Academic Box Logo Menu opener

ぷよクエとプリキュアのコラボ!最強のぬいぐるみ使いは誰だ?コラボイベントの内容とは!?

ぷよクエとプリキュアのコラボ!最強のぬいぐるみ使いは誰だ?コラボイベントの内容とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「ぷよぷよ!!クエスト」と「プリキュアシリーズ」のコラボイベントが開催

💡 限定キャラクターが登場する「プリキュアシリーズ コラボガチャ」が実施

💡 コラボ限定のストーリーやイベントが展開

それでは、コラボイベントの詳細について詳しく見ていきましょう。

プリキュアたちとのぬいぐるみバトル!?

プリキュアたちがぷよクエの世界にやってくるなんて、夢のようです!

🔖 関連記事の要約!ぷよぷよ!!クエスト」にキュアブラック&キュアホワイトなどが登場!「プリキュア」シリーズとのコラボが開始
ぷよぷよ!!クエスト」にキュアブラック&キュアホワイトなどが登場!「プリキュア」シリーズとのコラボが開始

✅ 「ぷよぷよ!!クエスト」と「プリキュアシリーズ」のコラボイベントが開催され、限定キャラクターが登場する「プリキュアシリーズ コラボガチャ」が実施されます。

✅ ガチャでは、「キュアブラック&キュアホワイト」や「ふたりはプリキュアMaxHeartコラボシリーズ」など、さまざまなプリキュアキャラクターが登場し、限定スキルやリーダースキルを持ったカードを獲得できます。

✅ さらに、コラボ限定のキャラクターとして、「あたり ver.キュアブラック」、「りんご ver.キュアホワイト」、「チコ ver.シャイニールミナス」などが登場し、それぞれ個性的なスキルとリーダースキルを持ち合わせています。

さらに読む ⇒最新ゲーム情報をお届け!ゲーム総合情報サイト Gamer最新ゲーム情報をお届け!ゲーム総合情報サイト Gamer出典/画像元: https://www.gamer.ne.jp/news/202303030067/

プリキュアたちの個性的なスキルやリーダースキルがぷよクエでどのように活かされるのか、楽しみですね。

「ぷよクエ」の世界にやってきたプリキュアたちが、ぬいぐるみをめぐって争い始める。最強のぬいぐるみ使いを決めるコンテストで、キュアブラック&キュアホワイトと激突。プリキュアたちの変身シーンや必殺技が炸裂し、賑やかなバトルが繰り広げられる。

え、まじ?!プリキュアとぷよクエのコラボとか、やばすぎ!

うっひょー!プリキュアとぷよクエのコラボ!最強のぬいぐるみ使いは俺様だぜ!

あら、懐かしいわね。プリキュアって、もう何年も前になるのかしら?

ひかりハートを探して島の探索

「ふたりはプリキュア Max Heart」は、私も大好きな作品です!

🔖 関連記事の要約!ふたりはプリキュア Max Heart とは : 歴代プリキュアあれこれブログ
ふたりはプリキュア Max Heart とは : 歴代プリキュアあれこれブログ

✅ 「ふたりはプリキュア Max Heart」は、前作「ふたりはプリキュア」の続編で、美墨なぎさと雪城ほのかが主人公。新たに九条ひかりがプリキュアの仲間として登場する。

✅ ひかりは光の園のクイーンの「命」であり、クイーン復活のために12のハーティエルを集める必要がある。なぎさとほのかはハーティエルを集めながら、ジャアクキングの手下たちと戦う。

✅ 最終決戦では、クイーン復活のためにひかりが消滅するという選択を迫られる。なぎさとほのかは、世界を守るために戦い、最終的にはクイーン復活とひかりの存在を両立させる方法を見つける。

さらに読む ⇒歴代プリキュアあれこれブログ歴代プリキュアあれこれブログ出典/画像元: http://rekipuri.blogspot.com/2015/07/max-heart.html

ひかりの消滅という悲しい選択を迫られたなぎさとほのか。それでも世界を守るために戦った彼女たちの勇気には感動しました。

「ふたりはプリキュアMaxHeart」のひかりとポルンが姿を消す。咲と舞はひかりハートの手がかりを求めて島を探索し、光ヶ丘市の生徒会と対決する。生徒会長の美墨なぎさや雪城ほのかたちは、強力なぷよ使いで、咲と舞を苦しめる。

ひかりちゃん、かわいすぎ!

島を探索して、ひかりハートを探すって、なんかロマンチックやないかい?

あら、若い頃は私もよく島を探索したのよ。懐かしいわね。

プリキュアシリーズとの豪華コラボ!

今回のコラボイベントでは、過去のコラボキャラクターも再登場するとのことです。

🔖 関連記事の要約!ぷよクエ』が20周年の『プリキュア』シリーズとコラボ! 期間中ログインで☆6なぎさ・ほのか・ひかりをプレゼント。『プリキュア5GoGo!』も復刻
ぷよクエ』が20周年の『プリキュア』シリーズとコラボ! 期間中ログインで☆6なぎさ・ほのか・ひかりをプレゼント。『プリキュア5GoGo!』も復刻

✅ 「ぷよぷよ!!クエスト」と「プリキュア」シリーズのコラボが2023年3月3日~3月13日に開催される。

✅ 期間中は、ログインボーナスとして☆6美墨なぎさ、☆6雪城ほのか、☆6九条ひかりがプレゼントされ、限定ガチャでは☆6あたり Ver.キュアブラック、☆6りんご Ver.キュアホワイト、☆6チコ Ver.シャイニールミナスが登場する。

