Academic Box Logo Menu opener

【三界の笑い者から救世主へ】謝憐の波瀾万丈な人生

それでは、今回の記事は「三界の笑い者から救世主へ】謝憐の波瀾万丈な人生」をご紹介します!

主人公

下界に追放された主人公

主人公

主人公の謝憐(シエ・リェン)は、どのような境遇にあるのか?

下界に追放され、祈りを捧げる信者がいない

謝憐(シエ・リェン)は、800年前に滅亡した仙楽国の太子で、美しい容姿と剣の達人を兼ね備えた人物です。

彼は、17歳のときに天界に昇格して「武神」となりましたが、天界の禁を破ったことで下界に追放されてしまいました

それ以来、彼は“三界の笑い者”と呼ばれ、祈りを捧げる信者がいないため、趣味のガラクタ集めをしながら神官として出直していきます。

➡️ 続きを読む中国で総再生回数3億回突破!アニメ『天官賜福』のネタバレを紹...出典/画像元: https://film-cue.com/archives/36535

謝憐って、ちょっとドジで愛嬌があるキャラですよね。私も大好きなんです!

三郎

天官賜福:三郎の正体と原作完結!

三郎

花城の正体は?

三郎。

小説『天官賜福』は、三郎の正体を知った謝憐が、花城の住処を訪れ、花城とデートを楽しむものの、仙楽国滅亡と永安国皇族一族虐殺事件の真相が判明する物語。

真相により謝憐の過去編が描かれることになる

小説『天官賜福』は、世界観が非常に奥深く、キャラクターや種族の設定も作り込まれており、謝憐と三郎のBLが美しいと評判の作品。

原作は2018年に完結し、アニメは日本と中国で人気を博している。

➡️ 続きを読む【天官賜福】ネタバレあらすじと感想!アニメ化でも話題の中華B...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32846

「天官賜福」って、小説もアニメも評判がいいみたいですね。機会があったら読んでみたいと思います!

裴宿

裴宿が銅炉山へ向かった理由

裴宿

裴宿は何故銅炉山へ向かったのか?

謝憐への協力

裴宿は銅炉山へ向かった。

銅炉山は謝憐が銅炉山で銅炉山を解放し、鬼魂を救済するための準備をしている場所だった。

裴宿は謝憐に協力するために銅炉山へ向かったのだった。

➡️ 続きを読む天官賜福(墨香銅臭所著小説)_百度百科出典/画像元: https://baike.baidu.hk/item/天官賜福/22170872

裴宿って、いいやつですよねぇ。謝憐の支えになっていて、私もこんな仲間がほしいなぁって思います。

年齢

太子が飛昇した年齢

年齢

仙楽国の太子が修行を積んで飛昇した年齢は?

17歳

仙楽国の太子である謝憐は、修行を積み17歳の時に飛昇し神官となった

しかし、二度も天界から追放されてしまう。

800年後、三度目の飛昇を果たすが、人々の住む下界に降りてこつこつとガラクタ集めをしながら功徳を集め、神官として出直すことに。

ある日、謝憐は“三郎(サンラン)”と名乗る不思議な家出少年と出会う。

➡️ 続きを読む中国アニメ『天官賜福』第12話「花香る夜語り」のネタバレ感想出典/画像元: https://syuzyu.com/2021/10/10/anime-tenkanshifuku-12/

三郎って、ちょっと謎めいたキャラですよね。でも、謝憐を助けてくれる存在ってことで、私の中ではヒーローです!

謝憐

謝憐の過去の謎

この記事には、謝憐の過去の詳細については触れられていません。

しかし、謝憐が法力がないはずの法器を使って鬼を殲滅していることや、一人残った謝憐のもとに手を差し伸べる謎の人物が現れることなど、謝憐の過去に何か秘密があることを示唆するような描写があります。

また、その後は謝憐の過去が流れ始め、エンディングへと向かっていくと書いてあるので、今後の展開で謝憐の過去が明らかになる可能性があります。

➡️ 続きを読む中国で総再生回数3億回突破!アニメ『天官賜福』のネタバレを紹...出典: https://film-cue.com/archives/36535

うーん、謝憐の過去ってどんな秘密があるんですかね?今後の展開が気になります!

衝撃

帝君の衝撃的な結末

衝撃

帝君の分身である白無相を倒したのは誰か?

帝君

天官賜福の帝君は、謝憐を苦しめた白無相の正体が自分であることを謝憐に明かし、謝憐に倒される。

この衝撃的な展開は、読者に大きな衝撃を与えた。

また、帝君は謝憐のことを高く評価しており、息子を見守る父親のように優しく接していたが、最後にはその優しさが崩れ去ってしまう。

➡️ 続きを読む【天官賜福】帝君の正体と過去をネタバレ!謝憐・白無相との関係...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/32978

帝君って、最初は優しいお父さんみたいな人だと思ってたんですけど、まさかのラスボスって衝撃でした!

天官賜福 ネタバレ 黒水

噂の誤りを暴く

噂の検証が困難なのは、噂が誤りである可能性があるためです。

また、噂がまだ広く知られていないか、検索エンジンのインデックスに登録されていない可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「天官賜福 ネタバレ 黒水」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=天官賜福 ネタバレ 黒水

噂って、本当なのか嘘なのか分からないのが難しいですよね。でも、信じるか信じないかは自分次第ですから。

関係

戚容と謝憐の関係

謝憐と戚容は親戚同士だが、性格は正反対。

戚容は謝憐を憧れの対象としていたが、仙楽国が滅亡した後は謝憐を憎むようになった。

戚容は青鬼になり、謝憐に復讐しようとしたが、最終的には謝憐に倒された。

➡️ 続きを読む天官賜福(墨香銅臭所著小説)_百度百科出典: https://baike.baidu.hk/item/天官賜福/22170872

親戚同士なのに、性格が正反対って面白いですね。憎しみって、人を変えてしまうんだなぁって思います。

花城

花城の異名と過去の事件

花城

花城の異名は何ですか?

血雨探花

花城は最高等級の鬼であり、絶境鬼王として知られています。

彼は鬼市の城主であり、血雨探花という異名を持っています。

また、かつて神官たちとの戦いで勝利し、神官たちの宮観と廟宇を焼き払いました。

➡️ 続きを読む『天官賜福』謎多き絶境鬼王・花城(血雨探花)の魅力をご .....アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1685793819

花城って、めっちゃ強そうなのに、謝憐だけには優しいんですよね。ギャップ萌えがたまらないです!

この話、ちょっとホラーっぽい展開になってきたみたいですね。花嫁ばかり攫う鬼花婿って、どんなやつなんだろう。