Academic Box Logo Menu opener

元舞妓が告発!花街の闇とは!?衝撃の告白!

元舞妓が告発!花街の闇とは!?衝撃の告白!
📘 この記事で分かる事!

💡 元舞妓の桐貴清羽氏が、花街の闇を告発

💡 告発内容には、未成年飲酒やセクハラなどが含まれる

💡 花街関係者からの反発も起きている

では、最初の章に移りましょう。

桐貴清羽:波瀾万丈な人生と告発

本日は、元舞妓の桐貴清羽さんの告発について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!桐貴清羽】舞妓は先斗町の丹美賀の市駒で特定?!実はアイドルもしていた!【画像あり】
桐貴清羽】舞妓は先斗町の丹美賀の市駒で特定?!実はアイドルもしていた!【画像あり】

✅ 桐貴清羽さんは、SNSで舞妓の闇を告発し、注目を集めました。彼女は、先斗町の丹美賀で「市駒」という名前で舞妓をしていたことが特定されています。

✅ 桐貴清羽さんは元舞妓であるだけでなく、アイドルとしても活動していた過去があります。

✅ 彼女は現在、物書きとして活動しており、21歳年上の夫と娘と暮らしています。

さらに読む ⇒YOTAブログ |YOTAブログ |出典/画像元: https://towatariyota.com/?p=11214

波瀾万丈な人生を送ってこられたんですね。

桐貴清羽は、11~15歳でアイドルやモデルとして活躍した後、16~17歳で京都の舞妓「市駒」として働いた。その後、銀座や新天地でホステスとなり、年収2,000万円を達成した。ホステス時代に稼いだお金でインターナショナルスクールに通い、私生活では、21歳年上の男性と結婚し、2021年に子供を出産した。現在はライターや配信者として活動している。2022年6月、桐貴清羽はTwitterで京都の花街と舞妓の闇について告発した。彼女の告発には、未成年飲酒、お客様との混浴、深夜勤務、給料未払い、セクハラ、携帯電話の禁止などが含まれていた。桐貴氏が舞妓として働いていたのは、先斗町の「丹美賀」というお茶屋だった。彼女は2015年から2016年まで、芸名「市駒」として活動していた。桐貴氏の経歴は、一部のツイートから辻褄が合わない点があるとして疑問視されている。時系列を整理すると以下のようになる。2014年(15歳):家を出て上京2015~2016年(16歳):京都で舞妓2016年(16~17歳):舞妓引退2017年(18歳):年収2,000万円2021年(22歳):第一子懐妊

え、まじ!?めっちゃスゴイやん!

いやー、人生いろいろあるっちゃね。

あんた、若いのに経験豊富やなー。

舞妓時代の告発

では、次の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!元舞妓Kiyoha(桐貴清羽)の経歴まとめ!元アイドルでホステスのママライター
元舞妓Kiyoha(桐貴清羽)の経歴まとめ!元アイドルでホステスのママライター

✅ 元舞妓Kiyoha(桐貴清羽)さんは、11歳から15歳までアイドル・モデルとして活動した後、15歳から16歳まで京都の先斗町の茶屋「丹美賀」の舞子「市駒」として活動していました。

✅ その後、16歳から19歳まで銀座でホステスとして働き、年収2000万円を達成しました。

✅ 20歳で結婚し、現在はライターや配信者として活動しています。

さらに読む ⇒Conveni Lady Labo | 気になるニュースやお役立ち情報をお届け!Conveni Lady Labo | 気になるニュースやお役立ち情報をお届け!出典/画像元: https://ladylabo.tokyo/kiyoha-kiritaka-career/

アイドルやモデル、そして舞妓と、様々な経験をされてきたんですね。

桐貴清羽 プロフィール本名:非公開生年月日:1999年7月年齢:23歳出身地:埼玉県家族構成:夫、娘1人経歴1999年:誕生2008年:芸能事務所に所属2009年:芸能事務所を退所2012年:地下アイドルとして活動2014年:地下アイドルを卒業2015年:舞妓として活動2016年:舞妓を退職2017年:大阪・北新地のクラブで働く2018年:大阪・北新地のクラブを退職、東京・銀座のクラブで働く2020年:東京・銀座のクラブを退職、Webライターとして働く2021年:第一子(長女)を出産(結婚時期は不明)

え、まじ!?若いのに色々経験してて、うらやましいわー!

