンジ動画が人気で、飲食店での大食いチャレンジ動画に加え、自宅での大食い動画も投稿している。スーツを着て大食いチャレンジを行う「スーツ漢」が特徴。

え、まじ!?めっちゃ頭いいやん!

おー、頭いいのに大食いとか、めっちゃギャップやない?

あら、若い頃は何にも興味なかったのかしら?

大食いYoutuberになったきっかけと特徴

大食いYouTuberになったきっかけが、スマブラを買うお金がなかったとは、意外ですね。

🔖 関連記事の要約!大食いYouTuber「しのけん」が松井山手のずんべら屋で「超MAXずんべらチョモランマ盛り」に挑戦してる

公開日:2020/11/29

大食いYouTuber「しのけん」が松井山手のずんべら屋で「超MAXずんべらチョモランマ盛り」に挑戦してる

✅ 大食いYouTuber「しのけん」さんが、松井山手のずんべら屋で「超MAXずんべらチョモランマ盛り」に挑戦しました。

✅ 「しのけん」さんは、過去に「最強大食い王決定戦 2020」に出場した経験もあり、スーツ姿で食べながらセルフ実況するのが特徴です。

✅ 「しのけん」さんは、動画の中で「過去一でやばい」「関西のラスボス」とコメントしており、非常に苦戦した様子が伺えます。

さらに読む ⇒枚方つーしん枚方つーしん出典/画像元: https://www.hira2.jp/topic/topic-shinoken-20201129.html

しのけん大食いの動画は、編集も凝っていて見ていて面白いですよね。

しのけん大食いが大食いYoutuberになったきっかけは、スマブラを買うお金がなかったため。大食いチャレンジに挑戦し、動画を投稿したことが始まりだった。動画では「天の声」というナレーションを担当し、ゲーム実況のような編集が特徴的。大阪府立茨木高等学校(推測)を卒業し、大学時代はテニスサークルに所属していた。また、「おん」という掛け声を頻繁に使用している。さらに、しのけん大食いの動画の編集に使用されているBGMも好評で、動画を盛り上げている。

え、まじ!?そんな理由でYouTuberになったん?笑

そっかー、スマブラかー。わかるわかる。

あら、スマブラか、昔懐かしいわ。

大食い王決定戦への出場と仕事

「最強大食い王決定戦」に出場した経験もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!大食いYouTuber「しのけん」が枚方公園のお店で約5kgの粉モン大食いに挑戦してる。約16人前 : 高槻つーしん
大食いYouTuber「しのけん」が枚方公園のお店で約5kgの粉モン大食いに挑戦してる。約16人前 : 高槻つーしん

✅ 大食いYouTuber「しのけん」さんが、枚方公園駅近くの「三代目たくちゃん」で、約2.5kgのメガ盛りメニュー「たく✕CHAMPION」に挑戦しました。

✅ 「たく✕CHAMPION」は、豚玉4人前、焼きそば2人前、たこ焼き15個のボリュームで、1月末まで開催されていたスタンプラリーの限定メニューです。

✅ 「しのけん」さんは、「たく✕CHAMPION」を2つ、つまり約5kgの量に挑戦し、完食できたかどうかは動画で確認できます。

さらに読む ⇒高槻つーしん高槻つーしん出典/画像元: https://www.takatsuki2.jp/topic/ogui-20210218.html

5kgの量に挑戦したとはすごいですね!完食できたのか気になります。

しのけん大食いは、テレビ東京の「最強大食い王決定戦2020」の福岡予選に出場し、とんこつラーメン替え玉21玉を完食した。この出場がきっかけで知名度が上がり、人気YouTuberの仲間入りを果たした。仕事は機械系専門職(推測)で、大阪大学で機械工学を専攻していたことから、機械系企業に勤務している可能性がある。

え、マジ!?5kgって、えぐ!

おー、すごいなー!尊敬するわ。

あら、若い頃はよく食べられたのかしら?

大食いの弊害と疑惑

過食嘔吐の疑惑は、気になる点ですね。

🔖 関連記事の要約!しのけん大食い(篠原健太)は過食嘔吐で太らないの?過去に汚い失敗したことはないの?

公開日:2022/04/06

しのけん大食い(篠原健太)は過食嘔吐で太らないの?過去に汚い失敗したことはないの?

✅ 篠原健太さんは、過食嘔吐をしているという噂があるが、吐きダコがないことから、過食嘔吐をしている可能性は低い。

✅ 篠原健太さんは、大食い動画以外では食事回数が少なく、体重管理をしているため、太っていない。

✅ 篠原健太さんは、大食いチャレンジに失敗することもあり、その様子も動画に公開している。失敗を隠さずに公開していることから、好感を持たれている。

さらに読む ⇒ はいからレストラン はいからレストラン出典/画像元: https://haikara-syokudo.jp/sinokenfutotanai/

動画で失敗も公開しているのは、好感度が高いですね。

しのけん大食いには過食嘔吐の疑惑があるが、手の甲に吐きダコがないため、可能性は低い。痩せている理由は、食べる回数が少ないためで、大食い動画を撮影している時以外は一日一食になることもある。また、やらせ疑惑があるが、動画では食べ始めから食べ終わりまでずっとカメラが回されており、やらせのしようがないと思われる。さらに、しのけん大食いは大食いチャレンジに失敗した際も動画にしている。視聴者からの反応は好意的で、「失敗も包み隠さず出しているので応援したくなる」とのコメントが多い。

え、マジ!?過食嘔吐とか、ちょっと怖い。

そっかー、失敗も公開してるんか。なんか好感度上がるわ。

あら、若い頃は胃袋が小さかったのかしら?

今後の展望

しのけん大食いは、これからますます活躍が期待されるYouTuberですね。

🔖 関連記事の要約!しのけん大食いの年齢/TV出演/クセになる解説など!情報満載のプロフィールを大公開!

公開日:2020/11/01

しのけん大食いの年齢/TV出演/クセになる解説など!情報満載のプロフィールを大公開!

✅ この記事は、人気大食いYouTuber「しのけん大食い」のプロフィール、経歴、特徴について紹介しています。

✅ しのけんさんは、大阪大学出身で、関西弁の軽快なトークと独自の解説が魅力です。

✅ 2018年末にYouTube活動を開始し、2020年から2021年にかけてますます活躍が期待される新進気鋭の大食いYouTuberです。

さらに読む ⇒y-walkery-walker出典/画像元: https://youtube-walker.com/youtuber/shinoken/profile-414/

今後の活動にも期待しています。

しのけん大食いは、YouTubeチャンネルの登録者数や再生回数がさらに増加すれば、本業を辞めて専業のYouTuberになる可能性がある。また、大食いチャレンジだけでなく、料理動画やトーク動画など、活動の幅を広げていくことも考えられる。

え、まじ!?将来YouTuber専業になるんかな?

おー、今後の活動も楽しみやなー。応援してるわ!

あら、若い頃は夢なんてなかったのかしら?

この記事では、しのけん大食いについて、様々な角度からご紹介しました。

🚩 結論!

💡 しのけん大食いは、大阪大学出身で、スーツ姿で食べている姿が印象的です。

💡 大食いチャレンジ動画が人気で、編集も凝っていて面白いです。

💡 過食嘔吐の疑惑ややらせ疑惑について検証しました。