Academic Box Logo Menu opener

桂宮宜仁親王の事実婚のパートナーとされている人物の情報と若かりし頃の逸話

最近、色々と話題ですよね。実際にどのようなお相手だったのか、色々気になります。

桂宮宜仁親王の事実婚に関する噂

桂宮宜仁親王は事実婚でパートナーがいたという噂があります

彼が生涯独身を貫いた一方で、実際に事実婚状態のお相手女性と子供が存在した可能性があるとされています。

➡️ 続きを読む桂宮宜仁親王は事実婚でパートナーがいた噂?若い頃 ...バズログ!バズログ!出典: https://buzzlog.net/archives/16758

結構びっくりしましたね。お堅いイメージなので、事実かどうか気になります。

桂宮宜仁親王

桂宮宜仁親王

桂宮宜仁親王

皇室で最初の独身を貫いた宮家を創設したのは誰?

桂宮宜仁親王

桂宮宜仁親王は、三笠宮崇仁親王の第2男子で、1948年生まれの皇族です。

現在の皇室典範下で独身を貫き、初めて宮家を創設しました。

桂宮家は、親王の没後、2014年に消滅しています。

桂宮宜仁親王は、学習院大学で政治学を学び、日・豪・ニュージーランド協会総裁や大日本農会総裁など数多くの役職を歴任しました。

➡️ 続きを読む桂宮宜仁親王WikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E5%AE%AE%E5%AE%9C%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B

皇室って、知っているようで知らないことが多いですよね。なかなか聞けない裏話も聞けそうです。

桂宮宜仁親王 事実婚 パートナー

疑わしい情報の信頼性に注意

出回っている噂は事実ではない可能性があり、情報の信頼性には注意が必要です。

検索エンジンにまだ登録されていない情報や、情報の正確性や信頼性に問題がある場合は特に注意が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「桂宮宜仁親王 事実婚 パートナー」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=桂宮宜仁親王 事実婚 パートナー

確かに、ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいですよね。

闘病

桂宮家創設と闘病

1988年、昭和天皇から「桂宮」の称号を与えられ、独立の生計を営むようになった。

宮号は、お印の桂に因んだもので、系統的には高松宮家から引き継いだものが多いため、祭祀などは有栖川宮家に系統が近い。

同年2月20日に宮家創設の祝宴を開き、現時点では直宮家以外の宮家創設としては最後である。

➡️ 続きを読む桂宮宜仁親王WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E5%AE%AE%E5%AE%9C%E4%BB%81%E8%A6%AA%E7%8E%8B

へぇ、桂宮家はもう断絶したんですね。

独身

桂宮宜仁親王の独身理由

桂宮宜仁親王は、妻子がいないため、桂宮家は「一周年祭の儀」と、その二日後の「権舎の儀」を経て断絶した

日頃から「皇族が結婚することは苦しむ人間を一人増やすことだから自分は結婚しない」と述べており、生涯独身を貫いた。

➡️ 続きを読む桂宮宜仁親王WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/桂宮宜仁親王

皇室の方って、結婚に対して色々考えられるんだなと思いました。

それでは、今回の話題はここまでです。気になる方は、また詳しく調べてみてくださいね。