いやー、若い頃からバリバリ働いててエネルギッシュやね!

あんた、若い頃から苦労しとるなー。

花街の反発と批判

続いては、花街の反応についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!花街告発の元舞妓がメディア初登場! 16歳でハレンチ宴席、騒動後には「京都は怖いよ」と恐怖の゛忠告゛電話が

公開日:2022/07/11

花街告発の元舞妓がメディア初登場! 16歳でハレンチ宴席、騒動後には「京都は怖いよ」と恐怖の゛忠告゛電話が

✅ 元舞妓の桐貴清羽さんが、自身の体験に基づき、未成年の舞妓に対するセクハラや飲酒強要などの実態を告発した。

✅ 告発内容は、深夜までのお客との宴席への参加、飲酒強要、性的な接触行為など、未成年者に対する労働基準法や児童福祉法違反の可能性を指摘するものであり、社会問題化している。

✅ 桐貴さんは、告発後も関係者からの脅迫的な電話を受けるなど、自身の安全への不安を抱えている。また、告発によって舞妓の現実を知った他の舞妓からも相談が寄せられている。

さらに読む ⇒ Smart  FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/sociopolitics/191027/1/1/

告発によって、花街の現状に対する意識が高まっていることを感じます。

桐貴清羽氏の告発後、花街の一部関係者からは批判の声も上がり、舞妓の飲酒禁止や、お小遣いの削減などの対策が取られた。花街関係者の中には、桐貴氏の告発を否定する声もある。桐貴氏は、花街関係者からの批判にショックを受けているとし、自身の告発は個人的な問題ではないと主張している。

え、まじ!?怖い話やなー。

いやー、花街って、そういうとこもあるんやね。

あんた、勇気あるなー!

元舞妓たちの証言

最後の章では、元舞妓の方々の証言をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!2ページ目)性的なお座敷遊びを強要され…元舞妓が「花街の闇」を告発した理由

公開日:2022/07/18

2ページ目)性的なお座敷遊びを強要され…元舞妓が「花街の闇」を告発した理由

✅ 元舞妓が、花街で性的なお座敷遊びを強要された経験を告発した。

✅ 告発の背景には、花街における性的搾取の実態に対する怒りと、被害者を増やさないための強い意志がある。

✅ 記事は、元舞妓の告発を通して、花街における闇の部分に光を当て、社会的な問題提起を行っている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/254059?page=2

元舞妓の方々の証言は、花街の現状をより深く理解する上で非常に重要なものです。

元舞妓のA氏は、桐貴清羽氏の告発により、自身の舞妓時代に受けた未成年の飲酒やセクハラの仕打ちを思い出したと語っている。A氏は、未成年の飲酒や深夜のお座敷への同席を禁じる動きがあるものの、花街の「本質」は変わっていないと感じているとのことです。京都伝統伎芸振興財団は当初沈黙を貫いていましたが、後に桐貴氏の告発した内容は「一切なかった」と表明しました。しかし、A氏は桐貴氏の告発を支持し、花街では未成年の飲酒やセクハラが横行しているとして、桐貴氏の経験が「妄想」ではないことを示唆しています。

え、まじ!?めっちゃ怖い話やなー。

いやー、花街の闇って、深いんやね。

あんた、ちゃんと真実を語ってくれてありがとう。

今回は、元舞妓の桐貴清羽さんの告発についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 元舞妓の桐貴清羽氏が、花街の闇を告発

💡 告発内容は、未成年飲酒やセクハラなど

💡 花街関係者からの反発も起きている