Academic Box Logo Menu opener

愛子さまの結婚相手は賀陽宮家のイケメン?愛子さまの結婚相手候補、賀陽宮家とは!?

愛子さまの結婚相手は賀陽宮家のイケメン?愛子さまの結婚相手候補、賀陽宮家とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 愛子さまの結婚相手候補として、旧賀陽宮家の次男が浮上している。

💡 賀陽宮家は皇室と深い繋がりを持つ家系である。

💡 賀陽家の男子は、愛子さまと交流があり、皇籍復帰案で注目を集めている。

それでは、最初の章に入ります。

賀陽宮家:歴史と皇室との関係

では、まずは賀陽宮家について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!愛子さまの「お相手候補」最有力は旧賀陽宮家次男 4才年上で早大卒、幼稚園から高校まで学習院
愛子さまの「お相手候補」最有力は旧賀陽宮家次男 4才年上で早大卒、幼稚園から高校まで学習院

✅ 愛子さまは4月から学習院大学に通学されることが発表され、大学でのキャンパスライフを通じて新たな出会いが期待される一方、すでに最有力のお相手候補が浮上しているという情報がある。

✅ 愛子さまのお相手候補として浮上しているのは、旧賀陽宮家の次男で、愛子さまよりも4歳年上のイケメンである賀陽正憲氏とされている。

✅ 賀陽正憲氏は天皇陛下と同い年で、学習院時代からのご学友であり、陛下と雅子さまの仲を深めるきっかけとなった食事会に同席した経験もある。また、宮内庁に勤務経験があり、現在は外務省に出向している。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230302_1845920.html?DETAIL

賀陽宮家と皇室の関係は非常に深いですね。

賀陽宮家は11宮家の一つで、華麗な閨閥関係を持つ家系として知られている。初代当主の賀陽宮邦憲王は昭和天皇の皇后の伯父、2代当主の賀陽宮恒憲王の妻は今上天皇の曽祖母の姪にあたる。賀陽宮恒憲王の三男である賀陽章憲の長男、賀陽正憲には2人の息子がおり、この息子たちが愛子さまの結婚相手候補として一部週刊誌で報道された。賀陽宮家は天皇家と高祖父で家系が分かれており、近しい関係にある。賀陽宮家が皇室を離脱したのは第二次世界大戦の敗戦がきっかけで、GHQの指令により実行された。当時の当主だった賀陽宮恒憲王は、アメリカの戦力の差を知っていたため、争うことを反対していたとされている。賀陽宮家は敗戦後、GHQから90%もの税金をかけられ、財産をほとんど失ったものの、地道に働いて生活してきた。賀陽宮家には冷静な状況分析や皇室解体後も地道に働いて生活していた勤勉さが脈々と受け継がれており、愛子さまの結婚相手として申し分ないとされている。

へぇー、知らんかったわー。愛子さまって結婚するんかなー?

なるほどね。やっぱ皇室ってすごい家系なんだねー。

あら、賀陽宮家って昔はもっとお金持ちやったんやで。今はそうでもないらしいけど。

賀陽孝憲氏:学歴と人物像

続いては、賀陽孝憲氏について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!顔画像】賀陽宮家の次男は賀陽孝憲!学習院高等部から早稲田大学での成績は⁉︎

公開日:2023/03/05

顔画像】賀陽宮家の次男は賀陽孝憲!学習院高等部から早稲田大学での成績は⁉︎

✅ この記事は、賀陽孝憲さんが愛子さまと逢瀬しているとされる旧宮家・賀陽宮家の次男であること、学習院高等部から早稲田大学に進学した経歴、そしてアーチェリー部での活動について解説しています。

✅ 賀陽孝憲さんは、旧宮家出身で、愛子さまより4歳年上、身長180cmのイケメンであるとされています。学習院高等部時代にはアーチェリー部で全国大会に出場した経験があり、早稲田大学理工学部を卒業しています。

✅ 賀陽孝憲さんの学習院高等部時代にはアーチェリー部で活躍しており、東京都室内アーチェリー選手権大会に出場した記録が残っていることがわかりました。また、早稲田大学理工学部の偏差値は65.0であり、賀陽孝憲さんは優秀な成績を収めていたと推測されます。

さらに読む ⇒DOCOCORE どこコレ?DOCOCORE どこコレ?出典/画像元: https://dococore.com/kayanomiyake_waseda/

早稲田大学理工学部ってすごいねー。頭いいんだなー。

賀陽宮家の次男、賀陽孝憲氏は学習院高等部を卒業後、早稲田大学理工学部に進学した。学習院高等部時代はアーチェリー部に所属しており、アーチェリー大会で活躍したという報道もある。早稲田大学理工学部の偏差値は65.0で、論理的に物事を考えることが得意な方が多いと言われている。ただし、賀陽孝憲さんの大学時代の成績の詳細までは分かっていない。

早稲田大学理工学部って、難しそうやんなー。

早稲田大学って、有名大学じゃん!やっぱ頭いいんだなー。

あら、賀陽孝憲氏って昔は弓道やってたんやで。今はやってないらしいけど。

愛子さまの結婚相手候補としての賀陽宮家

では、次の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!急浮上した愛子さまの゛婿候補兄弟゛男系論者は絶賛も父親と天皇陛下の関係に不安要素(女性自身)
急浮上した愛子さまの゛婿候補兄弟゛男系論者は絶賛も父親と天皇陛下の関係に不安要素(女性自身)