✅ さらに、限定ストーリーやイベントを通して、『Yes!プリキュア5GoGo!』のキャラクターや☆5メップル&ミップル、☆5ポルン&ルルンなどが手に入る。

さらに読む ⇒ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報出典/画像元: https://www.famitsu.com/news/202302/26294098.html

無料ガチャで20連分のガチャクーポンがもらえるのは嬉しいですね。

2023年3月3日から、「ぷよクエ」と「プリキュア」シリーズのコラボイベントが開催。新キャラクター「キュアブラック&キュアホワイト」をはじめ、過去コラボキャラのキュアブラック、キュアホワイト、シャイニールミナスも再登場。さらに、無料ガチャで20連分のガチャクーポンを獲得可能で、お目当てのプリキュアを手に入れるチャンス。

まじ!?無料ガチャで20連ももらえるん?太っ腹すぎるわ!

コラボイベント、楽しみすぎる!プリキュアのカード、絶対ゲットするばい!

あら、若い頃は私もよくガチャガチャしてたのよ。懐かしいわね。

プリキュアでクエストを攻略!?

イベント限定のストーリーやキャラクター、衣装など、盛りだくさんの内容ですね。

🔖 関連記事の要約!セガ、『ぷよぷよ!!クエスト』で『プリキュア』シリーズコラボを3月3日より開催! 美墨なぎさ、雪城ほのか、九条ひかりがスペシャルプレゼント
セガ、『ぷよぷよ!!クエスト』で『プリキュア』シリーズコラボを3月3日より開催! 美墨なぎさ、雪城ほのか、九条ひかりがスペシャルプレゼント

✅ 「ぷよぷよ!!クエスト」にて「プリキュア」シリーズとのコラボイベントが開催されます。

✅ コラボ限定のストーリーやキャラクター、衣装が登場するほか、さまざまなアイテムがもらえる限定イベントが開催されます。

✅ イベント限定のガチャや収集イベント、マルチクエストも開催され、限定キャラクターやアイテムを入手できます。

さらに読む ⇒gamebiz【ゲームビズ】gamebiz【ゲームビズ】出典/画像元: https://gamebiz.jp/news/364990

マルチクエストでは限定パプリス「ポルンリス」が手に入るとのことです。ぜひゲットしたいですね。

コラボイベントでは、ログインボーナスで「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ、雪城ほのか、九条ひかりを入手できるほか、ストーリークエスト「ミルクのかわいい対決!?」と「ひかるハートを追いかけて」では、魔導石や報酬キャラが手に入る。さらに、「ひかりのハート収集祭り」では、ログインボーナスキャラを星7にへんしんさせることができ、マルチクエストでは限定パプリス「ポルンリス」を入手可能。

イベント限定のアイテムとか、めっちゃ欲しい!

コラボイベント、楽しそう!プリキュアと一緒にぷよクエの世界を冒険するぜ!

あら、若い頃は私もよくゲームしてたのよ。懐かしいわね。

「Splash☆Star」が初登場!

「Splash☆Star」のキャラクターが初登場するのは、今回のコラボイベントが初めてです。

🔖 関連記事の要約!ぷよクエ】キュアブルーム&キュアイーグレットの評価とスキル・ステータス
ぷよクエ】キュアブルーム&キュアイーグレットの評価とスキル・ステータス

✅ キュアブルーム&キュアイーグレットは、赤属性の「とくべつルール」持ちとして、1ターンの間、なぞり消しの代わりに赤ぷよに塗り替えるスキルを持っています。

✅ このスキルは、戦乙女ドッペルゲンガーアルルや冒険の魔導師アルルなどの赤属性アタッカーと組み合わせることで、2ターン連続攻撃を発動させることができ、ビンゴアリーナでの最大ダメージチャレンジに貢献します。

✅ さらに、リーダースキルにより、赤ぷよか黄ぷよを消すと味方全体のスキル発動数を5個減らし、割合回復効果も備えているため、長期戦にも役立ちます。

さらに読む ⇒ゲームエイトゲームエイト出典/画像元: https://game8.jp/puyoque/574404

キュアブルーム&キュアイーグレットのスキルは、赤属性アタッカーと組み合わせることで、さらに強力な攻撃力を発揮できます。

第3弾コラボでは、「ふたりはプリキュアSplash☆Star」のキャラクターが新登場。キュアブルーム&キュアイーグレット、キュアブライト&キュアウィンディが「ぷよクエ」の世界を駆け巡る。彼女たちのキュートな姿や爽快な必殺技で、コラボイベントを盛り上げる。

えー、Splash☆Starも出るん?かわいすぎる!

Splash☆Star!懐かしい!あの頃のプリキュアは、最高だったばい!

あら、若い頃は私もよくプリキュアを見てたのよ。懐かしいわね。

今回の「ぷよぷよ!!クエスト」と「プリキュア」シリーズのコラボイベントは、ファン必見の内容となっています。ぜひ、ゲームをプレイして、プリキュアの世界を楽しんでみてください。

🚩 結論!

💡 「ぷよぷよ!!クエスト」と「プリキュア」シリーズのコラボイベントが開催

💡 限定キャラクターが登場する「プリキュアシリーズ コラボガチャ」が実施

💡 コラボ限定のストーリーやイベントが展開