✅ この記事は、愛子さまの結婚相手候補として、旧宮家の賀陽家の男子兄弟が注目されていることについて論じています。

✅ 賀陽家の兄弟は天皇陛下と親交が深く、男系論者からは愛子さまとの結婚を望む声が多く上がっています。

✅ しかし、一般市民の中では、旧宮家の男系男子が皇族に復帰することに対して、賛否両論があるという現状も紹介されています。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/2yd4mm82sek2

愛子さまの結婚相手候補として、賀陽家の男子が注目されているんですね。

愛子さまの結婚相手候補として浮上しているのは、旧皇族である旧賀陽宮家の次男とされている。この次男は愛子さまより4歳年上とされている。愛子さまの父親である秋篠宮さまと旧賀陽宮家の当主である賀陽正憲氏は学習院時代の同級生で、互いの家族同士も親交がある。さらに、賀陽正憲氏は皇太子時代の今上天皇と雅子さまの食事会にも同席しており、天皇皇后両陛下とも旧賀陽宮家とは縁が深いと言われている。

えー、旧宮家って、結婚とかできるんかなー?

愛子さまって、もう結婚する年頃なんだなー。

あら、愛子さまと旧宮家の男子って、昔は結婚できんかったんやで。今はできるらしいけど。

賀陽家の皇籍復帰への期待

では、賀陽家の皇籍復帰への期待について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!皇籍復帰案で「賀陽家」からは「好感触を得られている」 愛子さまと交流を深める二人の兄弟の素顔(2ページ目)
皇籍復帰案で「賀陽家」からは「好感触を得られている」 愛子さまと交流を深める二人の兄弟の素顔(2ページ目)

✅ 賀陽家は、皇室に最も近い男系男子を擁する旧宮家であり、当主の賀陽正憲氏は天皇陛下のご学友で、かつては紀宮さまのお相手として取り沙汰された人物です。

✅ 賀陽家の息子たちは、天皇陛下だけでなく、雅子さまや愛子さまとも交流があり、特に弟は愛子さまと年代が近く、最近も御所で面会していたそうです。

✅ 賀陽家は、皇室とのつながりが深く、特に賀陽家の息子たちは愛子さまと交流を深めており、皇籍復帰案において注目を集めている存在です。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2023/03160557/?all=1&page=2

賀陽家は皇室との繋がりが深いんですね。

旧賀陽宮家当主の賀陽正憲氏は天皇陛下の学習院時代の同級生で、正憲氏には皇位継承順位が最上位となる2人の息子がいる。この息子たちは愛子さまと交流があり、特に弟は愛子さまと年齢が近いことから親しく話をされているという。賀陽正憲氏はかつて雅子さまとの食事会にも同席しており、天皇皇后両陛下と賀陽家とは親交がある。賀陽家は、1900年に創設された旧宮家で、現当主の賀陽正憲氏は天皇陛下の学習院時代の同級生である。賀陽正憲氏には、皇位継承順位が最上位となる2人の息子がおり、長男は1996年生まれ、次男は1998年生まれである。皇籍復帰の有力候補とされる賀陽家は、戦後に皇籍離脱した旧宮家の一つである。現在の当主は天皇陛下の学習院時代の同級生で、かつては紀宮さまの結婚相手候補にも擬せられていた人物である。

賀陽家って、めっちゃ皇室と仲いいんやな。

皇室って、やっぱりすごいなー。

あら、賀陽家って昔はもっと権力があったんやで。今はそうでもないらしいけど。

賀陽家と愛子さまの今後

では、最後の章に進みます。

🔖 関連記事の要約!急浮上した愛子さまの゛婿候補兄弟゛男系論者は絶賛も父親と天皇陛下の関係に不安要素(2ページ目)
急浮上した愛子さまの゛婿候補兄弟゛男系論者は絶賛も父親と天皇陛下の関係に不安要素(2ページ目)

✅ 愛子さまの結婚相手として、賀陽家の息子2人が注目されています。彼らは高身長でイケメン、高学歴と条件がよく、旧宮家出身という点で、男系論者から支持されています。

✅ 一部の男系論者は、愛子さまと旧宮家男系男子の結婚が、皇位継承問題の解決策になると主張しています。しかし、小田部雄次さんは、政治的圧力による婚姻と捉えられ、国民の皇室への敬愛を損ねる可能性があると指摘しています。

✅ 天皇陛下や雅子さまが、賀陽家の息子たちを推す声に対してどう思っているかは不明です。しかし、天皇陛下は過去に側近の登用を反対したことがあるため、今回の件についても同様の考えを持っている可能性も考えられます。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/koushitsu/2062966/2/

愛子さまの結婚相手候補には、様々な意見があるんですね。

愛子さまの結婚相手候補として、賀陽宮家の可能性が示唆されている。天皇ご一家はコロナ禍で中断していた御用邸での静養を再開する可能性があり、この夏が愛子さまにとって人生の分岐点となるかもしれない。皇位継承策として浮上している「旧皇族の男系男子の皇籍復帰」案で、有力候補とされているのが賀陽家である。賀陽家の男子は皇位継承順位が最上位で、皇族数の確保と皇位の安定的継承に期待が寄せられている。

賀陽家の息子って、めっちゃイケメンらしいやん!

愛子さまって、幸せになってほしいなー。

あら、愛子さまの結婚相手は、やっぱり旧宮家の男子が良いんじゃないかなー。

以上のことから、愛子さまの結婚相手候補として、賀陽宮家の男子が注目されていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 愛子さまの結婚相手候補として、旧賀陽宮家の次男が浮上している。

💡 賀陽宮家は皇室と深い繋がりを持つ家系である。

💡 賀陽家の男子は、愛子さまと交流があり、皇籍復帰案で注目を集めている。